記事ID148166のサムネイル画像

ローラメルシエの定番で人気のコスメから最新コスメまで徹底紹介!!

人気のコスメブランド「ローラメルシエ」は、ナチュラルメイクアップを目的にしたアイテムを販売していて、肌をきれいに見せられることで高い評価を得ています!ローラメルシエの店舗は全国のどこにある?ローラメルシエの人気商品の他に2021年秋の最新コスメも紹介します。

ローラメルシエとは?

ローラメルシエは、メイクアップ、 スキンケア、 ボディケアなどのアイテムを展開しているアメリカのコスメブランドです。ローラメルシエは、どんなコスメブランドなのでしょうか?ローラメルシエが誕生した経緯や特徴、販売店舗などをご紹介していきます。

 

売り切れが続出したローラメルシエの2021秋の新作コスメ、ボディークリームやハンドクリーム、ファンデーション、チーク、パウダーなどの人気商品もまとめました。

1996年に誕生したコスメブランド

ローラメルシエは、フランス人のメークアップアーティスト・ローラメルシエが立ち上げたコスメブランドです。フランスのプロヴァンス出身のローラは、17歳の時にパリの絵画学校に入学します。その後、メイクに興味を持つようになったローラは、カリタスクールに入ります。

 

カリタを代表するメイクアップアーティストになったローラは、1980年代半ばにニューヨークに移住します。アメリカで「US ELLE」を立ち上げ、ELLE・VOGUEなどのファッション雑誌でメイクを担当しました。

 

多くの成功を収めたローラは、1996年に自分の名前を付けたブランド「ローラメルシエ(Laura Mercier)」を設立します。このブランドは自分が理想とする化粧品を作るために、立ち上げられました。ローラメルシエの製品は多数の賞を受賞しており、業界で高い評価を受けています。

ローラメルシエの特徴は?

ローラメルシエでは、フローレス(完璧な)フェイスを作ってからカラーをのせることが重要と考えられています。ファンデーションの前に肌を滑らかにするために、メークアップ業界で初めてプライマーを導入したのはローラメルシエでした。

 

そのためローラメルシエは、コスメ以外にも、肌を整えるスキンケア製品やバスボディ製品を多く展開しています。その人自身の魅力を引き出すために、ナチュラルメイクアップを目的とした製品が多いのも特徴です。

 

最近はベースメイク以外のボディケアアイテム、メイクアップアイテムが、人気を集めています。ホイップドボディクリームやハンドクリームなどは、しっかりと保湿できるだけでなく、甘い香りでも人気を集めるアイテムです。

店舗は全国に!オンラインストアも利用可能

ローラメルシエは、全国の百貨店などの取扱店舗で販売されています。伊勢丹新宿店、小田急百貨店新宿店、高島屋大阪店などの百貨店には「ローラ メルシエ カウンセリングカウンター」が設置されており、ローラメルシエのアイテムが購入できます。

 

イセタンミラー、イオンモール、フルーツギャザリングなどにある「セミセルフ コスメセレクトショップ」でも、ローラメルシエを扱っています。公式サイトではエリア別やショップタイプ別に分けられた店舗の一覧があり、Google Mapで地図を見ることが可能です。

 

近隣に店舗がない場合は、通販でも購入できます。公式サイトからは、資生堂のオンラインショップ・ワタシプラスで購入可能です。ワタシプラスでは、他の店舗では購入できない限定品も販売されています。アットコスメショッピングなどのオンラインショップでも、ローラメルシエの取り扱いがあります。

ローラメルシエの2021年秋の新作!

ローラメルシエは、秋の新作コスメとして「キャビアスティック アイカラー」の新色と「ローズグロウ イルミネーター」を8月25日に発売しました。また、7月には日本限定のメイクアップキットも、発売しています。ローラメルシエの新作コスメをまとめました。

キャビアスティック アイカラー

ローラメルシエは「キャビアスティック アイカラー」から、秋の新作コスメとして6種類の新色を発表しました。「キャビアスティック アイカラー」は、クレヨンに近い形のスティック状のアイカラーです。よれにくいので、目元にも安心して使うことができます。価格は、3,300円です。

 

新色は、全てヌードローズカラーです。バリエーションは、ペタルローズ・シャンパンローズ・テラコッタローズ・ピンクローズ・カッパーローズ・プラムローズとなっています。微細なローズグロウパールを配合しています。透明度の高いパール成分が光を反射することで、しっとりしたツヤを実現しました。

 

パウダータイプですが、すぐに肌になじみ、素肌そのままのような血色とツヤが手に入ります。色写りしにくく、よれにくいので、時間がたってもつけた時の美しさをキープできます。操作性に優れているので、ナチュラルな仕上がりや華やかな発色まで、仕上がりを調節しやすいです。

ローズグロウ イルミネーター

「ローズグロウ イルミネーター」は、日本全国で8月25日から数量限定で販売された薄膜ハイライトです。全国に先駆けて、伊勢丹新宿店のmeecoで8月18日に先行販売されました。ローズの優れた血色感と潤いを両立したハイライトで、あらゆるトーンの肌に馴染みやすいです。

 

ピンク・ベージュ・ゴールドを独自に配合した透明度の高いニュートラルカラーです。宝石のように輝くパール成分が華やかですが、ぎらつかずナチュラルな発色に仕上がっています。パウダータイプですが、粉っぽくなく、溶け込むように肌になじみます。

 

重ねても厚ぼったくなりにくく、自然な仕上がりから濃密な輝きまで、好みに合わせて調節できます。先行販売、公式サイト共に即日完売するほどの人気商品となっています。価格は3,850円です。

日本限定メイクアップキット

「プティ・コレクション・ベストカラー」は、ベストコスメを受賞している人気のカラーアイテムを厳選したメイクアップキットです。ローラメルシエでも人気の高い定番アイテムが、3点セットで2021年7月8日に3,520円で限定販売されました。

 

ナインナップは、「キャビアスティック アイカラー ミニ 26 RUSH」・「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック ミニ 05 BRUN NATUREL 」・「ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI 」です。

 

全てミニサイズになっているので、お試しや携帯に便利です。アットコスメショップでは、2021年7月1日に先行販売されました。

日本限定スキンケアキット

「プティ コレクシオン スキンケア」は、ローラメルシエが提唱するフローレスな仕上がりを叶えるための日本限定のスキンケアセットです。スキンケアで肌にツヤと透明感を与えることで、理想のベースメイクを実現します。

 

ローズオイルで肌にツヤを与え、乳液と化粧水の機能を併せ持つモイスチャライザーで潤いとハリのある肌を実現します。更にアイクリームで目元の悩みを解決しながら、透明感も手に入る3点セットです。

 

こちらのセットもすべて通常とは異なるミニサイズになっています。2021年8月10日に1980円で、発売されました。アットコスメショッピングでは、8月1日に先行販売されています。

新作を早く手に入れたいなら先行販売がおすすめ

ローラメルシエの新作コスメや限定コスメをいち早く手に入れたいなら、先行販売がおすすめです。2021年の新作は伊勢丹新宿店のmeeco、2021年の日本限定品は、アットコスメショッピングで先行販売されました。

 

先行販売は販売する店舗が限られていますが、ローラメルシエの公式サイトで先行販売の情報も手に入ります。先行販売で手に入れたいなら、ローラメルシエの公式サイトをチェックしましょう。

大人気の「ホイップトボディクリーム」の魅力は?

ローラメルシエは、保湿成分をたっぷりした甘い香りのボディークリームを販売しています。ホイップドボディークリームという名前で、一番人気の香りはSNSなど話題になるほど人気があります。ローラメルシエのホイップドボディークリームについてまとめました。

ホイップクリームのようなテクスチャー

「ホイップトボディクリーム」は、ローラメルシエで人気の高いボディークリームです。ネーミングの通り、ホイップクリームのような軽く柔らかな使い心地のボディークリームで、瑞々しく滑らかな肌を実現します。

 

ヒアルロン酸・はちみつ・アロエベラ葉汁などの保湿成分がふんだんに使用し、肌に優しく滑らかな手触りのボディークリームです。4種類の香りがありますが、どの香りも甘くて品のある上品な女性らしい香りになっています。

 

価格は7,260円なので、2,200円のハンドクリームなどと比べると高価です。ただし、300gと容量が大きいので、量は十分にあります。

香りはアンバーバニラが一番人気

クリームブリュレ・アーモンドココナッツミルク・フレッシュフィグ・アンバーバニラの4種類の中で、一番人気なのがアンバーバニラです。アンバーバニラの香りは、人類モテの香りと呼ばれるほどネットでは高い評価を得ています。

 

ただし、好き嫌いがはっきり分かれる香りと言われており、香りが甘すぎる、強すぎるという意見もあります。香りが長持ちするので翌日まで香りが続き、服にも香りが映りやすいです。周囲に分かるほど強いバニラの香りなので、使用するシーンを選んだ方をいいでしょう。

 

香りの強すぎて使用を躊躇する可能性もあるので、バニラの香りが苦手な人は注意が必要です。甘い香りの好きな人はおすすめで、リラックスタイムに香りを楽しむこともできます。

保湿力が高く伸びがいい

ローラメルシエのホイップドボディクリームは、塗ったばかりの時はあまり潤いや瑞々しさを感じません。しかし、伸びが良く肌に馴染みやすいクリームなので、肌の表面を覆って乾燥を防ぎ、長時間保湿してくれます。

 

柔らかいクリームですが、濃厚な塗り心地でしっかりと水分量をキープします。肌に塗った8時間後の水分量が、1.65倍ほどになったというデータもあります。寝る前に塗っておけば、起きるまでしっかりと保湿できます。

 

濃厚なクリームですが、柔らかで肌馴染みが良く、ベタつかないので少しの量を伸ばせば肌の乾燥を防いでくれます。水っぽさもあまりなく、塗った直後でもスマホに指紋がつかないというレビューもあり、使い心地の良いクリームです。

ローラメルシエの人気ハンドクリーム3選

ローラメルシエのハンドクリームは、しっかりと保湿成分が含まれていますが、ベタつかず甘い香りで人気があります。ローラメルシエのハンドクリームの中から、人気の高い香りやセットなど人気の高い3商品をご紹介します。

ハンドクリーム クリームブリュレ

ローラメルシエの「ハンドクリーム クリームブリュレ」は、スイーツのような香りが魅力のハンドクリームです。ローラメルシエのハンドクリームは4種類の香りがありますが、クリームブリュレが一番人気の香りです。手元から香る甘い香りが楽しめます。

 

植物由来のオリーブオイルとグレープシードオイルを配合しており、手にサラッと馴染んで保湿力も高いです。肌にしっかりと浸透し、潤いが長く続きます。ベタつかずすぐにサラサラになり、香りも長く続きます。

 

シュガー・バニラ・ムスクの香りは人気が高いですが、かなりこってりした甘い香りなので好き嫌いが別れるようです。苦手な人のいる香りなので、つけすぎには注意しましょう。

ハンドクリーム フレッシュフィグ

ローラメルシエの「ハンドクリーム フレッシュフィグ」は、フレッシュな果実の香りのするハンドクリームです。フィグ(いちじく)・アンズネクター・イランイランがブレンドされた香りは、ローラメルシエのハンドクリームの中でも高い人気があります。

 

浸透力が高くすぐに肌に馴染んで、滑らかなビロードを纏ったような肌を実現します。濃厚なテクスチャーのハンドクリームで保湿力は高いですが、ベタつかないので安心して使うことができます。

 

フレッシュフィグも濃厚な甘い香りですが、クリームブリュレやアンバーバニラほど好き嫌いの別れる香りではありません。いちじくにイランイランが混ざった良い香りなので、クリームブリュレの香りが苦手な人にもおすすめです。

ハンドクリーム カルテット

ローラメルシエの「ハンドクリーム カルテット」は、4種類の香りのハンドクリームがセットになっています。香りのバリエーションは、アンバーバニラ・クリームブリュレ・フレッシュフィグ・アーモンドココナッツミルクの4種類です。

 

アーモンドとココナッツミルクの香りがブレンドされたアーモンドココナッツミルクは、アメリカでは非常に人気が高いです。単品のハンドクリームが50gなのに対して、ミニサイズの30gが4本セットになっています。

 

全ての香りを試してみたい人やプレゼントにもおすすめです。全てのハンドクリームは保水性が強く、ベタつかないタイプで使用感はあまり変わりません。

下地やクッションファンデ・リキッドファンでも大好評!

ローラメルシエは、下地やクッションファンデ・リキッドファンも高い人気があります。スキンケア成分が配合されていて、素肌感の仕上がりになるのが魅力です。ローラメルシエの下地やクッションファンで・リキッドファンの特徴をまとめました。

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」は、カバー力と素肌感を両立したフローレスフェイスを実現するためのファンデーションです。自然と肌に馴染み、ツヤツヤで透明感のある肌を実現します。

 

証明などの影響で肌の見え方は変わりますが、環境に関係なく滑らかでツヤ感のある肌に仕上がります。プロテクト成分で紫外線や花粉、微粒子などから肌をしっかりとガードします。保湿効果もあり、付けるたびに潤いを与えて、肌自体を美しくするようにケアできます。

 

日本人の肌に合わせた8色のカラーを展開しているので、自分の肌に合った色を選ぶことができます。「FAIR」・「LIGHT」・「MEDIUM」の3つ明るさと、「COOL」・「WARM」・「NEUTRAL」の3色味が設定されているので、自分に合った色を選ぶ参考になります。

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウエア ファンデーション

「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」は、リキッドファンでの中では人気の高いアイテムです。ウルトラロングウェアの名前の通り、非常に持続力が高いリキッドファンです。マットで素肌感のある仕上がりで、15時間美しさをキープできます。

 

色づきが均一なだけでなく、肌の水分と油分をコントロールすることで重さを感じない軽やかな使い心地を実現しました。汗や皮脂に強いだけでなく、色写りもしにくいです。少量でも伸びが良いので、塗る際にムラになりやすい点は注意しましょう。

 

カラーは、シェル・クリーム・バニラ・アイボリー・カシュー・リネン・マカデミア・バタースコッチ・デューン・バフ・ハニーの11種類から選べます。多忙な日々でも、美しく心地良い肌で過ごしたい女性におすすめです。

ピュア キャンバス プライマー パーフェクティング

「ピュア キャンバス プライマー パーフェクティング」は、ローラメルシエの下地の中では人気の高いアイテムでノーマル肌タイプの人におすすめです。瑞々しいテクスチャーで潤い成分たっぷりと供給しますが、表面がすぐにサラッとするのが最大の特徴です。

 

アロエベラや緑茶エキスなどの厳選した美容成分をバランスよく配合しています。スキンケア成分がしっかりと肌に浸透して、肌を紫外線や乾燥などから守ります。健やかな肌になることで、ベースメイクの仕上がりも良くなり、カラーメイクのキープ力も上がります。

 

ノンシリコン技術を採用したプライマーで、使用感が非常に心地良くなっています。素肌感至上主義プライマーというキャッチコピーの通り、何もつけていないような仕上がりになります。カラーレスタイプなので、くすみにくいのも魅力です。

おすすめのチークやパウダーは?

ローラメルシエは、チークやパウダーも販売しています。チークはファッション雑誌のランキングで上位に入るほど高評価で、パウダーも人気があります。ローラメルシエのチークやパウダーについてご紹介します。

ブラッシュ カラー インフュージョン

「ブラッシュ カラー インフュージョン」は、マットなのに柔らかくてしっとりしたテクスチャーが使いやすいと人気のチークです。カラーは14色で、6番ののチャイは2018年 読者年間ベストコスメチーク ランキング1位、2019年は2位を獲得している人気色です。

 

粒子の細かいしっとりした質感のチークで、粉っぽくならずに肌によく馴染むのが特徴です。色味が日本人の肌に合うので、血色が良く健康的な美肌を演出してくれます。きれいな発色が長続きしますが、発色が良いのでつけすぎにならないように注意が必要です。

 

色味を確かめながら、少量ずつ重ねていくようにしましょう。かなり落ちにくく汗や擦れに強いので、長時間色持ちするチークが欲しい人におすすめです。こまめにお化粧直しができなくても、しっかりと発色がキープできます。

フェイスイルミネーター

ローラメルシエの「フェイスイルミネーター」は、透明感がありキメの細かい肌に仕上げてくれるパウダーです。フェイスパウダー以外にも、チークやハイライトなどマルチに使用できます。ナチュラルで透明感のある上品なツヤを長時間キープできるロングウェアリングのパウダーです。

 

光を多方面に反射するライトリフレクシングピグメントを配合することで、肌をより明るく美しい色に演出します。仕上げに使用することで、カラーメイクの持ちも良くなります。肌に潤いを与える保湿成分のグリセリンも配合しています。

 

しっとりしたツヤ感もあり、少量でも華やかかつ上品な輝きが手に入ります。ただし、塗りすぎるとテカリのように見えてしまう場合もあるので、使いすぎには注意しましょう。基本は全4色のカラーバリエーションですが、限定色も販売されています。

ローラメルシエの今後の展開に注目

ローラメルシエの店舗がどこにあるのかや人気の定番コスメ、新作コスメなどについてまとめました。2021年は資生堂が、ローラメルシエをアドベントインターナショナルに売却することが決まりました。

 

しかし、ローラメルシエの限定アイテムや新作コスメは売り切れ続出で、日本では高い人気があります。これからも、ローラメルシエの販売は続くでしょう。ナチュラルなベースメイクをしたい人や甘い香りが好きな人にはおすすめのコスメブランドです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ