記事ID36734のサムネイル画像

一般男性との結婚・引退発表の山岸舞彩。元彼氏たちが凄かった

日本テレビ「NEWS ZERO」を始めさまざまな番組、バラエティでも人気のあった山岸舞彩。先月末で一般男性との結婚と芸能界からの引退を発表した山岸舞彩だが、ウワサになった彼氏たちはスポーツマンばかり。捨てられた(?)彼氏たち、そのメンツとは。

元アナウンサー・山岸舞彩について

山岸舞彩(まい)

生年月日:1987年2月9日
出身地:東京都中央区
血液型:O型

大学入学後、モデルとしてデビュー。なお幼稚園から大学まで、一貫して日本女子大学の系列校および同大学にいわゆるエスカレーター進学。水泳が得意で、背泳ぎでジュニアオリンピックに出場した経験がある。なおそのために肩幅が広く、一部ネット上で「肩さん」と渾名がつけられた。

2006年春からは『激走!GT』(テレビ東京)で1年間リポーターを務めた。同番組への出演がきっかけでモータースポーツに興味を示すようになり、後にナビゲーターを務める世界ラリー選手権の番組では解説者に対し玄人ばりの鋭いツッコミを入れることもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年4月から2011年3月まで、『Jリーグタイム』(NHK BS1のJリーグ速報番組)のキャスターを担当。サッカーの知識が全くない状態での起用だったが、資料作成や試合会場・練習場への取材を重ねるにつれて、専門家以上の知識を習得するまでに到ったという

出典:https://ja.wikipedia.org

一つのことに取り組み始めるとその道を極めるまでやめない。そんな強い信念と、ハマリやすいという性格が見て取れるようなエピソードである。

キャスターとしても活躍。主にスポーツを担当していた。

2013年4月からは、『NEWS ZERO』(日本テレビ)にニュース・カルチャー担当キャスターとして出演する

出典:https://ja.wikipedia.org

スポーツに強い関心と興味を持ち、キャスターの活動を続けていたことが分かった山岸舞彩。これがきっかけなのかどうか定かではないが、今まで山岸舞彩の彼氏とウワサされてきた人物たちはそのほとんどがスポーツ選手である。有名選手から期待の若手までさまざまだが、その彼氏歴を見ていこう。

山岸舞彩の元彼氏といえばこの人!

肉食系女子代表、との声もあがる山岸舞彩

山岸舞彩の彼氏と聞いてまず名前があがる人物がいる。その人物と山岸舞彩はばっちりと熱愛現場をスクープされてしまっているのだ。その人物とは?

密会をカメラに押さえられ慌てる山岸舞彩。運転席の彼氏はここからではよく分からないが・・・

NEWS ZEROアナの山岸舞彩さんのスキャンダル!
アイスホッケー選手の菊池秀治さんとの熱愛ですって!

出典:http://bigtrendnews.blog.so-net.ne.jp

山岸は最近交際をスタート。5月22日、キャスターを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」の生放送後に菊池と合流、車中で濃厚なキスを交わしている所を撮影された。

出典:http://www.zakzak.co.jp

菊池秀治選手との2ショット

山岸舞彩の彼氏として最初に名前があがる人物。過去にCMで共演したことがあるらしく、そこから交際に発展したと思われる。山岸舞彩の生番組終了後に合流し、彼氏との熱愛現場をしっかりとカメラに撮られてしまった。

彼氏はほかにも。サッカー選手やあの超有名野球選手まで!

彼氏はメジャーリーガー?ダルビッシュ有の場合

ある番組で共演した山岸舞彩とダルビッシュ有。これはインタビュー形式で、ダルビッシュが出場した試合内容を振り返るという番組だったのだが、ダルビッシュは終始デレデレ。山岸舞彩も自然と膝に手を置くなど・・・彼氏とのラブラブな時間を公共電波で流しただけだった!?

レンジャーズの試合を振り返る内容だったんですが、
そもそもダルビッシュ有は、極度にマスコミ制限していて
話せる人もごく親しい人だけです。

それが、名指しで山岸舞彩を指名してきて
かなりリラックスしている表情をみせるんですよね。

出典:http://torepichi.com

ダルビッシュはマスコミ嫌いで有名。インタビュー時の塩対応は視聴者も不快にさせるほどである。が、このときは山岸舞彩を直々にご指名。しかもかなりリラックスした雰囲気であった様子。同じマスコミの人間を相手にこの態度の違いはなんなのか・・・。彼氏彼女の関係なら仕方ないか。
と思ったものの、これといった証拠があるわけでもなくただの視聴者の妬みがウワサに繋がっただけのようだ。

サッカー選手がお好み?彼氏の大半はサッカー選手

プロサッカーチーム「川崎フロンターレ」所属の杉本健勇選手。23歳の若きイケメン、未来のエースストライカー候補が彼氏だったのか?サッカー選手はイケメンが多くここ最近の注目度も高い。肉食系女子の目にとまった彼氏候補は誰も若い選手ばかりだ。あげればキリがないほど、サッカー選手とウワサになっている。
だがこれも先ほどのダルビッシュ同様で根拠はなく、ウワサにとどまっている。

元・日本代表の大津祐樹選手。日本代表としてオリンピックに出場した際、キャスターをつとめていた山岸舞彩と出会い交際に発展、熱愛彼氏に!・・・とウワサに。ただこの大津祐樹選手はファンの間で「チャラ男」として有名らしく、いろいろと話題が絶えない選手だそうだ。さすがにそんな人を彼氏にはできなかったのではないか?山岸舞彩の好みではありそうだが・・・。

ついに本命の彼氏と出会い結婚へ!

スポーツ選手の元彼氏?候補をあげてきたが、とくにサッカー選手で彼氏とウワサになった人数はその数も知れないほどだというウワサを目にしたために、話を本命の彼氏へと移すことにする。
結婚までこぎつけた彼氏とはいったいどのような人物なのだろうか?

山岸舞彩の結婚相手は一般人

ついに本命の彼氏と結婚した山岸舞彩。その相手とは・・・驚きの人物だった!

日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターを務めるフリーアナウンサー、山岸舞彩(28)が結婚していたことと、芸能界を引退することをスポニチ本紙が東京本社最終版で伝えた

出典:http://www.sponichi.co.jp

相手の30代男性は百貨店「丸井」の創業者の孫で、不動産関係の会社の代表取締役を務める。NHKの青井実アナウンサー(34)の兄でもあるという。

出典:http://www.sponichi.co.jp

結婚相手とされる青井茂氏

なんと本命の彼氏は、あの超有名百貨店「丸井」の創設者の孫だった!では今までのスポーツ選手の彼氏たちは遊びだったのか・・・。ケガやクビのリスクも高いスポーツ選手よりも、安定した収入のある彼氏のほうを選んだわけである。青井茂氏が勤めている会社A-TOMは会社の年商が数千億円に上るとの話もある。これでは太刀打ちできるわけがない。

山岸舞彩の結婚にネットの声は

玉の輿ってことだよね?
いいなぁ、羨ましい。

出典:http://girlschannel.net

一般人と言ってもお金持ってる人なんだろうとは予想してたけど、まさか丸井創始者の孫とは(笑)

出典:http://girlschannel.net

確かに芸能人でもスポーツ選手でもないし一般人であってるんだろうけど
私の中だは一般人に分類されない世界の人だったw

出典:http://girlschannel.net

・・・どことなく辛らつな意見が多いような気がする。肉食系として知られている山岸舞彩がお金持ちの一般男性、しかも一般ではないほど有名人のイケメン年上彼氏と結婚するのがお気に召さないらしい(苦笑

一般人に戻った山岸舞彩。幸せな結婚生活を願う。

以上、さまざまな彼氏たちとの恋愛を重ねてついに本命のハートを射止めた山岸舞彩のエピソードを紹介してきた。これからは一般人となる山岸舞彩。パートナーの事業を支えていきたいとのコメントを出しているようだが、年上の彼氏と結婚した山岸舞彩が越えなければならない障害はこれからまだたくさんあると思う。夫婦二人で手を取り合って幸せな家庭を築いていけるように願うばかりだ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ