記事ID148210のサムネイル画像

    人をダメにするベッドがすごい!もうベッドから出られないかも…

    毎日使うベッドに拘りたいという方も多いかもしれません。それなら、一度寝たらハマること間違いなしの“人をダメにするベッド”を選ぶにも一案です。そこで今回は、“人をダメにするベッド”についてご紹介します。さて、どういった製品があるのでしょうか。

    “人をダメにするベッド”とはどんなベッド?

    まずは、“人をダメにするベッド”についてご紹介します。“人をダメにするベッド”とはどのようなベッドのことを指すのでしょうか。

    ベッド上で身の回りのことができる

    “人をダメにするベッド”とは、ベッドの上にいながらにして身の回りのことを済ませることができるベッドを指します。ベッドから動かなくても幾らかは日常のことができてしまうため、名付けられたベッドでもあるでしょう。棚が備わっていて必要な物を置いておくことができることも利点です。

    また、パソコンなどの作業が可能となっているデスクが付属しているケースもあります。そして、部屋が狭い場合にもベッドの周辺に収納したりできることも魅力となっています。

    ワンルームなどにもおすすめ

    “人をダメにするベッド”は、優れた収納性がありますのでスペースを省くことにも繋がります。そのため、部屋が広くなく物を収納することができない方におすすめです。また、ワンルームの場合にも適しているでしょう。空間を上手に使うことができる点が魅力であり、部屋のスペースを効果的に使用できます。

    そしてベッドでの時間に重きを置きたい方にもうってつけなのが“人をダメにするベッド”です。ベッドで過ごすのが好きな方や、ベッドから出たくないという時には“人をダメにするベッド”が役立つでしょう。

    ニトリに人をダメにするベッドがある?

    各地に展開する家具店のニトリですが、ニトリにも“人をダメにするベッド”は置いているのでしょうか。まずは、ニトリで販売されている“人をダメにするベッド”をご紹介します。ニトリにはどういったベッドがあるのか、見てみましょう。

    デイベッド

    ニトリには、デイベッドという商品があります。ラックが付いていて、デザインが落ち着いている点が魅力です。抜群の収納力もありますので、リビングに置きソファとしても使用可能となっています。棚がオープン仕様となっていてるため、様々な小物などをディスプレイすることもできるでしょう。

    メッシュ構造が採用!

    デイベッドの床板にはメッシュ構造が採用されていることから、通気性が抜群になっています。太さ3.2ミリという高い強度もあるので、安定感もあります。

    引き出しもある!

    デイベッドは収納に優れているとご紹介しましたが、ベッドの下には引き出しがあるため、収納ができます。そのため、収納の少ないお部屋にもうってつけかもしれません。収納には取っ手やキャスターが付いているため、開閉も便利になっています。

    無印でも人をダメにするベッドは販売されている?

    シンプルなデザインが魅力の無印良品。文房具や日用雑貨、食品だけでなく家具まで販売している点が大きな特徴でしょう。では、無印良品では“人をダメにするベッド”が販売されているのでしょうか。

    体にフィットするソファー

    無印良品には“人をダメにするベッド”が置かれていません。しかし、人をダメにするかもしれないと考えられるソファーはあります。無印良品では『体にフィットするソファー』が販売されています。『体にフィットするソファー』は、“もっちりフィット”という座り心地でしょう。

     

    また適度に沈み込み、弾力もある点もポイントです。そして、柔らかく体に吸い付いてくるような感触も見逃せません。

    どんな体勢でも受け止めてくれる!

    『体にフィットするソファー』は、どういった体勢であっても受け止めてくれる点がポイントです。そのため、寝転がることや上に乗ってみるなどしても適度にフィットするでしょう。一度座れば動きたくなること請け合いです。よって、『体にフィットするソファー』は究極にくつろぎたい時に適しています。

    カバーは洗濯可能

    カバーは取り外しができますので、洗濯もできる点が便利です。カバーは別売りもされているため、スペアを購入して交互に使っていく方法もあるでしょう。カバーにもブラウンやデニム素材など様々なラインナップがあるため、お好みで揃えることも一案です。

    イケアにも人をダメにするベッドが売られている?

    北欧・スウェーデンを発祥とする家具メーカーのイケア。イケアも人気の家具店ですが、“人をダメにするベッド”は売っているのでしょうか。続いては、イケアの“人をダメにするベッド”について見てみましょう。

    PLATSA (プラッツァ)

    イケアには、PLATSA (プラッツァ)というベッドがあります。イケアには“プラッツァ”というシステムがあり、白を基調としたフレームやワードローブなどが撮り揃っているのが特徴です。その“プラッツァ”に、“人をダメにするベッド”があるのです。清潔感のあるホワイトカラーもポイントとなっているでしょう。

    収納に優れている!

    PLATSA (プラッツァ)は、ベッドフレームの他に3つの引き出し収納が付いています。それだけでなく、扉も2枚付いているためハンガーにかけた服も収納しておくことが可能です。睡眠に加えてプライバシーも確保されることから、居心地良くますますベッドから出たくなってしまうかもしれません。

    通気性もバッチリ!

    PLATSA (プラッツァ)は床面がすのこ状のベースとなっているため、通気性もバッチリとなっている点も魅力です。就寝時も快適となるでしょう。

    人をダメにするベッドはLOWYAも負けていない?

    『LOWYA(ロウヤ)』という家具メーカーもあります。家具やインテリアを、オンラインで販売している点が大きな特徴です。様々なラインナップが揃っていますが、『LOWYA』にも“人をダメにするベッド”はあるのでしょうか。

    収納・デスク一体型フレーム

    『LOWYA』には、収納・デスク一体型フレームのベッドがあります。購入者による組み立て式になっている点が特徴です。組み立てる際には、2人以上で作業することがおすすめとなっているでしょう。

    動かなくても色々できる

    『LOWYA』の収納・デスク一体型フレームは、デスクや物が置ける棚まで付いている優れ物です。ハンガーをかけることもできるでしょう。デスクを利用して本を読むことやパソコンを使用することもできます。そのため、ずっとベッドにいたいと思ってしまう可能性があるアイテムです。

    まさに、“人をダメにしてしまう”要素が詰まっているベッドかもしれません。

    狭い部屋で有効活用

    『収納・デスク一体型フレーム』を利用した方の声としては、“狭い部屋に有効だ”というものがあります。狭い空間でもベッドの上が様々に活用できるところが利点となっているでしょう。

    様々なタイプがある

    『LOWYA』の『収納・デスク一体型フレーム』は1種類だけではありません。シングルやセミダブルといったサイズも用意されています。パイプタイプはブラックとホワイトのカラーバリエーションがある点も特徴です。ただ、こちらはセミダブルが売り切れとなっています。

    また『木製シングルベッドフレーム』もありますが、こちらも現在売り切れとなっているでしょう。

    秘密基地タイプの人をダメにするベッドもある?

    大人の方でも、童心に返り秘密基地で過ごしたいと思うこともあるかもしれません。そんな方にうってつけなのが、秘密基地タイプのベッドです。人をダメにしてしまうような、秘密基地タイプのベッドにはどういった製品があるのでしょうか。

    ロフトベッド

    秘密基地のようなベッドを体験したいなら、ロフトベッドも1つの選択肢です。ロフトベッドには、下の空間が外から見えないような仕様になっているタイプもあります。こうしたベッドであれば、まるで秘密基地にいつような感覚を得られるでしょう。ロフトベッドは、童心を持つ大人にも人気となっています。

     

    下のスペースでは、デスクを置くことで仕事や勉強などもできますし、棚があるタイプなら収納をすることも可能です。

    ハンモック付き

    『JAJAN』のハイベッドは、秘密基地としても相応しいでしょう。ベッドの下にあるスペースにハンモックを吊るすことが可能です。また、デスクも付いているため作業をする場にすることもできます。そしてカーテンを取り付ければ、周囲からの目もシャットアウトすることもできます。

    ハイベッド シングル 天然木脚 ロフトベッド

    『JKプラン』の『ハイベッド シングル 天然木脚 ロフトベッド』は、ロフト付きベッドになっています。ベッド部分が非常に高くなっていて、下にデスクを置いて作業スペースとすることも可能でしょう。

    “人をダメにするベッド”で寛ぐのも一案!

    現代人は忙しくしていますが、だからこそ就寝時間を大切にすることも必要です。自宅で寛ぐ時間や就寝時間を快適に過ごすなら、“人をダメにするベッド”を取り入れてみるのも一案でしょう。ベッドにいながらにして、色々な用事をすることもできるアイテムも販売されています。

    また、秘密基地の様なベッドで童心に返るのも1つの手段です。あなたも至福の寛ぎ空間を“人をダメにするベッド”で整えてみませんか。

    人をダメにするベッドの関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ