記事ID128238のサムネイル画像

ジブリ風インテリアはDIYで可能!ジブリ風インテリアの画像まとめ

ジブリ映画に出てくるお家に憧れたことのある人は多いのではないでしょうか。ジブリ風のインテリアは自分で家具を作ったり、リメイクをすることで簡単に再現することが可能です。ジブリ風インテリアの画像とリメイクのコツについてご紹介します。

ジブリみたいなインテリアに憧れる!

ジブリのアニメ映画って世界観が素敵で、あんな世界に住んでみたい行ってみたいと思ったことのある人も多いのではないでしょうか。

ジブリ作品では度々、家や部屋の中のシーンが描かれていますが、どれもこだわりの室内で美しいインテリアがされていますよね。

ジブリのような服装やインテリアを真似してみようと思ったことのある人もいるでしょう。

ジブリ風のインテリアは一見、難しそうに見えますが、DIYをしたりジブリらしい家具を置くことで間単にジブリ風のお部屋にすることができますよ。

ジブリ風のインテリアについてご紹介しましょう。

ジブリみたいなお部屋のインテリア

こちらは東京都三鷹市にあるジブリ美術館で展示されているインテリアです。

プロが作ったインテリアだけあって、さすがジブリの世界観を素敵に再現しています。

ジブリ風のインテリアにしてみたいという人は、ジブリ美術館を実際に訪れて参考にするのも良いと思います。

台所

こちらはプロの職人さんが作った『トトロ』に出てくるさつきとメイの家です。

昔懐かしい台所が『トトロ』の世界観をうまく表現しています。

このようなインテリアの台所なら家事もはかどりそうですね!

カラフルなタイルを貼ったキッチンのインテリアです。

お鍋やフライパンも色とりどりで、楽しそうな雰囲気のキッチンです。

このインテリアなら、自宅のキッチンにタイルを貼ったり、色を塗り替えたりするだけでジブリっぽくなりますね。

ナチュラルかつシャビーな印象の台所はアンティーク風で懐かしさを感じさせるものの、どこかジブリっぽい印象がありますね。

ドライフラワーを飾ったり、さびた缶などを置くだけでもジブリっぽい雰囲気が出ます。

玄関

白い外壁に赤い屋根がジブリっぽい玄関です。

お庭に緑を植えたり、ポストの形をレトロにするだけでジブリ風の玄関インテリアが仕上がります。

毎日のお庭の水やりも楽しくなりそうですね。

お庭が広ければ、こんな風に石畳を引いて、両脇一面にお花を植えるのもおすすめです。

緑あふれる玄関は、ジブリ世界への入り口のように見えますね。

『魔女の宅急便』や『天空の城ラピュタ』に出てきそうなお家の玄関です。

石の階段がレトロで雰囲気のあるジブリ風です。

木やお花を地植えできない場合は、鉢植えでもかわいいと思います。

三角の屋根も、森の小さいお家みたいでとっても素敵ですね。

トイレ

トイレもジブリ風インテリアにしてお家全体のインテリアをまとめるのがおすすめです。

トイレットペーパーの台を木につけかえたり、グリーンをちりばめるとジブリっぽさがアップします。

木製の丸い鏡もナチュラルな雰囲気のインテリアになります。

おしゃれなジブリ風インテリアは手作りすべし!

ジブリ風インテリアは簡単にリメイクするだけで簡単に作ることができます。

材料は100均はホームセンターなどで簡単に手に入ります。

アイアンウォールバーを利用したインテリアもジブリ風にチェンジすることができます。

家が狭くてもインテリアをジブリ風に変えることは可能です!

材料をそろえれば、手作りが苦手な人でも簡単にできちゃいます。

オルゴールや水槽をおくだけでジブリ風

賃貸で自宅のリメイクが難しいとう場合は、オルゴールをおくだけでもジブリ風インテリアに近づくことができます。

アンティークの古いもののほうがジブリっぽいですね。

水槽やビオトープを部屋やベランダに置くのもおすすめです。

周りに緑を添えて、自然なイメージの水槽を演出しましょう。

小さいお魚を飼うと心も癒されますね。

一人暮らしの狭い部屋でもジブリ風インテリアは可能

部屋が狭くても一人暮らしのお家でもジブリ風インテリアは可能です!

自分でリメイクしたり家具をDIYするだけで手作り感あふれるインテリアにすることができるのでジブリに出てくるようなお部屋に近づくことができるんです。

手作りは苦手と言う人も、味のある家具を作れば、ジブリ風のお家にはぴったりはまりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ