記事ID148226のサムネイル画像

山田美保子って誰?若い頃からの経歴や現在は?結婚や子供は?

日本の放送作家、コラムニストとして活躍している「山田美保子」。彼女は放送作家になる前はフリーアナウンサーとして活動していた!山田美保子と検索すると「かわいい」と出る理由は?結婚歴が3度ある?山田美保子の現在(2021)や彼女が痩せた理由についても調査しました。

山田美保子のプロフィールと経歴

  • 本名(ふりがな):山田 美保子(やまだ みほこ)
  • 生年月日:1957年5月4日
  • 現在年齢:64歳
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 体重:42kg
  • 活動内容:放送作家、コラムニスト

山田美保子の生い立ち・年齢や本名は?

山田美保子さんは東京都世田谷区で、歯科医師の娘として生まれました。実家の歯科医院に関する詳しい情報は、ありません。ただし、東京都世田谷区の生まれということもあり、裕福な家庭の出身だろうと言われています。

 

「山田美保子」という名前は、芸名やペンネームではなく本名です。1957年生まれで、2021年現在で64歳になっています。

青山学院大学日本文学科卒業

山田美保子さんは小学生の頃から、青山学院大学の初等部に通っていました。中等部・高等部から大学に大学に入学し、青山学院大学日本文学科を卒業しています。大学時代からジャニーズのアイドルの追っかけをしていたことを有名で、現在もアイドル好きとして知られています。

 

大学時代は、「JOHNNY'Sジュニア・スペシャル」の追っかけをしていました。「JOHNNY'Sジュニア・スペシャル」のメンバーは、板野俊雄さん・林正明さん・畠山昌久さん・山縣孝良さんと井上純一さんです。山田美保子さんが誰のファンだったのかはわかっていません。

 

現在は現在の推しグループは「Kis-My-Ft2」で、ツイッターでもジャニーズのアイドルについて呟くことは多いです。

ラジオキャスターやフリーキャスターとして活動していた

大学を卒業した山田美保子さんは、1980年4月からラジオキャスタードライバーとして活躍しました。ラジオキャスタードライバーは、ラジオ番組で車を運転しながら実況中継や取材を行う仕事です。状況によっては、放送中に事故現場に駆け付けることもあります。

 

TBSラジオの「おはよう土井まさるです」「大沢悠里ののんびりワイド」「954情報キャスター」「ハローベストテン」などを担当しました。1985年の4月からはフリーキャスターとして、TBSラジオの「こどものこころ」を担当しています。

放送作家や芸能コラムニストとして活動

キャスターとしてキャリアをスタートさせた山田美保子さんですが、1988年から放送作家として活動するようになります。放送作家としては、現在まで多数の番組を手がけています。同時期に雑誌ライターとしても活動するようになり、芸能コラムニストとして雑誌に連載を持つようになります。

 

コメンテーター・コラムニストとしてもテレビやラジオの出演も多いです。過去には「踊る!さんま御殿!!」など多数の番組に出演しています。

山田美保子がかわいいって何のこと?

山田美保子さんをGoogleで検索すると、関連キーワードに「かわいい」と表示されます。山田美保子の関連キーワードに、「かわいい」が表示される理由についてまとめました。

かわいいのはブログに登場する愛犬のこと

山田美保子さんの関連キーワード1つに、「かわいい」というものがあります。「かわいい」というキーワードは、20代の女性に使われることが多い言葉です。「キレイ」ならともかく、「かわいい」というキーワードが、山田美保子さんの関連キーワードとして表示されるのは違和感があります。

 

実は、山田美保子さんの関連キーワードに「かわいい」が表示されるのは、山田美保子さんが飼っている愛犬の影響です。山田美保子さんがよく話題にしている愛犬がかわいいため、検索ワードにも「かわいい」表示されるようです。

現在は愛犬4匹と生活

山田美保子さんは何匹も保護犬を引き取っており、「山田美保子の育犬日記」というブログを運営しているほど犬好きです。現在は、愛犬4匹と生活しており、愛犬の話題を毎日ブログで更新しています。

 

ブログは愛犬のことだけでなく、ペットの健康や動物愛護などさまざまな話題が投稿されています。山田美保子さんが、愛犬について「かわいい」と書くことが多いのも、関連キーワードに表示される原因と言われています。

昔は犬が苦手だった

犬好きで有名な山田美保子さんですが、元々は犬が苦手だったといいます。46歳になるまで犬を飼うことは全く考えていませんでした。不妊治療を諦めた時期に ペット可のマンションに引っ越したことがきっかけで、最初の愛犬ピンを飼うことになります。

 

ピンを連れていたのは、山田美保子さんの夫でした。犬を飼うことになっても最初は、どう接して良いかわからなかったといいます。ピンが体調を崩した際に動物病院をいくつも回ったことがきっかけで、犬を好きになったです。

山田美保子の現在(2021)について

山田美保子さんは、2021年現在どんな活動をしているのでしょうか?山田美保子さんのブログやSNS、雑誌での連載などをまとめました。

ブログを毎日投稿

山田美保子さんは、2019年から「ミー&ハー日記」というオフィシャルブログを始めていますブログには、生活や仕事、愛犬の話題などさまざまな話題が毎日投稿されています。さまざまな媒体でライターをしている山田美保子さんですが、制約なく書きたいことを書くためにブログを始めたようです。

ツイッターやインスタの利用は?

山田美保子さんは、ツイッターやインスタも利用しています。ツイッターアカウントは、2010年8月から利用しているアカウントと2017年1月から始まった番組などを宣伝するアカウントの2つがあります。古い方アカウントは2017年から投稿が止まっており、宣伝用のアカウントは頻繁に投稿されています。

 

インスタグラムでは、愛犬の画像や仕事関係などの画像も見ることができます。

放送作家やコラムニストとして活躍

山田美保子さんは、放送作家やコラムニストとして精力的に活動しています。現在は、「バイキングMORE」「情報ライブ ミヤネ屋」「サンデージャポン」などのテレビ番組に出演しています。

 

「女性セブン」で山田アイモード、「サンデー毎日」でワイドショーの恋人、「週刊朝日」で楽屋の流行りモノなど多数の雑誌で連載しています。

山田美保子の結婚歴は?子供はいる?

山田美保子さんの家に犬を連れてきたのは夫でしたが、山田美保子さんの家族の情報はあるのでしょうか?山田美保子さんの結婚歴や子供についてまとめました。

現在の夫は3番目の夫

山田美保子さんの家族について詳しい情報はありませんが、2回離婚歴があり、現在は3番目の夫と暮らしていることがわかっています。夫に関する詳しい情報はありませんが、山田美保子さんのことを気遣って最初の愛犬を連れてきたと言われています。

山田美保子の元旦那は誰?

山田美保子さんの別れた夫は誰なのでしょうか?山田美保子さんは、過去に結婚した男性が2人いたことは間違いありません。しかし、一般人だからなのか、山田美保子さんの元夫に関する情報は全くありません

10年の不妊治療のすえに子供を諦める

年齢的には孫が生まれていてもおかしくない山田美保子さんですが、残念ながら子供はいないようです。婦人公論2006年9月22日号の不妊治療の特集に、10年間不妊治療を受けた体験談を掲載したことがあります。

 

36歳から不妊治療を始めて体外受精にも挑戦したそうですが、結局子供を授かることはできませんでした。子供を諦めた山田美保子さんですが、現在も不妊治療を行う女性に向けて応援のメッセージを配信しています。

山田美保子が痩せた理由は病気?

山田美保子さんが急に痩せたので、病気ではないかと噂になったことがあります。山田美保子さんが痩せた理由は病気なのでしょうか?山田美保子さんが痩せた理由についてまとめました。

痩せた理由は病気ではなくダイエット

急激に痩せたことで話題になった山田美保子さんですが、病気で痩せたのではありませんダイエットを実行して、痩せたことがわかっています。山田美保子さんが痩せたダイエット法は、どんなものだったのでしょうか?

山田美保子のダイエット法とは?

山田美保子さんは、「やせたいねん!」というダイエットサプリを飲んで痩せたことが分かっています。もちろんサプリを飲んで痩せただけではなく、毎朝フルーツを食べて炭水化物の摂取量を少し減らしたことが分かっています。

 

「やせたいねん!」は、毎食30分前に飲んでいたということです。特に難しいことはなく、簡単に実行できるダイエットのようです。

3ヵ月で7kgのダイエットに成功!

山田美保子さんは「やせたいねん」を飲むダイエットで、3ヶ月で7kg痩せることに成功しました。運動らしい運動をしていなかったということで、サプリとフルーツを食べて炭水化物を減らしただけで、ダイエットに成功したことになります。

 

3ヶ月で7kgは目標として無茶なダイエットではありませんが、3ヶ月継続するのはかなり大変です。無理な食事制限で痩せるとリバウンドする可能性が高いですが、山田美保子さんのダイエットは無理のない感じなのでリバウンドしにくいのではと言われています。

今後も山田美保子の活躍に期待

山田美保子さんの若い頃の経歴や現在の活動、結婚や子供などについてご紹介しました。辛口の記事で批判されることもある山田美保子さんですが、多くの読者に支持されています。今後もさまざまな連載で読者を楽しませてくれるでしょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ