記事ID147994のサムネイル画像

    あやなんが炎上!?理由は離婚?別居理由や子供は?歴代彼氏はYouTuber?

    女性YouTuberのあやなんは夫でYouTuberのしばゆーと「しばなんチャンネル」を開設!登録者数230万人以上の人気のチャンネルですが、現在あやなんが炎上と話題になっています!夫と離婚で炎上は本当?現在(2021)のあやなんや子供についても紹介します。

    あやなんのプロフィール

    • 本名(ふりがな):柴田 礼菜(しばた あやな)(旧姓・中野)
    • 生年月日:1993年6月19日
    • 現在年齢:28歳
    • 出身地:埼玉県川越市
    • 血液型:A型
    • 身長:160cm
    • 活動内容:YouTuber
    • 家族構成:夫(しばゆー)、息子2人

    人気の女性YouTuber

    あやなんさんは、埼玉県川越市出身で、埼玉県内の私立高校を卒業後、幼稚園教諭を目指し保育系の女子短大に進学しました。この頃、ツイキャスにて精力的に活動を行いました。

     

    あやなんさんは、「ツイキャスの女王」と呼ばれるほど有名だったそうで、2014年に“ツイキャスアイドル”としてバラエティ番組「今夜比べてみました」(日本テレビ)に出演したことがあります。

     

    ツイキャスとは、スマホやパソコンから手軽にライブ配信できるサービスで、芸能人や企業による配信も行われています。ライブ配信かラジオ配信のどちらかを選ぶことができます。

     

    あやなんさんは、短大卒業時に幼稚園教諭二種免許を取得し、その後保育園に就職しましたが、人間関係のトラブルにより8ヶ月で退職しました。そして、2015年にYouTuberとしての活動を開始しました。

    夫と「しばなんチャンネル」開設

    あやなんさんは、夫のしばゆーさんと2016年に「しばなんチャンネル」を開設しました。登録者数は、2021年9月現在で231万で動画再生回数は12億以上の人気チャンネルです。内容は、子供も交えた2人の日常についてが中心です。

     

    あやなんさんが、しばゆーさんと出会ったのは、保育園退職後に学生時代に行っていたツイキャス時代からの知り合いの愛知県のYouTuberグループのメンバーに会うため愛知県岡崎市に足を運んだ時だそうです。

     

    東海オンエアのメンバーの一人がしばゆーさんで、彼と交際に発展し結婚に至ったそうです。

    坊主にした理由は?

    あやなんさんは、2016年7月頃に坊主頭なり謝罪したことがあります。ツイッターの裏アカウントで、ある男性YouTuberに対して「典型的なダメなやつ」など悪口を書き、炎上して謝罪しましたが、その謝罪動画の態度が悪いとさらに炎上してしまいました。

     

    その結果、あやなんさんは「私の軽率な発言で、たくさんの人にご迷惑や心配をかけました。これからは軽はずみにネット上に悪口を言わないと誓います」と深い反省の気持ちを表すために、丸刈りになって頭を下げ謝罪しました。

     

    その時の男性YouTuberとは、現在は仲が良い関係といわれています。

    雑談たぬきで批判も多い

    匿名掲示板「雑談たぬき」では、あやなんさんに対する批判的コメントが多いようです。

     

    「雑談たぬき」は、たぬき掲示板のひとつで、2007年くらいにできたもので主な利用層は女性だそうです。シモネタ系や実在人物のアンチ行為といった話題のスレッドが多く、マナーについてはあまりよくないらしいです。

    あやなんが炎上!原因は離婚?

    あやなんさんが、夫のしばゆーさんとの関係を「しばなんチャンネル」に投稿し、炎上したことがあります。なぜ炎上してしまったのかなど、しばゆー&あやなんさん夫婦のことを調べてみました。

    夫のしばゆーとの別居で炎上

    あやなんさんは、2021年6月2日に、YouTubeチャンネル「しばなんといっしょ!」で、夫のしばゆーさんと別居状態であることを投稿しました。なんでも、あやなんさんは、2020年に次男を出産した5ヶ月後から、しばゆーさん&次男と別居を始めたそうです。

     

    でも、あやなんさんがしばゆーさんと離婚する予定は今のところないようです。

    別居理由は育児を夫と分担するため

    あやなんさんは、別居の理由について、男性が働いて女性が育児や家事をするような従来の一般的な考え方は持っていないと話し、育児や家事もしばゆーさんに分担して欲しいと思ったからだそうです。

     

    あやなんさんは、1人で長男・次男の育児を完璧にできないし、仕事もしたいので、パンクをしないために別居することを選んだようです。それで、あやなんさんは2017年に出産した長男の世話をし、次男はしばゆーさんと義理の両親が世話をすることにしたそうです。 

     

    育児放棄と言われ炎上

    あやなんさんは、夫しばゆーさんと次男と別居し義理両親にも育児を世話してもらっていることをYouTubeチャンネルで公表し、視聴者から「育児放棄だ!」と非難する声が多く上がり、炎上してしまいました。

     

    あやなんさんは、「いろんなことを考えてそういう行動をとったのに、うわべだけの見え方だけで、侮辱されるような言葉を頻繁にかけられたら、イライラする」と火に油をかけるような発言をし、炎上が止まりませんでした。

    前から夫婦関係は冷めていた?

    あやなんさんは、別居したことで、しばゆーさんとの夫婦関係は別居前よりドライな関係になり、「お互い心地よい距離感」なったと話しています。そして、別居することは夫婦関係を長く続けるメリットになるとも話しています。

     

    だから、夫婦関係が冷めてしまったというわけではないようです。

    夫でYouTuberのしばゆーについて

    • 本名(ふりがな):柴田 裕輔(しばた ゆうすけ)
    • 生年月日:1993年12月30日
    • 現在年齢:27歳
    • 出身地:愛知県岡崎市
    • 身長:169cm
    • 活動内容:YouTuber
    • 家族構成:妻(あやなん)、息子2人

    「東海オンエア」のメンバー

    愛知県岡崎市出身のしばゆーさんは、岡崎市を拠点に置く6人組のYouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーです。他のメンバーは、てつやさん(リーダー)、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんです。メンバー全員が愛知県出身で、岡崎市の観光伝道師に任命されています。

     

    YouTubeチャンネル「東海オンエア」は、体を張った企画をやらせたらYouTuber界1との声が髙いそうで、2021年9月現在、チャンネル登録者数が607万人とすごい数を誇っています。

     

    しばゆーさんは、YouTuberになる前は、お笑い芸人を目指して名古屋吉本のオーディション受けたそうです。R-1グランプリ2020に出場し、1回戦を通過しています。

    2016年にあやなんと結婚

    しばゆーさんは、2016年10月にあやなんさんと結婚しました。しばゆーさんは、あやなんさんと出会ったときには彼女がいました。ある時、仲間4人でスノボ旅行に行ったとき、あることがきっかけで、あやなんさを好きになってしまったそうです。

     

    そして、しばゆーさんは、付き合っていた彼女に別れを告げ、あやなんさんと付き合い始めたそうです。

    あやなんの妊娠中に不倫疑惑も!

    あやなんさんが次男を妊娠中に、夫のしばゆーさんに不倫疑惑が持ち上がり、炎上したことがあります。アイドルグループzocの西井万理那さんとの不倫をYouTuberが暴露したのです。しばゆーさんは西井万理那さんに会ったことがあり、プレゼントを渡したことは認めましたが、不倫関係は否定しました。

     

    あやなんさんは、夫しばゆーさんを100%信じていますとツイッターで発信しました。

    あやなんの子どもについて

    あやなんさんとしばゆー夫婦には、子どもがいます。2人の子どもについて、男の子か女の子か、名前は何かなどを調べてみました。

    2人の男の子がいる

    あやなんさんは、2017年に長男、2020年に次男を出産しました。長男は「ぽんす」で次男は「ぷく丸」と呼んでいて、「しばなんチャンネル」などにも登場しています。

    長男の本名は柴田葵斗

    あやなんさんとしばゆーさん夫妻の長男の本名は、柴田葵斗(しばたあおと)だそうです。長男の本名は動画などで公開したことはなかったのですが、あやなんさんのリア友がインスタグラムで「ぽんす」の本名をタグ付けしてしまったことで判明したといわれています。

     

    いずれにしろ、夫妻のYouTubeチャンネルに出ていますし、遅かれ早かれ本名を知られるのも時間の問題だったのかもしれません。2017年4月生れですから、現在4歳です。

     

    ちなみに「ぽんす」という呼び名は、あやなんさんの昔のあだ名からきているそうです。

    ぽんすがかわいそうと言われる理由は

    あやなんさんとしばゆーさんの長男ぽんす君は、YouTubeチャンネルに登場していますが、視聴者だけでなくYouTuber界でも、可愛いとアイドルになっているそうです。

     

    そんなぽんす君ですが、2018年に行われたあやなんさんたちの結婚式にぽんす君が登場しなかったり親族集合写真にすら写っていなかったことで、かわいそうという声が上がりました。また、親のことでぽんす君の将来を心配する声もありました。

     

    両親が人気YouTuberだけに、今後もいろいろ「かわいそう」と言われてしまうようなことが起きる可能性はあるようです。

     

    あやなんの現在(2021)は?

    あやなんさんは、現在どんな生活をしているのか、また緊急事態宣言下の行動が世間を騒がせましたが、そのことも含め調べてみました。

    東京で長男と暮らす

    あやなんさんは、現在も東京で長男ぽんす君と暮らしていて、夫のしばゆーさんは、次男ぷく丸君としばゆーさんの両親と一緒に暮らしているそうです。

    緊急事態宣言下のパーティー参加で謝罪

    あやなんさんは、新型コロナによる緊急事態宣言下の2021年6月18日に、30人近いYouTuberが集まり、彼女の誕生日を祝うパーティーを深夜まで開いていたことが文春に報道され発覚してしまったことがあります。

     

    「水溜りボンド」のトミーさんや「コムドット」のやまと・ひゅうが・ぼんさん等、人気YouTuberも参加したパーティーは、緊急事態宣言下で営業時間制限やアルコールの提供禁止にも関わらず、アルコール有りで深夜3時まで開かれ、店外にも響くほどのどんちゃん騒ぎだったそうです。

     

    パーティーはトミーさんの店で行われたそうで、参加者は他に「アバンティーズ」のそらちぃ・ツリメさん、「ヘラヘラ三銃士」のさおりんさん、「ボンボンTV」のりっちゃんさん、「へきトラ劇場」のへきほー・相馬トランジスタさんなどがいました。

     

    あやなんさんは立ち上がれないほど泥酔してしまい、参加者が路上で立小便をするなどマナー違反も見受けられたそうです。

     

    そして、報道でパーティーの模様を知ったり見たりした人たちから猛烈に非難を浴びました。

    あやなんさんは、緊急事態宣言下に開いたパーティーのことで謝罪動画を投稿しました。

     

    「本当に私の行動は最低極まりない。本当に軽率な行動だったと改めて痛感しました。なぜ、このように皆に言われるまで、自分の行動を改めることができなかったのか、本当に情けなく思っています。」と後悔している気持ちを述べました。

     

    そして、「今回のことで失った信用を取り戻すために努力していくのはもちろんですが、まずは、今回一番迷惑をかけている夫のしばゆーや息子たちとしっかり話し合いを重ねて、自分を見つめ直す時間を作りたい」と続けました。

    謝罪動画を見たユーザーからは、「子供を旦那に預けて、緊急事態宣言中に泥酔状態でイケメン風の男としたカラオケはさぞ楽しかったでしょう。いいなあ、YouTuberって、モラルがなくても常識がなくても謝罪ひとつで解決するから、素敵な職業だなと思います」と皮肉めいたコメントが寄せられました。

     

    また「謝罪しても、またなにかやらかすと思ってます。いっぱい謝罪動画あげてるし、人間簡単に変わらないよ」と批判が殺到しました。

    登録者数は2万人減少

    文春の報道後、あやなんさんに育児放棄やパーティーのことで批判はやまむことがなく、チャンネル登録者数も2万人減るなど、視聴者が減っていきました。

     

    登録者の減少はYouTuberにとって痛手です。あやなんさんは、「今回の行動を悔い改めて、自分のこれからは、地に足を付けて、自分のやるべきことをしっかりとこなしていきた」と、登録者回復のためにも頑張ろうする気持ちを話しています。

    てつやと不仲の噂は本当?

    あやなんさんが、YouTuberてつやさんと不仲ではないかと言われています。どうしてそんな噂が流れたのかを調べてみました。

    てつやのプロフィール

    • 本名(ふりがな):小柳津 徹也(おやいづ てつや)
    • 生年月日:1993年10月130日
    • 現在年齢:27歳
    • 出身地:愛知県岡崎市
    • 身長:178.2cm
    • 活動内容:YouTuber、俳優、歌手
    • 家族構成:父、母、弟

     

    てつやさんは、名古屋商科大学経営学部在学中に高校時代の同級生たちとYouTuberグループ「東海オンエア」を結成し、2013年10月にYouTubeチャンネルを開設しました。そして、YouTubeに専念するために大学を中退しました。

     

    2020年1月公開された映画「明日、キミのいない世界で」で初の主要キャストとして出演しました。また、2020年12月に、エッセイ本「天才の根源」(KADOKAWA)を出すなど、活動の幅を広げています。

    あやなんとてつやは以前から友達だった

    あやなんさんは、YouTuberグループ東海オンエアのリーダー、てつやさんとは以前からの知り合いで、彼の大ファンだったそうです。なんでも、あやなんさんのオフ会に参加するほど仲が良かったそうです。

     

    そして、あやなんさんが保育園を退職したとき、てつやさんが彼女を地元の愛知県岡崎市に誘います。どうも、てつやさんは彼女に気があったらしいのですが、あやんさんは同じグループのしばゆーさんと出会い、後に彼と結婚に至ります。

    不仲と言われる理由は?

    あやなんさんとてつやさんが不仲と言われる理由の一つに、しばゆーさんが東海オンエアの企画で高価な買い物をしたことがあり、あやなんさんがツイッターで「夫婦関係を壊す友人が怖い」とてつやさんを批判しました。この批判投稿は、炎上する騒動に発展したそうです。

     

    また、東海オンエアには、毎日午前3時までに日報を書かなければならない決まりがあり、しばゆーさんがこの決まりを破り罰金が18万円にまでになったことがありました。あやなんさんが、このことにキレてツイッターにこの内容を投稿し、これまた炎上する騒動となりました。

     

    これらのことで、あやなんさんがてつやさんと不仲ではないかと言われるようになりました。

    過去に2人は付き合っていた?

    あやなんさんは、元々てつやさんのファンで、しばゆーさんと結婚する前はてつやさんと付き合っていたと噂されています。なんでも、ホテルであやなんさんとてつやさんのキスする画質の荒い画像が流出したことがあり、画像の真偽はともかく、それで噂が広がったようです。

     

    また、あやなんさんとしばゆーさんの結婚式に、てつやさんが欠席したことから、てつやさんが元カレで以前付き合っていたから出席しなかったのではないかと噂されました。

    あやなんの歴代彼氏について

    あやなんさんは、しばゆーさんと交際する以前に、分かる範囲で2人の男性と交際していたことがあります。そんな、あやなんさんの歴代彼氏のことを調べてみました。

    歌手の内藤隆誠

    あやなんさんは、ツイキャスを通じて内藤隆誠さんと仲良くなり、交際を始めました。2人は交際をオープンにしていて、一緒にツイキャスを発信したり、ツーショット画像をアップしたりと仲良しカップルでした。

     

    でも、あやなんさんの束縛や気性の荒さが原因で、内藤さんから別れを切り出して破局してしまったそうです。

     

    内藤隆誠さんは、1993年8月16日生まれで、出身地はあやなんさんと同じ埼玉県です。ツイッターに投稿した「駐車場で歌う動画」が大ヒットし一躍有名になりました。現在は、タレント事務所に所属し、加瀬大祐さんと組んだSENCEというツインボーカルグループで活動しています。

     

    内藤さんは、歌が非常に上手く、YouTubeで歌ってみた動画をアップしています。

    ともくん

    あやなんさんがともくんと付き合うきっかけは、あやなんさんが元々ツイキャスをしていた彼のファンだったそうで、猛アタックして付き合うことに成功したそうです。

     

    ともくんは、1995年7月20日生まれで、あやなんさんの2歳年下です。身長は158cmと男性にしては低めですが、ジャニーズ系の可愛らしい顔立ちのイケメンです。あやなんさんとの交際は長続きしませんでしたが、原因は内藤隆誠さんと同様に彼女のきつい束縛があったからだと言われています。

     

    ともくんは、あやなんさんと別れた後、たろさんという女性と交際し、2019年5月に入籍しました。

     

    ともくんと別れたあやなんさんは、「この先、結婚するまで半端な彼氏は作らない」と宣言しました。そして宣言通り、しばゆーと交際し、結婚に至ったわけです。

    あやなんは炎上の常連?

    あやなんさんは、以前から度々炎上を引き起こしていて、炎上クイーンと称されるほどだそうです。そんな彼女の炎上となった出来事の数々を調べてみました。

    子連れで夜遊び

    2018年に、あやなんさんが息子のぽんすを連れて、夜遅く六本木で遊んでいるところを目撃されツイートされたことがあったそうです。

     

    ツイートは23時42分に投稿されたもので、「今、六本木にこんなに遅いのに、ちっちゃい子ダッコしてるお母さんがいて…」とあり、目撃してすぐに投稿したのなら、深夜近くにまだ1歳の子どもを連れて、あやなんさんが友達と遊んでいたことになります。

     

    このツイートが拡散されて、あやなんファンの目に留まり、「ぽんすが可哀そうだ」と炎上してしまいました。

    あやなんが病気の息子を放置疑惑?

    あやなんさんと夫のしばゆーさんが、病気になった息子のぽんす君を放置していたという疑惑が持ち上がったことがあります。

     

    疑惑の原因は、東海オンエアの投稿動画に登場したしばゆーさんが「せがれのアデノウイルスをめちゃめちゃくらってます」と話したことです。

     

    アデノウイルスはとても感染力の強い病気で、学校や職場などに行く場合でも2日間は出席や出勤の停止が必要らしいそうです。

     

    そんなアデノウイルスに息子がかかっているのに、しばゆーさんが動画に出演したり、あやなんと一緒に出歩いているのはなぜ?ぽんすを置いて遊んでいたのでは?と疑惑が持ち上がってしまいました。

     

    幼い子どものことが心配になったファンが多かったせいもありますが、ファンに疑惑を抱かれないように気を付けて行動しなくてはいけませんね。

    「しばなんチャンネル」はこれからも続く!?

    緊急事態宣言下のあやなんさんの誕生日パーティーのことで、ネットだけでなく世間を騒がせてしまい、「しばなんチャンネル」で、あやなんさんの謝罪動画だけでなく、しばゆーさんと夫婦そろっての謝罪動画も投稿しました。

     

    謝罪動画の後、しばらく「しばなんチャンネル」の動画投稿が途絶えているようです。「しばなんといっしょ!」の方はしばしば動画投稿しているようですが。

     

    炎上が多いあやなんさんですが、しばゆーさんと一緒に、以前のような家族の楽しい様子をこれからもどんどん動画投稿して、視聴者を楽しませて欲しいものですね。

     

     

     

     

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ