記事ID148139のサムネイル画像

なりたい顔NO.1南りほのスタイルの秘訣は?気になるスキンケア方法は?

日韓ハーフで女優やモデルとして活動している「南りほ」は、以前は韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテインメント」に所属していた!南りほのスタイルキープの秘訣や気になるスキンケア方法とは?南りほの元カレや現在の彼氏についても調査しました。

南りほのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):南りほ(みなみりほ/)
  • 所属事務所:Coogee、及びSublime Artist Agency
  • 生年月日:1995年11月1日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A型
  • 身長:155センチ
  • 体重:40キロ
  • 活動内容:女優、ファッションモデル、グラビアアイドル
  • 家族構成:両親、姉、兄

南りほは日韓ハーフ!

南りほは日韓ハーフであり、父親か母親のいずれかが韓国人です。日本で育ったこともあり韓国語は話せませんでしたが、韓国に渡りアイドルの練習生をしていた頃に仲間と交流しているうちに話せるようになったといいます。

韓国のJYPエンターテインメントに所属していた

2012年から2015年まで、南りほは韓国の大手芸能事務所・JYPエンターテインメントに所属していました。JYPエンターテインメント初の、日本人練習生でもあります。JYPエンターテインメントは、日本で誕生したガールズグループ『NiziU』を誕生させた”J.Y. Park”が設立した事務所(元は『テホン企画』)です。


南りほが練習生として活動していた同時期には、現在TWICEとして活躍中のサナやモモ、ナヨンと練習生生活を送っていました。そして南りほは、彼女らとは退所してからも交流があるといいます。

女優やモデルとして活動

日本では、2015年にモデルとして『ウーマンインサイト』でデビューしています。そして、2016年にはNetflixのウェブドラマ『火花』で女優デビューしました。これまで、女優やモデルとして活動しています。例えば、2016年10月に『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に、看護師である赤羽葵役で出演しました。

YouTubeチャンネル開設

2020年8月に、南りほはYouTubeチャンネルを開設しました。2021年9月現在のチャンネル登録者数は、19.7万人です。投稿内容は、メイクやコスメが中心となっています。女性の方は、参考になるかもしれません。

南りほがスタイルを保っている秘訣とは?

南りほのスタイルに憧れる女性もいるかもしれません。続いては、南りほのスタイルを維持する秘訣について見ていきたいと思います。彼女は、どの様にしてスタイルを保っているのでしょうか。

練習生時代にダイエットもリバウンド!

現在の南りほからは想像がつかないかもしれませんが、韓国で練習生をし始めた頃は現在よりも10キロほど体重が多かった(最高体重49キロ)といいます。そのことから多くの注意をされたといいますが、食べないダイエットをしていたため直ぐにリバウンドしてしまったのでした。

 

南りほ本人は、食べないダイエットが一番ダメだと語っています。練習生を辞めた後から、しっかりと自己管理をするようになったことで、現在まで体型の維持ができているのです。

野菜中心の食事で無理なくダイエット

南りほは現在、無理なダイエットはしていないといいます。健康を意識した食生活を送っていて、野菜中心の食事を摂っているのです。ジャンクフードを食べなくなり、お菓子もたまにしか食べたいと思わなくなったとも本人が話しています。

夕方にダイエット漢方を飲んで夕食は控えめに

昼はしっかり食べているといいます。その代わり、ダイエット漢方を飲み食欲を抑えています。そして夕食は、軽く食べるのみにしているのです。夜に多く食べなければ、あまり太らないでしょう。この点も、南りほのダイエットの秘訣となっています。

南りほの肌がきれい!どんなスキンケアをしている?

南りほは、肌が綺麗だという点も魅力です。南りほのような綺麗な肌になりたいという女性もいるでしょう。次に、南りほのスキンケア方法について迫ってみたいと思います。彼女はどういった方法で美肌を保っているのでしょうか。

小学生の頃からスキンケアをしている

南りほは元から美容が好きであり、小学生の頃からスキンケアをしていたといいます。また芸能人であり人の前に立つ立場であることから、いつでも憧れられるような存在として可愛くいたいという思いもあります。それもあり、時折エステにも行き美容は手抜きをせずに行っているのです。

 

南りほは美意識が特に高いということでしょう。

メイク落とし後にする韓国の美容法

洗顔後には顔に残った水をタオルで拭き取ることなく、肌に浸透させるように顔を手の平でタップしているといいます。この方法は、韓国のテレビ番組で知った美容法であり、2018年の時点で3年から4年ほど取り入れています。

クレンジングでメイクをしっかり落とす

南りほには、美容の面で一番拘っている点があります。それは、クレンジングにより丁寧にメイクを落として、保湿も丁寧にすることです。黒いマスクも愛用をしていて、肌にしっかりと密着させてから、15分から20分ほど後に外します。その後、肌に残る水分を手のひらでタッピングして、肌に浸透させるのです。

さらに、ジェルクリームをオイルで顔に伸ばして、寝ている間に肌が乾燥してしまうことを防止しています。テカテカにはなりますが、朝起きると程よくなっているといいます。

YouTubeでもスキンケアについて解説

南りほはYouTubeチャンネルを開設していますが、YouTubeの動画でもスキンケア法を詳しく紹介しています。参考にしてみると、南りほの美肌を目指せるかもしれないでしょう。

南りほの元カレや現在の彼氏について

続いては、南りほの恋愛事情について見ていきたいと思います。南りほには彼氏や元カレがいるのでしょうか。

ジミンが元カレの噂は本当?

世界的に人気のK-POPグループ『BTS』の人気メンバー・ジミンが元カレだという噂があります。熱愛の噂は、2017年頃に出ました。そのきっかけは、とある取材で南りほが「ジミンが理想のタイプ」と言っていたことです。

 

このインタビューを見たBTSのファンには、ジミンを狙ってJYPに入ったのかという人も出ました。しかしながら、2人が交際していた証拠はありません。

ベンベンとも交際していた?

南りほは、K-POPの『GOT7』のタイ人メンバー・ベンベンとも噂になっています。南りほが、ベンベンの元カノだというのです。ベンベンが過去に、自身の元カノについて語ったことがありました。デビュー前に彼女がいて年上の日本人だったこと、その彼女から日本語を教えてもらったこと等を明かしていたのです。

ベンベンの所属する『GOT7』がデビューしたのは2014年であり、南りほがJYPで練習生をしていたのも2012年から2015年の間でした。面識があったことも考えられますし、ベンベンが語っていた彼女の特徴に、南りほが当てはまったのです。このことから、2人は噂になったのでしょう。

ジナン

iKONのジナンとも、南りほは噂になりました。2人が噂されたのは、お揃いの指輪を着けていたというのが理由です。とはいえ、この指輪は単に似ていたというだけであり、全く同じアイテムというわけではなかったのです。こうしたことから、南りほはジナンと付き合っていなかった可能性が高いでしょう。

現在(2021)は熱愛彼氏の噂はなし

2021年現在は、南りほに関して彼氏の噂はありません。もしかしたら一般人などで付き合っている相手がいるのかもしれませんが、明るみにはなっていないでしょう。もしくは、現在はフリーである可能性もあります。

南りほがZICOのMVに出演?

南りほは、JYPの練習生時代にミュージックビデオに出演した経験があります。さて、どういったミュージックビデオに出演したのでしょうか。

ZICOの『SHE'S A BABY』

南りほは、2017年4月に発売されたZICOというアーティストの新曲『SHE'S A BABY』のミュージックビデオに出演しました。ミュージックビデオは南りほの超アップから始まり、ZICO(ジコ)との2人のシーンもあります。

ZICOとは一体誰?

ZICOは韓国のヒップホップ系のアイドルグループ『Block B』のリーダーです。南りほがミュージックビデオに出演したのは、『Block B』のメンバーが彼女のインスタグラムを見たことがきっかけでオファーされたことが理由だといいます。

ZICOはラッパーでもあり、音楽プロデューサーも務めています。また、ソロ歌手としても活動しています。なお彼は、2021年現在は兵役により軍隊で服務中です。

南りほは無理のないダイエットでスタイルキープ!

細身のスタイルが憧れるモデルの南りほ。彼女は現在、無理のないダイエットによりスタイルをキープしています。野菜中心の食事の食事にしている点がポイントです。また、夕方にはダイエット漢方を飲み夕食の量を控えめにしているといいます。

無理のないダイエットだからこそ、継続することができるのかもしれません。また、彼女はYouTubeで美容やメイクについても発信しているため、参考にしてみるのも一案です。

南りほの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ