記事ID144807のサムネイル画像

少年隊錦織一清の現在(2020)は?彼女は?なぜ結婚しないの

少年隊のリーダーとして一世を風靡した錦織一清さん。現在もイケメンで人気ですが今だに独身を貫いています。錦織一清さんはなぜ結婚しないのでしょう。また、過去の彼女は?。それでは、錦織一清さんの結婚しない理由や過去の恋愛について、現在の活動内容と共にご紹介します。

錦織一清の現在とは?

1985年12月にシングル「仮面舞踏会」でデビューしたアイドルグループ「少年隊」のリーダー錦織一清さん。

イケメンにもかかわらずいまだに独身であり、現在は「少年隊」の活動を継続しながら舞台演出をメインに活躍しているようです。

錦織一清のプロフィール

・本名(ふりがな/愛称): 錦織一清(にしきおりかずきよ/ニッキ、ニシキ)

所属事務所: ジャニーズ事務所

生年月日: 1965年5月22日

現在年齢: 54歳

出身地: 東京都

血液型: O型

身長: 172cm

体重: 55kg

活動内容: 俳優、声優、演出家、ダンサー

家族構成: 独身、両親と姉一人がいる

姉が履歴書を送った

錦織一清さんがジャニーズ事務所に入ったのは、小学5年生の時に郷ひろみさんのファンだったお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけでした。

 

体育の先生を夢見ていた錦織一清さんの人生は、1977年7月、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所したことで一変します。

 

 

少年隊でデビュー

「少年隊」は元々ジャニーズJr.の総称でした。

 

その後、1981年10月6日にスタートしたテレビ東京の番組「ザ・ヤングベストテン」の中で、錦織一清さん、植草克秀さん、松原康行さんの3人からなる「ジャニーズ少年隊」というアイドルグループが結成されます。

 

1982年にメンバーの松原さんが東山紀之さんに変わり、現在の「少年隊」となります。錦織一清さんは「ニッキ」の愛称で「少年隊」のリーダーとして活躍します。

ダンスが上手い

「ダンスのうまいジャニーズといえば?」というアンケート(2016年10月19日~26日)で錦織一清さんは多くの票を集めました。

 

元SMAPでキレキレのダンスが評判だった中居正広さんや、同じ「少年隊」のメンバーでダンスに定評のある東山紀之さんを押さえ、見事1位なるという快挙を成し遂げました。

錦織一清は現在結婚している?

錦織一清さんは現在54歳。結婚しているのでしょうか。年齢的には結婚していてもおかしくない年齢ですが、いまでも独身だそうです。

現在も独身で1人暮らしのプロ

錦織一清さんが独身を貫くワケをはっきりと明言したことはありませんが、以前どうして結婚しないのかと聞かれて「僕は大丈夫。一人暮らしのプロフェッショナルになりました」と回答したことがあります。

 

長い一人暮らしで家事全般は自分でこなせる、奥さんなんて要らないという意味なのかもしれません。

 

そして、一人で暮らすことに慣れてプロフェショナルになってしまったくらいです。今さら他人と生活したら窮屈で疲れてしまうかもしれませんね。

自宅は賃貸?

以前、錦織一清さんはラジオコラム「月間ニッキ」に出演した際、「30年も芸能人をしていたら豪邸に住んで豪華な毛皮を着ると思われるかもしれないが、僕は賃貸だし、車は国産だし、時計はソーラー時計」と話し、皆を笑わせていました。

 

 

 

ほか少年隊のメンバーは既婚

少年隊の他メンバーはそれぞれ結婚しています。

 

・東山紀之さん

2010年10月に女優の木村佳乃さんと結婚しました。2011年に長女、2013年に次女が生まれています。

 

・植草克秀さん

1994年7月に元モデル女性と結婚、1995年2月に長男が誕生、息子は2007年に4月にジャニーズ入りし二世ジャニーズと話題となりました。他に3歳下の長女にも恵まれています。

 

2010年末に離婚しましたが、2014年10月にファン女性と再婚しました。

 

 

 

錦織一清の若い頃の彼女は?

錦織一清さんが若い頃、つきあっていたと言われているのが岡田奈々さんと水沢アキさんです。また、misonoさんと極秘結婚したという噂もあったようです。

岡田奈々

1970年代に清純派女性アイドルとしてデビュー、その後女優に転身した岡田奈々さん。映画「里見八犬伝」、ドラマ「スクールウォーズ」など数々の角川映画や大映ドラマで活躍していました。

 

お付き合いしていた当時は、錦織一清さんも岡田奈々さんもお互いに結婚を望んでいたほど真剣交際だったようです。しかし、後に二人は破局してしまいます。

水沢アキ

1972年にデビュー後、女優、歌手として、そしてクイズ番組やグラビアなどで幅広く活躍していた水沢アキさん。錦織一清さんより11歳年上です。

 

錦織一清さんと水沢アキさんがある会社の取締役と監査役に名をつらねていたという金銭トラブルがあった際、水沢アキさんが錦織一清さんと肉体関係があったと週刊誌に暴露し、交際していたことが発覚しました。交際は2~3年ほど続いたようです。

 

当時、水沢アキさんは母子家庭でしたが、織一清さんは子どももかわいがってくれたそうです。

極秘結婚の噂も

錦織一清さんのウィキペディアに「2015年9月30日にタレントのmisonoと結婚している」という書き込みがあり、もしかして極秘結婚していたのではないかと話題になったことがありました。

 

しかし、これは全くのデマでした。ウィキペディアは誰でも書き込めるため、誰かがいたずらで記述しただけのようです。悪質な迷惑行為ですね。

錦織一清の現在の噂

最近はあまりテレビで錦織一清さんを見かけなくなりました。現在の錦織一清さんはどうしているのでしょうか。

病気の噂

ネットで検索すると「錦織一清・病気」と出てきますが、錦織一清さんはいたって元気で病気ではありません。

 

錦織一清さんの大ファンの方が錦織一清さんを好きすぎるあまり「錦織病重症発病中!」という記事を掲載したことから、このような噂が出たようです。

かつら疑惑が?

2013年5月に「SMAP×SMAP」へ出演した時、髪型がかつらっぽい、バンダナをしているからハゲているのでは?と噂になったことがありました。

 

確かに、その時の映像を見ると少し髪型が不自然な気もしますが、見え方の問題の可能性が高いようです。

ダンスの腕前が衰えない

昔からダンスが上手い錦織一清さんですが、現在もダンサーとして高く評価されています。

 

 

少年隊の振り付けを担当したジャニーズ事務所の屋良朝幸さんは、少年隊の中でも錦織一清さんのダンスの上手さは群を抜いており、人間の動きを超えていると賞賛しています。

 

 

東山紀之さんは著書で「錦織一清のダンスを見ると、自分の堅さに気付かされる」、堂本光一さんは「ダンスの神様」と語っています。

 

 

 

 

 

錦織一清はのイケメン伝説は?

昔からジャニーズのイケメンアイドルとして人気があった錦織一清さん。今も、そのイケメンぶりは変わらないようです。

若い頃から多才

錦織一清さんは子どもの頃から運動神経抜群でした。また、ダンス、芝居、歌、美術系など多彩な才能を持っていました。

 

ジャニーズ事務所内でも「錦織という、なんでもできるすごいやつがいるらしい」と伝説のような噂があったそうです。

性格もイケメン

SMAPが解散を発表した時、錦織一清さんは後輩だけど尊敬している。到底僕なんかに想像もつかない何かがあったんだと思う」と語っています。

 

後輩を尊敬していると言い切り、しかも思いやる優しい性格はやはりイケメンですね。

ジャニーズ最長の活動歴

少年隊は2015年に結成30年を迎えました。これは、 1985年に少年隊が「仮面舞踏会」でレコードデビューしてから数えた年数です。

 

 

レコードデビュー前の期間を含めると現在活動歴38年(2019年時点)となります。この年数はジャニーズ最長の活動歴です。

錦織一清の今後は?

最近少年隊としての活動はほぼ休止状態となっており、個々での活動が増えています。錦織一清さんの今後はどうなるのでしょうか。

少年隊として活躍

2008年の舞台「PLAYZONE」を最後に、少年隊はグループ活動を行っていません。

 

しかし、少年隊はグループの仲間をお互いに大事にしているので解散しない可能性が高いと思われます。結成して30年以上たちますが、今までグループの危機は一度もなかったそうです。

 

錦織一清さんは、舞台出演や後輩の舞台の演出等、舞台の仕事を中心に活躍していますが、今でも挨拶する時は「少年隊の錦織」と自己紹介するそうです。

 

現在の仕事の地位は少年隊のおかげだ、と原点を忘れないところも素敵ですね。

舞台演出

錦織一清さんは1995年に「プレゾン」で演出家デビューしました。以来、多くの舞台を担当、成功させています。あのつかこうへいさんから「第二のつかこうへいは錦織だ」と言われたほどです。

 

演出家としての錦織一清さんは、稽古中ダジャレで皆を楽しませ、細かな指示はあまりしません。稽古後に演者を食事に誘い、丁寧に舞台について話し、理解を得るのだそうです。

 

役者にとっては非常に仕事がしやすい、と演出家としての錦織一清さんの評判は上々だそうです。

インスタはしていない

錦織一清さんはインスタグラムはしていません。ただ、#錦織一清とインスタグラムに載せる人が多いので、昔から現在までの様子がわかります。

少年隊錦織一清は現在演出家として成功している

少年隊の錦織一清さんは、現在は舞台の演出家として成功しており、ジャニーズ事務所の看板なんて要らないほどだと言われています。

私生活では今も独身で、今後も結婚する様子はなさそうです。一人暮らしに慣れてしまったので結婚する必要がないのでしょうね。

少年隊としての活動は現在休止状態です。しかし、解散はしないと思われます。またいつか3人の姿が見られるかもしれません。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ