記事ID147501のサムネイル画像

安藤美姫の現在(2021)とは?愛娘もスケートの道へ?顔出しも?

元フィギュアスケート選手で、現在はプロスケーターとして活動している安藤美姫。何かと世間を騒がせてきた安藤美姫の現在(2021)の活動内容とは?愛娘のひまわりちゃんがすでに顔出ししていてスケートの指導を受けている噂は本当?娘の父親候補についても紹介します。

安藤美姫のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):安藤美姫(あんどう みき)
  • 所属事務所:-
  • 生年月日:1987年12月18日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 身長:162 cm
  • 体重:50 kg
  • 活動内容:プロフィギュアスケーター、タレント
  • 家族構成:娘

 

 

日本の元フィギュアスケート選手

安藤美姫さんは、元フィギュアスケート選手で、2002年のジュニアグランプリファイナルで女子選手で史上初の4回転ジャンプを成功し、注目を集めました。

 

オリンピックには、2006年のトリノオリンピック、2010年のバンクーバーオリンピックに出場しています。オリンピックでは、メダルを獲得する事はできませんでしたが、2007年と2011年に世界選手権で優勝しています。

 

安藤美姫さんは、浅田真央さんや高橋大輔さんらとともに、日本でのフィギュアスケートの人気を盛り上げた選手の一人です。

2013年に引退・女児を出産

安藤美姫さんは、2010-2011シーズンに2度目の世界選手権優勝を果たし、翌シーズンとその次のシーズンは休養しました。

 

そして、2013年1月に所属のトヨタ自動車を退職していたことを発表し、7月1日、テレビ番組でのインタビューにて『2013年4月に長女を出産していたこと』を公表し、大きな話題となりました。

 

また、その際に、「2013年-2014年シーズンで現役を引退する」ことも発表しました。

引退後はプロスケーターとして活動

安藤美姫さんは、ソチオリンピックへの出場権を得るため、全日本選手権に出場しましたが、結果は総合7位に終わりました。

 

オリンピックへの出場権が獲得できなかったことから、大会終了後に現役を引退しました。

 

引退後はプロスケーターとしてアイスショーに出演しており、テレビのバラエティなどにも出演されています。

 

また、2016年からは現役選手の振付師としても活動しています。

安藤美姫の現在(2021)の活動は?

続いては、現在の安藤美姫さんの活動について詳しく見ていこうと思います。

アイスショーに出演

安藤美姫さんですが、現在はプロスケーターとしてアイスショーに出演しています。

 

2021年は、4月に横浜のショーに出演しており、次回は8月に『プリンスアイスワールド2021-2022 Brand New Story2~Moving On!~ 大分公演』にゲストとして出演予定です。

 

このショーは、荒川静香さんや本田武史さんが中心となり、ゲストには織田信成さん、村上佳菜子さん、本田望結さん、宇野昌磨さんなどが出演する予定となっています。

 

日本国内でのフィギュアスケート人気は高く、アイスショーのチケットを取ることもなかなか難しいといいます。

ドラマにも初出演

安藤美姫さんは、2014年6月に日本テレビで放送された『奇跡の教室』に、 予備校の事務職員ミキ役でドラマに初出演しています。このドラマには、俳優をしていた弟の安藤幹純も出演しており、姉弟の共演となりました。

 

その後も、2014年7月にテレビ朝日で放送された『ママが生きた証』に本人役で出演し、2021年5月24日には、放送連続ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室」で犯人役として出演しました。

 

バラエティなどのテレビ番組にはよく出演していますが、今後、女優としても活動する意欲があのでしょうか。

ボディメイクのレッスンを開催

安藤美姫さんは、2020年の春頃から講師としてオンラインでボディメイクのレッスンを開始しています。

 

始めたきっかけは、コロナだったそうで、外出自粛で外に出られなかったり、身体を動かしたりすることが出来なくなった人が増えたため、家でもできる簡単なトレーニングを伝えたいと思ったのだそうです。

 

現在もZoomを使いレッスンを行っていて、今年からは男性向けのレッスンもスタートしています。

指導者になることには興味なし?

安藤美姫さんは、プロフィギュアスケーターとしての活動以外では、振付の指導や指導者のアシスタントのようなことはしていますが、指導者のみで活動することについては、発言がありません。

 

安藤美姫さんは、アイスショーのスケートの練習もあり、プロフィギュアスケーターと指導者、両方を両立する事はなかなか難しく、今のところは指導者のみでの活動は考えていらっしゃらないのかもしれません。

 

ただ、安藤美姫さんがイベントなどで、子供たちへのスケートの教え方がとても評判が良く、良い指導者になるのではと言われているそうです。

愛娘のひまわりちゃんもスケーターの道へ?

続いては、安藤美姫さんの娘・ひまわりちゃんについて詳しく見ていこうと思います。

週2回スケートの指導を受ける

現在8歳になる、安藤美姫の娘・ひまわりちゃんは、週2回ベテランコーチのもとスケートの指導を受けているのだそうです。

 

安藤美姫さんの娘ということで、将来を期待されているようですが、安藤美姫さんは選手にしたいと考えているわけでは無く、習い事の一つだと話しています。

 

 

習い事が8つに批判の声も

ひまわりちゃんは、スケート以外にもピアノ・バレエ・ダンス・古典オペラ・ボーカル・学習塾・坂上忍さんが運営する子役スクールと、合計8つの習い事をしていることが、明かされており、それについては詰め込み過ぎではないかと、一部のからは批判の声も多くあがっています。

 

安藤美姫さん自身が、子供の頃、8つ習い事をしていたんだそうです。

 

2020年にインスタで初顔出し

安藤美姫さんは、2020年8月に娘との写真をインスタに投稿して、ひまわりちゃんの顔を初出ししました。

 

顔出しを決断した理由としては、ひまわりちゃんに「なんで私の顔を隠すの!?」「後ろに隠れた方がいい!?」と聞かれたことだったそうです。顔を隠す方が、ひまわりちゃんにとっては悲しかったんだと気づいたのだそうです。

 

また、2021年1月には「有吉ゼミ」で親子でテレビ出演しています。

ひまわりちゃんの父親が判明?

続いては、安藤美姫さんが出産を公表した時にも話題となった、ひまわりちゃんの父親について詳しく見ていこうと思います。

安藤美姫が娘の父親の名前を公表しなかった理由

安藤美姫さんは、ひまわりちゃんを未婚のまま出産しています。

 

安藤美姫さんが父親を公表していません。安藤美姫さんは、父親に関して『以前から経済的に援助してもらい、お世話になっている方 で、相手にも家族があるので迷惑をかけられない』と語っていたそうです。

 

これらの発言から、相手は既婚者であるため、公表できないのだと言われており、現在まで誰かは公表していません。

真壁喜久夫氏が父親?

ネット上では、ひまわりちゃんの父親について様々な噂がとびかっていました。

 

安藤美姫さんの元恋人で元コーチでもあった、ニコライ・モロゾフ氏が父親ではないかという噂がまずあがりましたが、これに関してはニコライ・モロゾフ本人が否定しています。

 

ひまわりちゃんの顔が出たことで、電通出身でイベント会社CICの社長を務める真壁喜久夫氏に顔が似ているし、彼が既婚者ということから彼が有力候補だと言われるようになりました。

 

真壁喜久夫氏は、「ファンタジー・オン・アイス」など、数々のフィギュアイベントを手掛けており、安藤美姫さんも出演しています。

南里康晴はカモフラージュだった

交際が噂されていた元フィギュアスケーターの南里康晴さんとは、結婚も間近かと言われていましたが破局しました。破局の原因は、安藤美姫さんの母親の反対があったからだと報道されました。

 

2人の交際が報道され、南里康晴さんは、父親は自分だと語っていましたが、(事実ではないのに)そう言ったのはスケート界での待遇を約束されていたからだと噂されています。

 

南里康晴さんが、後に父親ではないことを暴露したため、彼は現在スケート界から追放されてしまったとも言われています。

安藤美姫の娘はオリンピックを目指している

元フィギュアスケート選手で、現在はプロフィギュアスケーターであり、タレントとしても活躍している安藤美姫さんについてご紹介してきました。

 

未婚のまま出産したことを発表した際は、大きな話題となりましたが、安藤美姫さんが娘の父親について現在も語ることはありません。

 

娘のひまわりちゃんは、オリンピックの選手になりたいと語っており、将来フィギュアスケート選手として活躍するかもしれませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ