記事ID147997のサムネイル画像

細川直美の旦那は葛山信吾!馴れ初めや子供は?現在(2021)は?

『全日本国民的美少女コンテスト』をきっかけとして芸能界入りをした、女優の細川直美。彼女の結婚した葛山信吾との馴れ初めはどういったものだったのでしょうか。また細川直美には子供がいるのでしょうか。そこで今回は、細川直美の家族とのことや現在などについてお伝えします。

細川直美のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):葛山 知保(かるたやまちほ/)
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • 生年月日:1974年6月18日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:神奈川県横浜市戸塚区
  • 血液型:O型
  • 身長:163センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:夫、娘

『第2回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリ

細川直美は1988年に、オスカープロモーションが主催した『第2回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを獲得して、芸能界入りしました。そして、1990年10月放送開始の『水戸黄門』第20部・第1話から第11話まで出演するなど、女優としてのキャリアを積んでいきます。

朝ドラ『かりん』で知名度アップ

1993年10月から放送されたNHK朝ドラ『かりん』で、細川直美はヒロインの小森千晶役を演じています。これによって、細川直美の知名度がアップしました。

アイドル歌手としても活動

細川直美は、アイドル歌手としても活動していました。1989年4月25日に『君はどこにいるの』を発売するなどしていて、複数の新人賞の賞レースに参戦しています。なお、歌手デビューの同期は島崎和歌子や田村英里子、マルシアなどがいます。

細川直美と旦那の馴れ初めは何?

続いては、細川直美の旦那や馴れ初めについてお伝えします。細川直美は、旦那とどの様にして出会ったのでしょうか。

2002年に葛山信吾と結婚

細川直美は、2002年10月に俳優の葛山信吾(かつらやましんご)と結婚しました。葛山信吾の方が細川直美より2歳年上です。女優と俳優は、共演を機に結婚をするケースもありますが、細川直美と葛山信吾の出会いは何だったのでしょうか。

レストランで出会った

細川直美が葛山信吾と出会ったのは、共演が縁というわけではありませんでした。共演自体をしていません。2人は、結婚をした1年前にレストランで偶然に出会ったことがきっかけで交際をスタートさせたといいます。

細川直美が“真珠夫人”?

旦那である葛山信吾は、結婚した頃にドラマ『真珠夫人』に出演していて、横山めぐみの相手役を演じたことで話題となりました。それになぞらえたことや、細川直美の誕生石が真珠だとコメントしたこともあり、『細川直美が本物の“真珠夫人”に!?』と報道されたこともあります。

釣りが共通の趣味

旦那との共通の趣味は、釣りであるとしています。夫婦共通の趣味があると、2人で楽しむこともでき良いものかもしれません。休日には、一緒に釣りに出掛けることがあるのでしょう。

細川直美に子供がいる?

次に、細川直美の子供について迫ってみたいと思います。細川直美と葛山信吾夫妻には、子供がいるのでしょうか。

2003年7月に長女誕生

2003年7月に、細川直美・葛山信吾夫妻の長女が誕生しています。長女の名前は茉保(まほ)であるという話があります。ただ名前については、真偽が分かりません。

“ママタレ”活動をしていた

長女を出産して復帰をした後は、婦人向け雑誌に時折登場するなど“ママタレ”のような活動をしていました。育児を中心とした生活をしていたということかもしれません。

2006年7月には次女も誕生

2006年7月には、次女も誕生しています。長女の名前は判明していますが、次女の名前は分かっていません。2006年春に第二子の妊娠が発表されて以降は、長女出産後の復帰以降に増して芸能活動を控えていました。

長女が17歳に!

2020年7月11日には、ブログにおいて長女が17歳となったことを報告していました。よって、2021年9月現在では18歳となり高校3年生となっていると考えられます。

聖ドミニコ学園に通う

細川直美の娘は、聖ドミニコ学園に通っているとされます。聖ドミニコ学園は、小学校は男女共学であり中学と高校は女子高となっている点が特徴です。カトリック教育を行っていて、都内では小学校からフランス語を学ぶことができる、珍しい学校でもあります。

小学校のみですが、神田沙也加も通っていた学校です。

細川直美の自宅はどこ?

ここで、細川直美の自宅の場所について迫ってみたいと思います。細川直美一家はどこに住んでいるのでしょうか。その場所について見ていきましょう。

住まいは東京都世田谷区岡本?

細川直美一家の住まいは、東京都世田谷区岡本にあるという話があります。世田谷区の岡本は、区内の南西部に位置する砧(きぬた)地域に属する地域です。ただ、細川直美が実際に東京都世田谷区岡本に住んでいるという証拠はありません。一家がどこに住んでいるのかという点は、はっきりしていないのです。

聖ドミニコ学園から近い?

東京都世田谷区岡本には、娘が通っているという聖ドミニコ学園が所在しています。それもあり、自宅も世田谷区岡本にあり自宅から近い学校に通わせているものと考えられているでしょう。

細川直美は現在どうしている?

細川直美は、現在も女優として作品に出演しているのでしょうか。続いては、細川直美の現在について迫ってみたいと思います。細川直美に関する噂についても、お伝えします。

2013年から活動が活発化!

次女の妊娠発表後には芸能活動を控えていましが、2013年からは活動を活発化させています。活発に活動をするようになったのは、次女が小学校に入学したことがきっかけでした。

ブログを更新中!

細川直美はインスタグラムをやっていませんが、ブログを精力的に更新しています。2020年10月20日には、結婚18周年を迎えたことを報告し葛山信吾とのツーショットも掲載しています。

忙しくても料理をする

料理が上手であり、忙しくても毎日料理をしています。まだ子供が幼かった頃には、食材選びにも気を使うことや、味付けの濃いものを与えないように気を使っていました。家族には根菜類を用いた“炒り鶏”が人気となっています。こうして食生活に気を付けている点でも、細川直美は“美”を維持しているのかもしれません。

また、子供達に作っているというお弁当のレシピも凄いと話題です。中でも、鶏肉と豆腐で作るというチキンナゲットが人気でしょう。

迷惑メールが出回っている

コンピューターウイルスが仕込まれている、細川直美が差出人の迷惑メールが出回っているといいます。『宛先が「細川直美」でメールが送信される』という情報もありますが、これは、“細川直美を差出人とする”という意味であると考えられるでしょう。

実際に、“『《送金担当》細川直美より』というタイトルのメールがくる”という話をブログに投稿している方もいます。女優の細川直美が迷惑メールを送信するはずがありませんし、十分に注意することが大事です。

タモリは細川直美の大ファン?

テレビ界の大御所の1人ともいえるタモリ。実は彼は細川直美の大ファンだといいます。さて、それは本当なのでしょうか。

いいとも!に2週間に1度呼ばれた

タモリが細川直美によほど会いたかったのか、1999年初め頃に『笑っていいとも!』の木曜日に2週間に1度のペースで呼ばれていた時期がありました。

鈴木紗理奈が比較される

『笑っていいとも!』のクイズコーナーでは、当時木曜レギュラーを務めていた鈴木紗理奈が、タモリから細川直美と比較されタモリや他の出演者からからかわれるというシーンが見られました。

タモリと付き合っていると噂があった?

『笑っていいとも!』や『ジャングルTV 〜タモリの法則〜』に出演した際には、“細川直美がタモリと付き合っているようだ”と街中で噂されているとして、細川直美本人が明かしていました。タモリの番組に多数回出演していることなどから、噂になったのかもしれません。

細川直美は旦那とレストランで出会っていた!

女優と俳優のカップルというと、映画やドラマ等での共演により出会うケースも多々あるかもしれません。しかし、細川直美は旦那である葛山信吾とレストランでたまたま出会ったといいます。レストランで偶然出会い、その後に交際へと発展して結婚に至りました。

娘も2人授かり、現在は妻や母親としても奮闘中です。また、娘たちも成長したことから細川直美は芸能活動を活発に行うようになっています。これから、母親となった細川直美がドラマや映画で観られる日が来ることも考えられるでしょう。美しさが健在の細川直美から、目が離せません。

細川直美の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ