記事ID147546のサムネイル画像

女優・吹石一恵の現在(2021)は?結婚後は仕事をセーブしたまま?

2015年に福山雅治と結婚した女優の吹石一恵。最近ドラマや映画ではあまり見かけなくなっていますが、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、吹石一恵は仕事をセーブしたままなのかという点や、別居の噂などをお伝えします。

吹石一恵のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):吹石 一恵(ふきいし かずえ)
  • 所属事務所:舞夢プロ
  • 生年月日:1982年9月28日
  • 現在年齢:38歳
  • 出身地:大阪府生まれ、奈良県香芝市出身
  • 血液型:A型
  • 身長:169cm
  • 体重:-
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:吹石徳一(父)福山雅治(配偶者)

 

 

メリーズCMの初代キャラクター

吹石一恵さんは、1歳だった1983年に、紙おむつ「メリーズ」のCMの初代キャラクターに選ばれています。パッケージにも、吹石一恵さんの写真が大きく使われており、当時は日本で一番有名な赤ちゃんだったのではないでしょうか。

 

小学4年生の頃には、関西ローカル番組「わいわいサタデー」の「小学生美人コンテスト」に出場したこともあったそうです。

 

1996年ごろから、舞夢プロが1992~2000年まで、 所属する若手女性タレントを選抜し、芝居公演を中心とする活動を行っていた集団『魔女ランド倶楽部』のメンバーとして関西を中心に演劇やライブなどの芸能活動を行っていました。

『ときめきメモリアル』でデビュー

吹石一恵さんは、1997年に、コナミの恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』の映画化作品にて、藤崎詩織 役でメジャーデビューしました。

 

メインキャストには、榎本加奈子さん、中山エミリさん、矢田亜希子さん、山口紗弥加がおり、ゲームの主人公役は岡田義徳さんが演じていました。

『セピアの夏のフォトグラフ』で歌手デビュー

吹石一恵さんは、出演映画『ときめきメモリアル』のテーマソングでもあった、広瀬香美さん作詞作曲の『セピアの夏のフォトグラフ』で歌手デビューも果たしました。

 

しかし、この後、新曲が発表されることはなく、歌手としての活動はこの1曲のみとなったようです。

吹石一恵は現在(2021)どうしている?

続いては、最近、テレビで姿を見ることが無い吹石一恵さんですが、現在の活動はどうなっているのでしょうか。

家庭を優先している!

結婚後は、仕事のオファーは届いているとのことですが、連続ドラマや映画への出演がありません。

 

スーパーで買い物をする姿などがキャッチされており、仕事をセーブして、家庭を優先させているようです。

 

 

バッシングから家族を守るため

吹石一恵さんは福山雅治さんとの結婚後に、主に福山雅治さんのファンから、多くのバッシングを受けたといいます。

 

福山雅治さんは、多くの女性ファンを抱えていることから、吹石一恵はさん、相当悩んでいたようです。また、出産後に仕事復帰した際も、「子供を優先させろ」などといったバッシングがありました。

 

そのため、吹石一恵さんが活動をして、メディアに出演すると、また、バッシングが起きることも考えられ、仕事をセーブしているとも考えられます。

CMやイベントへの出演はしている

現在は、CMやイベントへの出演、ドキュメンタリー番組のナレーションといった仕事はしていますが、映画などのオファーは断っているようです。

吹石一恵に引退の話がある?

結婚後は、吹石一恵さんが芸能界引退を考えていたことがあり、夫の福山雅治さんも引退してほしいと思っていたようだとも言われました。

 

しかし、現在、引退をするという話はない模様で、セーブしつつも仕事は続けて行かれるようです。

吹石一恵は福山雅治と結婚した?

吹石一恵さんと福山雅治さんが結婚を発表した際は大きな話題となりました。続いては、二人の出会いなどについて詳しく見ていこうと思います。

2015年9月28日に結婚

吹石一恵さんと俳優・歌手の福山雅治さんが、2015年9月28日に結婚したことを双方の事務所が発表しました。

 

吹石一恵さんは、「あたたかく笑顔の絶えない家庭をつくっていきたい」とコメントし、福山雅治さんは「友人関係から始まり、お付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになった」とコメントしました。

 

また、入籍日は、吹石一恵の33歳の誕生日でした。

 

福山雅治さんが結婚したというニュースは、様々なメディアで取り上げられ、「ましゃロス」という言葉まで生まれました。

 

ショックで会社や学校を早退するとSNSでつぶやく女性ファンが多数おり、所属事務所「アミューズ」の株価が、結婚発表翌日の市場で下落するなど、大きな話題となりました。

『anan』の企画で出会う

吹石一恵さんと福山雅治さんは、2001年に雑誌『anan』の企画で出会いました。当時18歳だった吹石一恵さんの「高校卒業記念」の写真をカメラ好きの福山雅治さんが撮影するという企画です。

 

その際、福山雅治さんは、吹石一恵さんの第一印象を「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうでしょうか?」とコメントしています。

 

また、吹石一恵さんは、この企画で、どうしたら芝居が上手くなるのかを福山雅治さんに相談したそうで、「まずお芝居を好きになればいいんじゃないかな」とアドバイスをもらったそうです。そこから、演技に対する意識が変わったそうです。それ以降、福山雅治さんのファンを公言するようになっていったそうです。

 

その後、お互い連絡先も知らない状態でしたが、2010年頃、知人を通じて再会し仲を深めていったと言われています。

2012年に結婚間近の報道

2012年1月に、福山雅治さんの自宅を訪れる吹石一恵さんの姿が写真週刊誌にキャッチされ、二人の交際が発覚しました。

 

その際、双方の事務所が否定をし、破局したのではという噂もありましたが、2015年に再び熱愛が報道され、交際が順調だったことから、結婚間近とも言われていました。

福山雅治との間には子どもがいる?

続いては、吹石一恵さんと福山雅治さんの子供について詳しく見ていこうと思います。

2016年8月28日に妊娠報告

2016年8月28日に、吹石一恵さんは自身の公式ブログにて、第一子を妊娠したことを発表しました。

 

吹石一恵さんは、「未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております」と綴っており、発表された頃、吹石一恵さんは、妊娠5か月でした。

 

2016年12月22日に出産発表

吹石一恵さんの出産は、福山雅治さんが、2016年12月22日に発表しました。出産日、子供の性別、名前などは、公表されておらず、公表の予定もないとされています。

第二子もいる噂

公表されているわけではないものの、第二子もいるとの噂があります。

 

実は、吹石一恵さんの父親が、2018年にラジオに出演した際に「上の子は走り回っているみたいですよ」と話していたからです。

 

『上の子』という事は、『下の子』もいるのではと話題になりました。公表されているわけではありませんので、真相は分かりません。

 

吹石一恵の父親が凄い?

続いては、吹石一恵さんの父親の吹石徳一さんについて見ていこうと思います。

父親は元プロ野球選手の吹石徳一

吹石一恵さんの父親は、元プロ野球選手の吹石徳一さんです。

 

引退後は、コーチ、スカウトとして活動し、2013年からは古巣・日本新薬にアドバイザーとして復帰し、ヘッドコーチ、監督を務め、現在は、アドバイザーとしてスカウティング活動に携わっています。

近鉄バファローズで活躍!

吹石一徳さんは、高校を卒業後に日本新薬での社会人野球を経て、近鉄バファローズで活躍した元プロ野球選手です。

 

日本シリーズなど、大舞台に強かったことでも知られる選手でした。

福山雅治との交際に怒った?

2012年に二人の交際が報じられた時に際、吹石一恵さんの父親は、娘の初めての熱愛報道に、動揺して怒っていたと噂されています。

吹石一恵が別居?

子供も生まれ、幸せな家庭を築いていると思われていた二人が、別居しているのではないかという報道が出たようです。詳しく見ていこうと思います。

福山雅治が別宅マンションに帰宅?

福山雅治さんが、自宅ではなく仕事用の別宅マンションによく出入りしていると、女性セブンが2019年5月に報じたことで離婚危機かと囁かれました。

別居報道は否定

報道された当時に福山雅治さんは、4月クールのドラマ「集団左遷!!」(TBS系)で主演を務めていました。

 

関係者はこの報道に対し、「福山雅治さんは、自宅の他に仕事部屋を持ち、仕事が入ると、そこにいる時間が長くなると言われていて、子供は遊びたい盛りの年齢だから、台本を覚えるためなど、仕事部屋に籠らざるを得ない状況なのだろうと」報道内容を否定しました。

吹石一恵も

また、吹石一恵さんが独身時代に住んでいたマンション付近で彼女をよく見かけるとの声もあり、そのマンションが別居中の吹石一恵さんの自宅とも考えられていました。

 

しかし、別居報道があった一年後に、すっかり主婦といった感じの吹石一恵さんがフライデーされており、別居はないのではないかとの見方があります。

吹石一恵は、子育てに専念中

2015年に福山雅治さんと結婚した女優の吹石一恵さんは、現在は仕事をセーブした状態で、子育てに専念されているようです。お子さんが大きくなれば、また女優業を再開されるかもしれませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ