記事ID147048のサムネイル画像

笑顔が可愛すぎる女優・小西真奈美の恋愛事情とは?結婚の噂?

ふんわりとした癒し系の雰囲気を持ち、笑顔も可愛い女優の小西真奈美。彼女の恋愛事情はどうなっているのでしょうか。そして、結婚の噂はあるのでしょうか。そこで今回は、小西真奈美の恋愛や結婚について迫ってみたいと思います。また、小西真奈美の愛車などについても迫ってみましょう。

小西真奈美のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):小西真奈美(こにし まなみ/こにたん)
  • 所属事務所:エレメンツ
  • 生年月日:1978年10月27日
  • 現在年齢:42歳
  • 出身地:鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
  • 血液型:AB型
  • 身長:168 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:女優・歌手・モデル
  • 家族構成:-

 

 

『寝取られ宗介'98』で女優デビュー

小西真奈美さんは、高校卒業後、1997年にパリとニューヨークに本部を置く大手モデルエージェンシー『エリート・モデル・マネジメント』が主催する、将来のトップモデル、タレント、女優を選出する世界規模のコンテスト、エリートモデルルックに日本代表として出場しています。

 

モデル業を中心に活動を始め、翌年の1998年に、つかこうへい劇団に入団し女優に転身し、『寝取られ宗介'98』で女優デビューを果たしました。1999年には、つかこうへいさんの代表作である『蒲田行進曲』でヒロイン役を演じTBS放送の、コワイ童話「不思議の国のアリス」にてテレビドラマデビューを果たし、2001年に連続テレビ小説「ちゅらさん」に出演し、知名度を一気にあげました。

 

また、2001年にフジテレビ系「ココリコミラクルタイプ」にレギュラー出演し、コントなどでボケ役などもこなし、美人で清楚な見た目とのギャップも好感があり、人気を獲得しました。

 

その後は、テレビドラマや映画など多数の作品の出演している女優です。

歌手活動も行っている!

小西真奈美さんは、2008年に映画『Sweet Rain 死神の精度』の主題歌『Sunny Day』で役柄の藤木一恵名義で歌手デビューを果たしています。

 

また、2018年にはKREVAプロデュースによりファーストアルバム『Here We Go』でメジャーデビューしました。このアルバムに収録された全作品の作詞作曲を小西真奈美さんが手がけています。

小西真奈美は本名なの?

小西真奈美という名前は、本名であるようです。

小西真奈美の結婚はどうなっている?

現在、42歳の小西真奈美さんですが、結婚はされているのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

2020年の時点で独身

調べてみたところ、小西真奈美さんは2020年の時点で結婚をしておらず独身であるようです。

小西真奈美は既婚との噂

小西真奈美さんは、結婚をしており、しかもバツイチであるという噂があります。事実ではないようですが、なぜこういった噂が広まったのかは分かりませんでした。

草彅剛との結婚が近いとの噂がある?

小西真奈美さんは、2019年に舞台『家族のはなしPARTI』にて、草彅剛さんと共演しており、その時のインタビューなどで仲が良い様子がうかがえることから、結婚に近い相手ではないかとみられていたようです。

 

しかしながら、草彅剛さんは2020年末に結婚されています。

小西真奈美には結婚願望がある!

仕事で何度もウェディングドレスを着ている小西真奈美さんは、『プライベートでもいつか着たい』と話しているため、結婚願望があることが分かります。

 

また、『なかなか相手が見つからない』と嘆いていたこともあるようです。これだけ美しい人なので、まわりが放っておかない気がしますが、理想の相手とはまだ巡り合えていないのかもしれませんね。

小西真奈美の理想の相手

小西真奈美さんの理想とする結婚相手は、『ありがとうやごめんなさいなどを言葉で表現できる人』なんだそうです。ゼクシィの表紙に起用された際に、小西真奈美さんは語っています。

福山雅治と結婚したとの噂がある?

小西真奈美さんには、福山雅治さんと結婚したとの噂がありました。二人の関係はいったいどういったものなのでしょうか。見ていこうと思います。

福山雅治が噂の原因?

2010年11月に『女性セブン』が、小西真奈美さんと福山雅治さんの結婚を報じました。

 

記事によると、2006年に二人の交際が始まっており、2010年5月ころから二人は式場を探し始め、7月は決まっていた。そして、結婚招待状もあり、発送者である新婦は小西真奈美さんで、新郎の名前は福山雅治さんだったという内容の記事でした。

 

しかし、小西真奈美さんは、結婚報道について「そんなおめでたいことがあったらいいんですけど、ご迷惑をおかけして申し訳ないくらい。ご期待に添えなくて」と完全否定しました。

 

また、福山雅治さんの所属事務所も報道を否定しました。

福山雅治は吹石一恵と結婚

福山雅治さんは、その後2015年に女優の吹石一恵さんと結婚しました。そのため、小西真奈美さんとは離婚して吹石一恵さんと結婚したのかと勘違いをした人が多くいた模様です。

実際に福山雅治とは交際していた

小西真奈美さんは、福山雅治さんと実際に交際をしていたと思われます。

 

報道にもあったように、2006年頃から、俳優の加藤晴彦さんの紹介で知り合い、九州出身でカメラなどの趣味が共通なことから親しくなったと言われています。また、デート現場を目撃もされていました。

 

この結婚の報道は、既成事実を作りたかった小西真奈美さん側が情報を流したのではないかとも言われており、恋愛について秘密主義であった福山雅治さんがこれに対して激怒し破局してしまったと言われています。

小西真奈美の愛車は何?

小西真奈美さんは、車が好きなようです。いったいどんな車に乗っているのでしょうか。

大型4WDに乗っている?

小西真奈美さんが、バラエティー番組に出演した際、明石家さんまとのトークで、車名は明かしませんでしたが、大型4WDに乗っていると話していました。

 

小西真奈美さんのイメージと違ったため、話題となりました。

TOYOTAのプリウスが有力?

小西真奈美さんの愛車について、調べてみたところ、TOYOTAのランドクルーザーや三菱のジープに乗っているという情報もありましたが、TOYOTAのプリウスに乗っているという情報が多数上がっていました。

映画で乗った車が話題に

2006年の映画『UDON』で小西真奈美さんは、宮川恭子を演じました。その映画で日産マーチに乗っていたのですが、多数の問い合わせがあったそうで、話題になりました。

小西真奈美はサーフ音楽が好き?

続いては、小西真奈美さんの好みの音楽について見ていこうと思います。

サーフミュージックが好き

小西真奈美さんは、サーフミュージックが好きなのだそうです。

 

その他に、ロックも好きであり好きなアーティストはリアーナやレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、また日本のアーティストではKREVAが好きで何度もライブに足を運んでいるそうです。

サーフミュージックとはどんな音楽?

サーフミュージックとは、サーフィンをしている状況を表現した、インストゥルメンタル音楽が始まりです。その後、サーファーのライフスタイルを表現した歌詞も加えられ、今の形になっています。

 

日本のアーティストでは『Def tech』や『ケツメイシ』などの楽曲が該当します。

小西真奈美自身はサーフィンをやっていない?

調べてみましたが、小西真奈美さん自身は、サーフィンはやっていないようです。サーフミュージックが好きだからと言って、サーフィンをやっているとは限らないですよね。

小西真奈美がアルバムを発売した?

続いては、小西真奈美さんの音楽活動について見ていこうと思います。

2年ぶりのアルバム『Cure』

小西真奈美さんは、2年ぶりとなるアルバム『Cure』を2020年11月25日に発売しました。

等身大の大人のポップ・アルバム

『Cure』のコンセプトは、『等身大の大人のポップ・アルバム』なのだそうです。

 

自分にとって音楽は、勇気であり、背中を押してくれるものであり、ある種の治療薬である、という意味で『Cure』というタイトルをつけたのだそうです。

制作陣が豪華!

アルバムの制作陣には、亀田誠治さんや『ASIAN KANG-FU GENERATION』の後藤正文さんなど豪華な顔ぶれが揃っています。

『君とはもう逢えなくても』が先行配信

2020年10月下旬には、アルバムの発売に先駆けて『君とはもう逢えなくても』が先行配信されました。この楽曲は、亀田誠治さんのプロデュースによるものでした。

 

また、このアルバムには、椎名林檎「ギブス」、星野源「Ain't Nobody Know」などのカバー曲も収録されています。

小西真奈美は独身で歌手活動も行っている

女優の小西真奈美さんについてご紹介してきました。

 

ふんわりとした癒し系の雰囲気を持ち、笑顔も可愛い女優の小西真奈美ですが、今のところはまだ独身のようです。最近は、歌手活動にも力を入れているようで、女優業と両立されています。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ