記事ID147590のサムネイル画像

学園ドラマで活躍した俳優「石垣佑磨」の経歴や現在(2021)とは?

「ごくせん」や「イケパラ」などの学園ドラマに出演し、イケメン俳優として人気を集めていた石垣佑磨さん。最近はあまりテレビで見かけませんが、現在どうしているのでしょうか。今回は、石垣佑磨さんの現在の活動や、これまでの活躍などを紹介します。

石垣佑磨のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):石垣佑磨(いしがきゆうま/)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1982年8月28日
  • 現在年齢:38歳
  • 出身地:岐阜県
  • 血液型:A型
  • 身長:173センチ
  • 体重:62キロ
  • 活動内容:俳優、タレント
  • 家族構成:両親、弟、祖母

ごくせんやイケパラで人気の俳優

石垣佑磨は、2000年にホリプロの『21世紀ムービースターオーディション』で準グランプリを受賞したことで、芸能界デビューしました。その後、2002年に出演した『ごくせん』第1シリーズの、南陽一役でブレイクしています。この際には、松本潤や小栗旬などと共演しました。

 

そして2007年には、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』に天王寺恵役で出演し人気を得ています。

格闘技を習う肉体派

石垣佑磨は、幼い頃より剣道や柔道、空手といったものに親しんでいました。中でも中学生から始めたというテコンドーの腕前は相当なものとされています。高校時代には、格闘家を目指そうとしていたほどでした。肉体美もかなりのものであり、同世代の俳優では誰にも負けないと自負しているといいます。

石垣佑磨の現在(2021)の活動は?

次に、石垣佑磨の現在についてご紹介します。石垣佑磨は現在も俳優として活動をしているのでしょうか。彼の“今”に迫ってみましょう。

現在も俳優として活躍中!

さらなる飛躍が期待された中、石垣佑磨は後述するスキャンダルによりテレビ出演は激減してしまいました。それから猛省して4か月後には芸能活動を再開し、現在も俳優として活動を継続しています。彼は、2021年秋に公開が予定されている映画「信虎 信玄陣没!国主の帰還」にも出演が決まっています。

 

石垣佑磨の役は、武田信虎(武田信玄の父親)の若い頃である武田信直です。

定期的に舞台にも出演

石垣佑磨は舞台俳優としても活躍していて、定期的に舞台にも出演しています。中堅の舞台俳優として重用されているのです。

アクションコーディネートも担当

2020年の舞台『RADICAL PARTY - 7ORDER -』では、自らも舞台に立ちつつアクションのコーディネーターも務めています。これは、格闘技を習っていた経験が生かされたものでしょう。

石垣佑磨の経歴や学歴

続いては、石垣佑磨の経歴や学歴について探ってみたいと思います。石垣佑磨はどの様な経歴および学歴を辿ってきたのでしょうか。

練馬区立光が丘第二中学校出身

石垣佑磨は、地元の練馬区立光が丘第二中学校を卒業しています。この中学3年生の頃には、前述のテコンドーを習い始めました。ここで、筋肉などの身体の作り方についても学んだといいます。

法政大学第一高等学校時代に芸能界入り

高校は、法政大学第一高等学校(現在の法政大学高等学校)を卒業しています。進学校であり、石垣佑磨が在籍していた当時は男子校でした(2007年に共学になっている)。この高校時代に、上述しているホリプロのオーディションに合格して芸能界入りを果たしました。

なお石垣佑磨は、公立の練馬区立光が丘第二中学校から一般受験で私立である法政大学第一高等学校に入学しているため、相応の学力があったことが分かります。

ブレイクするも大きなスキャンダル

『ごくせん』など人気作品に出演したこともありブレイクした石垣佑磨でしたが、スキャンダルを起こしてしまいました。26歳だった2008年に、公務執行妨害罪で逮捕されてしまったのです。2008年11月15日の早朝に、石垣佑磨は新宿・歌舞伎町の居酒屋で友人と飲んでいました。

居酒屋の閉店時間近くになり彼が会計を済ませ、友人を送った後で財布(10万円が入っていた模様)がないことに気づき、必死に探します。しかし居酒屋の店員は店を早く閉めたいため石垣佑磨と口論になったのです。そして、石垣佑磨は店員に暴行を加えて、駆け付けた警官に任意同行を求められました。

新宿署までパトカーで移動したのですが、パトカーから降りる際に暴れたことから警察官の唇に石垣佑磨の足が当たってしまい、公務執行妨害で現行犯逮捕となりました。その後は、店員とも示談が成立し不起訴処分となっています。ただ、以前のような活躍を見ることはなくなってしまいました。

有吉反省会の出演が話題

2016年12月3日に放送されたバラエティー番組『有吉反省会』に石垣佑磨が出演しました。番組では、『楽屋を散らかして片付けない』ことを反省しています。石垣佑磨によると、楽屋では出番の2時間前にメイクをして、食事後に着付けをしていると片付けをする時間がなくなってしまうと話していました。

この『有吉反省会』への出演が、ネット上で話題になっています。

石垣佑磨に妻はいる?家族は?

ここで、石垣佑磨の結婚や家族についてご紹介します。石垣佑磨には妻がいるのでしょうか。そして、どういった家族がいるのかについて迫ってみましょう。

石垣佑磨の父と母

石垣佑磨の父親は石垣正行といい、音楽教室の歌唱指導教師をしていました。しかし父親は、石垣佑磨が騒動により謹慎をしていた4か月の期間中の2008年12月7日に、心不全により他界してしまいます。58歳でした。7日の早朝に自宅で胸が痛いと妻に訴え、救急車で病院へと搬送されました。

 

しかし、約1時間後に息を引き取ったのです。謹慎が解けて活動を再開する際には、「天国のオヤジに、頑張ってる姿を堂々と見せていきたい」と涙を見せながら語っていたといいます。また母親は、ピアノ講師をしています。

石垣佑磨の弟はジャニーズ

石垣佑磨の弟は弟はジャニーズタレントの石垣大祐です。ただしジャニーズJr.のエンタメサイトである『ISLAND TV』にはプロフィールが見受けられないため、ジャニーズJr.というよりも、個人で活動をするジャニーズタレントとして所属しているものと考えられます。

石垣大祐は、『Question?』というユニットでキーボードを担当していました。2019年8月8日には、19年ぶりほどの開催となったジャニーズJr.の単独ドーム公演『ジャニーズJr. 8・8祭り~東京ドームから始まる~』にも出演しています。

この際には、『君と・・・Milky Way』という曲のピアノ伴奏を担当しました。

石垣佑磨の妻は?

気になる石垣佑磨の妻ですが、現在はまだいません。結婚をしていないのです。これまでに結婚したこともないでしょう。好きなタイプについては、石垣佑磨自身はあまり語ってはいない模様です。石垣佑磨は、2019年2月26日放送のラジオ『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』にゲスト出演しました。

この際に彼は、いずれ結婚できるのかをタロットで占ってもらっています。その結果は、『結婚は遅い』と出ました。また他のテレビ番組に出演した際には、理想の結婚相手についても占ってもらいました。石垣佑磨の理想の相手は、『要領が良くて働き者、さらに美人』と出たといいます。

恋愛に関しては奥手であり自身からは告白ができないという石垣佑磨ですが、いずれ結婚の報道があるかもしれません。

過去にはベッキーと噂も

過去には、ベッキーと噂になったことがありました。ベッキーとはテレビ番組『恋するハニカミ!』で共演しています。2009年1月9日放送の同番組でのデート企画で撮影したプリクラが、流出したことで噂となった模様です。しかしこの話は、単なる噂であると考えられるでしょう。

石垣佑磨と噂になった女性が他にもいる?

ベッキーと噂になったとご紹介しましたが、石垣佑磨には他にも噂になった女性がいるのでしょうか。その点について、探ってみたいと思います。

中川翔子

“しょこたん”こと中川翔子と、噂になったことがあります。石垣佑磨と中川翔子は、高校生の頃に知り合い交際をしていたといいます。2人の交際は、中川翔子の日記がインターネットの大規模掲示板に流出したことから、発覚しました。石垣佑磨との交際についても書かれていたといい、写真まで流出しています。

母親同士の不仲により破局されていて、現在は双方ともに独身です。

神田沙也加

過去には、神田正輝と松田聖子の娘としても知られる神田沙也加とも噂になりました。石垣佑磨と神田沙也加は、2003年放送のドラマ『ヤンキー母校に帰る』で共演し、熱愛に発展したとされています。2人が交際をしていたのは、事実だったでしょう。

 

しかし、相手の母親である松田聖子が、石垣佑磨に電話で交際を止めるように言ったことで、ほどなくして2人は破局してしまいました。

石垣佑磨は現在も俳優として活動中!

石垣佑磨は進学校に通っていましたが、高校時代にホリプロのオーディションに合格し芸能界入りしました。『ごくせん』などの人気作品に出演しブレイクしましたが、26歳の頃にスキャンダルに見舞われてしまいます。公務執行妨害罪で逮捕されてしまったのです。

その後は以前よりもテレビへの露出は減っていると考えられますが、現在も地道に俳優として活動を続けています。年齢を重ねた石垣佑磨の演技にも、要注目です。

石垣佑磨の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ