記事ID147604のサムネイル画像

女優・釈由美子は結婚している?旦那は誰?子供は?離婚危機って本当?

グラビアでデビューして、女優としてテレビや映画に出演している釈由美子。2015年に結婚した一般人男性との離婚危機の噂は本当?噂の真相や旦那の職業・年収・子供について、釈由美子の過去の熱愛報道や「マンホール女優」と呼ばれている理由についても紹介します。

釈由美子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):釋由美子(しゃくゆみこ/)
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション
  • 生年月日:1978年6月12日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:東京都清瀬市
  • 血液型:B型
  • 身長:164センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:夫、子供

大学在学中にグラビアアイドルとして活動

学習院女子短期大学在学中に、週刊ヤングマガジンの『Missキャンパスグランプリ』に選ばれ主としてグラビアで活動していました。1998年1月から10月までは、深夜テレビ『ワンダフル』の『ワンダフルガールズ』に在籍しています。『ワンダフルガールズ』は、通称・ワンギャルとも呼ばれました。

女優としてドラマや映画に出演

1999年7月にドラマ『ツインズな探偵』で女優デビューして以降、様々なドラマや映画に多数出演しています。また、1999年10月にはマキシシングル『セカンドチャンス』をリリースするなど歌手としての活動もしていました。現在は、女優としての仕事が主となっています。

現在まで9冊の写真集を発売

釈由美子は、1999年の『シレーヌ』を始めとして現在まで計9冊という写真集を発売しています。一番新しい写真集の『I am』が2012年に発売されていますが、この際には久しぶり(9年振り)の水着ショットの写真集です。

「マンホール女優」と呼ばれている?

釈由美子は、2019年5月に特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」の第35話・第36話にゲスト出演しました。この際の役柄は、復讐に燃える悪の女王様・北島祐子/アナザーキバ役でした。攻撃や防御の際に、なぜかマンホールを多く使用するというキャラクターだったのです。

このことがきっかけで、釈由美子は“マンホール女優”として鳥取県内に設置されたポケモンマンホール『サンドのポケふた』の仕事を受けたのでした。釈由美子はこのことを、2020年3月10日にブログで報告しています。

また、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、2020年3月10日には『サンドのポケふた』の発表会へとゲスト出演する予定だったのです。それでも、『サンドのポケふた』のPRとして、都内スタジオでマンホールのふたを持ち撮影をしてきたといいます。

釈由美子が結婚!旦那の職業や年収は?

釈由美子は結婚しています。ここで、釈由美子の旦那の職業や年収についてご紹介します。釈由美子の旦那はどういった男性なのでしょうか。

中井清貴氏と2015年に結婚

釈由美子は、2015年10月10日に一般男性である中井清貴氏と結婚しました。知人の紹介で知り合い、一緒に山登りをして絆を深めていったといいます。なお、釈由美子は『婚活女性は男性と山に行け』と言っています。これは、苦しさのある登山中には相手の真の人間性が垣間見えるというのも理由でしょう。

 

また釈由美子は、インタビューにおいて『彼は運命の人』などとも言っていました。

旦那はレストラン経営者

釈由美子の旦那は、青年実業家でありレストランの経営をしています。横浜と鎌倉に所在する『鎌倉どんぶりカフェBowls』と、東京の渋谷に所在する『M.Nature(エムナチュール)』の3店舗です。釜揚げしらす丼が名物の『鎌倉どんぶりカフェBowls』は、鎌倉・若宮大路沿いと横浜みなとみらいにありました。

そして『M.Nature』は渋谷・青山学院西門の向かい側にありました。しかしながら、3店舗とも2021年7月現在は閉店してしまっています。その後は、どうなっているのか不明です。

交際期間が半年のスピード婚

釈由美子と旦那・中井清貴氏は、交際期間半年というスピード結婚でした。2人は、『アニヴェルセル みなとみらい横浜』で結婚式を挙げています。バージンロードがロイヤルブルーになっていて、ステンドグラスで囲まれている点が特徴の式場です。

旦那の年収は?

旦那の年収が気になるところでしょう。年収については、様々に推測されています。8,000万円ほどの年収があるのではないかともいわれていますが、経営していたレストランは閉店してます。そのため、現在の年収は分かりません。

離婚危機の噂の真相は?

釈由美子は、旦那との離婚が囁かれています。では、本当に彼女は別れてしまうのでしょうか。離婚説の真相について迫ってみたいと思います。

旦那の浮気疑惑

釈由美子は、2016年にブログで意味深に「筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われている」と綴ったことがありました。ブログやインスタグラムでは普段から結婚したことや子供に関しては書いていましたが、旦那についてはあまり触れていなかったのです。

 

このことから、ファンは『旦那が浮気をしているのでは?』と憶測しました。しかし実際には、旦那が浮気したということではありません。ブログ記事に旦那が登場しなかったのも、旦那が一般人だからというのが理由だった可能性があるでしょう。

 

釈由美子が綴った“筆舌に尽くしがたい悲しみ”とは、可愛がってきた愛犬のチワワ・こころが亡くなったことを指していたのです。こころは、旦那が晩酌していた日本酒を誤飲して命を落としてしまったといいます。

旦那への不満を番組でぶちまける

釈由美子は、2019年10月18日に放送されたテレビ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー『本音でハシゴ酒』に出演しました。この際に彼女は、旦那に対する不満を爆発されています。例えば、子供が産まれた時にも何もしてくれなかったといい、何かをしても“やってやった感”を出されることに不満を感じている模様でした。

これによってっも、旦那との不仲が噂されたのです。

実際の夫婦仲はいい

“筆舌に尽くしがたい悲しみ”と釈由美子が綴ったブログも愛犬に関することでしたし、3回目の結婚記念日には夫婦で箱根に温泉旅行へと行ったことをブログに綴っています。また日常的に喧嘩はしていて、機嫌が悪くなるのは釈由美子の方ですが、旦那は彼女の機嫌が直るまで待っていてくれるのだといいます。

そして、喧嘩をしても翌日になれば元通りに仲良くなれることが大概なのです。釈由美子と旦那は、現在も仲良く生活を続けていると考えられるでしょう。

釈由美子の過去の熱愛報道

ここで、釈由美子の過去の熱愛報道について探ってみましょう。釈由美子はこれまでにどういった人物と熱愛が報道されたのでしょうか。

イケメン獣医師と真剣交際

2010年1月に、同い年のイケメン獣医師との交際が発覚し事務所もそれを認めていました。きっかけは、2009年に釈由美子の愛犬がひざを脱臼した際に診てもらい、ときめいたことだったといいます。動物好きという共通点もあり、2009年に正式に交際を開始していました。

すれ違いにより結婚が白紙に

交際は結婚を前提としていて、両親にもそのつもりで報告していました。そして、釈由美子の誕生日である6月12日に入籍するのではないかとも見られていました。しかし、互いの仕事の忙しさからすれ違いが生じたとみられ、2人は密かに婚約解消となってしまったのです。

釈由美子は専業主婦になりたくなかった?

相手の獣医師は、結婚する際には釈由美子に芸能界を引退して欲しいと望んでいました。そのため、釈由美子は結婚して引退をするか、このまま芸能活動を続けるか悩み続けたのです。それにより、体重が10キロも減ってしまったといいます。

考え抜いた末に釈由美子が出した答えは、結婚の破断でした。釈由美子は、結婚の1カ月前に彼に別れを告げます。このまま芸能界を引退したら、これまでの自分を否定することになり、後悔すると思ったからでした。

また、相手側の親族からも釈由美子が芸能人ということで、結婚を反対されていたともいわれています。

釈由美子の子供について

最後に、釈由美子と旦那の子供について見ていきたいと思います。2人の子供はいつ生まれたのでしょうか。そして、名前などは明かされているのかについても、迫ってみましょう。

2016年6月に第一子を出産

釈由美子は、2016年1月15日に妊娠を報告しています。そして、自身の誕生日でもある同年の6月12日に第一子となる男児を出産しました。2016年1月10日に釈由美子の父親が亡くなっているのですが、その遺書には『男の子が産まれますように』と書かれていたといいます。

 

父親は男児を授かることができなかったのですが、釈由美子はそれを叶えたのでした。

子供の名前はアルマ?

釈由美子の息子の名前は、“アルマ”というという話があります。公表はしていなかったのですが、ブログに投稿した写真のバースデーケーキに名前がついていたことから、バレたというのです。なお“アルマ”とは、スペイン語やポルトガル語で“魂”という意味があるとされています。

幼稚園がどこかは不明

現在、釈由美子の一家は、神奈川県内に居住しているとされています。そのため、息子の幼稚園も神奈川県内なのではないかと推測できるでしょう。しかし、詳細は不明となっています。

釈由美子の旦那は一般人の実業家!

釈由美子は、2015年に青年実業家の一般男性・中井清貴氏と結婚しました。2人の間には結婚の翌年に男児も誕生しています。離婚危機などもささやかれましたが、釈由美子夫妻は、現在も仲睦まじく暮らしているものと考えられるでしょう。

母親となった釈由美子は、新たな魅力をテレビなどで見せてくれるかもしれません。

釈由美子の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ