記事ID144152のサムネイル画像

福山雅治の子供の性別は?第二子妊娠の噂は?意外な場所で目撃情報?!

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚ニュースは世間に大きな影響を与え、多くの女性がショックを受ける社会現象でした。そんなお二人が妊娠と出産を発表されましたが、子供の性別や名前は何なのでしょうか?二人の馴れ初めから離婚の疑惑、そして子供の情報までご紹介します!

【この記事は2019/11/29に更新されました。】

福山雅治の基本情報

シンガーソングライターだけでなく俳優としても活躍している福山雅治さん。福山さんが吹石一恵さんと結婚した時は、多くのOLや主婦など女性ファンが“福山ショック”に陥り、大きな話題となりました。そんな福山雅治さんのプロフィールを、まずは最初に紹介していきます。

福山雅治のプロフィール

  • 所属事務所:アミューズ
  • 生年月日:1969年2月6日
  • 現在年齢:50歳
  • 出身地:長崎県長崎市
  • 血液型:O型
  • 身長:181cm
  • 活動内容:シンガーソングライター、俳優、作詞&作曲&編曲家、ラジオDJ、タレント、写真家、音楽プロデューサー
  • 家族構成:母・兄

福山雅治の経歴

福山雅治さんは、長崎市立淵中学校時代は、ブラスバンド部に所属し、ホルンを吹いていました。
中学1年生の時、兄の影響でギターを弾き始めました。中学2年でバンドを組み、卒業式前日に体育館でライブを開いたそうです。

高校卒業後、地元の電機メーカーに就職しますが、音楽への思いが断ち切れず5ヶ月で退社。
そして、「東京でビッグになろう」と決めた福山さんは、愛車のバイクを売った金を手にして上京。

友人宅に居候しながらアルバイトし、音楽を続けました。

1988年、「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格し、19歳で「ほんの5g」で俳優デビュー。

1990年、シングル「追憶の雨の中で」で歌手デビュー。
1991年、fm yokohama「ROCK AGE」でDJ(ラジオパーソナリティ)デビュー。

1993年、テレビドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ)で注目される。
同年発売した5枚目のオリジナルアルバム「Calling」が初のオリコン・アルバムチャート1位を獲得。

それ以降、ミュージシャンとして数々のヒット曲を放ち、映画・ドラマでも話題作に出演し、活躍を続けています。

福山雅治は男性ファンが多い?男性限定ライブも!

福山雅治さんは、2014年12月23日にパシフィコ横浜で、男性限定ライブ「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)」を開催しました。

15000人近くの男性ファンが集結し、大いに盛り上がりました。

男性限定ライブを行うきっかけとなったのは、2012年にリリースしたシングル「GAME」のミュージックビデオ撮影を男性ファンを集めて実施したからだそうで、ライブ当日も、男性限定ライブのテーマ曲として披露しました。

女性ファンが多い福山さんですが、彼が作る曲の良さに魅力を感じたり、憧れたりする男性ファンも結構多いのです。

吹石一恵と結婚!

福山雅治さんは、2015年9月28日に、女優・吹石一恵さんと結婚しました。
9月28日は吹石さんの誕生日でした。

福山さんの所属するアミューズは、結婚による株価への影響をできるだけ小さくするために28日の株取引終了後に発表したのですが、翌日アミューズの株価は前日比500円安まで急落しました。

二人の馴れ初めは?

福山雅治さんと吹石一恵さんが出会ったのは、雑誌「an‘an」で福山さんが吹石さんの高校卒業記念の写真を撮影するという企画ででした。

福山さんは後にこの撮影時のことを、「狙った色気じゃない無防備さにグッときちゃいました」と話しています。

吹石さんも、高校卒業直前の福山さんとの出会いは女優業の原点だったそうです。

なんでも「どうしたらお芝居が上手になるか」と福山さんに相談したら「まずお芝居を好きなればいいんじゃないかな」と答えられ、「そうかぁ」と頭からぱしゃんと水を掛けられたような気持になり、吹石さんは変わったのだそうです。

それ以降、吹石さんは「福山雅治ファン」を公言し、福山さんのライブに頻繁にいきました。

でも、出会った頃は福山さんには恋人がおり、吹石さんは片思いでした。

吹石一恵のプロフィール

CMデビューは、1歳の頃の紙おむつ「メリーズ」の初代キャラクター。

父は元プロ野球選手の吹石徳一さんで、弟も甲子園全国大会に出場したスポーツ選手一家で育った吹石一恵さん。特技は幼少時に習った空手だそうで、映画やドラマ・CMでもスポーツウーマン役が多かった吹石さんですが、彼女自身は「運動神経は平均以下」と語っています。

 

  • 所属事務所:舞夢プロ
  • 生年月日:1982年9月28日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:169cm
  • 活動内容:女優・タレント
  • 家族:父・母・弟2人

福山雅治の結婚に世間の反応は?

永遠に結婚しないイケメンと思われていた福山雅治さんの結婚に衝撃を受けた女性ファンは多く、“福山ショック”と言われるほどの社会現象になりました。

結婚を知って泣き出すOLだけでなく、「仕事が手につきません。帰ります。明日も休みます」と早退したり、体調を崩す女性まで出現しました。

家庭でも、結婚のショックから、夕飯の準備ができなくなった福山ファンの主婦が続出しました。
おかげで、宅配ピザ屋や宅配弁当屋がいつもより繁昌したとかしないとか。

吹石一恵が子供を妊娠、出産!

2015年9月に結婚した翌年の12月、福山雅治さんは、年末ライブ「福山☆冬の大感謝祭」で、吹石さんとの間に「子供が生まれた」ことを明かしました。

子供の性別や名前は?

福山さんは、第一子の性別や名前など、子供に関する情報を一切公表していません。

福山さんの子供と分かれば、世間やマスコミから注目を浴びるのは必至です。
それが、子供にとって幸せならいいのですが、目立ちたくないと思っている子供もいます。

そんな子供なら、有名芸能人である福山雅治さんの子供であることが大きなプレッシャーになるかもしれません。
そのことを考えて、福山さんは第一子の詳細を公表していないのではなかと言われています。

福山さんの子供が大きくなって、もし芸能界を目指すことになったら、その時には「私は福山雅治の子供です」と子供本人がカミングアウトするかもしれませんが、まだ当分先のことです。

女性自身が子供の写真を公開?

週刊誌「女性自身」が、吹石一恵さんが子供を抱きかかえて歩いている姿をスクープした写真を公開しました。

出産から約1年後の2017年に撮られたものですが、後ろ向きですし、赤ちゃんの服装からも男女の区別が分かりません。
また、子供が1歳にしては大き過ぎないかと疑問視され、吹石さんの子供ではないのではという声もあがりました。

数ある目撃情報から、第一子はどうも男の子の可能性が高いといわれていますが、どうなんでしょうか。

吹石一恵が出産した病院はどこ?出産費用は?

福山雅治さんの妻・吹石一恵さんが出産した病院は、一般人の人と会わないで出産ができる、セキュリティーがしっかりとした病院「山王病院」だそうです。

この病院では過去に、広末涼子さん、神田うのさん、倖田來未さん、松嶋菜々子さんら有名芸能人が出産に利用した病院です。

山王病院は、入院日数7日で133万8千円かかります。一番高級な個室になると7日で200万円以上はかかるそうです。

ホテルのような豪華な部屋で、食事メニューもフランスコースや中華コースなどから選べますし、入院中はエステまで受けることができるそうです。

吹石一恵と福山雅治のお宮参り目撃情報とは?

福山雅治さんと吹石一恵さんがお宮参りをしたときに2人の子供を目撃したという情報がネット上にあがりましたが、根拠に欠けていてガセであったようです。

もし福山雅治さん夫妻がお宮参りをしたとしても、周囲が大騒ぎになることは目に見えていますから、極秘で行ったと思われます。

福山さんと吹石さんが、結婚した翌年の1月に大阪府藤井寺市の道明寺を吹石さんの両親を伴って訪れていますが、これは結婚報告に訪れたようです。
道明寺の住職が吹石一恵さんの名前をつけていましたから。

この道明寺参拝の報道がお宮参りと混同され、ガセ情報となったようです。

第二子出産の噂は本当?

吹石一恵さんが、第二子を妊娠したという噂が流れたことがありました。

噂の発端となったのは、吹石さんの父親の発言と、福山さんと吹石さんの知り合いとされる人物の発言です。

元プロ野球選手の吹石さんの父・徳一さんが、ラジオの収録で福山さん夫妻に2人目が生まれていたかのような発言をされたのです。
また、2人の知り合いとされる人物が第二子妊娠の話をネットに書きこみました。

それで、第二子妊娠&出産の噂が流れてしまったのです。

もし第二子が誕生していれば、福山さんは第一子誕生の時にライブで公表していますから、今回も公表するはずです。

だからデマではないかと思われるのです。

ただ、第一子誕生の時も、名前や性別は一切発表していませんし、あまり公にしたくないという思いから、第二子について隠している可能性もなきにしもあらずです。

福山雅治と吹石一恵は不仲?

福山雅治さんと吹石一恵さんとの仲がうまくっておらず、別居していて離婚するのではないかと噂されていますが、本当のところはどうなんでしょう?

別居している噂とは?

雑誌「女性セブン」が2019年2月21日号で、福山雅治さんが、自宅とは別のマンションに1人で出入りしていることを報じました。

マンションは、都内一等地に建つ築50年のヴィンテージマンションで、多くのアーティストやデザイナーがアトリエやスタジオとして使っているため「クリエイターマンション」と呼ばれている建物です。

どうも福山雅治さんは、自宅とは別の「仕事部屋」という位置づけで使っていると思われます。
子供もいますし、自宅では思うように仕事ができず、別のマンションをつかっているのかもしれません。

いずれにしろ、2018年以降のいつからか「仕事部屋」に出入りするようになったようです。

福山さんの自宅は渋谷区内のマンションで、2017年12月末頃までは福山さんの目撃情報があったそうです。

だから、2017年12月末までは家族で渋谷区内のマンションに住んでいたと思われます。

「別居」と言い切ることはできませんが、「仕事部屋」に出入りしていることから、ひょっとしたら福山さんは吹石さんとの夫婦仲が悪くなったので、別のマンションに出入りするようになったのではと囁かれています。

離婚の可能性は?

2019年2月のラジオ番組で、福山雅治さんは、50歳の誕生日を前にして「自分なりの駆け抜け方を見つけていく50代になりそうです」と語りました。

「奥さんの吹石一恵さんや子供とともに歩んでいく」と言わず、自分個人の目線寄りな意味深コメントで、吹石さんとの間に隙間風が吹いているのではないかと思わせました。

2019年2月頃から、福山雅治さんと吹石一恵さんとの離婚説が浮上しました。

なぜ離婚の噂が囁かれるのかについては、いろいろな説があります。

吹石さんと結婚したことで人気が急落した福山さんが、奥さんとはうまくいっておらず離婚を匂わせることで、人気回復を狙っているのではないかという説ですが、どうもこれはガセのようです。

また、吹石さんが福山さんと結婚したことで、福山さんの熱烈なファンから誹謗中傷や嫌がらせを受けたそうです。
2016年5月には、福山雅治さんのストーカーの女性が自宅に侵入し、吹石一恵さんと鉢合わせする事件が起こりました。

その出来事以来、吹石さんは女性ファンへの恐怖に慢性的にうなされるようになったそうで、それが原因で彼女の方から離婚を言い出したのではないかという説があります。

もう一つ、福山雅治さんは極度の秘密主義で、外出時は、吹石さんとの2人だけでは絶対に移動しないなど、吹石さんが窮屈な生活に嫌気がさしてきて、離婚を持ち出したのではという説も上がりました。

写真家としても活躍する福山雅治

福山雅治さんは、ミュージシャンや俳優のみならず、アルバムジャケット写真を撮ったり写真展を開くなど写真家としても活躍しています。

福山雅治は写真家・植田正治と交流

福山雅治さんは、1994年のシングル「HELLO」のCDジャケットを手がけた鳥取県境港市を拠点とする写真家・植田正治さんと交流を深め、1999年のシングル「HEAVEN」のジャケット撮影まで様々なフォトセッションを行ったそうです。

植田さんを師と仰ぐようになった福山さんは、1996年から1997年の活動休止期間中は、旅先で多くの写真を撮りまくりました。
それらの写真は、植田さんとのフォトセッションで撮った写真を交え、後の写真展で展示されました。

また、尾崎亜美のシングル「愛の構造」やアルバム「Arows In My Eyes」のジャケット写真を撮影したり、テレビ朝日のシドニーオリンピックのオフィシャルカメラマンを担当しました。
2001年1月に開かれた写真展「TV ASAHI SYDNEY 2000 PHOTO REPORT」では、福山さんが撮った写真が約100点展示されました。

2006年には、富士フィルムCM「PHOTO IS/福山篇」に出演し、福山さん自身が撮った写真が使用されました。
同年11月には、初の写真作品集「f5.6のハロー1/125のサヨナラ」を発売し、発売記念として写真展「PHOTO Stage~記憶の箱庭~」を開催。

歌や芝居だけでなく、カメラマンとしても才能を発揮する福山さんです。

映画でカメラマンを演じた福山雅治

福山雅治さんは、2016年公開の映画「SCOOP!」で、かって伝説的スクープをものしたカメラマンだが、今は芸能スキャンダル専門のパパラッチとして自堕落な生活を送る主人公を演じました。
映画では、福山さん自身が撮影した写真も使用されているそうです。

「SCOOP!」公開の舞台挨拶では、映画に合わせたのか、カメラを構えて観客を撮影するサービスをしたそうで、観客も大いに盛り上がったそうです。

福山雅治が離婚したら女性ファンは大喜び!?

福山雅治さんの離婚の噂に、そうなればいいなと内心で願っている女性ファンが結構多いかもしれませんね。

ファン心理として、憧れのイケメン・スターだけに、誰のものにもなって欲しくないと考えてしまうところがありますし。

いずれにしろ噂止まりの話ですし、実際のところ真相は不明です。しばらく様子を見るしかないですね。

関連記事もチェック

TOPへ