記事ID147525のサムネイル画像

元TBS人気アナ・小林麻耶の現在(2021)は?夫とは別居の噂も?

元アナウンサーの小林麻耶は、2018年に結婚した整体師の夫・ 國光吟と交際0日婚をしてから何かと話題に。2020年には2人で仲良くYoutubeチャンネルに出演も、現在2人は別居との噂が!小林麻耶の現在(2021)や別居や妊娠の噂の真相について紹介します。

小林麻耶のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):小林麻耶(こばやしまや/まやや、マーヤ、マヤリン)
  • 所属事務所:フリー(元生島企画室所属)
  • 生年月日:1979年7月12日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:新潟県小千谷市
  • 血液型:A型
  • 身長:158センチ
  • 体重:41キロから44キロ
  • 活動内容:元アナウンサー、キャスター、占い師
  • 家族構成:夫

出身や生い立ち

小林麻耶は、新潟県中越地方に位置し日本有数の豪雪地帯である、新潟県小千谷市の生まれです。その後は、埼玉県越谷市や兵庫県西宮市などに7度の転居をしていて、高校からは東京都荒川区に在住しています。

青山学院大学文学部英米文学科卒業

小林麻耶は、高校は國學院高等学校を卒業していて、ソフトテニス部に所属していたといいます。そして、大学は青山学院大学文学部英米文学科を卒業しました。英語の、中高教員免許を取得しています。

大学在学中に「恋のから騒ぎ」に出演

青山学院大学在学中に、小林麻耶はテレビ番組「恋のから騒ぎ」に出演しました。これは慶応義塾大学の文化祭で声をかけられたことがきっかけでの出演だったといいます。その後、2003年にTBSに入社しアナウンサーとなりました。

人気アナとして活動も2018年芸能界引退

2003年から、小林麻耶は人気女子アナとして長年活動してきました。しかし、2016年5月に出演中だった生放送の『バイキング』で突如倒れてしまいます。また2017年6月には、実の妹であるアナウンサー・小林麻央が乳がんのため亡くなりました。

そして、2018年7月には自身が結婚をしたこともあり、芸能界を引退しています。その後、2019年5月31日には仕事復帰を宣言しました。その際には、株式会社生島企画室(生島ヒロシが会長)への所属となっています。

小林摩耶の現在(2021)は?

2018年で芸能界を引退した小林麻耶は、現在どうしているのか気になる方もいるでしょう。続いては、小林麻耶の現在について迫ってみたいと思います。

「今は別々に住んでいる」と別居を告白

2018年に結婚した夫とは、2021年3月の時点で別居中であることを認め、離婚に関しては否定をしていました。夫とは『今でも一緒には寝ている』などと記者の質問に答えています。

夫・ 國光吟のYouTubeチャンネルにも出演なし

小林麻耶はYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』を持っています。夫と共に出演していましたが、終了してしまいました(動画は試聴できます)。夫は新しくYouTubeチャンネル『AKiRA LIFE』を立ち上げていますが、小林麻耶は出演していません。

1か月ぶりにブログを更新

2021年4月25日に、小林麻耶は約1カ月ぶりにブログを更新しました。その中では、「今日から東京は緊急事態宣言。17日間、頑張りましょう!!」との言葉と共に、散歩コースに咲いていたという、白い花々の写真を投稿しています。

久しぶりの投稿には、ファンから「ブログ更新有り難う。遠くから見守ってる人はいっぱいいます」などの声が寄せられました。それ以外には、小林麻耶の活動はありません。

結婚相手・ 國光吟(あきら。)について

続いては、小林麻耶の結婚相手である 國光吟(あきら。)について迫ってみたいと思います。國光吟とはどの様な人物なのでしょうか。

交際0日婚で話題に!

小林麻耶と國光吟は、交際0日婚で話題となりました。2人が出会ったのは、小林麻耶の妹・小林麻央が亡くなってから1年ほど後のことでした。小林麻耶がまだそのショックから立ち直っていなかった頃に通っていた、子宮系のカウンセリンググループで出会っています。

 

2人は、出会ってから2か月後に交際期間のないまま結婚をしたのです。プロポーズされた時に、驚きで一度は断ったという小林麻耶。しかし、帰宅してから急に嬉しさがこみ上げてきて、電話でプロポーズを受けることにしたのでした。

 

なお國光吟は、2020年春に國光姓から小林姓に改姓しています。改姓することは簡単ではないとされ、書類の提出も必要です。それもあり、小林麻耶と國光吟は事実婚であり、正式には結婚をしていないのではないかとの憶測もあります。

スピリチュアルな整体師

國光吟は、スピリチュアルな整体師とされています。彼は、「自分は神に選ばれた存在」などとSNSで発信していたり、宇宙エネルギーの話をするなどしていました。よって、國光吟は当初より世間からはあまり良く思われていなかったのです。

また、過去には「EXILEのバックダンサーをしていた」、「桜美林大学出身だ」などという話もあります。しかし、タレントをしていたというわりには情報が少なく、情報があっても正確性に欠けるものばかりとなっています。

「あきら。」として芸能界デビュー

小林麻耶が芸能界に復帰してからは、國光吟も同じ事務所に所属して“あきら。”として芸能界デビューをしています。そして、小林麻耶と2人でYouTubeをやるようになったのでした。

妊娠や2人が離婚間近の噂の真相

続いては、小林麻耶の妊娠の噂や夫との離婚の真相について迫ってみたいと思います。小林麻耶は妊娠をしていて、夫とは離婚をするのでしょうか。

離婚に向けた別居か?

小林麻耶本人は離婚を否定していましたが、彼女は夫・國光吟に洗脳されているという話があり、様々な面において影響を受けていました。そして、小林麻耶は洗脳されていたことが分かった上で夫と距離を取るために別居をしたと見る関係者もいます。

 

2人は現在、離婚に向け協議に入ったとされています。夫とは常に行動を共にしていたとされる小林麻耶ですが、“目が覚めた”と言われているのです。なお、夫は離婚危機とされる中にあり、YouTubeの有料メンバーシップを募集し始めました。月額は、12,000円に設定されています。

 

また、夫のブログのホーム画面は現在も小林麻耶とのツーショット写真です。

 

 

妊娠はしていない

過去にも妊娠の噂はあり、視聴者にも「妊娠していないか」と言われることもありました。その時期に、身体のラインが隠れる服装ばかりしていたためです。しかし、小林麻耶は妊娠をしていません。よって、小林麻耶と國光吟夫妻にはまだ子供はいません。

番組スタッフとのトラブルが別居の原因か?

小林麻耶は番組スタッフにいじめられていたと主張をして、ロケを放棄しました。そして別居が報道される少し前に、番組を降板することになったのです。さらには同年に所属していた生島企画室とも契約解除となりました。そして小林麻耶も、夫が起こしたトラブルに気が付き、別居に至ったと見られています。

情報番組「グッとラック!」での夫が起こした仰天トラブルとは?

最後に、小林麻耶の夫・國光吟が起こしたトラブルについて見ていきたいと思います。國光吟は一体何をしたのでしょうか。

麻耶のロケに勝手に同行・口出し

朝の情報番組『グッとラック!』で、2020年10月1日より小林麻耶のファッションコーナーがスタートしました。夫の國光吟は勝手にロケに同行しただけでなく、ディレクターの演出に口出しをしたのです。その意見に小林麻耶も同調してしまったことから、ロケが思うように進まないこともあったといいます。

スピリチュアルな意見を言い始める

國光吟はコーナーの打ち合わせにまで出席するようになり、「神のお告げがありこの場所ではやらないほうがいい」、「その場所は運気がよくない」などと根拠に乏しいスピリチュアルなことを言い出したのです。これにより、國光吟は番組サイドから出入り禁止となりました。

番組MCの立川志らくを批判

2020年10月29日放送の 『グッとラック!』において、番組MC・立川志らくが「母親がいないと子供は不幸」とのことを言った際に、小林麻耶は「私はそうは思わない」と反論しました。これを機に、國光吟はYouTubeで立川志らくと小林麻耶の一幕について言及したのです。

『コバヤシテレビ局#8またもや神回!あきらくんが誹謗中傷コメントに対して2時間超えの生配信です!』と題されたライブ配信で、名指しこそ避けたものの「麻耶ちゃんに意見言うのなんて100年早いわ」などと立川志らくを批判したのでした。

番組降板後スタッフや社長を批判

小林麻耶は、『グッとラック!』降板後に番組スタッフにいじめられていたことや、社長が守ってくれなかったことを自身のYouTubeチャンネルで批判しました。これが大きな話題となりました。

小林麻耶は離婚に向けて準備中の模様!

小林麻耶は、心酔していたという夫・國光吟と別居状態にあるとされています。また、現在は離婚に向けて協議をしているというのです。フリーとして活動をしている小林麻耶ですが、いずれ離婚の報道が出る可能性もあるでしょう。今後の動向が気になるところです。

小林麻耶の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ