ビートたけしが芸能界引退?事故で顔面麻痺の過去や映画作品を紹介
2023/12/28
大今里
磯野貴理子さんは、高校を卒業後の1982年に地元・三重県の相互銀行に就職し、東京の日本橋支店の配属となり上京して3年間勤めました。
磯野貴理子さんは、1985年の25歳の時、劇団員試験に合格して“劇団七曜日”に加入し、翌年に、劇団員だった久留龍子さん、茂原裕子さんと、ラサール石井さんプロデュースによる3人組お笑いアイドルグループ「チャイルズ」を結成しました。
グループ名「チャイルズ」は、メンバーは「child」の複数形だと思って決めたそうですが、実際はそうではなく「children」が正しかったのですが、ラサーさんがそれに気づかず許可してしまったらしいです。
そして、1987年に「チャイルズ」の一員として「きりこ」の芸名でデビューしました。1987年から1989年にかけてバラエティ番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」に5代目いいとも青年隊(初代・いいとも少女隊)としてレギュラー出演しました。
チャイルズは、1988年に「恋は魚河岸のごとく」でレコードデビューもしていて、デビュー作を含むシングル3枚(「チカちゃん」「レベルUP!ときめいて~チャイルズクエスト」)、アルバム1枚をリリースしています。
1988年当時、24歳だった磯野さんは「19歳」とサバ読みして活動していましたが、「笑っていいとも!」を観覧に来た彼女の妹の年齢からそれがバレる一幕がありました。
チャイルズは1992年に解散し、その後は磯野貴理子さんはワイドショーのレポーターなどを務めた後、タレントとして様々なバラエティ&情報番組に出演し、女優としても活動しました。
磯野さんは、2007年に芸名を「磯野貴理」に改名しました。「きりこ」より「きり」の方が語呂が良いと思ったからだそうですが、2011年に本名である「磯野貴理子」に戻しました。
磯野貴理子さんは、2度結婚し離婚しています。2度目の結婚相手はかなり歳の離れた男性だったので、世間を驚かせられました。そんな彼と離婚した理由や離婚後の彼は何をしているのかなどを調べてみました。
磯野貴理子さんは、2012年に24歳年下のバーテンダー・東橋東吾さんと再婚しました。結婚の発表は、テレビ番組「行列のできる法律相談所」で、東橋さんからの公開プロポーズという形で行われました。
2人の出会いは、磯野さんが新しい地に引っ越したとき、家から一番近いホテルのバーに入ったところ、バーテンをしていたのが東橋だったそうです。そして、2人で食事行くなど仲が深まっていったらしいです。
東橋さんは、磯野さんとの結婚後、東京・南青山にバー「ラビットフット」をオープンしました。開業資金300万円は妻である磯野さんが援助したそうです。
磯野貴理子さんは、2019年5月に、レギュラー番組「はやく起きた朝には…」で、高橋さんと離婚予定であると発表しました。離婚の理由は、高橋さんから「自分の子供が欲しい」と言われたからだったそうです。離婚話を聞いて共演者の松居直美さんが涙しました。
結局離婚に至りましたが、離婚時期や慰謝料の有無などは非公開でした。
磯野貴理子さんが高橋東吾さんと離婚した本当の理由は、彼が金遣いが荒く、海が好きでハワイにばっかり行っていたそうで、全ての金を磯野さんが出していたらしく、それに彼女がキレたところ、彼から「じゃあ離婚」と切り出されたらしいです。
2人の関係は、その前からずっと冷めていたとも言われています。
高橋東吾さんは磯野貴理子さんと離婚後も、彼女のマンションにいたようで、毎日のように自分の店「ラビットフット」に行くために出入りし、駐車場に自分の車も停めていたそうです。でも、その後、高橋さんはマンションから出ていきました。高橋さんの店も赤字続きだったそうで2019年7月に閉店しました。
現在、高橋さんがどこで何をしているかは不明です。
磯野貴理子さんは、現在は元気がなさそうと言われるそうですが、何か病気を患っているのか?また、彼女が2014年に発症した病気などについても調べてみました。
磯野貴理子さんは、最近は元気がなさそうで様子がおかしいとよく言われています。以前、番組で「異常なほど汗をかく」と話したことがあり、更年期障害で体調が優れないのではないかとも言われています。
磯野貴理子さんは、2019年に再婚した夫と2度目の離婚していて、その時の精神的ダメージが尾を引いてストレスが溜まっているのではないかとも言われています。
磯野貴理子さんは、自他ともに認める酒豪だそうですが、2014年10月に暴飲暴食と偏食、不摂生で不規則な生活から脳梗塞を発症したことがあります。
磯野さんが仕事に行く前に、ろれつが回っておらず様子がおかしいことに気付いた当時の夫・高橋さんが急いで救急車を呼び、一命を取止めたのだとか。
病院で治療後、リハビリに励み同年12月に退院し、同月より仕事に復帰しました。でも、体力が落ち、左手に力が入りにくいなど軽度の後遺症が残っていると彼女自身が話したことがあり、それで元気がなくなっていったのではないかとも考えられます。
磯野貴理子さんの2番目の夫・高橋東吾さんが、結婚中に大きな騒動を起こしたことがあります。どんな騒動だったのかを調べてみました。
磯野貴理子さんの夫だった高橋東吾さんは、自分の経営ていたバーで、女性を殴ってケガをさせる暴行事件を起こしたことがあります。その時、磯野さんは脳梗塞で入院中でした。
高橋東吾さんは、磯野貴理子さんがレギュラーを務めていた番組の打ち上げの飲み会に、彼女の代わりに出席したそうです。高橋さんはかなり深酒をしていたらしいですが、そんな彼の言動を注意した女性をカッとなって殴ってしまいました。
殴られた女性は、顔から血を出すほどの全治6ヶ月のケガを負いました。殴った後、我に返った高橋さんは、店から出て行ったそうです。
女性を殴った原因は、事件の起きた飲み会の席で、酔った高橋さんが参加した女性陣を口説いていたそうで、それを見ていた別の女性が彼に「いい加減にして」と注意したことから暴行事件が起こったらしいです。
磯野貴理子さんは2度結婚&離婚していますが、最初の結婚相手はどんな男性だったのか?また離婚の理由は何だったのかを調べてみました。
磯野貴理子さんが2003年12月12日に結婚した最初の夫は、当時の担当マネージャーだった7歳年下の正司宏行さんです。正司さんは、音曲漫才トリオ・かしまし娘の正司照枝さんの長男で、磯野さんは彼と10年間の交際を経て結婚しました。
磯野貴理子さんと正司宏行さんは2009年に離婚しました。離婚の原因は正司さんの浮気や嫁姑問題だったらしいです。磯野さんは離婚を考えたそうですが、なかなか切り出せなかったらしいです。でも、逆に夫から離婚を突き付けられ別れることになったそうです。
磯野さんと離婚後、正司さんは浮気相手の女性との関係がしばらく続いていたそうですが、結婚したかどうかは不明です。自分で事務所を立ち上げ、タレント育成とマネジメントをしていると言われています。
2度の結婚と離婚を経験した磯野貴理子さん。男性には懲りたのではと思われますが「結婚までは考えていないが、新しい恋愛もしていきたい」と語ったことがあります。でもなかなかそういう相手とは出会わないそうです。
酒好きの磯野さんですが、酒はほどほどにして、体に気を付け元気で明るいキャラで活躍を続けていってほしいものですね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局