記事ID148004のサムネイル画像

    植草克秀が樋口千恵子と離婚!離婚理由は?再婚は?子供や現在は?

    「少年隊」のメンバーで現在は俳優として活動している「植草克秀」。元モデルの樋口千恵子と10年間の交際を経て結婚しましたが、2010年には離婚。離婚理由の真相とは?植草克秀は再婚して、再婚相手との間に子供もいる?再婚相手との馴れ初めや子供についても紹介します。

    植草克秀のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):植草 克秀(うえくさかつひで/かっちゃん)
    • 所属事務所:2Steps
    • 生年月日:1966年7月24日
    • 現在年齢:55歳
    • 出身地:千葉県千葉市
    • 血液型:О型
    • 身長:170cm
    • 体重:不明
    • 活動内容:俳優 元アイドル
    • 家族構成:妻 娘

    人気グループ「少年隊」のメンバー

    植草克秀さんは、昭和に人気となったアイドルグループ・少年隊の元メンバー。ジャニーズ事務所に入所したのは1980のことでしたが、その5年後の1985年に『仮面舞踏会』でデビューしました。

     

    当時の少年隊の人気はすさまじく、とくに3人のメンバーがともにダンスの腕前が優れていたことから、現在も伝説として語り継がれるほどのグループとなっています。

     

    少年隊のメンバーは、植草克秀さんのほか錦織一清さん、東山紀之さんがいます。

    80年代からは俳優としても活動

    少年隊の「かっちゃん」として人気を博していた植草克秀さんですが、アイドルとしての活動とはほかに1980年代からは俳優としても活動しています。

     

    植草克秀さんの俳優デビューは1982年に公開された映画『胸騒ぎの放課後』。この映画において主演のひかる一平を務め、さらに数々のドラマに出演し、1983年には近藤真彦さん主演の映画『嵐を呼ぶ男』にも出演しています。

    2020年ジャニーズ事務所を退所

    少年隊として大活躍した植草克秀さんが所属していたジャニーズ事務を錦織一清さんと共に退所したのは2020年のこと。デビュー35周年を迎えた年でしたか、少年隊としての活動は2008年の東京青山劇場『PLAYZONE』での活動が最後となっていて、その後は、主にソロ活動をしていました。

     

    少年隊としてもファンクラブのデビュー30周年記念の会報、35th Anniversary Bestの発売、限定盤に掲載されたインタビュー、ファンクラブ会報最終号などしか活動はしていませんでした。

     

    今後も少年隊としての活動予定はないようですが、グループ名は現在も存続しています。

    植草克秀が樋口千恵子と離婚!離婚理由は?

    植草克秀さんの一度目の結婚相手は、元モデルの樋口千恵子さんです。結局は離婚することになりましたが、離婚理由は何だったのでしょう。植草克秀さんの一度目の結婚と離婚について見ていきましょう。

    1994年に元モデルの樋口千恵子と結婚

    1994年に元モデルで1歳年下の樋口千恵子さんと結婚した植草克秀さん。樋口千恵子さんは植草克秀さんと同じ高校の後輩で植草克秀さんが高校3年生のときに交際がスタートしました。

     

    当時は少年隊としてバリバリのアイドルであった植草克秀さんでしたが交際はオープンで週刊誌にもときどき取られていたようです。そんな2人の交際は10年もの間続いた後に結婚に至りました。

    2010年に16年の結婚生活を経て離婚

    植草克秀さんの樋口千恵子さんの結婚生活は16年に及びましたが2010年12月上旬に離婚することに。離婚に至った理由は"性格の不一致"と発表されました。

    本当の離婚理由は植草の浮気やDVだった

    しかし、"性格の不一致"は表向きの理由で、実は、植草克秀さんの浮気やDVが原因であったといわれています。

     

    週刊誌では植草克秀さんが結婚当初から浮気をくり返していたと報道され、浮気がばれると今度はネットゲームでつながるようになったといいます。そんな中、いつまでもネットゲームをやめないことを樋口千恵子さんが注意をすると今度はキレて暴力をふるうようになったそうです。

     

     

    本当の離婚理由は口止めされていた

    植草克秀さんが離婚した時、離婚理由は性格の不一致と発表されたのは、離婚した際に本当の離婚理由は一切口外しない約束が交わされていたためでした。

     

    しかし、植草克秀さんが再婚し子供が生まれたことで養育費の減額を家庭裁判所に請求したことから離婚理由について樋口千恵子さんが暴露したのです。

    植草克秀の現在(2021)について

    植草克秀さんは今年で55歳を迎えましたが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。植草克秀さんや少年隊の今後の見通しについて見ていきましょう。

    個人事務設「2Steps」を設立

    2021年1月16日、新会社兼個人事務所「2Steps」を設立した植草克秀さん。公式サイトが開設され事務所設立が発表されました。公式サイトでは、植草克秀さんの活動内容や今後の告知がなされています。

    20年ぶりのディナーショー開催予定

    2Stepsを設立した植草克秀さんはジャニーズ事務所退所後に、サンケイスポーツのインタビューに回答。インタビューでは、2021年10月から約20年ぶりにディナーショーを開催することを発表しました。また、公式サイトによると、2021年4月27日には自身初の全国ディナーショー初の全国ディナーショーの開催が発表されています。

     

    また、インタビューではファンの気持ちを大切にしていて、少年隊としての活動も前向きに考えていると話しました。

    いつか「少年隊」の3人が揃う日も?

    インタビューでは少年隊ファンの気持ちを大切にしたいと話ていた植草克秀さん。独立した目的は1人1人が自立して活動を続けるためであったそうですが、少年隊のほかの2人については「腐れ縁」と表現し、これからも何かあったら話しをするオープンな関係と話していました。

     

    そのため、3人の意見が合った時には少年隊のメンバー3人で歌とダンスを見せてくれる日が来るかもしれません。

    植草克秀が再婚!再婚相手は?

    植草克秀さんは離婚後に再婚しています。植草克秀さんはいつ再婚してお相手はどんな人なのでしょう。植草克秀さんの再婚について見ていきましょう。

    2013年に一般人女性と再婚

    2013年10月に一般女性と再婚したことが明らかになった植草克秀さん。その女性は一般の人ですが、噂によると植草克秀さんの追っかけをしていたファンで、樋口千恵子さんと結婚していたときの浮気相手であるといわれていますが、植草克秀さんはこれを否定しています。

    2人の出会いや馴れ初めは?

    植草克秀さんと再婚した奥さんの出会いは、樋口千恵子さんと離婚した後で落ち込んでいた植草克秀さんを励ましてくれたのが奥さんだったといいます。

     

    もともと顔見知りでしたが離婚の1年後から交際に至り2年間の交際を経て結婚に至ったようです。

    再婚発表した日に子供が誕生

    結婚の発表と同時に妻の出産を公表した植草克秀さん。当時の植草克秀さんが46歳で奥さんは44歳。高齢出産になるため奥さんのストレスにならないよう、出産後の結婚発表となったようです。

     

     

    植草克秀の子供について

    2度結婚と1度の離婚を経験している植草克秀さん。子供もそれぞれの結婚の際に授かっています。植草克秀さんの子供は合計で何人になるのでしょう。また、有名人はいるのでしょうか。最後に、植草克秀さんの子供について見ていきましょう。

    前妻との間に子供が2人

    植草克秀さんには、前妻の樋口千恵子さんとの間に子供が2人います。1995年2月14日に長男が生まれ、その後に長女が生まれています。

    息子は元ジャニーズの「樋口祐太」

    植草克秀さんと樋口千恵子さんの長男は、ジャニーズ事務所に所属していた樋口祐太さんです。父親に憧れてジャニーズ事務所に入所した樋口祐太さんは、"植草祐太"名義でアイドルとして活動していました。

     

    現在はジャニーズ事務所を退所して、樋口祐太名義で俳優として活動しています。

    現在の妻との間に子供が1人

    植草克秀さんは再婚相手との間に娘さんを1人授かっています。誕生は2013年10月なので現在は7歳か8歳になっていますが、母親も娘も一般人ということもあり情報は全くありません。

    植草克秀の今後の活躍に期待

    2010年に元妻の樋口千恵子さんと離婚した植草克秀さん。離婚理由については性格の不一致といわれていましたが、実は、植草克秀さんのDVや浮気といわれています。

     

    現在は、一般の女性と再婚した植草克秀さん。一度目の結婚の経験を生かして娘さんを幸せにしてあげてほしいですね。

     

     

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ