記事ID144077のサムネイル画像

    小林麻耶が電撃結婚!結婚相手は誰?子供や馴れ初めを徹底調査!

    2018年に電撃結婚を発表し、芸能界を引退した小林麻耶さん。そんな小林麻耶さんの結婚相手に注目が集まっています。小林麻耶さんの夫になった男性はどんな人物なのでしょうか?今回は、小林麻耶さんの結婚相手のほか、歴代彼氏や性格についても調査しました。

    小林麻耶のプロフィール

    2018年に電撃結婚をし、芸能界を一時引退した小林麻耶さん。そんな小林麻耶さんの結婚や気になる噂についてまとめてみました。小林麻耶さんの現在について気になる方はぜひ下記記事をチェックしてみましょう。

     

    • 本名(ふりがな/愛称):小林麻耶(こばやしまや/まーや まやや)
    • 所属事務所:生島企画室
    • 生年月日:1979年7月12日
    • 現在年齢:39歳
    • 出身地:新潟県小千谷市
    • 血液型:A型
    • 身長:157cm
    • 体重:???
    • 活動内容:家族構成:小林麻央(妹)(2017年没)、義弟 12代目市川海老蔵

     

    女子アナを目指したきっかけ

    小林麻耶さんが女子アナを目指したきっかけは日本テレビ系のバラエティ番組、「恋のから騒ぎ」に出演したことでした。「恋のから騒ぎ」は素人女性をオーディションで選び、明石家さんまさんがトークを繰り広げる番組でした。

    2001年、第8期生として「恋のから騒ぎ」に出演した麻耶さんは、明るいキャラクターからすぐ番組の人気者になりました。またその可愛い容姿から番組内でも選ばれた人しか座ることができない最前列に座っています。全回「恋のから騒ぎ」にスカートを履いて出演したことから麻耶さんはその女性らしい品の良さでも話題となりました。

    女子アナとしての経歴

    「恋のから騒ぎ」に出演したことをきっかけとして女子アナを目指した小林麻耶さんは、数社のテレビ局を受け、2003年にTBSに入社しました。TBS時代は「王様のブランチ」や「チューボーですよ」などバラエティ番組を中心に活躍しました。また、2004年12月から5年連続「輝く!日本レコード大賞」の進行役も務めています。

    TBSを退社した後、フリーアナウンサーとなった麻耶さんは妹の小林麻央さんと同じセントフォースに在籍します。古巣であるTBSの報道番組「総力報道!THE NEWS」のメインキャスターに就任しますが、番組はわずか1年で終了しています。

    その後はフジテレビ系番組「スカッとジャパン」に出演し人気を博したほか、同じくフジテレビ系の昼番組、「バイキング」にも出演を果たしました。

    中学生時代にかなりモテた?

    小林麻耶さんには中学時代にかなりモテたというエピソードがあります。転勤族だったことから、麻耶さんは中学校までに実に6校もの学校に通いました。転校生として新しい友達を作ることが多かった麻耶さん。当時を振り返って新しい環境に馴染むために、周りの友達に愛嬌を振りまいていたと語っています。

    そのせいか、一年間で60人以上の男子から告白をされたそうです。麻耶さんのたいへんなモテぶりは学校でも有名でした。また、麻耶さんは成績優秀で体育の成績も良かったようで、まさに文武両道でした。その上、可愛かったため最強のモテ女子の名を欲しいままにしました。

    ただし男子にモテた反面、麻耶さんは女子からは反感を買ってしまったそうです。

    小林麻耶の結婚相手は誰?

    こうしてTBSを退社して順風満帆に歩んでいた麻耶さんですが、2017年6月に最愛の妹小林麻央さんを乳がんで亡くしています。麻耶さんは妹を失った深い悲しみの中に留まり続けず、自身の幸せを見つけ結婚しました。その結婚相手は誰だったのでしょうか。

    2018年7月に結婚

    小林麻耶さんは2018年7月に電撃婚しました。それまで彼氏はいないことを公言していたため、麻耶さんの結婚は世間をあっと驚かせました。また、結婚相手は誰なのかたいへん注目されてしまいます。

    妹、小林麻央さんの闘病生活を応援してきた姉の麻耶さんが幸せを掴んだことは祝福されるべき喜ばしい出来事でした。結婚相手は4歳年下の一般男性と発表されたため、相手については様々な憶測を呼びました。

    結婚を機に引退発表

    ところが小林麻耶さんは突然、結婚を機に芸能界を引退することを発表しました。引退発表の時に自身のブログに「今後は大好きなメディアを離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたい」と記しています。

    噂の結婚相手①スピリチュアル関係者

    小林麻耶さんの結婚相手はスピリチュアル関係者ではないかと噂されました。小林麻耶さんが占いにハマり数秘術の勉強をしていたことや、自宅にいる時に裸で月光浴をしていたことなどから、スピリチュアル関連の人と結婚したと言われたのです。

    人は誰しも、精神的に弱っている時、何かに頼りたくなるものです。麻耶さんが、支えとしていたものを同じように支持する人と結婚したとしても不思議ではないでしょう。

    噂の結婚相手②角森脩平

    角森脩平さんも小林麻耶さんの結婚相手ではないかと噂されました。角森脩平さんは義弟の市川海老蔵さんなどの有名人も通う整体・鍼灸院を経営しており、麻耶さんより4歳年下です。そのため、麻耶さんの結婚相手ではと噂されてしまいました。実は角森脩平には奥さんも子供もいました。

    市川海老蔵さんのブログに登場するなどしていた角森脩平さんが麻耶さんと結婚したのではと噂になることはある意味では想定内と言えるでしょう。しかし角森さんは既婚者であったため、麻耶さんと噂になってしまったことに困惑していたと思われます。

    小林麻耶の結婚相手が判明!

    こうして様々な憶測を呼んだ麻耶さんの結婚相手でしたが、その相手が判明しました。一体誰が小林麻耶さんを射止めたのかと世間の関心は高まる一方でした。

    小林麻耶の結婚相手は國光吟

    小林麻耶さんの結婚相手は國光吟さんと言い、麻耶さんより4歳年下です。國光吟さんは宇宙ヨガインストラクターであり、過去にEXILEのバックダンサーを務めるなど多彩な経歴を持っています。

    また、整体師としても活躍している國光吟さんは爽やかな容姿で笑顔が素敵な男性です。小林麻耶さんと國光吟さんはどのように結婚までの道のりを歩んだのでしょうか。

    夫とは交際0日婚?馴れ初めは?

    小林麻耶さんと夫となった國光吟さんは交際0日婚だったと言います。その馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。初めて出会ったきっかけは麻耶さんが知人の紹介で國光吟さんに整体をして貰ったことでした。麻耶さんは出会った時から國光吟さんに特別な感情を持ったそうです。

    それまで不調で夜もなかなか眠れなかった麻耶さんが、國光さんの整体を受けたところよく眠れるようになったそうです。その後、友人を交えて食事をした帰りのタクシーで麻耶さんは國光吟さんに突然プロポーズをされました。

    あまりに驚いて、その場ではすぐプロポーズを断った麻耶さんでしたが、家に帰ってからなぜか涙が止まらなくなったそうです。自分の涙の理由を考え、麻耶さんも國光吟さんに惹かれていたことを認めます。その後日付が変わる前に電話でプロポーズを受け入れる返事をしました。結局二人は出会って半年くらいでスピード結婚に至りました。

    インスタグラムで結婚相手を公開

    初めは一般人男性と結婚したとして、相手を公表しなかった小林麻耶さんですが2018年11月に自身のインスタグラムで夫の顔を公表しました。一旦は芸能界引退すると発表した小林麻耶さんが、著書「しなくていいがまん」を発表。およそ11万部の大ヒットとなったのです。

    その後、夫の顔出しをしたことで小林麻耶さんが何を考えているのかわからないと囁かれました。しかし、國光吟さんが市川海老蔵さんに似ていると週刊誌に書かれたこともあったため、いっそ顔を出してしまおうと國光さん自身が提案します。

    どうしてもその動向に注目が集まってしまう麻耶さんが完全な一般人に戻ることは難しかったかも知れません。引退しても結局は芸能活動をし続けているような状態のように見受けられました。

    小林麻耶と結婚相手は似てる?

    小林麻耶さんが夫の國光吟さんの顔を公表した時に麻耶さんと夫の顔が似ているのでは、と話題になりました。確かに、二人の優しい目元や穏やかな笑い顔は似ていると言われて不思議はないでしょう。仲の良い夫婦やカップルは雰囲気や顔立ちが似てくることがあります。

    小林麻耶さんも幸せな結婚をしてだんだんと旦那さんと容姿が近くなって行くのではと思われます。

    小林麻耶と結婚相手の子供は?

    こうして幸せな交際0日婚をした小林麻耶さんですが、結婚相手の國光吟さんとの子供の噂はあるのでしょうか。

    引退は妊活のため?

    小林麻耶さんが2018年8月に芸能界を引退したのは、妊活のためではないかと言われました。小林麻耶さんが結婚した2018年当時は39歳であったことから、結婚をして早く自身の子供を授かりたいのではないかと言われても不思議はありません。

    また、小林麻央さんの子供たちをたいへな可愛がってきた麻耶さんですから、自身の子供を持ちたいという思いはあって当然と思われます。

    小林麻耶に妊娠疑惑?

    2019年2月に小林麻耶さんが体調不良に陥ったことがありました。大きな病気ではありませんでしたが、「妊娠ではないか」と周りがざわついてしまいます。そのため自身のブログで「妊娠ではありません」と疑惑を否定する事態になりました。

    新婚さんが体調不良というだけで、妊娠では、と騒がれてしまうのは大きなお世話と思う人もいるでしょう。しかし、プライペートをSNSで公表している有名人の立場であれば少々仕方のないことと言えるでしょう。

    海老蔵の子供との関係は?

    さて、市川海老蔵さんの子供たちと麻耶さんの関係は現在どうなっているのでしょうか。麻耶さんは今もなお、市川海老蔵さんの子供たちを大切に思っていることをブログに書いています。

    しかし、自身が結婚が結婚したこともあり、今は前ほど頻繁に海老蔵さんの子供と顔を合わせなくなっているようです。どうしても、海老蔵さんの子供と一緒に行動をするとメディアに注目されてしまうため麻耶さんが遠慮しているのかも知れません。

    本当の母子のように仲良しだった麻耶さんと子供たちが以前ほど会う機会が減ったのは残念なですが、これもお互いがお互いの人生を歩み出した結果と言えるでしょう。

    小林麻耶の歴代彼氏

    小林麻耶さんの経歴や結婚について紹介しました。これまで麻耶さんには「彼氏では?」と話題になった男性がいました。どのような人と噂があったのか見ていきましょう。

    噂の歴代彼氏①明石家さんま

    噂の歴代彼氏としては、「恋のから騒ぎ」でMCをしていた大御所芸能人、明石家さんまさんです。麻耶さんは「恋のから騒ぎ」第8期生だった当時、番組中で目立つ存在であり、度々説教部屋に呼ばれる場面が放送されました。そのためか、明石家さんまさんと麻耶さんが交際していた?と言われているようです。

    しかし、明石家さんまさんは自身の女好きエピソードとは真逆で、番組の出演者に手を出したりしないことで有名でした。麻耶さんとの交際は視聴者の願望というか妄想に過ぎなかったようですね。

    噂の歴代彼氏②島田紳助

    小林麻耶さんとの交際が噂されたのは、芸能界を2011年に引退した島田紳助さんです。実は2006年に沖縄石垣島を旅行している二人を週刊誌が記事にしていました。歴史を辿ると「恋のから騒ぎ」に出演している当時から島田紳助さんと交際の噂があったようです。

    しかし島田紳助さんには妻子があり、交際していたならば不倫関係です。これは今となっては闇に葬られている噂のひとつと言えるでしょう。小林麻耶さんがTBSに入社したのも、島田紳助さんの番組アシスタント抜擢されたのも、交際していたせいだと揶揄されるほど有名な噂でした。

    噂の歴代彼氏③斎藤佑樹

    他に小林麻耶さんと熱愛報道があった有名人は北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手でした。2012年に伊勢神宮を家族ぐるみで参拝している様子が報じられました。しかし、二人揃って熱愛をはっきりと否定しています。

    実は、斎藤佑樹投手がハンカチ王子と呼ばれる前から、小林麻耶さんとは家族ぐるみの知り合いだったようです。確かに、人気者が揃ってお参りともなれば周りが色めき立つのも頷けますがこれは完全に誤報だったようですね。

    海老蔵との再婚説も

    義弟の市川海老蔵さんと小林麻耶さんは恋愛関係にあるのでは、と言われたことが何度もありました。妹である小林麻央さんを支えた姉と義弟が結婚、という筋書きを描いてしまう人が多数いたことは一つの事実です。しかし、この噂についても小林麻耶さんははっきりと否定してきました。

    市川海老蔵さんとあることないことを週刊誌などに書かれ、一時気持ちを病んでしまったという麻耶さんの心労はいかばかりだったでしょうか。人気者ゆえの度重なる試練とも言えますが、海老蔵さんとの様々な報道も家族ゆえの親しさが産んだ誤解の産物だったと言えます。

    小林麻耶の性格はぶりっ子?

    小林麻耶さんの熱愛の噂についても見てきました。さて、小林麻耶さんはぶりっ子と言われています。番組でもぶりっ子キャラを憎たらしく演じてしまうほど、板についているぶりっ子はどこから来ているのでしょう。

    転校を繰り返した少女時代に嫌われないように愛想よくしていたため、可愛らしい仕草などが身についてるとも言えます。しかし、一般的にぶりっ子キャラは女性からあまりよく思われないものです。

    嫌いな女子アナランキング1位の過去

    ぶりっ子キャラが定着し、注目を集めてきたせいか小林麻耶さんは嫌いな女子アナランキング1位を獲得しています。嫌いは好きの裏返し、視線を集めてきた証とも言えるのですが、やはり女性からは嫌われやすいキャラなのでしょう。

    嫌われる理由はぶりっ子な性格?

    小林麻耶さんが嫌われてしまった理由はぶりっ子な性格のせいでは、と言われています。つまりキャラではなく、元の性格がぶりっ子であるため女性が嫌悪してしまうのではという説があるようです。ぶりっ子とは、異性の媚びているように映ることもありますが、人に対して丁寧に接している結果だとも考えられます。

    小林麻耶さんのぶりっ子は計算して作ったキャラではなく、地なのかも知れません。それはある意味才能とも言えるでしょう。

    現在は評価が一変?

    しかし、小林麻耶さんの評価が現在では一変しているようです。それは2017年に亡くなった妹麻央さんの闘病を献身的に支えたことによるようです。自身の仕事をセーブして妹を全身全霊支えた麻耶さんは優しく強い女性だという評価を得ています。

    確かに、これまでぶりっ子でふわふわした姿ばかりを世間に見せて来た麻耶さんが妹の小林麻央さんやその家族をしっかり支えたことは多くの人の感動を呼びました。小林麻耶さんは本当は、しっかりしていて頭の良い家族思いの女性なのでしょう。

    現在の小林麻耶は?

    こうして様々な噂や評価を得てきた小林麻耶さんでしたが、現在はどうなっているのてしょうか。2018年8月には芸能界を引退したはずですが、メディアで見かける頻度も高くなっています。どうしてかと気になっている方も多いかも知れません。

    活動再開を報告

    2019年6月には小林麻耶さんは生島企画室に所属し、芸能活動の再開を報告しています。つまり、小林麻耶さんは引退宣言を撤回したことになります。

    引退理由の真相は?

    小林麻耶さんが2018年に引退したことの真相はどうだったのでしょうか。実は麻耶さんは「体調不良で休業」したかったのですが、マスコミに執拗に追われて嫌気が差し、ブログに「引退している」と書いてしまったことから始まったとのことです。

    感情的になって一旦引退をしてしまった麻耶さんですが、体調や気持ちの回復と共に芸能活動をしに戻って来たというわけです。麻耶さんは、引退したあともSNSでプライベートなことを発信し続けていましたから芸能活動再開も想定内だったという人も多いかも知れません。

    以前の事務所、「セント・フォース」ではなく生島ヒロシさんの個人オフィス「生島企画室」からの再出発だったことが、掟破りではないかなどと言われました。

    夫も芸能界デビュー?

    そればかりか小林麻耶さんの夫、國光吟さんがあきら。という芸名で芸能界デビューしました。小林麻耶さんとあきら。さん、夫婦揃ってのテレビ出演が増えたことによるものなのかも知れません。そもそも、あきら。さんは芸能界入りを目指していたのでしょうか。

    二人の今後が気になるという人も多いのではないでしょうか。

    世間の反応は?

    小林麻耶さんの芸能界復帰と夫の國光吟さんがあきら。さんとして芸能界デビューしたことは記憶に新しいことです。世間の反応はどうだったのでしょうか。夫は傷心の小林麻耶さんを洗脳して売名行為を働いたのでは?声もあります。

    一般人として隠して来た夫の露出が次第に増えていったことで、夫の芸能界デビューは「やっぱりか」というため息混じりの声も聞かれました。夫婦セットでのテレビ出演は長続きしないことも多いですから、小林麻耶さんの今後を不安視する人もいたようです。

    小林麻耶さん國光吟さん夫婦に今後に注目

    小林麻耶さんと夫の國光吟さんについて見て来ました。こうして見ると波乱万丈だった麻耶さんですが、今後はパートナーの國光吟さんと幸せな家庭を築いて行って欲しいですよね。ぶりっ子が鼻につくからと嫌いな女子アナ1位の過去があったり、妹の小林麻央さんとの悲しいお別れがあったりした麻耶さん。

    芸能界引退宣言を撤回する結果になった麻耶さんですが、等身大の彼女をこれからも応援していきましょう。また、夫となる國光吟さんの芸能活動が順調であるようにと願います。二人の今後に目が離せません。最後までお読みいただき有難うございました。

    小林麻耶さんの関連記事はこちらからチェックしましょう。

    小林麻耶さんの関連記事はこちら!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ