記事ID148191のサムネイル画像

仮面ライダーヒロイン・川津明日香がかわいい!身長体重スリーサイズは?

グラビアモデルや女優として活躍中の「川津明日香」がかわいいと話題です!インスタでもかわいい画像を投稿している彼女ですが、気になるスリーサイズやカップ数は?ジャニーズとの交際の噂は本当なの?川津明日香の現在(2021)の活動内容や学歴についても紹介します。

川津明日香のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):川津明日香(かわづ あすか/あす・カワツ)
  • 所属事務所: エイジアプロモーション
  • 生年月日:2000年2月12日
  • 現在年齢:21歳
  • 出身地:東京都昭島市
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:モデル、タレント、女優、グラビア

「ミスセブンティーン2014」でグランプリ受賞

川津明日香さんが芸能界入りしたきっかけは、中学2年生の時に原宿でスカウトされたことでした。スカウトされた時は母親と2人で歩いていたそうですが、スカウトマンが列を作ってスカウトしたと語り草になっています。

 

川津明日香さんが女優としてデビューした時も、8社がスカウトした逸材として紹介されたことがあります。スカウトされてから間もなく、ミスセブンティーン2014年のグランプリに選出され芸能界入りを果たします。

 

「Seventeen」2014年10月号から専属モデルとしてデビューし、2018年5月号に卒業するまで専属モデルを続けました。デビュー当初の事務所はアービングでしたが、2019年8月4日にエイジアプロモーションに移籍しています。

映画やドラマで女優としても活躍中

川津明日香さんは、2016年2月に公開された映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」で女優デビューを果たします。2015年に映画の前日譚として放送されたテレビドラマにも、出演しています。

 

2016年10月には、「砂の塔〜知りすぎた隣人」の橋口成美役で連続テレビドラマ初出演を果たしました。その後、テレビドラマは「兄に愛されすぎて困ってます」・「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」・「私の家政夫ナギサさん」などに出演しました。

 

映画は2021年5月に「藍に響け」の、2022年公開予定の「今はちょっと、ついてないだけ」などに出演しています。女優としても活躍の場を広げています。

川津明日香のインスタも大人気!

笑顔がかわいいと言われる川津明日香さんはインスタも利用しており、かなり人気があります。インスタでは子供時代の写真やグラビアに掲載カットの一部などが投稿されており、さまざまな川津明日香さんの姿を見ることができます。センスの良いおしゃれな写真が多いことでも、話題になっています。

 

2021年10月現在でインスタには88件の投稿があり、フォロワーは約20万人となっています。川津明日香さんはツイッターも利用しており、こちらでもさまざまな画像や動画、仕事の情報などが確認できます。

川津明日香の特技は?

川津明日香さんの特技は習字とクラシックバレエです。習字の腕前は、初段だということがわかっています。クラシックバレエは5歳の時から続けているそうで、体がかなり柔らかいことでも有名です。モデルとしてデビューしたばかりの頃の自己紹介動画では、180度の開脚をした姿を見ることができます

川津明日香はソロ曲も歌っている?

川津明日香さんは、仮面ライダーセイバーの中で挿入歌を歌っています。川津明日香さんが歌う曲の名前は、「Will save us」です。「Will save us」は、2021年7月12日にショートバージョンが先行配信され、仮面ライダーセイバーのCD-BOXにも収録されています。

川津明日香は本名?

芸能人は芸名で活動している人も多いですが、「川津明日香」という名前は本名と芸名のどちらなのでしょうか?川津明日香さんが本名で活動しているのか、芸名なのかは明言されていません

 

ただし、中学2年生の時に芸能界入りしてからずっと「川津明日香」として活動しているので、本名の可能性が高いと言われています。

川津明日香がかわいい!スリーサイズやカップ数は?

グラビアでもかわいいと話題の川津明日香さんですが、スリーサイズやカップ数は公表されているのでしょうか?川津明日香さんのスリーサイズやカップ数、身長、体重などについてまとめました。

川津明日香の体重や身長

川津明日香さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?川津明日香さんの身長は、163cmで体重は非公開となっています。ただし、スレンダーボディーで有名な川津明日香さんなので、体重はかなり軽いと考えられます。

 

体重維持の秘訣は、クラシックバレエとコメントしています。靴のサイズは、24cmと平均的です。

川津明日香のスリーサイズは?

9頭身美人でスタイル抜群の川津明日香さんですが、スリーサイズはどのくらいなのでしょうか?公表されているスリーサイズは72・55・77で、数字を見てもスタイルがとても良いことがわかります。

 

特にウエストが非常に細いことが分かります。ただし、このスリーサイズは2019年頃に公表されたものなので、現在は胸は大きくなっているとも言われています

気になるバストカップ数は?

川津明日香さんのバストカップ数は、どのくらいなのでしょうか?バスト72cmですが、ウエストが55cmなのでカップ数は結構あるという意見も多いです。公表されているバストカップはBですが、実際はC以上ではないかとも言われています。

 

グラビアの画像などを見たファンの意見なので、画像の時期によっても意見は変わってきそうです。

水着画像もあり!川津明日香のかわいい画像3選

写真集も発売された川津明日香さんは、水着画像も含めて、かわいい画像がたくさんあります。川津明日香さんのかわいい画像をご紹介します。

川津明日香のかわいい画像①

川津明日香さんの水着写真です。雑誌のグラビアでは、セクシーなビキニ姿を見せることが多いです。川津明日香さんのウエストの細さやスタイルの良さが良くわかります

川津明日香のかわいい画像②

川津明日香さんは、メガネをかけた画像もあります。セブンティーンのモデルになった後に、視力が落ちてメガネをかけるようになったそうです。メガネをかけると雰囲気が変わりますが、やっぱりかわいいですね。

川津明日香のかわいい画像③

笑顔がかわいい川津明日香さんの写真です。黒のビキニも良く似合っています。ヤングジャンプに初登場した時のグラビアの1枚です。

川津明日香の現在(2021)の活躍にも注目!

モデルとしてデビューした川津明日香さんですが、女優やグラビアなど活躍の場面を広げています。人気漫画ワンピースのキャラにコスプレした写真が、グラビア掲載されたこともありました。2021年の川津明日香さんの活躍をご紹介します。

2月には週刊プレイボーイで「ワンピース」人気キャラのコスプレ披露

2021年2月22日発売されたプレイボーイは、ワンピース連載1000話記念号でした。豪華メンバーがワンピースキャラにコスプレした姿が、掲載され話題になりました。川津明日香さんは女性剣闘士レベッカとアラバスタ王女ビビのコスプレ姿を披露しました。

 

コスプレの再現度が高いと評価されています。プレイボーイの表紙はナミにコスプレしたみちょぱさんで、チョッパーとカリファにもコスプレしています。有名コスプレイヤーのえなこさんも、しらほしとペローナのコスプレを披露しています。

 

2月22日には、川津明日香さんがコスプレしたデジタル写真集「川津明日香と、ビビとレベッカ」」も発売されています。「週プレ グラジャパ!」やAmazonなどで、電子書籍として購入できます。

7月にはヤングジャンプの表紙に初登場

川津明日香さんは、7月29日発売のヤングジャンプ35号で表紙を飾りました。ヤングジャンプのグラビアには何度も登場していた川津明日香さんですが、表紙に登場したのは35号が初めてでした。撮影は南の島で行われました。

 

撮影時は曇り気味だったようですが、川津明日香さんの満面の笑みのグラビアを見ることができます。巻頭カラーはキングダムで、巻末には辻リリサさんのグラビアも掲載されました。紙のヤングジャンプ35号は入手が難しいですが、電子書籍版は現在でも購入できます。

 

7月29日には、ヤングジャンプに掲載されたグラビアのアナザーカットが収録されたデジタル写真集「Long-wished Vacation!!!!!!」も発売されています。

8月にはYoutubeチャンネル開設!

川津明日香さんは、2021年8月22にYouTubeチャンネルを開設しました。川津明日香さんは、元々YouTubeをしたかったそうで、概要などで想いを語っています。チャンネルでは、メイクや食事、仕事の舞台裏や休日の様子などの動画が投稿されています。

 

解説して間もないチャンネルなので投稿された動画の数は少ないですが、2021年10月時点でチャンネル登録者数は1万2千人を超えています

10月には初写真集発売!

2021年7月に川津明日香さんの写真集が、発売されることが発表されました。デジタル写真集は出していた川津明日香さんですが、紙の写真集が発売されるのはこれが初めてです。発表時はタイトル未定で、10月の発売が予定されていました。

 

ファースト写真集は、「明日から。」というタイトルで10月20日に無事に発売されています。川津明日香さんは、写真集を出すことを目標としていたそうで、インタビューで喜びを語っていました。季節感や時間の流れが感じられる写真集ができたとコメントしています。

 

仮面ライダーセイバーの撮影で忙しい中、時間ができた時に写真集の撮影を行っていたそうです。掲載された写真は、水着の写真が7割、おしゃれな服を着た写真が3割ほどの割合になっています。さまざまな姿の川津明日香さんが見られる写真になっています。

彼氏はジャニーズという噂は本当?

さまざまな映画やドラマにも出演している川津明日香さんですが、彼氏がジャニーズという噂が出ています。彼氏に関する噂は本当なのでしょうか?川津明日香さんの彼氏に関する噂についてまとめました

共演したジャニーズは彼氏ではない

川津明日香さんは、彼氏がジャニーズという噂も流れているようです。しかし、実際は川津明日香さんが、ジャニーズの誰かとつき合っているという情報はありません。この噂が流れた理由は、川津明日香さんのデビュー作の共演者が原因のようです。

 

川津明日香さんは、デビュー作のテレビドラマ・映画でSexyZoneの中島健人さん、King & Princeの岸優太さんと共演しています。共演しただけで交際しているという情報は全くないのですが、憶測からジャニーズとつき合っていると噂になったようです。

 

川津明日香さんとジャニーズの2人は、映画の中でもそこまで接点はなく、つき合うようになる展開もありません。

佐藤勝利との関係は?顔が似てる?

Googleでは、「川津明日香 佐藤勝利」というキーワードが一緒に検索されています。佐藤勝利さんは、SexyZoneのメンバーでジャニーズですね。川津明日香さんの彼氏が佐藤勝利さんがという噂があるのでしょうか?

 

実は、2人の顔が似ていると噂になっているだけで、佐藤勝利さんが彼氏だと言われているわけではありません。川津明日香さんと佐藤勝利さんは、共演したこともなく、それ以外にも接点があるという情報はありません。

 

芸能人・有名人のそっくりさんを判定するサイト「soKKuri?」では、7割近くの人が似ていると答えています。川津明日香さんと佐藤勝利さんの2人が、似ていると感じる人は多いようです。

平井亜門が彼氏?

ジャニーズではありませんが、平井亜門さんと川津明日香さんが彼氏という噂もあるようです。川津明日香さんと平井亜門さんは、Abemaテレビで放送された「恋愛ドラマな恋がしたい3」で共演しています。「恋愛ドラマな恋がしたい」は、若手俳優が出演する恋愛バラエティです。

 

「本気で演じたら本当の恋になるのか?」をテーマに、恋愛ドラマを演じる若手俳優の様子を撮影しています。川津明日香さんと平井亜門さんは番組内でキスシーンもあり、カップルが成立して番組は終了しました。

 

そのため、本当に付き合うようになったか、楽しみにしている人もいたようです。しかし、その後、2人が付き合っているという情報はありません。川津明日香さんと平井亜門さんがカップルになったのは番組内だけのことで、本当の恋にはならなかったようです。

川津明日香は現在彼氏なし?

川津明日香さんには、彼氏の噂が全くないわけではありません。ただし、噂になった理由はドラマで共演したり、顔が似ているからで、つき合っているという情報は皆無です。具体的に彼氏がいるという話は全くないので、現在彼氏はいない可能性が高いと言われています。

 

高校時代など、過去にも彼氏がいたという噂はないようです。現在は彼氏を作ることよりも、芸能活動に専念しているのではとも言われています。

川津明日香の理想のタイプは?

川津明日香さんは、実施のインタビューで理想のタイプの男性について答えています。顔が濃い目で、スポーツを一生懸命している人がタイプだそうです。「体育会系男子ってかっこいいよね」とも発言しています。

川津明日香の学歴を調査!

2021年現在、21歳の川津明日香さんですが、卒業した高校はどこなのでしょうか?また大学には進学しているのでしょうか?川津明日香さんの学歴についてご紹介します。

日出高校を卒業

中学生の頃は、地元の東京昭島市の中学に通っていた川津明日香さんですが、高校は日出高校に入学しています。日出高校は芸能活動に理解があり、出席日数が足りない場合は救済もあるそうです。そのため、日出高校の卒業生は芸能人が多いです。

 

中学を卒業した時点で芸能人だった川津明日香さんは、芸能人でも卒業しやすい日出高校を選んだのでしょう。日出高校では芸能人でも全日制を選ぶ人は少なくありませんが、川津明日香さんは通信制で日出高校を卒業しています。

 

時間の融通が利く通信制を選んだ川津明日香さんは、在学中から多くの仕事を経験しました。めざましテレビにイマドキガールとして出演し、川津明日香さんが紹介した商品はかなり人気の人気を誇りました。

大学へは進学せずに専門学校へ進学

高校を卒業した川津明日香さんは、大学には進学しませんでした川津明日香さんは、服飾系の専門学校である文化服装学院に進学しています。文化服装学院は、大正時代に始まった歴史のある専門学校です。

 

文化服装学院は、2006年には世界のファッション学校トップ10に選ばれています。2015年には世界のファッションスクールランキング第2位に入るなど、世界的に高い評価を受ける専門学校です。

 

川津明日香さんがどのコースに入ったのかはわかりませんが、趣味のネイルやファッションに関連したコースではないかと言われています。文化服装学院の卒業生は、KENZOの高田賢三さん、HUMAN MADEのNIGOさん、ドン小西さんなど錚々たる面々が並んでいます。

文化服装学院のモデルも務める

川津明日香さんは、文化服装学院ではモデルも務めています。文化服装学院のモデルとして撮影された写真は、Droptokyo(ドロップトーキョー)に掲載されています。Droptokyoは、ストリートスナップを掲載しているサイトです。

 

ファッション誌でモデルをしている時の川津明日香さんとは、一風変わった雰囲気の写真を見ることができます。

川津明日香が出演したドラマ・映画3選

川津明日香さんは、多数のドラマや映画に出演し、女優としても活躍の場を広げています。川津明日香さんの出演したドラマや映画から、人気作・話題作を3つご紹介します。

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」

2016年に公開された「黒崎くんの言いなりになんてならない」は、川津明日香さんが初めて出演した映画です。ヒロインの友人・来栖タカコ役での出演でした。2015年に放送されたテレビドラマにも、川津明日香さんは来栖タカコ役で出演しています。

 

Sexy Zoneの中島健人さん、 King & Princeの岸優太さんとはこの映画で共演しています。「黒崎くんの言いなりになんてならない」は、別冊フレンドで連載された少女漫画が原作で2021年10月13日まで連載されました。

 

全国160館と上映は中規模でしたが、公開初週に映画動員数ランキングで全国1位と異例のヒットを記録しました。最終的な興行収入は12.3億円で、2016年の邦画の興行収入ランキングでは34位に入っています。

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」

川津明日香さんは、2019年1月から放送されたドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演しています。レギュラーではなく、2019年3月10日に放送された最終回のフェイク動画に登場する役でした。

 

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」は、生徒が自殺した事件の真相を探るために高校教師が生徒を人質にして学校に立てこもるというドラマです。先の読めない展開で話題になり、「日曜ドラマ」枠の最終回最高視聴率を更新する人気作品となりました。

 

川津明日香さんの出番は少ないですが、フェイク動画で自殺した生徒役を演じた重要な役どころでした。第100回ザテレビジョンドラマアカデミー賞などの賞を受賞した評価の高い作品で、トルコでリメイクドラマも制作されています。

ドラマ「仮面ライダーセイバー」

川津明日香さんは、2020年9月6日から2021年8月29日まで放送された「仮面ライダーセイバー」でヒロインの須藤芽依を演じました。仮面ライダーセイバーは、アーサー王伝説の要素を取り入れたファンタジー寄りの作品で、明るめの作風になっています。

 

須藤芽依は、主人公であり小説家でもある神山飛羽真の担当編集者です。公式サイトで、「ギャルがそのまま社会人になった様な性格」とされていて、主人公のことも呼び捨てにしています。ライダーヒロインの中では珍しく、特殊能力を持たない一般人のヒロインです。

 

仮面ライダーセイバーはウェブテレビや映画作品も制作されており、川津明日香さんはそれらの作品にも出演しています。

川津明日香の親や兄弟は?

川津明日香さんの親や兄弟に関する情報はあるのでしょうか?親や兄弟は一般人なので、詳しい情報はほとんどありません。わかっているのは芸能界にスカウトされた時に母親と一緒だったこと、父親は会社の自室に川津明日香さんのポスターなど貼っているそうです。

 

また、現在は削除された川津明日香さんのアカウントに、姉のことに関して書かれたことがあったと言われています。家族は芸能活動に前向きで、芸能活動を応援してくれているようです。

川津明日香の活躍はまだまだこれから

川津明日香さんのスリーサイズ・カップ数、学歴や最近の活動、ジャニーズとの交際の噂などをまとめました。最近、活動の場を広げている川津明日香さんですが、まだまだ活躍はこれからでしょう。

 

彼氏については交際しているという情報はないですが、今後は熱愛報道もあるかもしれません。川津明日香さんの今後の活動に注目が集まります。

関連記事はこちら

TOPへ