記事ID148264のサムネイル画像

ビーチの妖精・浅尾美和の現在(2021)は?結婚や子どもはいる?

現役時代からグラビアなどでも人気となった元ビーチバレー選手・浅尾美和。9年ほど前に現役を引退しましたが、現在彼女はどうしているのでしょうか。そこで今回は、浅尾美和の現在や結婚、子ども、過去のペアについて迫ってみたいと思います。

浅尾美和のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):堀江美和(ほりえみわ/)
  • 所属事務所:エスワン
  • 生年月日:1986年2月2日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:三重県鈴鹿市
  • 血液型:O型
  • 身長:172センチ
  • 体重:53キロ
  • 活動内容:現テレビタレント
  • 家族構成:夫、子ども

インターハイ・国体に3年連続出場

浅尾美和は、バレーボール経験のある父親の影響によりバレーボールを始めました。三重県立津商業高校では、1年生の頃からレフトアタッカーとして活躍しました。そして、3年連続インターハイ・国体に出場しています。また、3年生の頃にはキャプテンも務めていました。

ビーチバレーに転向

日本ビーチバレーボール連盟会長である川合俊一にスカウトされたことで、浅尾美和はビーチバレーに転向しました。そしてケイブロスに所属しています。それからは、競技活動だけでなくモデルやタレントとしての活動も行いました。

ファッションモデルやグラビアモデルとしても人気となり、グラビアアイドルにもなっています。

現役引退

2008年の北京オリンピックや、2012年のロンドンオリンピックへの出場が叶いませんでした。そして、浅尾美和は2012年12月10日に26歳で現役を引退しました。2012年の年間チャンピオンを獲得しようと頑張ったのですが、それもできなかったことも引退の理由となっています。

中日ドラゴンズのファン

浅尾美和は、12年来の中日ドラゴンズファンです。浅尾拓也(現・中日2軍投手コーチ)と対談をしたことで、より本格的に好きになったといいます。2021年シーズンの中日ドラゴンズは、日本シリーズに進出しました。

浅尾美和は現在どうしている?

10年以上前にビーチバレーを引退している浅尾美和ですが、現在どうしているのか気になる方もいるでしょう。続いては、浅尾美和の現在についてお伝えします。

タレントや観光大使

浅尾美和は現在、エスワンという事務所に所属しタレントとして活動をしています。それだけでなく、2014年からは故郷・三重県の『みえの国観光大使』に委嘱されているのです。『みえの国観光大使』には他に、元バドミントン選手の小椋久美子など多数の著名人が名を連ねている点が特徴です。

水着はNG

以前の浅尾美和はビーチバレーボールの選手でしたので、水着姿は見たことのある方も多いでしょう。現在はママタレとして活動をしていますが、水着姿はNGとなっている模様です。現在は浅尾美和の水着姿を見ることはできないでしょう。

色白になった!

ビーチバレーボールの現役選手だった頃の浅尾美和は、小麦色の肌をしていました。しかし、現在では引退をしてからしばらく経つこともあってか、色白へと変化しています。外で練習をすることがなくなったこともあるかもしれません。

浅尾美和は結婚した?

続いては、浅尾美和の結婚について迫ってみたいと思います。現在35歳となる浅尾美和は、結婚をしているのでしょうか。

2013年4月2日に入籍

浅尾美和は、現役を引退した後の2013年4月2日に入籍しました。そして、浅尾美和の28歳の誕生日である2014年2月2日に結婚披露宴を催しています。次に、浅尾美和の夫について迫ってみましょう。

夫は堀江俊彦

浅尾美和が結婚した夫は、美容師をしている堀江俊彦という男性です。元は、東京でLAULEという美容院の店長をしていた男性であるとされています。なお堀江俊彦は、浅尾美和より7歳であるという情報があり、現在は42歳ほどであると考えられるでしょう。

2人の馴れ初め

浅尾美和が、美容師の男性とどの様にして出会ったのか気になる方もいるでしょう。浅尾美和が雑誌『BRIO』でモデルをした際のヘアメイクを担当をしていたのが、堀江俊彦でした。彼は、その日ヘアメイクを担当するはずだった人物の代わりで担当したのだといいます。

なお、その頃には夫に恋人が他にいたのでした。男性のヘアメイクということもあり、浅尾美和は当初不安を感じていたといいますが、優しい彼が気になるようになります。浅尾美和は堀江俊彦に猛アタックし、彼が当時の恋人と別れた後から交際をスタートさせたのです。

岐阜県可児市に居住!

結婚後の浅尾美和・堀江俊彦夫妻は、夫の地元である岐阜県可児市に移住しました。そして夫は、実家の美容院『ZERO CARAT』を継いでいます。実家の美容院を改装したのだといいます。また現在は、夫の両親と同居をしているのです。

恋愛禁止されていた

現役時代の浅尾美和は、男性人気もありました。しかし所属していたケイブロスの社長・川合俊一から恋愛を禁止されていたのです。そのため、結婚をするまで男性と交際をしたことがなかったと、浅尾美和本人が語っています。

浅尾美和に子どもがいる?

2013年に結婚をした浅尾美和ですが、子どもはいるのでしょうか。続いては、浅尾美和の子どもについて迫ってみたいと思います。

2014年に長男を出産

浅尾美和は、2014年12月16日に第一子となる長男を出産しました。初産の際には難産となり、出産まで56時間を要したといいます。しかし、子どもの顔を見た途端に辛さはなくなったのでした。長男は、2021年12月で7歳となります。2022年春には、小学校に入学するでしょう。

2016年には次男も誕生

2016年11月27日には、第二子となる次男も誕生しています。次男は2021年11月27日に5歳を迎えたでしょう。

子どもの名前は非公表

子どもの顔写真は公開されていますが、名前は非公表となっています。子どもの名前は敢えて公表する必要がないということかもしれません。ただ浅尾美和が有名人ということもあり、子どもの安全を考えて公表していない可能性もあるでしょう。

浅尾美和はインスタをやっている?

もし浅尾美和がインスタグラムをやっていたなら、そちらで彼女の近況を知ることもできるでしょう。では、浅尾美和はインスタグラムをやっているのでしょうか。

インスタはやっていない

浅尾美和本人はインスタグラムをやっていません。しかし、インスタグラムには”#浅尾美和”とハッシュタグが付いた投稿が多数あります。インスタグラムの中でも、浅尾美和の画像を見ることはできるでしょう。

公式ブログはある!

浅尾美和は、公式ブログは開設しています。現時点での最新投稿は、2021年11月7日となっています。内容は、パウンドケーキや米粉クッキーを焼いたというものです。浅尾美和の両親も画像で登場しているでしょう。

浅尾美和は誰とペアを組んでいた?

浅尾美和は、現役時代に複数人の選手たちとペアを組んできました。では、彼女はどういった選手たちとペアを組んできたのでしょうか。最後に、浅尾美和とペアになった選手についてご紹介します。

西堀 健実

浅尾美和は、2005年より5歳年上の西堀健実(たけみ)とペアを組みました。また、2008年から西堀健実と共にエスワンへと移籍しています。しかしその後、2009年11月にペアを解消しました。理由は、現状においてロンドンオリンピックへの出場が難しいとされたためでした。

草野 歩

2009年12月からは、日本大学出身で元ユニバーシアード日本代表でもある草野 歩とペアを組みました。当時は”浅草コンビ”と呼ばれましたが、1年で解散してしまいます。2010年11月に、所属事務所のホームページを通じて解散が発表されました。

松山紘子や浦田景子

2011年には松山紘子とコンビを組みましたが、1年で解散となりました。そして2012年シーズンは浦田景子とコンビを組んでいます。

浅尾美和は現在タレントなどで活躍中!

“ビーチの妖精”とも呼ばれた浅尾美和も、引退してから9年ほどが経ちます。浅尾美和は現在、タレントとして活動をしています。また、2013年に美容師の男性と結婚し岐阜県可児市に在住しているのです。2014年と2016年には子どもも誕生していて、子育ての真っ最中でもあるでしょう。

現在の浅尾美和は、タレントや妻、母親といった顔を持ちアクティブに暮らしているということです。

浅尾美和の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ