記事ID147885のサムネイル画像

山岸舞彩が芸能界を引退!小姑との確執の噂とは?現在(2021)は?

ニュース番組のキャスターを務めるなど活躍した山岸舞彩。彼女は芸能界を引退していますが、小姑と確執の噂がある模様です。そこで今回は、小姑との噂や山岸舞彩の現在について見ていきたいと思います。また、彼女の結婚についてもご紹介します。

山岸舞彩のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):青井舞彩(?)(あおいまい/肩さん、ギシマイ)
  • 所属事務所:セント・フォース(元所属)
  • 生年月日:1987年2月9日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:東京都中央区
  • 血液型:O型
  • 身長:168センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:元タレント、元キャスター、書家
  • 家族構成:夫、子供

日本女子大卒業

山岸舞彩は、幼稚園から大学まで一貫して日本女子大系列校に通っていました。大学に関しては、学内進学により日本女子大文学部日本文学科を卒業しています。

東レキャンペーンガール選出

山岸舞彩は、大学在学中にモデルとしてデビューしています。そして、2005年秋に2006東レキャンペーンガールに選出されました。また2006年の春からは、『激走!GT』にレポーターとして1年間出演しています。『激走!GT』は、モータースポーツや自動車関連の情報番組です。

この出演がきっかけとなり、モータースポーツに興味を持つようになりました。知識も増えた模様であり、プライベートでも観戦に訪れるようになったといいます。また、山岸舞彩はドラマ出演もしています。2006年秋には『だめんず・うぉ〜か〜』に出演しました。

そして、2007年春のNHK『柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い』の第3回では“のぶ”役で出演しました。

『やじうまプラス』出演

2007年秋には事務所をアンジェリックからセント・フォースへと移しました。そして2007年10月から2009年まで、『やじうまプラス』の天気予報などのキャスターを務めています。その後、2009年4月から2011年3月までJリーグ速報番組である『Jリーグタイム』のキャスターを務めました。

さらに2011年4月から2012年3月まで、『サタデーニュース』と『サンデーニュース』のメインキャスターを担当しています。

ロンドンオリンピックの現地キャスター

山岸舞彩は、ロンドンオリンピックに関する仕事も行っていました。2012年には、NHKロンドンオリンピックの現地キャスターに起用されたのです。工藤三郎アナウンサーと共に、ロンドンの地でオリンピックを伝えました。なお、山岸舞彩はこの時が初めてのヨーロッパ渡航だったといいます。

『NEWS ZERO』出演

2013年4月より、『NEWS ZERO』のニュース・カルチャー担当キャスターとして出演しました。その後、同番組には2年以上出演しています。

山岸舞彩は小姑と確執がある?

山岸舞彩には夫がいますが、夫側の小姑との確執があると噂されています。それは本当なのでしょうか。小姑との関係について迫ってみましょう。

夫には姉が2人いる

山岸舞彩の夫には、姉が2人います。山岸舞彩にとっては小姑にあたるでしょう。この2人の小姑との間に、確執があるとされているのです。後述しますが、小姑が山岸舞彩の芸能界引退のきっかけを作ったともされています。

結婚に猛反発した

姉たちは、山岸舞彩と夫との結婚に猛反発したとされています。姉たちが各自に山岸舞彩を呼び出し、個人的に面談をしたとの話もあるのです。

反発した理由

姉たちが結婚に猛反発したのは、山岸舞彩の奔放さのある恋愛遍歴に理由があった模様です。山岸舞彩は恋愛面で報道されることがあったため、姉たちも心配にだったのかもしれません。なお山岸舞彩は、アイスホッケーの菊池秀治選手との“車チュー”が週刊誌にスクープされた直後に結婚相手と交際が始めています。

「結婚式には出席しない」と言っていた

通常であれば兄弟の結婚式ともなれば出席するものかもしれませんが、山岸舞彩の結婚相手の姉たちは結婚式に出席しないと言っていたといいます。

山岸舞彩は引退した?

続いては、山岸舞彩の引退について見ていきたいと思います。既に芸能界を引退している山岸舞彩ですが、どうして引退をしたのでしょうか。

2015年に芸能界引退

山岸舞彩は、6年ほど前となる2015年に芸能界を引退しています。2015年7月28日に、9月末の『NEWS ZERO』を持ち引退することが発表されました。この時には、結婚も同時に発表されています。そして、10月1日放送に放送された『NEWS ZERO』をもち芸能界を引退しました。

引退の理由

山岸舞彩が引退をした理由は何なのでしょうか。それは、結婚と関係があった模様です。彼女は、結婚相手の家から結婚の条件として『芸能界引退』を付き付けられました。相手の両親としても山岸舞彩のテレビでの活躍ぶりを把握していて、引退はしないだろうと考えていたのです。

しかし、山岸舞彩は条件を受け入れて結婚する道を選びました。そのため、相手の両親も仕方がないと結婚を許したといいます。

山岸舞彩は現在どうしている?

芸能界を引退した山岸舞彩はその後何をしているのでしょうか。ここで、山岸舞彩の現在についてお伝えします。

書家として活動

芸能界を引退してからの山岸舞彩は、山岸 彩周(やまぎし さいしゅう) の名前で書家として活動しています。書道は以前から嗜んでいて、2009年12月に現代書道研究所の教育部師範試験に合格しました。2010年1月には、師範免状も授与されています。

 

また、2005年からは毎日書道展において連続で入賞してます。それだけの書道の実力があるということでしょう。なお“彩周”という雅号は、舞彩の“彩”と書道の師匠の“周”から取られている模様です。

竹内由恵アナがツーショット写真投稿

2020年12月2日に、竹内由恵アナウンサーが山岸舞彩とのランチでのツーショット写真をインスタグラムに投稿しました。2人は連絡は取り合っていましたが、会うのは久しぶりだったといいます。

山岸舞彩は結婚相手は?子供はいるの?

山岸舞彩の結婚相手が気になる方もいるかもしれません。続いては、山岸舞彩の結婚相手や子供についてお伝えします。彼女はどういった男性と結婚したのか、さっそく見てみましょう。

2015年7月28日に結婚発表

山岸舞彩は、2015年7月28日に一般男性との結婚を発表しました。2021年で結婚して6年目ということになります。相手は一般男性とされていますが、どういった方なのか分かっているのでしょうか。

旦那は丸井創業者の孫

山岸舞彩が結婚した相手は、丸井創業者である青井忠治の孫・青井茂です。青井茂の弟は、NHKアナウンサーの青井実でもあります。山岸舞彩にとって、青井実は義弟に当たるのです。

夫は慶應ボーイ

山岸舞彩の夫は、幼稚舎から慶応義塾に通っている慶應ボーイでした。有名女子アナとの交際も過去に噂されたことがあり、モテ男だったのです。

株式会社ATOM勤務

夫の職業が気になる方もいるでしょう。山岸舞彩の夫は、不動産管理会社である『株式会社ATOM』に勤務中です。この会社で、父親の青井忠四郎と共に共同代表を務めています。なお、夫は1977年生まれとされていて、2021年で44歳となるでしょう。

馴れ初めは明らかになっている?

夫とは、2014年秋頃に知り合い交際に発展したといいます。そして、交際開始から約10か月ほどでゴールインに至りました。しかし、どこでどの様にして知り合ったのかなどの情報は明らかになっていません。

2人の子供もいる

山岸舞彩と夫には、2人の子供が生まれています。先述している竹内由恵の投稿にも、山岸舞彩が2児の母親になっていることが記載されていました。山岸舞彩は育児にも奮闘中なのです。

山岸舞彩の実家はどんな家?

最後に、山岸舞彩の実家について迫ってみたいと思います。山岸舞彩の実家はどういったところなのでしょうか。

『卵焼き専門店山勇』

山岸舞彩の実家は、築地で『卵焼き専門店山勇』という卵焼き店を営んでいます。1927年創業という老舗であり、黄色い看板が目印の店舗です。『卵焼き専門店山勇』は、都内の高級寿司店にも卵焼きを卸しているといいます。

卵焼き店「丸武」からも近い

『卵焼き専門店山勇』は、テリー伊藤の兄・伊藤光男が経営する卵焼き店「つきじ 丸武」からも近い場所に所在しています。なおアニー伊藤こと伊藤光男は、2020年12月19日に80歳で他界しました。心臓病を患っていたといいます。「つきじ 丸武」自体は現在も営業している模様です。

『卵焼き専門店山勇』は閉店している?

『食べログ』で『卵焼き専門店山勇』の情報を見てみると、2021年8月の時点で“閉店”と掲載されています。そのため、既に営業をしていない可能性があるでしょう。移転をした可能性についても不明となっています。

山岸舞彩は小姑たちに結婚を猛反発されていた!

山岸舞彩は、丸井創業者の孫である青井茂と結婚をしましたが、結婚前には青井茂の姉たちに結婚に対し猛反発されていました。それは、山岸舞彩のそれまでの異性遍歴に理由があった模様です。しかし芸能界を引退するという決断をしてめでたく結婚しました。

そして現在は、書家として、そして2児の母親として日々を送っています。

山岸舞彩の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ