記事ID147620のサムネイル画像

芸能界に復帰した俳優「山本裕典」の妊娠騒動とは?現在(2021)は?

2017年に所属事務所から解雇され一時は芸能界から離れていた「山本裕典」。2019年から芸能活動を再開したものの、また女性関係のスキャンダルが発覚!彼が起こした女子大生の妊娠騒動や事務所からの解雇理由・現在(2021)の山本裕典についても紹介します!

山本裕典のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):山本裕典(やまもと ゆうすけ/-)
  • 所属事務所:ワイツー
  • 生年月日:1988年1月19日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:愛知県豊川市
  • 血液型:A型
  • 身長:180 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:実業家、俳優、タレント、ファッションモデル、DJ
  • 家族構成:-

 

 

出身や生い立ち

山本裕典さんは、愛知県豊川市出身で小学生の頃から、滝沢秀明さんらのジャニーズのアイドルに憧れていたそうです。

 

しかし、芸能活動などはせず、高校卒業までサッカーやバレーボールなどのスポーツに明け暮れていたといいます。

「仮面ライダーカブト」で俳優デビュー

山本裕典さんは、2005年にジュノンの「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリ&フォトジェニック賞を受賞したことをきっかけに、芸能界に入りしました。

 

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は、自分が将来、親になったとき、子供たちに「パパ、すごくない?」って自慢できたらいいなっていう考えで、高校を卒業するまでのささやかな目標だったのだそうです。

 

高校卒業後、就職する会社も決まっており、家族からは反対もされたそうですが、最終的には父親に背中を押され、芸能界へ入ったといいます。

 

その後、2006年に若手俳優の登竜門ともいわれる戦隊系ドラマ、「仮面ライダーカブト」で俳優デビューしました。

2017年に所属事務所から契約解除される

2006年にドラマデビューした後は、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『 チチ、カエル。〜ボクとオカマの夏休み〜(初主演)』『任侠ヘルパー』『タンブリング』(ゴールデンタイムのドラマで初めて主演)『桜蘭高校ホスト部(主演)』など、次々と人気ドラマに出演し、人気若手俳優の一人となります。

 

しかし、所属事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントとのマネージメント業務委託契約の内容に違反したことを理由に、2017年3月21日付で同事務所とのマネージメント契約を終了しました。

 

事務所を解雇されてからの年間は、韓国料理店やバーを経営、DJとしても活動しながら生活していましたが、芸能界への復帰を決断したのは、インスタグラムにかつてのファンから「早く戻ってきてください」などのコメントが届いており、「恥かいても泥水すすっても戻んなきゃいけないのかなって勝手に使命感が芽生えてきた」と決意し、2018年8月6日には、個人事務所を立ち上げることをインスタで発表しました。

 

そして、2019年3月より芸能活動を再開させました。

解雇されたときは絶望した

山本裕典さんは、芸能界復帰の際、解雇されたときの心境を、「どうやって生きていくんだよ。悲しかったし、絶望だったけど、そりゃそうだろとも思った」と振り返っています。

 

解雇を通告された時は、また女性問題の事で怒られるのかなと思いながら事務所に行ったのだそうです。まさか、解雇通告をされるとは思っていませんでしたが、「この先また何かするかもしれない、番組が飛ぶかもしれない、人様に迷惑をかけるかもしれない、そうなった時に会社では支えきれない」と告げられたそうです。

 

女性問題について「自分の中で制御できなかった。悪いことをしているっていう気が一切なかった。女の子と遊んだりすることが何で悪いの?」と当時は思っていたそうです。

復帰後は、開き直りキャラ変更

復帰を発表した後、山本裕典さんは、2019年1月31日に生配信されたAbemaTV『極楽とんぼKAKERU TV』に出演しました。

 

前の事務所を解雇された経緯を女性関係であったのか問われると、「そこには恋愛があったので、決して法に触れるようなことがあったわけではないです」と話しました。

 

また、スタジオには山本裕典さんとプライベートで仲が良いお笑いコンビ・カラテカの入江慎也(吉本興業の闇営業問題で、仲介をしていたとして解雇されている)が登場し、「復帰は早すぎる」「女性が好き過ぎる」「人目を気にせず、堂々と女性をお持ち帰りする」「昔と変わらず今もチャラい」などと暴露しました。

さらに、山本裕典さんのプライベートをよく知るという女性も登場し、「すごいチャラいノリだった」「目の前で女性をお持ち帰りしていた」などと暴露。

山本裕典さん自身も「僕は女性が大好きです。僕にとってはみんな本当に可愛いし、本当に結婚しようとも思ってた」と語るなど、開き直り、チャラ男全開のキャラに方向変更したようにもとれる態度でした。

俳優・山本裕典の妊娠騒動について

続いては、コロナ渦で報道された、山本裕典さんの交際相手の妊娠騒動について詳しく見ていきましょう。

妊娠中の女性に中絶を迫る

2020年7月、芸能界に復帰していた山本裕典さんは、新型コロナウイルスに感染しました。

 

その療養中の山本裕典さんを支えたのは、交際中の女子大生だったそうです。二人は2020年の3月頃から交際をしていたそうです。

 

交際中でも山本裕典さんの自宅には歯ブラシが何本もあったり、ほかの女性の服があったりと、複数の女性の影があったそうです。

 

それでも女子大生は山本裕典さんに惹かれていたため、交際は続いたそうです。そして2020年11月、女子大生が妊娠しました。

 

妊娠したことを打ち明けられた山本裕典さんは、そっけなく『堕ろして』と告げたそうです。また、産むなら役者を辞めるなどと脅迫し、中絶を迫っていたことが週刊誌で報道されました。

山本裕典と女子大生のやり取り

その際の、山本裕典さんと女子大生のやり取りとされる、LINEのスクリーンショットも流出しました。

 

子供を産むと主張する女子大生に対し、山本裕典さんは「絶対幸せできない。」「産むなら役者やめるよ。」と送っています。

 

それに対して、女子大生が嫌だと反論すると、

 

「ファンいなくなるやろうし。デキ婚なんて、イメージ悪い。ごめんやけど、、、俺はほんまに、やめてほしい。産むなら、結婚はできない。」と返しています。

 

更に、女子大生が「じゃあいいよ。自分でなんとかするから。」と返すと、「女はらませて、結婚しないで産ませるなんて馬鹿でしょ。お前が産みたいならやめる。そのかわり、一生うらむから。」と脅迫じみた返事を返しています。

 

女子大生が、「なんでそんな脅迫みたいなこと言うの」と送ると、「もういーよ。すきにして。あきらめたよ、人生。うみな」と返信しています。

女性との出会いはインスタ

2人の出会いは、女子大生がアルバイトをしていた飲食店に、2020年2月、山本裕典さんが客として来たことだったそうです。

 

女子大生は、山本裕典さんにひと目惚れして、彼のインスタグラムにDMを送ったところ、数日後に返信があり、自宅に誘われたそうです。そして、会ったその日に体の関係を持ち、そこから1週間に1回くらいのペースで会うようになったんだそうです。

 

女性は子供も産むことに!

女性は生むことを決心し、気持ちが変わらなかったため、話し合いの結果、教育費を彼が支払うことや、恋愛関係は続けないことなどが条件で、女性は子供を産むことになったんだそうです。

 

この報道が出た際、世間からは「またか」「人は変わらない」「相変わらずクズすぎる」など厳しい声が噴出しました。

今何してる?山本裕典の現在(2021)

続いては、山本裕典さんが現在どうしているのか、見ていきましょう。

結婚して子供がいる?

結婚しているという噂もありますが、それはあくまで噂のようです。

 

妊娠が報道された女性は去年の11月にすでに妊娠していたため、すでに子供を出産している、もしくは出産間近の可能性が高いと考えられます。山本裕典さんは、認知はしないという噂です。

インスタでファンクラブ閉鎖を発表

山本裕典さんは、2021年4月に交際女性との妊娠騒動が報道されてからは、インスタを更新していませんでした。

 

6月30日に、久々にインスタを更新すると、4月26日にファンクラブが閉鎖されたことに触れ、のちに新しいファンクラブを作ることを報告しました。

 

しかし、4月に写真週刊誌が報じた内容には言及しませんでした。

 

「自分の言動に責任を持って今後も活動を続けていく」とコメントしており、今回は芸能界を引退する意思はないようで、「引き続き、そして今までどおり応援していただけたら嬉しいです!」としていました。

YouTubeチャンネルも現在は更新なし

山本裕典さんは、2020年12月にYouTubeチャンネルを開設しています。

 

山本裕典さんは、YouTubeでの投稿動画の内容は、例えば、街で女性をナンパする企画はすでに第3弾まで公開されています。

 

また、友人のYouTuberてんちむとのコラボ動画では、てんちむが自分の周りの女の子は大体、山本裕典さんと関係を持ったことがあると暴露するなど、チャラ男キャラを全開にした内容ばかりです。

 

妊娠騒動の報道が出ると最新の動画に批判のコメントが殺到し、炎上しました。妊娠の報道後からは動画投稿はしていません。

 

チャラ男キャラで新しい活路を見出そうとしていたのかもしれませんが、女子大生の妊娠騒動で大きく炎上する結果となったようです。

緊急事態宣言中にパチンコ

2020年5月には、緊急事態宣言下の5月中旬に都内のパチンコ店を訪れていたと報道され、公式ホームページで謝罪しました。

 

その際、夏にダブル主演を務める予定だった、2人の教師の純愛を描く連続テレビドラマ「彼が僕に恋した理由」には出演するものの、主演は降板する事を発表しました。

 

7年ぶりの連続ドラマの主演を務める予定だった山本裕典さんですが、主演降板となりました。

事務所からの解雇理由は何だった?

続いては、2017年に所属事務所から契約解除された山本裕典さんですが、いったいどういう理由だったのでしょうか。

女性関係のトラブルが原因

人気俳優として活躍していた山本裕典さんでしたが、女性とのベッドでの画像が流出したり、キャバクラ嬢と遊んでいたり、度々、女性関係の問題が取りざたされていました。

 

元所属事務所は「契約内容を違反している」として契約を解除したことを発表しましたが、主な理由は女性問題だったのではないかと言われています。

 

また、山本裕典さんが事務所には内緒で、バーを経営していたとも言われており、これも理由ではないかと考えられます。

事務所は将来的なトラブルも懸念

事務所社長は、法的な問題を犯したわけではないが、彼の過去の数々の女性関係のスキャンダルから将来的にまたトラブルがあっても、関係者に迷惑をかけることになるので支えきれないと感じ、解雇を決めたと語っているようです。

信頼関係も失った

山本裕典さんが関係を持った女性との間にトラブルが起こり、金銭的な解決を求められ、山本裕典さんはその件を事務所に報告することなく、自力で解決しようとしていたことから、事務所との信頼関係も失ったことが解雇が決定的になったのではと言われています。

山本裕典の過去のスキャンダル

続いては、山本裕典さんの過去のスキャンダルについて見ていきましょう。

過去には女優とも噂になる

まず、2010年頃には当時、AKB48でセンターを務めていた前田敦子さんと週刊誌で熱愛が報道されました。2008年に放送されたドラマ『太陽と海の教室』で共演しています。

 

しかし、二人の交際は長く続きませんでした。当時から女性関係の噂が絶えなかった山本裕典さんと、トップアイドルとして活躍していた前田敦子さんの交際は、周囲から大反対されたようです。

また、2013年には、西内まりあさんとも熱愛が噂されました。二人は、『山田くんと7人の魔女』で共演しており、仲が良い様子から、熱愛の噂がひろがったようです。

一般女性ともフライデーされる

2010年9月には、一般女性との熱愛が報道されました

 

週刊誌によると、山本裕典さんの自宅マンションでお泊りし、翌朝に二人は時間差でマンションから出てきたとの事でした。

 

この報道に対し、事務所は「1か月前に知り合い、親しくしている友人」とコメントを出しました。

キャバ嬢のお持ち帰りスキャンダル

2014年9月には、キャバ嬢をお持ち帰りしたことが報道されました。

 

また、ベッドで寝ている画像も同時に掲載されたのですが、この画像をキャバ嬢がツイッターで投稿し、情報を自ら週刊誌に売ったと言われています。

 

この報道に関しては、さすがにスルーすることもできず、ブログで山本裕典さん自ら「今回、自分の軽率な行動により、いつも僕を支えてくれている皆さんに対し、 不快な思いをさせてしまい、深く反省しています」と謝罪を行いました。

 

このスキャンダルにより、仕事のスポンサーを怒らせ、1000万円ほどの損害が出たともいわれています。

山本裕典は、芸能界に復帰するもまた女性問題を起こしていた

2017年に人気俳優だったにも関わらず、所属事務所より女性関係の問題により解雇された、山本裕典さんについてご紹介してきました。

 

2019年には、芸能界に復帰しましたが、2021年4月にまたしても女性との妊娠トラブルが報道され、現在目立った活動はしていないようです。またしても女性問題で、俳優活動が難しくなっているようで、今後の動きに注目したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ