記事ID148252のサムネイル画像

小泉孝太郎とムロツヨシの仲が良すぎる!?前世はペット?

元総理大臣・小泉純一郎の息子としても知られる俳優の小泉孝太郎。ドラマや映画だけでなくバラエティ番組等でも活躍する彼ですが、ムロツヨシと仲が良すぎるとされています。さて、小泉孝太郎とムロツヨシの仲はどういったものなのでしょうか。

小泉孝太郎のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):小泉孝太郎(こいずみこうたろう/)
  • 所属事務所:イザワオフィス
  • 生年月日:1978年7月10日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 血液型:AB型
  • 身長:177センチ
  • 体重:68キロ
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:父親、弟

小泉純一郎元総理の長男

小泉孝太郎は、小泉純一郎元総理の長男です。3人兄弟の長男でもあります。ただ、母親は小泉孝太郎が幼少期に父親と離婚していて、その後に三男である弟が生まれた(父親は小泉純一郎)といいます。そのため、一番下の弟とは姓が異なるのです。

父の一言で俳優を志す

小泉孝太郎は、子どもの頃から漠然と『(自身も父親のように)政治家になるのかな』と思っていたといいます。しかし、父親である小泉純一郎は子どもが政治家になることを反対していたのでした。そして、他に夢中になることを探せと小泉孝太郎を諭したのです。

自身の人生を歩みたいと考えた時に、役者に惹かれたといい俳優の道に進みました。

『21世紀の石原裕次郎を捜せ』に応募していた

大学中退後の2000年に、小泉孝太郎は『21世紀の石原裕次郎を捜せ』オーディションに応募しました。しかし、二次審査で落ちてしまったのです。なおこのオーディションは、徳重聡がグランプリを獲得したものでした。

芸能界入り

翌年の2001年に父親・小泉純一郎が総理大臣に就任すると、長男がイケメンらしいとの噂になったという話があります。前年にオーディションを受けていたという話も広まったためか、複数の芸能事務所から声がかかり芸能界入りを果たしました。

ドラマ『初体験』で俳優デビュー

2002年に、小泉孝太郎はドラマ『初体験』で俳優デビューを飾りました。この際に、彼は高梨歩役を演じています。主演を務めた水野美紀の弟役でもありました。

ムロツヨシのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):非公開(/)
  • 所属事務所:株式会社アッシュ・アンド・ディ・コーポレーション
  • 生年月日:1976年1月23日
  • 現在年齢:46歳
  • 出身地:神奈川県横浜市湖北区菊名
  • 血液型:A型
  • 身長:168センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:

舞台『陽だまりの樹』を観て俳優を志す

ムロツヨシは、東京理科大学理学部数学科に在学中に、ファンだった深津絵里の主演舞台『陽だまりの樹』を観にいき、段田安則の芝居に感銘を受けました。これをきっかけにして、俳優を志したといいます。

俳優養成所に入所

ムロツヨシは東京理科大学を3週間で中退し、俳優養成所に入所しました。中央卸売市場あるいはコンサート会場でのアルバイトで収入を得ながら、小さな劇団で舞台に立つ日々を送っていたといいます。そして1999年より1人で舞台活動を始めましたが、下積み時代が続いたのでした。

「劇団ヤニーズ」を結成

2001年に、ムロツヨシは演劇ユニット「劇団ヤニーズ」を結成しました。演劇バトル『E-1グランプリ』にするために、役者仲間を誘ったものです。ところが、『ムロはアツすぎて俺たちとは違う』としてクーデターが起きました。それにより発起人にも関わらずクビになってしまったのです。

その後、再度参加することもありましたが、退団をしています。

『サマータイムマシン・ブルース』

2005年に出演した映画『サマータイムマシン・ブルース』をキーポイントとして、ムロツヨシは映画に出演するようになりました。また2008年より、舞台『muro式』を定期的に開催しています。この舞台では、ムロツヨシが脚本や演出を手掛け出演自体もしています。

2021年は、『がくげいかい』と題して4月から5月まで東京、大阪、福岡で上演された模様です。

映画『マイ・ダディ』で実写映画初主演

2021年9月23日に公開された映画『マイ・ダディ』で、ムロツヨシは実写映画初主演を務めました。この映画では、牧師である御堂一男(みどう かずお)を演じています。なおこの作品は、『ファインディング・ダディ』の映画化作品です。

『ファインディング・ダディ』は、映像クリエイター支援プログラム『TSUTAYA CREATOR'S PROGRAM FILM 2016』で準グランプリを受賞しました。

小泉孝太郎はムロツヨシと仲が良い?

小泉孝太郎とムロツヨシは仲が良すぎると噂になっています。さて、彼らの仲はどういったものなのでしょうか。2人の関係について迫ってみましょう。

映画『交渉人 真下正義』で知り合う

小泉孝太郎とムロツヨシは、2005年に公開された『踊る大捜査線』のスピンオフ映画『交渉人 真下正義』で共演したことで出会いました。ユースケ・サンタマリアが主人公・真下正義を演じた映画です。小泉孝太郎は小池茂役で出演し、ムロツヨシは倉橋大助で出演していました。

 

2人は出会って直ぐに打ち解けたことで、まるで半同棲のような生活もしていたといいます。それだけ仲良くなったのでしょう。

『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』で共演

小泉孝太郎とムロツヨシは、テレビ番組『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』で共演しています。この番組は、これまでに年に1回ペースで3回放送されています。2021年9月22日放送の第3弾は3時間スペシャルとなっていて、小泉孝太郎の故郷・神奈川県横須賀市からスタートしました。

そして、大型クルーザーで宮崎県や鹿児島県を訪れています。

互いに居心地の良さを感じている?

小泉孝太郎とムロツヨシは、3歳年齢が離れていますが親友同士です。ムロツヨシから、『コウ、元気か。ちょっとメールしただけ』とまるで自身が彼女なのかと錯覚するようなメールが深夜に届いたといいます。またムロツヨシは、自身が20分以上無言であっても違和感なくいられるのは小泉孝太郎のみといいます。

それを聞いた小泉孝太郎も『まんざらではない』と言っていました。こうしたトークも、『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』の中でしているのです。

父親にムロとの結婚を報告?

小泉孝太郎もムロツヨシも独身ではありますが、小泉孝太郎は『ムロツヨシと結婚すると父親に報告したら(父親は)何と言うか』と一人飲みながら考えたこともあったといいます。一方のムロツヨシは、現在の時世において家で一人飲む際に、『やっぱり誰かといたい』と考えたこともあるのでした。

ムロツヨシの前世は小泉孝太郎のペット?

あなたも、自身の前世が何だったのか知りたいと思うこともあるのではないでしょうか。ムロツヨシの前世は小泉孝太郎のペットだという話があります。それは一体どういうことか、見てみましょう。

『突然ですが占ってもいいですか?』で鑑定

2020年9月16日に放送されたテレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に、小泉孝太郎とムロツヨシが出演し鑑定してもらいました。その回には小泉孝太郎をメインに占い師・星ひとみが占ったのです。

相性が良い

占い師・星ひとみによると、小泉孝太郎とムロツヨシは相性がとても良く、本当なら恋人同士だとまで言われました。なお、ムロツヨシは小泉孝太郎の実家にも訪れるようになり、小泉純一郎元総理や後述する小泉孝太郎の弟とも親しくなったのだといいます。

ペットと飼い主の関係?

占い師・星ひとみは、2人には深い絆を感じ前世では恋人同士かどちらかがペットであった可能性があると鑑定していました。また、小泉孝太郎が過去に霊感が強い人に見てもらったところ、小泉孝太郎の方が飼い主であると言われたといいます。

また、ムロツヨシとは前前前世からの繋がりだと言われたのでした。それだけ深い縁がある2人なのでしょう。

小泉孝太郎に彼女はいる?

爽やかな見た目をしている小泉孝太郎ですが、彼女はいるのでしょうか。次に。小泉孝太郎の彼女について迫ってみたいと思います。

島谷ひとみ

歌手の島谷ひとみと、2006年1月14日に『関スポ』で熱愛が報じられました。2人はドラマ『僕だけのマドンナ』で共演していて、2年ほど交際したといいます。

銀座のホステス

2011年4月には、銀座のホステスとの熱愛が『FRIDAY』に報じられています。このホステスとはデート現場もキャッチされていますが、2012年には他の女性とスクープされました。

石川梨華

元モーニング娘。の石川梨華とは、2012年8月30日に放送された『秘密のケンミンSHOW』で共演しました。2人に熱愛説が出ましたが、小泉孝太郎は石川梨華との関係をテレビで否定しています。そのため、石川梨華との熱愛はデマだったと考えられます。

一般女性

2012年9月14日発売の『FRIDAY』において、一般女性とドライブデートしているシーンをキャッチされました。しかし、正式に公債をしていたのかという点については、可能性が低いでしょう。また、先述の2012年にスクープされた他の女性というのか、この女性であると考えられます。

藤枝有紀子

小泉孝太郎は、2013年に『さんまのからくりTV』に出演しました。この際に、彼は中学生の頃の初恋相手について語っています。藤枝有紀子という女性と、中学1年生の春から交際をスタートさせたといいます。しかしながら、彼女側の理由により夏頃には自然消滅したのです。

加藤綾子

フリーアナウンサーの加藤綾子が、2013年に爆笑問題の太田光から「小泉の息子と付きあっているだろう」と問いました。これに対して、“小泉の息子”というのが小泉孝太郎のことかと噂になったのです。しかし実際には、小泉孝太郎のことではなく小泉進次郎のことでした。

よって、小泉孝太郎とは交際をしていないと考えられるでしょう。なお加藤綾子は、2016年に小泉進次郎にアプローチをして2連敗したとの報道がありました。

一般女性

2017年7月には、『女性セブン』において一般女性との交際が報道されました。その相手女性とは4、5年前(2012年頃か)に知り合ったとされています。小泉孝太郎自身も交際を認めていましたが、その後に破局した模様です。

芦名星

女優として活躍をしていた故・芦名星と、2013年放送のNHK大河ドラマ『八重の桜』で初共演しました。そしてその後も共演をしています。2人は、2019年5月にツーショット写真付きで熱愛がスクープされました。しかし、2020年に入り破局に至ったとされています。芦名星は、2020年9月に亡くなっています。

小泉孝太郎の結婚条件とはどんなもの?

まだ未婚の小泉孝太郎ですが、結婚相手の条件はあるのでしょうか。続いては、小泉孝太郎の結婚条件について迫ってみたいと思います。

結婚の3か条がある

小泉孝太郎には結婚相手の3か条があるといいます。その内容とは、1つ目が朝から元気であることであり、2つ目は支えたいと思ってくれることです。そして3つ目に挙げたのは、ムロツヨシを受け入れることという点もあるのです。

 

ムロツヨシという、友人の存在をも受け入れられる女性であることも大事になってくるのでしょう。小泉孝太郎は、2021年10月30日放送の『トークィーンズ』で、結婚相手の3か条を明かしました。

ムロツヨシは新婚旅行にも来る?

結婚相手の3か条にも含まれているムロツヨシについて、上述の『トークィーンズ』でファーストサマーウイカが「新婚旅行にも来るでしょ、きっと」と予想していました。これに対して小泉孝太郎は、「楽しいですね、いたら」と言い否定しなかったのです。

女性陣には引かれていたものの、小泉孝太郎は結婚相手には自身の大切な人も大切にして欲しいという願いも明かしていました。

エキゾチックな女性が好み

小泉孝太郎は、2017年に『ダウンタウンなう』で結婚相手の条件を語っていました。例えば外見については、スペイン人と日本人のハーフのような”エキゾチック”な女性が好みとしています。また結婚相手に求める条件として、飲みかけのコーヒーあるいは食後の食器を放置してはいけないのだいいます。

それ以外にも、2017年8月の『ar web』では根性のある女性が好きだとも明かしていました。「でも」や「だから」「だって」と言うのは、NGなのです。

小泉孝太郎の弟は小泉進次郎?

滝川クリステルと結婚をした小泉進次郎が、小泉孝太郎の弟であるという話があります。ここで、小泉孝太郎と小泉進次郎の関係について迫ってみたいと思います。

小泉進次郎が弟

現衆議院議員であり、環境大臣も務めていた小泉進次郎が小泉孝太郎の実弟です。小泉進次郎は現在40歳ですので、小泉孝太郎とは3歳差となっています。

甥より進次郎が可愛い?

2020年1月には、滝川クリステルが出産し小泉進次郎の息子である甥が誕生しました。小泉孝太郎はこの際に、『甥も可愛いが進次郎が可愛くて』と弟愛を語っていたのです。兄弟仲は良好であることが分かるでしょう。

伯母に育てられた

小泉孝太郎と小泉進次郎は、離婚により母親が出ていった後に、多忙な父親に代わり父親の姉である伯母に育てられました。小泉進次郎は、中学生になるまで伯母を実母だと思い育ったといいます。兄である小泉孝太郎も、敢えて小泉進次郎に母親が実は伯母であることを伝えていなかったのでした。

小泉孝太郎はどんな学歴?

現在俳優として活躍している小泉孝太郎ですが、どんな学校に通っていたのか気になる方もいるでしょう。続いては小泉孝太郎の学歴についてお伝えします。

関学院六浦中学校を卒業

小泉孝太郎は、横浜市に所在する私立共学校・関東学院六浦(むつうら)中学校を卒業しています。当時は野球部に所属していて、この頃から弟である小泉進次郎との結束が強くなったといいます。父親が多忙だったこともあり、『親に話せないことは兄弟で相談すること』と教えられていたのです。

 

それもあり、兄弟はその頃から良く話をするようになった模様です。

関東学院六浦高校の出身

高校は、関東学院六浦高校の出身です。関東学院六浦中学校から内部進学をしました。高校時代は野球に打ち込んでいて、それもあり2008年に『熱闘甲子園』のキャスター等に起用されています。野球をやっていたことが、仕事にも繋がったということでしょう。

日本大学に進学

関東学院六浦中学校・高校と進学してきた小泉孝太郎は、関東学院大学に内部進学することも可能でした。しかし彼は、日本大学の経済学部Ⅱ部の夜間部に進学しました。大学には、二年間浪人した末に入学しています。また、小泉孝太郎は在学中に解体現場などでアルバイトもしていたといい、後に大学を中退しました。

なお、経済学部夜間部は2009年に廃止されています。

小泉孝太郎の出演ドラマは何がある?

最後に、小泉孝太郎が出演してきたドラマを一部ご紹介します。小泉孝太郎はどういったドラマに出演しているのでしょうか。

『ハケンの品格』シリーズ

小泉孝太郎は、人気ドラマ『ハケンの品格』2シリーズに出演しています。2007年の第1シリーズと2020年の第2シリーズに出演しているのです。主要登場人物である、里中賢介を演じました。

『魔性の群像 刑事・森崎慎平』シリーズで主演

『魔性の群像 刑事・森崎慎平』シリーズで主演を務めています。2013年から2019年まで全5話放送された2時間ドラマです。主人公である警部補・森崎慎平を演じました。

『ミステリー作家・朝比奈耕作』シリーズでも主演

2016年から2018年まで放送された『ミステリー作家・朝比奈耕作シリーズ』でも、小泉孝太郎が主演を務めています。タイトルの通り、ミステリー作家である朝比奈耕作を演じました。

『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』で主演

小泉孝太郎は、『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』でも主演を務めています。同作は、これまでSEASON5まで放送されているドラマです。また、小泉孝太郎は個性豊かな警視・小早川冬彦を演じています。

ムロツヨシとは居心地の良い親友同士!

小泉孝太郎は、ムロツヨシと2005年の映画『交渉人 真下正義』で出会いました。それから親しくなった2人は、半同棲のような生活をしていたこともあったといいます。また、占い師にはムロツヨシの前世が小泉孝太郎のペットだったと鑑定されました。

また、小泉孝太郎とムロツヨシは相性も良いとされています。小泉孝太郎の結婚相手の条件として、ムロツヨシを受け入れられることという項目もあるほどです。2人は、これからも長く友情を育んでいくのかもしれません。

小泉孝太郎の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ