記事ID148207のサムネイル画像

モンキッキーの妻・山川恵里佳の現在(2021)とは?美腹筋も披露!?

バラエティー番組で見る機会は多くなった山川恵里佳。彼女は現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、山川恵里佳の現在や夫との離婚説、バイクなどについて迫ってみたいと思います。また山川恵里佳にはこどももいるのでしょうか。その点も見てみましょう。

山川恵里佳のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):大森 恵里佳(おおもりえりか/)
  • 所属事務所:アヴィラ
  • 生年月日:1982年3月7日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:岩手県盛岡市
  • 血液型:A型
  • 身長:158センチ
  • 体重:44キロ(2006年時点)
  • 活動内容:アイドル、タレント
  • 家族構成:夫、子供

『どんちゃんパラダイス』

山川恵里佳はデビュー前である高校生時代に、地元岩手で放送されていたテレビ番組『どんちゃんパラダイス』に出演したことがありました。『どんちゃんパラダイス』は、1994年4月から1997年3月まで放送されていた番組です。

1998年に芸能界デビュー

山川恵里佳は1998年に、ミスヤングマガジンにおいて特別賞に選ばれ芸能界デビューしました。それから彼女は、バラエティー番組などで活躍するようになりました。

『花は咲く』プロジェクトで芸能活動再開

結婚を機に表舞台からは遠ざかっていましたが、2012年の『花は咲く』プロジェクトで芸能活動を再開させています。『花は咲く』は2011年に発生した東日本大震災の復興支援を目的に、岩井俊二作詞、菅野よう子作曲により制作された楽曲です。

この楽曲は被災地出身の有名人や被災地にゆかりのある有名人が参加して歌ったものです。また、1人一節ずつ歌うというスタイルとなっていました。この楽曲に、山川恵里佳も参加し歌っているということです。

山川恵里佳は現在どうしているの?

最近はバラエティー番組などで見る機会も少ない山川恵里佳ですが、現在はどうしているのでしょうか。続いては、山川恵里佳の現在について迫ってみたいと思います。

インスタの画像が可愛い

山川恵里佳はインスタグラムを開設していて、頻繁に更新しています。可愛らしさやスタイルは変わることがなく、『若い頃と変わらずかわいい!』という声もコメントに寄せられています。

NOVAに通っている

山川恵里佳は英会話教室のNOVAに通っている模様です。インスタグラムでは、NOVAの“NOVAうさぎ”とのショットなど受講の様子も投稿しています。子育てや仕事をしながら英会話も学ぶというのは、大変なことかもしれません。山川恵里佳にはバイタリティーがある点がうかがえるでしょう。

テレビショッピングに出演

MCを担当しているわけではないと考えられますが、現在はテレビショッピングの『カイモノラボ』にもレギュラー出演しています。『カイモノラボ』には、2011年11月から出演を続けていて既に10年ほどが経過しているでしょう。また『本音の通販パラダイス』にも2011年4月から出演を続けています。

通販番組でも50万円以上?

山川恵里佳は、通販番組に出演するだけでも収入が50万円から100万円になるという話があります。そのため、もし事務所が半分取ったとしても、良い収入になるという見方があります。

「キニナル金曜日」にも出演

毎週ではない模様ですが、山川恵里佳は「キニナル金曜日」にも出演しています。「キニナル金曜日」とは情報バラエティー番組であり、買い物情報や生活情報を得ることができる番組です。FUJIWARAの藤本敏史がMCを務めていて、杉崎美香が進行役を務めています。

また、“キニナルマスター”としてFUJIWARA・原西孝幸も出演中です。

現在もスタイルが良い!

山川恵里佳は、2020年5月にブログで引き締まった腹筋を披露して話題になりました。このことにより、ブログのアクセス数が自己ベストを更新しています。また彼女は本格鍼灸やボディメンテナンスが受けられる『HARI MAGIC』にも通っている模様です。

スタイルも維持していて、美貌は変わっていません。

舞台にも出演!

2021年10月23日と10月24日に、『COLORS』という舞台に出演しました。『COLORS』はヘヴィメタルバンドである『HEAD PHONES PRESIDENT』の結成20周年の記念として上演された舞台です。本来は2020年に上演予定でしたが、新型コロナウイルスの蔓延により延期となっていました。

山川恵里佳も、この舞台『COLORS』にゲスト出演したのです。なお舞台は、浅草 花劇場において上演されました。

モンキッキーと離婚するの?

山川恵里佳は、夫であるモンキッキー(現・おさる)と離婚をするという話はあるのでしょうか。続いては、山川恵里佳の離婚説について迫ってみたいと思います。

2007年に結婚

山川恵里佳とモンキッキーは、2007年2月に結婚しました。2人は番組のドライブデートの企画で共演して出会いました。おさるがモンキッキーと改名して直ぐの頃だったこともあり、改名の話で2人は盛り上がったといいます。これをきっかけに、山川恵里佳とモンキッキーは仲良くなり交際をスタートさせたのです。

「私の何がイケないの?」で不仲だと語る

山川恵里佳は、2013年にテレビ番組『私の何がイケないの?』に出演した際に、夫婦が不仲であると語っていました。それだけでなく、山川恵里佳は「離婚も少し考えている」と言っていたのです。

不仲は嘘だった

2016年5月に放送された『しくじり先生』に、夫であるモンキッキー(当時は“おさる”)が出演しました。その際にモンキッキーは、テレビでの夫婦不仲説は嘘であるという衝撃の発言をしたのです。実際には仲が良いものの、当時のモンキッキーの月収が0円という時もありました。

このことから、2人で話し合い『不仲ということにしよう』ということを思い立ったのでした。しかし、不仲であるとの嘘の話に疲れてしまったことで、事実を話す決意をしたといいます。

離婚の話はない

山川恵里佳とモンキッキーは仲の良さを維持していると考えられ、離婚をするとの話はありません。現在も仲睦まじく暮らしているのでしょう。

山川恵里佳がバイクを購入した?

山川恵里佳というと、可愛らしい見た目からもあまりバイクとは結び付かないかもしれません。しかし、彼女がバイクを購入したという話があります。さて、それは本当なのでしょうか。

バイクを披露!

山川恵里佳は、2020年10月14日にブログを更新し納車されたバイクを披露しました。納車されたのは、赤と黒というカラーが格好良い“グロム”というバイクです。

大型バイクではない?

山川恵里佳は7月のブログで、“10年以上乗っていなかった大型バイクに乗りたくなった”と綴っていました。しかし母親が『大型は心配』と言っていたこともあり、徐々にバイクのレベルをステップアップしていくことにしたといいます。

なお山川恵里佳は、大型自動二輪免許を所持していてペーパードライバー教習にも通っていました。

モンキッキーが練習に付き添う

2020年10月20日のブログでは、購入したバイクの練習に夫のおさる(モンキッキーから再改名した後だった)が付き添ったことが綴られています。最初のうちは、エンジンをかけるのにも苦戦をした模様でした。それでも山川恵里佳は、『感覚が戻ればなんとか大丈夫』とコメントをしています。

山川恵里佳にはこどもがいる?

最後に、山川恵里佳のこどもについて迫ってみたいと思います。2007年にモンキッキーと結婚をした山川恵里佳ですが、2人の間にこどもはいるのでしょうか。

2010年3月11日に出産

山川恵里佳は、2010年3月11日に第一子を出産しました。第一子は女児であり、既に11歳となっているでしょう。なお、第一子の顔写真や名前は明らかになっていません。

2013年3月に第二子誕生

2013年3月には第二子も誕生しています。第二子は男児であり、現在は8歳ほどとなっているでしょう。山川恵里佳のこども達も、どんどんと成長しているのです。

こども達がスカウトされた?

2017年12月21日に、山川恵里佳は『子供たちがスカウトされる』というタイトルのブログを書いています。“子供たちが”としているので、長女と長男のどちらもスカウトされたのだということが分かるでしょう。どこでスカウトされたのかなどの、詳細は不明となっています。

とはいえ、スカウトされたのは坂上忍が総合プロデューサーを務める事務所であることはブログで綴られています。

山川恵里佳は現在も美貌を保っている!

山川恵里佳は子供2人出産していて、現在は子育てをしながらタレント活動を続けています。また現在も可愛らしい美貌は健在であり、美しい腹筋も披露をしたこともありました。スタイルも維持しているということです。

夫であるモンキッキーとは不仲だとテレビで語ったこともありましたが、実際には仲良しであることも分かっています。これからも、山川恵里佳の活躍に要注目です。

山川恵里佳の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ