記事ID23297のサムネイル画像

    こんな部屋にしてみたい!オシャレなカフェ風インテリアにトライ!

    インテリアをカフェ風に模様替えしたい人続出中!自宅のインテリアを模様替えしてカフェ気分を味わってみませんか?自宅にいながらカフェに行った気分が味わえる!小物から家具まで参考になるカフェ風インテリアの画像を集めてみました!

    カフェ風インテリアの魅力とは

    いつも通っているオシャレなカフェや何気なく入ったカフェのインテリアが素敵!1度はそんな風に思ったことがありますよね。家でもオシャレにくつろぎたいな〜と思ってもリフォームなんてできないし….リフォームまで大掛かりなことをしなくても小物を変えたり家具を変えるだけでもカフェ風インテリアが実現できるんです!

    模様替えしたいよよよー…てかもはや引っ越したい!ソファーと鏡置きたい んで、シックなブラウンカラーで統一させて渋みも含んだ感じにしたい カフェ風インテリアに憧れる(゚_゚*)

    出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

    賃貸1人暮らしなので
    持ち家のように
    あまり大幅リメイクは出来ませんが
    安価で手軽にカフェ風インテリア目指して
    日々試行錯誤中です\\\\٩( 'ω' )و ////

    出典:http://girlschannel.net

    カフェ風インテリア可愛いですよね。
    でもカフェや雑貨屋さんとは違ってどうやって生活感を隠すか見せるかが難しい。

    出典:http://girlschannel.net

    人気の白を基調としたカフェ風インテリア

    白を基調としたインテリアは清潔感があり、幅広い方に人気です。お皿や鍋などあえて見せる収納を利用してカフェ風インテリアを再現していますね。

    キッチンも白のタイルを貼ったりマグカップを飾ることで本物のカフェの厨房みたいですね。電球をぶら下げて飾るところもカフェ風インテリアの雰囲気がでています。

    こちらのインテリアはキッチンの一角をカフェ風にリメイクした書斎です。こんな書斎が家にあったら家事もはかどりそうですね。

    明るめのカフェ風には、白やナチュラルな木の色とグリーンが相性バツグンです。
    魅せる収納・飾り棚にはグリーンやポットなどカフェ風アイテムを。ホワイト系でトーンをまとめるとステキな空間になります。

    出典:https://suvaco.jp

    ウッドを基調としたカフェ風インテリア

    ウッドを基調としたインテリアも暖かみがあって人気です。キッチンにウッドの棚を置いて小物を飾るだけでもカフェ風インテリアに早変わりします。

    こちらは壁もテーブルもウッド調で素敵なインテリアですね。観葉植物など飾ると落ち着けるカフェ風インテリアになります。自然を取り入れるとリラックス出来そうですね。

    観葉植物はウッドを基調としたインテリアに映えますね。壁一面に本やCDを飾るだけでカフェ風インテリアに変身!ソファーも茶色に統一することで空間が広くみえます。

    カフェ風リビング・ダイニングでよく見られるのが、木のテーブル。まさにカフェに置いてあるようなテーブルですよね。家具の中でも存在感のあるテーブルは、お部屋の雰囲気を決める大きなアイテムの一つです。

    出典:http://beauty.yahoo.co.jp

    小物編

    家具まで揃えるのは予算的に難しいな….というかたには小物を飾るだけでもカフェ風インテリアを楽しめます!

    壁に棚を取り付けて瓶やカップを飾るだけ!空いた壁に飾るだけでカフェ気分!

    カウンターキッチンをカフェ風インテリアに!周りに写真立てや小物を飾るだけでそこはもうカフェの厨房?!キッチンに立つのが楽しくなりそうですね!

    玄関や自宅のデッドスペースを利用してカフェのような空間を作り上げても素敵ですよね。雑誌を飾ったりオシャレな椅子を並べて小物を飾るだけでこんな素敵なインテリアが実現できます!

    お手軽にカフェ風インテリアの家具を揃えよう

    IKEA

    IKEAなら欲しかった家具が破格のお値段で手に入るかも?IKEAは自分で商品を選んで自宅へ持ち帰り自身で組み立てまで行なうことで商品を安く販売しています。北欧インテリアを中心にベーシックな家具も取り扱っているので必ずお気に入りの家具がみつかるはずです!インテリアの模様替えを検討している方は是非1度IKEAをチェックしてみてください!

    IKEAでは小物なども充実しています。キッチンからリビング用の小物まで幅広く商品を扱っているので欲しい物がありすぎて困るくらい?!

    小物を揃えるならココ!

    ダイソー

    インテリアを模様替えしたいけど途中で趣味が変わっても100均なら後悔しない!みんな小物は100均で揃えている?!
    ウォールステッカーなど張って剥がせるインテリアシールも大人気!棚も押しピンで留められる物もあるので賃貸のお部屋でも安心して模様替えできますね!

    こちらも全て100均で揃えられる小物です!全部100円なので季節によって小物を変えたりもできますね!

    セリア

    こちらは「Seria」で販売されているブラックボードです。これを飾るだけでカフェ風インテリアに大変身!と女子に人気のアイテムです!

    壁に飾るだけでそこはもうカフェ空間?!ブラックボードは場所を選ばないのでリビングでもキッチンにでも手軽に飾れるところが人気のようです。

    こちらは自分でカットして壁に貼るだけでレンガ調の壁が作れるシールシートです。

    このように部分的にカットして壁に貼るだけで雰囲気でますね!シールなので張り直しができるのもうれしいポイントです。

    さっそく模様替え!

    自宅のインテリアをカフェ風に模様替えしたい場合、まずどのような空間を作りたいのかテーマを決めましょう。白やウッド調などカラーのテーマを決めるのもいいでしょう。まずは小物から空間をカフェ風に変えてインテリアを楽しむのもいいと思います。自宅でカフェ気分が味わえるなんて素敵ですよね!インテリアにこだわってくつろぎの空間を作ってみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ