記事ID146068のサムネイル画像

石田ゆり子が愛猫と過ごす自宅がおしゃれ過ぎる!愛用の椅子も!

いくつになっても自然体で美しく、幅広い世代から人気を集めている石田ゆり子さん。そんな石田ゆり子さんが更新するインスタグラムは素敵な写真がいっぱいだと話題になっています。今回は、石田ゆり子さんのインスタグラムにまつわる情報や、愛用品などを紹介します。

石田ゆり子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):石田百合子(いしだゆりこ/りり)
  • 所属事務所:風鈴舎
  • 生年月日:1969年10月3日
  • 現在年齢:51歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:独身

1988年に女優デビュー

石田ゆり子さんは高校1年生の時にスカウトされてモデルになり、1988年からは女優として活動しています。数々のドラマや映画に出演し、注目を浴び続けています。

年齢を重ねても衰えない美貌と、ファッションなどライフスタイル全般のセンスの良さで人気を集めています。50代ながら、かわいらしさを失わないルックスは「奇跡のアラフィフ」等と呼ばれ、今なお注目を集めています。

妹は女優の石田ひかり

女優の石田ひかりさんは実の妹です。ひかりさんも多くの作品で知られる、人気の女優さんです。以前は、ゆり子さんの個人事務所に所属していました。

二人は共に高い知名度と長いキャリアを持つ、人気の女優姉妹です。兄弟で役者という例は多いですが、この二人ほど成功している例は珍しいのではないでしょうか。この姉妹は、ほぼ同じ時期に同じ事務所にスカウトされて芸能活動を開始しました。

また、スカウトマンは二人を姉妹とは知らずに声をかけたそうです。それぞれに光るものを持っていたということですね。その後、姉妹共に大成したことからも、それが実証されています。

石田ゆり子のTwitterは?

現在は本人が更新しているツイッターのアカウントはないようです。ただ、以前には出演CMのプロモーションのひとつとして、夫役のムロツヨシさんと共に、偽の夫婦生活の様子をツイッターに投稿していました。

「奇跡のアラフィフ」、「最後の大物独身女優」と呼ばれる石田さんがとうとう結婚か?と勘違いするようなツイートは大いに話題になりました。このアカウントの中で石田さんは、かわいらしい奥様ぶりを披露していました。

水泳選手・石田ゆり子

石田さんは小学生の時に水泳でジュニアオリンピックに出場し、第8位の記録を持っています。中学時代の3年間は父の仕事の都合で台湾の台北市に住んでおり、妹のひかりさんと共に台湾のナショナルチームに所属していました。水泳は芸能界入りするまで続けていたそうです。

本格的にスポーツに打ち込んでいた経歴は、石田さんの人格形成に大きな影響を与えたのではないでしょうか。また、子供時代を海外で過ごした経験も、物事を様々な観点から見る視野の広さを養った可能性が高いです。また、あの抜群のスタイルも水泳のトレーニングによってもたらされたものかもしれません。

石田ゆり子のインスタグラムが人気!

この項では、石田さんのインスタグラムについて見ていきます。彼女のアカウントはどのような魅力で、人々をひきつけているのでしょうか。

インスタグラムのアカウントは2つ

石田さんは、通常のインスタグラムのアカウントとは別に、ペット専用のアカウントも更新しています。動物好きで知られる石田さんならではという感じですが、そこまでしている人はあまりおらず、彼女の動物好きがかなりのものであることを物語っていますね。

石田ゆり子は動物好き!5匹目の猫・バンビを受け入れ

石田さんはペットをたくさん飼っています。最近、新たに5匹目の猫である、バンビを受け入れました。これで、石田家は愛犬1匹と愛猫5匹の大所帯になりました。

また、この愛猫5匹はすべて保護猫です。保護犬や保護猫の里親活動推進に積極的に取り組んでいる石田さんならではという感じですね。このように、本当に動物のことを考えているところにも、好感度の高さの理由がありそうです。

さらに、影響力の大きい石田さんのような人が、率先して保護猫を迎え入れることには、大きな意味がありますね。石田さん自身もそれを理解しての行動だと思われます。この行動は称賛されてしかるべきではないでしょうか。

インスタグラムに映る自宅がおしゃれ!

石田さんは、インスタグラムに自宅で過ごす様子を、よく投稿しています。そして、その自宅がおしゃれだと話題になっています。写真から推察するに、かなりの豪邸のようです。このような華麗なライフスタイルも、人気を支えている一因なのではないでしょうか。

インスタグラムの「本物の足」クイズが衝撃?

以前、石田さんが自身のインスタグラムに、猫の2本の脚としっぽが写った写真を投稿し、「さんぼんのあし。どれがほんとのあしか」とコメントしました。これが、男性の下半身を連想させるコメントだとして話題になりました。

騒いでいた人々は、大人の女性である石田さんが、このような際どいコメントをしたことに反応していたようですが、石田さん自身は特に意図はなく、無意識にしたコメントだったのかもしれませんね。

ギター演奏動画が癒しの音楽だと話題!

石田さんはインスタグラムにギター演奏の動画を投稿しています。そして、それがファンの癒しになっていると話題になっています。

石田さんは、出演映画『マチネの終わりに』をきっかけにクラシックギターをはじめ、レッスンを受けていて、まだ初心者らしく拙い演奏ながら、真剣に取り組んでいるようで、この楽器の魅力のとりこになっているようです。

石田ゆり子の愛用品が素敵!

この項では、石田さんの愛用品について見ていきます。また、彼女のフォトエッセイ「LILY’S CLOSET」についても確認します。

自宅に置かれたたくさんの椅子

石田さんの自宅には、たくさんの椅子が置かれており、それが話題になっています。部屋の色んなところに置かれた椅子は、数も種類も豊富です。

例えば、切り株のような丸椅子や、ファブリックチェア、籐素材のゆったりした椅子、アンティーク家具店の椅子などがあります。どれも温かみのあるデザインで、部屋のインテリアにマッチしています。

ルート・ブリュック展訪問時のバッグが可愛い!

石田さんがルート・ブリュック展を訪れた時などに使っていた、丸いバッグが可愛いと話題になっています。また、そのバッグはメゾンエヌアッシュパリというブランドのものです。

石田さんはこのバッグが気に入っているようで、色んな場所に持って行っています。丸いかごのようなデザインのバッグはたしかに印象的で、注目する人も多かったようです。

服を真似するなら「LILY’S CLOSET」を熟読!

石田さんのおしゃれなファッションを参考にしたい時は、彼女のフォトエッセイ「LILY’S CLOSET」を読むのがおすすめです。この本では、石田さんのお気に入りのファッションアイテムを公開していて、彼女のファッションに憧れる人にはぴったりです。

石田ゆり子を見守ろう

女優の石田ゆり子さんについて見てきました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も石田さんを応援しつつ、見守っていきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ