記事ID148230のサムネイル画像

乃木坂46・佐藤楓は腹筋がすごい!?駅伝マニアの体育会系?

乃木坂46のメンバーである佐藤楓は、腹筋が凄いと言われています。また、駅伝好きとしても知られています。そこで今回は、佐藤楓の腹筋や駅伝のこと、意外な親戚関係についても迫ってみましょう。さて、佐藤楓の腹筋はどうなっているのでしょうか。

佐藤楓のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):佐藤楓(さとうかえで/でんちゃん)
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 生年月日:1998年3月23日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 身長:161センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:アイドル
  • 家族構成:両親

乃木坂46の3期生オーディションに合格

佐藤楓は、2016年9月4日に乃木坂46の3期生オーディションに合格しました。オーディションを受けたのは、乃木坂46のメンバーに会えると思い名古屋でのセミナーに行ったことがきっかけだった模様です。秋元真夏や高山一実、中元日芽香の話を聞いたことで、乃木坂46に入りたいと思ったといいます。

 

オーディション合格と共に出版社コラボレーション特別企画賞において、佐藤楓は『non-no』の特別賞も受賞しています。そして彼女は、LINE LIVE「乃木坂46 第3期生 決定スペシャル!」でお披露目されました。

2016年12月10日にお披露目

2016年12月10日に、「乃木坂46 3期生『お見立て会』」が日本武道館で行われました。佐藤楓は、この日にファンに初めて披露されています。

『3人のプリンシパル』に出演

2017年2月2日から12日にかけて、『3人のプリンシパル』という舞台公演が上演されました。これは、乃木坂463期生の初公演です。佐藤楓は、『3人のプリンシパル』の2017年2月11日夜公演において第二幕に出演しています。

『帰り道は遠回りしたくなる』で初選抜

2018年9月30日には、乃木坂46の22枚目となるシングル『帰り道は遠回りしたくなる』で、初めて選抜入りを果たしています。

ニックネームは“でんちゃん”

佐藤楓のニックネームは“でんちゃん”といいます。このニックネームの由来は、3期生の同期である大園桃子が命名したものです。最近では、大園桃子から“でんじろう”と呼ばれるようになったといいます。このことが『乃木坂工事中』で発覚した際には、バナナマンから「科学の先生みたい」とツッコまれたのでした。

佐藤楓の腹筋が凄い?

佐藤楓の腹筋が話題になっているのを知っているでしょうか。続いては、彼女の腹筋について迫ってみたいと思います。

腹筋がキレイだといわれる

腹筋が見える衣装を着た佐藤楓の写真があり、その腹筋が綺麗だと言われています。ファンからは「これは立派な腹筋」との声も上がっているでしょう。また、腹筋だけでなく「おヘソもキレイそう」だとも言われているのです。では、佐藤楓の腹筋が“凄い”理由はどこにあるのでしょうか。

腹筋が凄い理由は何か

佐藤楓の腹筋が凄いのは、ジムに通い鍛えているというのも理由の1つとして考えられます。また、彼女は中学と高校でバドミントンをやっていたこともあり、大腿四頭筋も鍛えられているでしょう。大腿四頭筋とは、太ももの前面に位置している大腿直筋や内側広筋、外側広筋、中間広筋という4つの筋群を指します。

佐藤楓は、腹筋だけでなく太もも辺りの筋肉も鍛えられている可能性があるということです。

腹筋はできない?

綺麗な腹筋を持っているとされる佐藤楓ですが、実は運動としての腹筋はできないという話もあります。腹筋は、他の方法で鍛えられているのかもしれません。

佐藤楓の生活がストイック?

続いては、佐藤楓の生活について覗いてみましょう。彼女はストイックな生活を送っているとされているのですが、果たしてそれは本当なのでしょうか。

タンパク質中心の生活

佐藤楓は、食事に関してタンパク質中心の生活をしているといいます。特に卵を良く食べるようになりました。また、パーソナルジムに通い始めています。ジムでトレーニングのメニューを決めてもらっているため、それに合わせて上半身や下半身のトレーニングをするのです。

『SASUKE』出演が控えている!

2021年9月末に、佐藤楓が2021年の年末に放送される『SASUKE』に出演することが決定しています。また彼女は、2021年3月の『オールスター感謝祭』内のミニマラソンで、女性芸能人1位となりました。この様に、佐藤楓はアスリートのような活動もしているのです。

でもスイーツは食べてしまう

スイーツ好きの女性は多いものかもしれません。それは佐藤楓も例外ではないでしょう。佐藤楓はストイックにジムに通うなどしているものの、スイーツは食べてしまうのだといいます。筋肉量が増えずにいつかバレるかもと、本人が言っていました。若い女性らしい面もあるということです。

佐藤楓は大学駅伝好き?

プロ野球好きなど、個性を持ったアイドルもいるものです。1つの事に熱中する姿が、ファンにも好感を与えているのかもしれません。次は、佐藤楓の熱中しているある事柄について見ていきたいと思います。

佐藤楓は“駅伝大好きアイドル”

佐藤楓は、“駅伝好きアイドル”として知られています。特に大学駅伝をチェックしている模様です。この点が、彼女の大きな持ち味でしょう。

全日本大学駅伝を予想

佐藤楓は『月刊陸上競技』の企画において、2021年11月7日に開催された全日本大学駅伝に関して予想をしています。彼女は各校や選手それぞれの詳細をしっかりと分析しているでしょう。また、彼女が優勝候補として挙げていた駒澤大学が連覇を果たしています。

『駅伝ちゃんねる』の連載!

佐藤楓は、駅伝に関する連載も持っています。『月陸ONLINE』の中の、『駅伝ちゃんねる』という連載企画の第4段での記事で、上記の予想をしていました。

駅伝を好きになったのはなぜ?

佐藤楓はどうして駅伝を好きになったのだろうと疑問に思っている方もいるかもしれません。佐藤楓が駅伝好きになったきっかけは、親戚にありました。親戚に箱根駅伝出場者がいたことが理由だったのです。その親戚についての詳細は後述します。

また、東洋大学の西山和弥が乃木坂46の握手会に行ったことがありました。その際に、佐藤楓から「あなたのこと知ってます」と声をかけられたのです。このことから、西山和弥は佐藤楓のファンになったというエピソードもあります。

佐藤楓はいとこも有名?

最後に、先述しました佐藤楓の親戚についてご紹介します。彼女の親戚とは、一体誰なのでしょうか。そして、その親戚はどの様な活躍をしたのかも見てみましょう。

青学で大学駅伝に出ていた

佐藤楓が駅伝好きになったきっかけとなった親戚というのは、彼女のいとこです。いとこは、2020年1月に開催された箱根駅伝に、青山学院大学の選手として出場していました。その年の箱根駅伝では、青山学院大学が見事優勝を飾っています。

いとこは神林勇太

佐藤楓のいとこというのは、2020年の箱根駅伝・9区で区間賞を獲得した神林勇太です。このこともあり、佐藤楓が駅伝を好きになった可能性もあるでしょう。駅伝を頑張るいとこの姿を見て、佐藤楓は影響を受けたのかもしれません。

母方のいとこ

神林勇太は、佐藤楓の母方のいとこにあたります。佐藤楓の母親と、神林勇太の父親が兄弟なのです。幼い頃から、家族で集まる際には会っていたものと考えらえるでしょう。2人は生まれた年は同じですが、学年は佐藤楓の方が1つ上です。なお神林勇太は、大学を卒業後にサッポロビールに就職が内定していました。

よって、現在は大学を卒業してサッポロビールで仕事をしている可能性が高いです。また、競技からは既に離れている模様です。箱根駅伝で活躍した選手も、次のステージに進んでいるということでしょう。

佐藤楓は腹筋が凄いと話題になっている!

乃木坂46の佐藤楓は、たんぱく質中心の食事を心がけているといいます。そして、ジムで鍛えていることもあり、腹筋が凄いと話題となっています。今年の年末には『SASUKE』にも出演予定となっていて、アスリートばりにトレーニングをしているのかもしれません。

また佐藤楓は、駅伝マニアとして知られています。彼女のいとこが青山学院大学で箱根駅伝に出場したことがきっかけで、駅伝好きになった模様です。そうした個性のある佐藤楓は、今後も様々な面を見せてくれる可能性があります。彼女のこれからにも要注目でしょう。

佐藤楓の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ