記事ID148023のサムネイル画像

    競艇・峰竜太の自宅が凄すぎる!住所や年収は?嫁や子供はいる?

    “泣き虫王子”と呼ばれるイケメン競艇選手・峰竜太。彼の自宅が凄すぎると話題です。そこで今回は、峰竜太の自宅の場所や価格、彼の年収について迫ってみたいと思います。また、峰竜太の嫁や子供についても見ていきましょう。

    峰竜太のプロフィール

    • 本名(ふりがな):峰竜太(みね りゅうた)
    • 所属事務所:佐賀支部
    • 生年月日:1985年3月30日
    • 現在年齢:36歳
    • 出身地:佐賀県唐津市
    • 血液型:B型
    • 身長:173cm
    • 体重:52kg
    • 活動内容:競艇選手
    • 家族構成:妻 娘3人

    唐津競艇場でデビュー

    峰竜太選手の競艇デビュー戦は2004年11月10日のこと。地元である唐津市の唐津競艇場1Rで初レースを迎えました。その結果2着となった峰竜太選手。同年12月に開催された福岡競艇場1Rでは6コースから抜かして1着となり、デビュー22走目の初勝利となりました。

    G1初優勝

    2009年1月に芦屋競艇場で開催された第55回九州地区選手権においてG1初優勝を果たした峰竜太選手。その12年後の2021年2月13日、12Rで優勝戦が行われたところ、再び峰竜太選手が優勝して話題になりました。

     

    峰竜太選手の優勝は、2020年10月に開催された「ボートレースまるがめ G1開設68周年記念」以来で、14度目の優勝を達成しています。峰竜太選手はこの優勝を受けて「初のG1Vから、もう12年ですか。自分は強くなった。いや、かなり強くなったと思いますね」と嬉しい表情を見せました。

    日本プロスポーツ大賞・功労賞受賞

    2017年12月20日には、2017年日本プロスポーツ大賞・功労賞受賞を受賞した峰竜太選手。功労賞とは、プロスポーツ界の発展に長年にわたり貢献した人に与えられる賞で、賞状と盾、賞金10万円が授与されました。

    峰竜太の自宅はどこにある?

    ボートレースの選手の中でも頂点に立っている峰竜太選手。多くの賞金を獲得しているためどんな家に住んでいるのかが気になりますよね。そこで、峰竜太さんの自宅の場所やどんな自宅なのかについてご紹介します。

    家の住所は佐賀県

    峰竜太さんは2016年頃に佐賀県唐津市に自宅を新築しました。唐津市は福岡県との県境付近にあります。

     

    峰竜太選手は人が集まってくる家にしたいという希望があり、リゾート感のある自宅に建築したといいます。そのため、麻雀部屋やバーベキューをするスペースなどがあるそうです。

     

     

    建築費用は1億円!

    峰竜太選手が建てた家の価格はなんと1億円。相当な豪邸であることが伺えますね。1億円といえば、レースのグランプリで優勝したときにもらえる賞金の金額。競艇選手になればみんながみんな1億円を手にできるわけではなく、上位ランクの選手に限られますが、峰竜太選手は2018年には2億円という賞金を獲得しています。

    皆が集まれる間取り

    峰竜太選手が家を建てる上で一番大切にしたのが、たくさんの人が集まれる間取りにしたこと。住み心地や使い勝手は重視せずに、家族だけでなく親戚や友人、先輩や後輩などたくさんの人たちが集まれるような家にしたのだそうです。

     

    そのため、峰竜太選手の自宅にはみんなでバーベキューをするスペースや麻雀をする部屋があり、いつでも集まれるようにしているといいます。

    別宅兼ゲストハウスも購入

    さらに、峰竜太選手は2020年、唐津市の豪邸の隣に別宅を建築しています。この別宅は、ボートレースのSG「第35回グランプリで優勝した際に獲得した1億円を使って建てられてということで、パーティールーム兼ゲストハウスとなっているようです。

     

    また、この別宅については、「結構値段かかっちゃったけど一括払い」と報告。自身のInstagramに豪華な別宅のイラスト写真を掲載いた峰竜太選手は、「グランドピアノ」「大型プロジェクター」「大浴場」「駐車場5台」「無駄なものしかない」「最高の無駄遣い」とハッシュタグをつけていました。

    峰竜太はどの程度の年収?

    競艇選手の年収は選手によってさまざまといわれています。もちろん上位の選手が高収入となりますが峰竜太選手の年収はどのくらいなのか気になりますよね。それでは、峰竜太選手の年収についてみていきましょう。

    競艇選手の年収は獲得賞金と手当

    競艇選手の収入はレースの成績による獲得賞金とその他手当となっています。平均年収は1,000万円といわれていますが、もともと選手は実力によってクラスが分かれていて、出場できるレースも決まっています。

     

    そのため、上位の選手は大金を獲得する確率が高くなっているということです。峰竜太選手は、上位ランクの選手なので、年収が1億円を超えることもあります。

    年収は2億円?

    2018年には、賞金獲得が2億円であった峰竜太選手。12月には、住之江競艇場で開催された「第33回賞金王決定戦」において1号艇で優勝戦に進出しました。このレースにおいて1コースから進入した峰竜太選手は、第1ターンマークの最内を最初にターンして、そのまま他艇に1位を渡さず1着に。これで自身2度目のSG優勝を果たした峰竜太選手は、自身初の賞金王が確定しました。

    年収2億円は何に使った?

    これまでもたくさんの賞金を獲得してきた峰竜太選手。2018年に獲得した年収2億円は、何に使ったのでしょう。

     

    峰竜太選手の身の回りについて調べてみると、すでに2016年に豪邸を立てているので、使い道は車に向いたようです。峰竜太選手は価格が推定1800万円といわれているポルシェのカイエンGTSに乗っているようです。そのため、2018年の収入で購入したのでは?といわれています。また、身に付けている皮ジャンなどの服も高価そうなものであるようです。

    峰竜太は結婚しているの?

    2016年には家族やみんなが集まれる豪邸を建築した峰竜太選手。峰竜太選手は結婚しているのでしょうか?峰竜太選手の結婚について見ていきましょう。

    2012年3月に結婚

    峰竜太選手は2013年3月に結婚しています。この年の前年2012年には賞金王決定戦に出場した峰竜太選手。競艇選手として成長し、これからが楽しみな時期に結婚したようです。

    嫁は“明華子”

    峰竜太選手の奥さんは、"明華子(あかね)"さんという一般の方です。結婚した当時は保育士をしていた女性。現在も峰竜太選手とは仲が良いようで、自身のInstagramでは、ワンオクのライブに夫婦お揃いのコーデで参加している様子が掲載されています。

    友人の紹介で知り合う

    峰竜太選手と奥さんの出会いは2010年のこと。友人から紹介されて知り合ったお2人は意気投合。出会いから1年半の交際を経て結婚に至りました。

    峰竜太には子供がいる?

    2012年に結婚した峰竜太選手。2021年で結婚9周年を迎えていますが子供さんはいるのでしょうか。また、子供がいたら何人で性別は?峰竜太選手の子供さんについて見ていきましょう。

    子供が3人

    峰竜太選手の子供さんは3人です。3人の子供さんがいるということで賑やかなご家庭なのではないでしょうか。普段はボートレーサーとして家にいない時間が多い峰竜太選手ですが、家で子供たちと過ごせる時間はとても幸せだと話していました。

    3人とも女の子

    峰竜太さんの子供さんの性別は全員女の子なので3姉妹ということになりますね。3人の娘さんは以前、テレビ出演したこともあり、峰竜太選手はすっかりお父さんの顔をしていたということです。

     

     

    子供は選手にしたかった?

    峰竜太選手は以前、「子供ができたら競艇選手にしたい。ボートレーサーは良い仕事で楽しいから」と話していました。これは子供ができる前なので、性別までは考えていなかったと思いますが、女の子が生まれたことで考えは変わったのでしょうか。

     

    実際に女性競艇選手も沢山いるので、3人の娘さんのうち1人くらいは競艇選手になる日が来るかもしれませんね。

    競艇の頂点を極めた峰竜太

    多くのレースで見事優勝を決めている峰竜太選手。1,000人はいるといわれている競艇選手の中でも頂点を極めている1人です。そのため、峰竜太選手の自宅は超豪邸といわれています。

     

    なかなか家に帰れなくても帰った時には、奥さんや子供さんと目一杯楽しんでいるのではないでしょうか。36歳になりまだまだ勢いのある峰竜太選手。今後のレースにも注目ですね。

     

     

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ