記事ID147515のサムネイル画像

    日向坂46のメンバー「佐々木美玲」は台湾人だった?生い立ちは?

    日向坂46のメンバー「佐々木美玲」は、デビュー当時に出演番組で流暢な中国語を披露したことで、台湾人や在日中国人なのではと噂が出ました。彼女が中国語を話せる理由とは?佐々木美玲の出身高校や大学の噂について・突然の活動休止の理由についても紹介します。

    佐々木美玲のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):佐々木 美玲(ささき みれい/みーぱん)
    • 所属事務所:Seed & Flower合同会社
    • 生年月日:1999年12月17日
    • 現在年齢:21歳
    • 出身地:兵庫県
    • 血液型:О型
    • 身長:165cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:アイドル ファッションモデル
    • 家族構成:父 母 兄 姉

    アイドルグループ「choco☆milQ」に所属

    佐々木美玲さんは神奈川県生まれの兵庫県育ちで、2013年から2015年までアイドルグループchoco☆milQ(チョコミルク)のメンバーとして活動していました。

     

    choco☆milQは、3人組の女性アイドルグループで、大阪を中心に活動するローカルアイドルグループ。現在名はCHOCO★MILQと表記され、「君の笑顔をみたいから」をモットーにし、「笑顔届け隊」がキャッチフレーズで活動し、ファンのことは「笑顔応援し隊」と呼ばれています。

     

    けやき坂のメンバーとしてデビュー

    佐々木美玲さんがけやき坂46のメンバーとなったのは2016年5月12日のこと。合格者としてライブ配信サービスSHOWROOMの配信に出演したのが初お披露目となりました。

     

    その翌年の2017年には、けやき坂461期生が主演のドラマ『Re:Mind』に本人役としてドラマの初主演を務めています。

    「non-no」の専属モデルを務める

    佐々木美玲さんは、 スタイルの良さを活かし、2019年4月号からファッション雑誌『non-no』の専属モデルとしても活動を始めました。

     

    中学時代からモデルに憧れていたという佐々木美玲さんは、長年の夢が叶ったことが嬉しかった半面、モデルには綺麗な人がたくさんいてコンプレックスを感じていたといいます。

     

    でも、"コンプレックスが多いことが同じような悩みを持つ読者の心に響くから武器になる"と編集の人に励まされて頑張ってきたそうです。

    佐々木美玲の推しカバー写真集発売

    2021年には日向坂46のメンバー同士が、お互いのメンバーの素顔を撮影したオフショット写真集『日向撮』が発売されましたが、15枚すべてが佐々木美玲さんのカットとなっている佐々木美玲版の"推しカバー"「美玲撮」が公開されました。

     

    「あざとかわいい」という楽曲でセンターを務めた佐々木美玲さん。「美玲撮」では口元にクリームをつけた天然であざといショットが掲載されています。

     

    佐々木美玲の生い立ちについて

    佐々木美玲さんは番組内で中国語を話し、それがとても上手だったことから中国人なのでは?という噂が流れました。佐々木美玲さんはどんな生い立ちなのでしょう?詳しくみていきましょう。

    中国語が流暢と話題に!

    佐々木美玲さんは、番組内で自己紹介するときに中国語を披露しています。とても流暢な中国語であるため、「どうしてこんなに中国語が上手いのか?」と話題に。「もしかしたら中国人なの?」と驚く人もいました。

     

    日本において中国語を専攻している人の話では、佐々木美玲さんの中国語は発音も良く、間違いなく一般的な会話は話せるレベルであろうと推測されています。

     

    佐々木美玲は台湾の帰国子女

    佐々木美玲さんが、どうして流暢な中国後を話せるのかというと、実は、小学1年生から4年生まで台湾で生活してきたからなのたそうです。オーディション後の動画やブログでも、子供の頃に台湾にいたことを話しています。

     

    台湾で生活していたのは、ご両親の仕事のためである可能性が高いので、佐々木美玲さんはお嬢さま育ちなのでは?という噂も流れました。

     

    在日中国人ではない

    佐々木美玲さんが中国後が上手なことで、さらに「在日中国人なのでは?」という噂まで流れました。また、黒髪の似合う綺麗な顔立ちも相まって「中国人とのハーフなのでは?」という人もいました。

     

    でも、佐々木美玲さんはれっきとした日本人で在日中国人ではありません。

    実家は西宮で金持ち?出身高校や大学は不明

    佐々木美玲さんは、さまざまな理由から実家がお金持ちだといわれています。その理由は?また、出身校や実家があると噂されている場所についてみていきましょう。

    5人家族の末っ子

    佐々木美玲さんの家族は、父親、母親、兄、姉、佐々木美玲さんの5人家族です。兄弟の中では末っ子となります。

     

    よくお友達には「お兄ちゃんがカッコいい」といわれていて、それが佐々木美玲さんも嬉しかったといいます。佐々木美玲さんも美人ですし、家族そろって美男美女なのではないでしょうか。

    裕福な家庭で育った

    佐々木美玲さんは、水泳とピアノが得意で、そのほかにもバイオリンやサックスを習っており、アコースティックギターも独学で習得したそうです。また、お姉さんもオーボエを習うなど、姉妹揃って音楽好きだったようですが、これだけの習い事ができるとなると相当なお金持ちである可能性が高いです。

     

    兵庫県の実家の場所については西宮市かもしれないという情報が出回りましたが、残念ながら確証はありません。

    出身高校は神戸大学付属中等育学校?

    佐々木美玲さんは、2012年4月に神戸大学付属中等教育学校へ入学して、2015年3月に卒業しています。こちらの学校は完全中高一貫校であることから、佐々木美玲さんもそのまま高校まで進んだと思われます。

     

    神戸大学付属中等育学校は、偏差値63と難関校なので、佐々木美玲さんは中学時代、地下アイドルとしても活動していた頃から勉強もがんばっていたことが伺えます。

    大学は駒沢大学かフェリス女学院?

    佐々木美玲さんは、自身のブログにおいて2017年11月14日に大学合格を報告しています。そのため、一般受験ではなく自己推薦試験(AО入試)での入学であるようです。

     

    出身大学は、駒沢大学で、在籍しているのはグローバル・メディア・スタディーズ学部だという情報があります。

     

    また、フェリス女学院という噂もありますが、合格発表の日がすべて11月23日なので、佐々木美玲さんがフェリス女学院である可能性は低いようです。

     

     

    佐々木美玲は病気?突然の活動休止

    日向坂46でも人気メンバーである佐々木美玲さん。そんな佐々木美玲さんが突然の活動休止を発表しました。それはどうして?復帰までの流れをみていきましょう。

    2021年5月25日活動休止を発表

    佐々木美玲さんは2021年5月25日、しばらくの間活動を休止することを発表しました。

     

    発表は公式サイトにより発表され、健康診断を受けた際に精密検査が必要になり、一週間ほどの入院が必要になると診断されたためということ。ファンに向けても、"ご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、引き続き皆様の応援よろしくお願い致します"と呼びかけられていました。

     

     

    入院の原因は過労?

    佐々木美玲さんが入院する病名については発表がなかったため、ネット上では多くの憶測が飛び交いました。

     

    日向坂46は、テレビ東京で放送されている冠番組『日向坂で会いましょう』において「ヒット祈願」という企画に挑戦しています。新曲がリリースされるたびに様々なチャレンジをするのですが、佐々木美玲さんは、チアリーディングの練習の場所から泣きながら退場したことがありました。

     

    そのため、以前から過労やストレスで限界だったのでは?といわれています。

    6月20日にすでに復帰!

    佐々木美玲さんは、2021年6月11日にブログを再開して退院と復帰を報告し、次週のオンラインミート&グリートからゆっくりと復帰していくことを発表しました。

     

    これまで入院をしたことがなかった佐々木美玲さんは、活動休止をするほどに体調を崩してしまったことは、自分自身も驚きだったといいます。

    佐々木美玲は笑顔が可愛い!有名女優に似てる?

    佐々木美玲さんは、日向坂46でも目立つ美人さんですが、人気女優2人にも似ていると話題です。それは誰?本当に似ている?その女優さんについてご紹介します。

    綾瀬はるかに似てる

    佐々木美玲さんは、人気女優の綾瀬はるかさんに似ているとわれています。デビューから人気のあった佐々木美玲さんですが、さらに多くのファンを獲得することになったのは、小坂奈緒さんに変わってセンターに抜擢されたとき。

     

    その頃から、佐々木美玲さんが綾瀬はるかさんに似ていると頻繁に言われるようになりました。とくに笑顔がに似ていて「日向坂46に綾瀬はるかがいる」「笑顔に癒させる」と話題です。

    石原さとみにも似てる

    さらに、佐々木美玲さんは、こちらも人気女優の石原さとみさんに似ているといわれています。2020年3月25日より、朝の情報番組『ZIP!』の「流行ニュースキテルネ!」でリポーターを担当している佐々木美玲さん。

     

    バラエティ番組にも出演し露出が増えたことから、佐々木美玲さんのいろいろな表情を見ることができる中で「石原さとみに似ている」という声があがっています。SNSでは、石原さとみさんのポスターを遠目で見ると佐々木美玲さんに見えるというつぶやきもあります。

    純粋な日本美人!日向坂46の佐々木美玲

    中国語が上手なことから、在日中国人や中国人とのハーフと噂された佐々木美玲さん。でも、純粋な日本美人であることがわかりました。

     

    体調を崩して入院した際には多くのファンが心配しましたが、可愛らしい笑顔を壊さないためにも、無理をせずに多くのファンを幸せにして欲しいと思います。今後も佐々木美玲さんの活躍に期待です。

    関連記事をチェック

    TOPへ