記事ID145913のサムネイル画像

原田知世の結婚相手は?夫の名前や離婚理由も!髪型が話題に!

最近ではドラマに出演したり、コーヒーのCMで有名な女優の原田知世。彼女のデビューは早いもので、10代の頃から活躍していました。そんな原田知世のこれまでの活躍や、結婚そして音楽面での活動などについて見ていきたいと思います。

原田知世のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):原田 知世(はらだ ともよ)
  • 所属事務所:ショーン・ハラダ
  • 生年月日:1967年11月28日
  • 現在年齢:52歳
  • 出身地:長崎県長崎市
  • 身長:160cm
  • 活動内容:女優、歌手(バンド・pupa)
  • 家族構成:実姉・原田貴和子

 

 

『角川映画大型新人募集』に応募

中学3年生だった1982年に、「角川映画大型新人募集」に応募をし、特別賞を受賞した原田知世さん。

この事がきっかけで、芸能界入りを果たしました。

 

ちなみにこの募集は「伊賀忍法帖」のヒロインを一般公募するものでした。

『セーラー服と機関銃』で女優デビュー

原田知世さんは芸能界の道へ進み、すぐに女優になりました。

 

14歳で、ドラマ「セーラー服と機関銃」で女優デビューしました。

それと同時に歌手としても「悲しいくらいほんとの話」でデビューをしております。

トレンディ映画のヒロインを

1986年に角川春樹事務所から独立をした原田知世さん。

 

ホイチョイ・プロダクション原作の「私をスキーに連れてって」「彼女が水着にきがえたら」などのトレンディ映画のヒロインを演じまました。

原田知世は何歳?

幼い頃から活躍している原田知世さん。

芸歴はかなり長いようです。

 

いつまでも若々しい姿を保っており、年齢が予測できません。

原田知世さんは一体何歳なんでしょうか?

 

若さの秘訣もまとめております。

2020年5月現在で52歳

原田知世さんの生年月日は1967年11月28日です。

なんと現在52歳

 

驚きを隠せません。

いつまでも老けず、年齢より確実に若く見えますよね!

年齢を重ねてもかわいい

年齢を重ねるたびに可愛さも増していく原田知世さん。

50代でも全然可愛いですよね。

 

同世代の人たちは「本当に変わらない」と原田知世さんのことを大絶賛しております。

若さの秘訣はなんだろう

原田知世さんの若さの秘訣・その1

【朝と夜に白湯を飲む】

 

特別何もしていないとおっしゃっていた原田知世さんですが、毎日行っていることは白湯を飲むことだそうです。

 

白湯を飲むと、全身の血行が良くなって内臓の働きが活発になり、新陳代謝も上がって肌のターンオーバーも活性化されます。

健康にも美容にも良いことです。

何と言っても難しいことではなく、誰でも手軽に実践が出来ますよね。

原田知世さんの若さの秘訣・その2

【和食中心の低カロリー食事】

 

お味噌汁、焼き魚、漬物、鍋など和食を中心とした低カロリーな食事を心がけております。

 

その中でも鍋をよく食べるようです。

鍋はお野菜をたくさん摂取出来るのでダイエットにはおすすめですよね。

原田知世は結婚をしている?

女優として活躍をし忙しい毎日を送っていた原田知世さん。

メディアに出続けていた原田知世さんですが、結婚はしているのでしょうか…?

お子さんはいるのでしょうか?

 

原田知世さんのプライベートのことを調査しました。

37歳で結婚

2005年に結婚を発表した原田知世さん。

年齢は37歳でした。

 

2004年に出会ったようです。

タイミングが良かったと報告をしておりました。

相手は1つ上のイラストレーター

結婚したお相手は1つ年上のエドツワキさんというお方でした。

職業はイラストレーターです。

 

知り合ってから半年ほどの結婚だったようで、当時はスピード婚と騒がれておりました。

結婚を決めるのが早かったのは年齢のこともありますが、何と言っても二人のフィーリングが合っていたのでしょう。

2013年に離婚

結婚して9年が経ち、離婚を報告しております。

 

二人の間にはお子さんはいませんでした。

揉めることなく円満離婚ができたと言っておられました。

離婚理由は明らかにされておりません。

ですが、色々な噂がありました。

 

夫の稼ぎが悪くなり生活リズムも合わなくなったなどの理由とされています。

映画『時をかける少女』がヒット?

1983年7月16日に公開された大林宣彦監督の「時をかける少女」が大ヒットを収めました。

その主演を原田知世さんが務めております。

 

原田知世さんにとってどのような作品になったかをまとめました。

『時をかける少女』で映画初主演

1983年に「時をかける少女」で映画初主演を飾った原田知世さん。

 

同作品は筒井康隆さんが書いたジュブナイルSF小説が原作となっています。

そして、大林宣彦監督の「尾道三部作」の2作目でもあるのです。

 

「時をかける少女」はたくさんの女優が演じてきました。

今では誰もが知る名作に成長しております。

新人俳優賞を受賞

「時をかける少女」で原田知世さんは、第7回日本アカデミー賞において新人俳優賞を受賞しました。

 

薬師丸ひろ子さんに次ぐ、大型新人として注目され世間を騒がせました。

主題歌も担当

この映画では、主題歌である「時をかける少女」も歌っている原田知世さん。

売上枚数は58.7万枚

 

オリコン2位となり、自身最大のヒット曲となりました。

原田知世の引退作?

映画制作前にはプロデューサーだった角川春樹さんが、原田知世さんに女優として惚れ込んでいました。

だが、原田知世さんの凛とした姿がその時代を象徴するような薬師丸ひろ子さんなどとは異なるとも考えていました。

角川春樹さんや監督である大林宣彦さんは、原田知世さんの「引退作品」として、時をかける少女を制作したというエピソードがありました。

それほど熱が入っていた作品とも言えますね。

原田知世の髪型が素敵?

ショートカットがよく似合っている原田知世さん。

最近では原田知世さんの髪型が素敵で真似をする人が増え続けているようです。

 

そんな、原田知世さんのヘアスタイルをまとめました。

最新のスタイルは個性的

2019年にはドラマ「あなたの番です」に出演をしていた原田知世さん。

その際の髪型が個性的であり印象深いもので、世間から注目されていました。

 

短めの切りっぱなしのボブ。

内巻きにしても可愛らしい印象になります。

 

この髪型は顔を選びます。

一般向けではないので、真似をする際はお気をつけ下さい。

『ブレンディ』CMの髪型にしたい

原田知世さんの髪質は弱いくせ毛があります。

そして、比較的毛量が少ないという特徴もあります。

 

オシャレで可愛らしい髪型を真似したいという方が続出!

 

真似したい方は、ツヤ感を見せること!

ショートなら朝にシャンプーをしてスタイリング剤を付けることで、原田知世さんのようなツヤや束感が得られますよ!

カットの仕方は?

例えばショートヘアなら、前髪にはシャギーを入れて後ろは襟足を軽くすることで原田知世さんに近づけます。

 

首を長く見せるためには、髪の長さを短くしなくても毛量をコントロールすることで変えられるので挑戦してみて下さい。

原田知世の若いころはどうだった?

現在の原田知世さんは50代ですが、可愛らしい印象があります。

では、昔の原田知世さんは一体どのような印象だったのでしょうか?

ヘアスタイル別に比べてみました。

ショートカットがかわいい

映画「時をかける少女」の頃は、ショートカットヘアだった原田知世さん。

そのヘアスタイルがよく似合っていて可愛いと好評でした。

 

さらに、あどけない笑顔が最高でした。

幼さの残るみつあみ姿もかわいい

現在はショートヘアなので想像がつきませんが、17歳頃にはみつあみ姿を披露しております。

幼さが残っており、とても可愛らしいとの声が多数ありました。

ロングヘアーも

映画「私をスキーに連れてって」では、ゲレンデにロングヘアをなびかせていました。

この原田知世さんに多くの男性が虜になったことでしょう。

原田知世はインスタを開設している?

最近では芸能人だけではなく一般人でもインスタグラムを開設しています。

それほど人気であるSNSですが、原田知世さんはインスタグラムを開設しているのでしょうか?

フォロワー数は16.2万人

原田知世さんはインスタを開設しております。

フォロワー数は2020年5月時点で、16.2万人です。

 

可愛らしい原田知世さんがたくさん拝めます!

田中圭とのツーショット

2020年5月時点での最新投稿は、2月19日の田中圭さんとのツーショット写真でした。

大ヒットしたドラマ「あなたの番です」PR撮影の時のものでした。

 

二人とも素敵な笑顔です。

料理や仕事など満載

個性的で素敵な写真を投稿することが多く、ドラマや舞台など共演をしている方との写真も数々ありました!

 

料理の写真もあり、原田知世さんのプライベートにも触れることが出来ます。

原田知世は歌も歌っている?

原田知世さんの本業は女優ですが、歌手としても成功を収めております。

CDデビューも果たしております。

 

原田知世さんの歌手活動についてまとめてみました。

紅白にも出演

原田知世さんは1985年に「早春物語」で第36回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

女優としても大活躍をしていたのでかなり注目をされました。

コラボアルバム

原田知世さんは1990年代以降になると、ゴンチチさんや鈴木慶一さん、羽毛田丈史さん達とコラボレーションしたアルバムを発表しました。

トーレ・ヨハンソンさんをプロデューサーに迎えて、1997年のI could be free」で新たなファンも獲得しています。

バンド『pupa』

2007年に高橋幸宏さん達とバンド「pupa」を結成した原田知世さん。

 

原田知世さんの累計売上枚数はオリコンチャートによると、シングルは2010年までに194万枚、アルバムは2005年までに81万枚となっています。

原田知世は今も昔も変わらず可愛い!

14歳で芸能界デビューを果たし、多数のドラマや映画で活躍をしてきた原田知世さん。

10代の頃の原田知世さんはまだあどけなく笑顔が似合う少女でしたが、年齢を増すことに綺麗という言葉が似合っていきましたね。

 

現在は52歳ですが衰えを感じられず、年齢よりお若く見えます。

原田知世さんは結婚も離婚も経験をしておりました。

現在は独身で子供もいない様子。

恋愛の情報も特にありませんでした。

 

今後はどのような作品と関わっていくのでしょうか?

楽しみに応援して待っています。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ