記事ID147665のサムネイル画像

日本卓球界のエース・石川佳純が婚約?結婚間近?気になる相手は?

幼少期から卓球を始め、今や日本卓球界のエースにまでなった石川佳純。彼女が婚約している、結婚間近だという噂があります。そこで今回は、石川佳純の結婚や気になる相手について迫ってみたいと思います。本当に、石川佳純は近く結婚をするのでしょうか。

石川佳純のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):石川佳純(いしかわかすみ/かすみん)
  • 所属事務所:木下アビエル神奈川
  • 生年月日:1993年2月23日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:山口県山口市
  • 血液型:O型
  • 身長:157センチ
  • 体重:49キロ
  • 活動内容:卓球選手
  • 家族構成:両親、妹

“愛ちゃん2世”と話題に

石川佳純は、小学1年生の頃に近所での白石卓球クラブの練習に連れていかれたことで、遊び感覚で卓球を始めました。2005年1月の全日本卓球選手権で高校生や大学生を破り3回戦進出したことで、“愛ちゃん2世”と呼ばれ話題になりました。

 

同年4月からは中学校に進学し、福原愛が所属していたこともあるミキハウスJSC卓球部に所属して、チームメイトと寮生活を送るようになります。2006年の全日本選手権では5回戦まで進出し、同年春に日本代表候補に選ばれました。

 

国内選手権で強さを見せつける

2007年の全日本卓球選手権には中学2年で出場していて、6回戦において高校生を破り中学生でのベスト8入りを果たしています。中学生でベスト8入りとなったのは、福原愛以来のことです。2008年から209年シーズンは、国内4大大会を完全制覇するなど、強さを見せつけました。

世界にも挑む!

2012年6月には世界ランキング5位となり、ロンドンオリンピックにも出場しました。ロンドンオリンピックでは準決勝に進出し、団体では銀メダル獲得に貢献しています。

東京オリンピック2020出場!

2021年7月から開催されている東京オリンピック2020に、女子シングルスと団体の代表として出場しています。東京オリンピック2020では日本選手団の副主将を務めています。シングルスでは準々決勝で敗退してしましたが、団体では銀メダルを獲得しました。

結婚や婚約をしている?

石川佳純の結婚が気になる方もいるかもしれません。続いては、石川佳純の婚約や結婚について迫ってみたいと思います。石川佳純は結婚の予定があるのでしょうか。

結婚や婚約はまだ

石川佳純の恋愛や結婚はどうなっているのだろうかと思っている方もいるでしょう。石川佳純は競技に精力を傾けているためか、結婚だけでなく婚約もしていません。結婚をするという話もまだ聞こえてはきていないのです。

アスリートとして卓球に心を傾けていると考えられますし、結婚はまだ先の話となる可能性もあるでしょう。

結婚願望はある模様

ただ、石川佳純も女性ですし結婚願望がないわけではありません。福原愛が結婚した際には「私も結婚したい」と言っていたこともあり、結婚願望はある模様です。そして、「東京オリンピックまでは卓球に集中したい」とも語っていました。

そのため東京オリンピック後に、何か石川佳純の身辺に動きがある可能性もないわけではないと考えられます。

石川佳純に彼氏の噂がある?

石川佳純に、彼氏はいるのか気になる方もいるでしょう。続いては石川佳純の彼氏と噂になった男性についてお伝えします。石川佳純には彼氏がいるのでしょうか。

馬龍(まりゅう)

彼氏の噂として、中国の卓球選手・馬龍(まりゅう)の名が挙がっています。石川佳純は、2014年に中国人記者のインタビューで『国籍の違う誰とダブルスを組みたいか』との質問を受けました。その際に彼女は、「ミックスダブルスを組めるなら馬龍選手」と言ったのです。

そのことから、馬龍が彼氏ではないかと言われました。しかし彼には既に8年交際している彼女がいて、インタビュー後に交際中という恋人との写真をSNS上にアップしていました。もしかしたら、石川佳純は馬龍に片想いをしていた可能性もありますが、相手には既に彼女がいたのでした。

錦織圭

石川佳純は、テニスプレーヤーの錦織圭と噂になったことがあります。2人は、リオ五輪PRイベント会場でのインタビューで交際をほのめかしていました。錦織圭は「石川佳純さんはテニスがうまい」と言っていて、石川佳純も「テレビで見るより(錦織圭の)球の威力がすごい」と発言していたのです。

このエピソードから、2人が交際をしているのではないかとの噂に繋がったものと見られます。ただ、石川佳純と錦織圭が交際をしていた可能性は、限りなく低いと考えられるでしょう。錦織圭は、2020年の元ファッションモデルの観月あこと結婚したことが分かっていて、2021年5月には第一子も誕生しています。

なお錦織圭は、石川佳純の卓球の先輩である福原愛と交際が取りざたされたことがありました。

松平健太

世界ランク9位になったこともある、イケメン卓球選手・松平健太とも交際が噂されました。2010年1月には混合ダブルスでペアを組んだ相手でもあり、優勝もしています。その後は進展がなく、松平健太は2020年3月にフリーアナウンサーの玉木碧と結婚しました。

吉村真晴

2016年のリオオリンピックにも出場した卓球選手・吉村真晴(まはる)とは大きな話題となりました。2人は2015年と2017年に混合ダブルスでペアを組んでいますが、2017年の優勝時に喜びを爆発させハグをしたのです。しかも、吉村真晴は石川佳純の頭をポンポンと優しく叩いています。

その様子は、卓球選手という間柄だけではないような雰囲気も感じられました。しかし、吉村真晴は2016年9月に結婚をしていて、2017年4月には長女も誕生しています。

大谷翔平

石川佳純と大谷翔平は、2014年のプロスポーツ大賞の授賞式のテーブルで同席しました。2人は隣の席になり楽しく会話をしています。このイベントについて大谷翔平は「楽しかった、いい経験ができました」と語りました。

そして記者から石川佳純の印象を尋ねられると、「初めてお会いしましたが、綺麗な方ですね」と返答しています。しかし、その後の2人の進展について報道はありません。

NHK大阪局のディレクター

石川佳純は、2016年にNHK大阪局のディレクターとスクープされたことがありました。スクープの報道によると2016年11月23日に、石川佳純が“長身イケメン”と鉄板焼きとカラオケデートを楽しんだというのです。石川佳純はその男性と池袋で会っていましたが、自身の妹・梨良とも合流しています。

石川佳純は、2人でというわけでなく妹も交え3人で鉄板焼き店を訪れたのでした。そしてその後3人は、カラオケも楽しんでいます。この相手が、NHK大阪局のディレクターだったのです。彼は石川佳純がまだ中学生くらいの頃から取材をしている担当者であり、交際の事実はないとされています。

また、石川佳純の事務所も母親も食事をしたことは承知しています。

石川佳純のタイプはどんな人?

最近はめっきり色っぽくなったとの評判がある石川佳純。彼女はどういった男性がタイプなのでしょうか。続いては、石川佳純の男性のタイプについて迫ってみたいと思います。

松本潤が好き

石川佳純は、『嵐』の松本潤が好きだと明かしています。松本潤の所属する『嵐』は2020年を持ち活動を休止していて、松本潤もCMに出演するなどソロで活動を行っています。また、2023年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』の徳川家康役で主演をすることが決定済みです。

テレビでも語っていた

2012年のロンドンオリンピックの祝勝会と題したテレビでも、石川佳純が松本潤が好きだということが触れられていました。その際に、石川佳純は恥ずかしそうにしていました。なお、この番組は松本潤と同じ『嵐』のメンバーである櫻井翔がMCを務めています。

櫻井翔からは「『嵐』の曲とか聞いてくれているの?」と聞かれたり、『嵐』の一番好きな曲を質問されたりしていました。

その前は伊藤英明が好きだった

また石川佳純は、以前は好きな男性のタイプとして俳優の伊藤英明を挙げていました。伊藤英明は身長が183センチと高く、ガッチリとした男らしい体格の持ち主です。彼は、1993年の『第6回ジュノンスーパーボーイコンテスト』で準グランプリを受賞しています。

俳優としては、2005年のドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』で主演を務め、大ヒットしました。2021年8月21日には、24時間テレビ内のドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』に原田憲也役で出演予定です。

石川佳純は中国語が得意?

石川佳純は、中国語が得意であるといわれています。では、彼女の中国語の実力はどの程度なのでしょうか。また、中国語を習得する秘訣はあるのでしょうか。石川佳純と中国語について、迫ってみましょう。

コーチとは中国語で会話?

石川佳純には、邱建新(キュウ・ケンシン)というプライベートコーチがいます。2018年10月に、邱建新が木下グループ卓球部の総監督に就任し、女子チームの木下アビエル神奈川が石川佳純と契約しました。その後、2019年からは石川佳純の陣営がプライベートコーチとして邱建新を迎えたのです。

邱建新は、水谷隼らを輩出した青森山田学園で教えていた人物でもあります。石川佳純も邱建新のおかげもあり、3度目となる東京オリンピックの切符を手にしたともいえるかもしれません。2年ほど師弟関係が続いていますが、公私は切り離すためか邱建新と1度しか食事をしたことがないといいます。

また、邱建新との会話は全て中国語となっています。中国人と通常の会話ができるほどですので、石川佳純の中国語力は並みではないでしょう。

中国語が上達するために

石川佳純は中国語を流ちょうに話すことができますが、それは中国人の専属コーチと話していることも1つの理由です。ただそれだけでなく、中国でLINEやFacebook等が禁止されているため、彼女が中国の友達と他のチャットを理由して会話をしていることも理由でしょう。

中国語の文章を書くとなると、頭で考えなければいけません。中国語には第一声から第四声までがあり、文章を書くためにはそれを理解する必要があります。文章を書けるように、日々の積み重ねをしたことで上達していった模様です。

さらに石川佳純は発音も綺麗であり、発音に気を付けることも大事です。発音が正しくなければ、相手に伝わらないでしょう。中国語のイントネーションは、日本語と異なり激しく上下に動くのを繰り返す特徴があります。そうした特徴を、石川佳純は習得しているものとみられます。

自分で中国語を通訳

2021年7月28日に、東京オリンピックで石川佳純は準々決勝で敗退してしまいました。しかしその後、五輪情報サービスと国際卓球連盟のライターに中国語で取材を受けています。この時に、石川佳純は中国語でライターに返答してから、再度日本語に訳して返答をしたのでした。

オリンピックが自国開催であったことも理由で、その様な対応をしたとされています。大会の関係者も、『同時通訳を付けようとしたけれど、自分で訳してくれた』と石川佳純の対応に驚いていました。このエピソードは、2021年7月29日のネットニュースにもなっています。

石川佳純はかわいい?

石川佳純はより綺麗になったと言われたりしていますが、続いては石川佳純のかわいい点について探ってみましょう。石川佳純は、どういった点がかわいいと言われているのでしょうか。

メイクをして巻き髪に!

石川佳純は、髪が長かったとしても試合中は束ねたりしてシンプルにしています。しかし、プライベートでは違った面もあるのです。彼女のインスタグラムには、卓球をしている時とは違うフルメイクで巻き髪にしているショットもアップされています。

この投稿には、『誰ですかこの美人は!』や『女優さんかと思いました』といったコメントが寄せられました。なおこの際の写真は、『報道ステーション』に出演した際のオフショットです。

ユニフォーム姿も可愛い!

石川佳純は、卓球の試合時のユニフォーム姿は見慣れているかもしれません。しかし、彼女はそんなユニフォーム姿でも「かわいい」と言われるのです。石川佳純は2021年1月放送の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』にユニフォーム姿で出演しました。

この時に着用していたのは、トップスが青と黒の配色のデザインになっている、アシックスのユニフォームでした。この姿を観た視聴者は「めっちゃかわいくなってる」や「見る度可愛くなってる」と絶賛したのです。

バースデーにシックな私服披露

28歳の誕生日だった2021年2月23日に、石川佳純はインスタグラムに投稿をしました。投稿されたのは、シックな黒の私服を着て鮮やかな花を前にしたショットです。

石川佳純の結婚はこれから!

石川佳純は結婚間近であるとの話はまだ聞かれません。彼女は卓球に精力を傾けてきましたし、東京オリンピック2020を見据えてこれまで努力をしてきたでしょう。石川佳純自身も、東京オリンピック2020までは卓球に集中したいと語っています。

しかしオリンピックが終わってからは、彼女のプライベートもどういった変化が起きるのか分かりません。石川佳純も、恋愛をして結婚という報道が聞かれる日が来る可能性もあります。石川佳純のプライベートにも、要注目です。

石川佳純の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ