記事ID147499のサムネイル画像

女優や声優として大活躍中の「小宮有紗」は演技もスタイルも良い?

女優としてデビューして、その後は声優としても活躍している小宮有紗。今回は、彼女の出演作品やスタイルブックについて見ていきたいと思います。また、過去の病気や小宮有紗の現在(2021)の活動についても探ってみましょう。

小宮有紗のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):小宮有紗(こみやありさ/ありしゃ、ありちゃん)
  • 所属事務所:ボックスコーポレーション
  • 生年月日:1994年2月5日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:栃木県下野市
  • 血液型:B型
  • 身長:164センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優、声優、アニソンDJ
  • 家族構成:両親、弟

2010年に女優デビュー

小宮有紗は、中学2年生の末頃に渋谷でボックスコーポレーションのスカウトされました。そして、2010年に女優デビューを果たしています。女優として芸能活動をスタートされたのです。

『特命戦隊ゴーバスターズ』

2012年に『特命戦隊ゴーバスターズ』でテレビドラマ初出演しました。その際の役柄は、宇佐見ヨーコ / イエローバスターです。メインの役だったのでした。

『ラブライブ!サンシャイン!!』

2015年になると『ラブライブ!サンシャイン!!』への出演が決まり、声優としてもデビューしました。この際の役は、黒澤ダイヤ役でした。そして、『ラブライブ!サンシャイン!!』から派生した『Aqours(アクア)』としても活動開始しています。

映画初主演

2020年には、『13月の女の子』で映画初主演を飾っています。役柄は、引っ込み思案な高校生・穴森一穂(あなもり かずほ)でした。

小宮有紗のフォトスタイルブックがある?

女優や声優で、写真集を出している方はいるかもしれません。小宮有紗は、フォトスタイルブックを出しているという話があるのですが、どういったものなのでしょうか。

タイトルは『io』

小宮有紗のフォトスタイルブックのタイトルは『io』といいます。初のランジェリー姿も披露している点が、特徴でしょう。また、美容に関することや彼女のセルフメイクの紹介など盛りだくさんな内容になっています。

2020年8月に発売!

フォトスタイルブック『io』は、2020年8月5日に発売となりました。芸能活動10周年を記念した作品でもあります。

表紙が4パターンある!

『io』は、表紙が複数パターン用意されている点が特徴です。『通常版』『アニメイト版』『Loppi・HMV版』『ゲーマーズ版』の4種類あります。どれを選ぶのか、ファンの方は悩みどころかもしれません。もしかしたら、4種類全てコンプリートする方もいるでしょう。

小宮有紗がしくじり先生に出演?

小宮有紗が、人気番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演したという話があります。小宮有紗が何かのしくじりについての授業をしたのでしょうか。

2020年3月27日放送に出演

小宮有紗は、2020年3月27日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演しました。続いて、彼女の番組での役割について迫ってみましょう。

生徒役

小宮有紗は、授業を受ける側となる生徒役での出演でした。小宮有紗が授業を行ったわけではなかったのです。彼女の出演に気付いたファンの間では、話題となりました。「ええい小宮有紗だ!小宮有紗を映せ!小宮有紗の麗しさを!」との声も上がっています。

カズレーザーの授業だった!

小宮有紗が出演した回のしくじり先生は、カズレーザーでした。カズレーザーは『機動戦士ガンダム』に隠された“しくじり”について、徹底的に分析しました。

逢田梨香子に男っ気がないのを指摘?

小宮有紗が、同じく声優である逢田梨香子に男っ気がない点を指摘したという話があります。それは一体、どういったことなのでしょうか。

逢田梨香子とは『ラブライブサンシャイン!!』で共演

声優の逢田梨香子とは、『ラブライブサンシャイン!!』で共演しています。それもあり、小宮有紗と同じくAqoursのメンバーでもあります。逢田梨香子は桜内梨子役で出演していました。年齢は、逢田梨香子の方が1学年上です。

『ラブライブ!声優4th』の動画に出演

小宮有紗は、逢田梨香子らと共にYouTubeチャンネル『ラブライブ!声優4th』の動画に出演しました。この動画は、Aqoursの第一回目のニコニコ生放送で放送されたものとされています。

男っ気のなさを指摘された

動画内において皆で会話で盛り上がっている中で、小宮有紗に縫田梨香子が男っ気がない点を指摘され動揺しました。

『仮面ライダーゼロワン』に出演した?

『特命戦隊ゴーバスターズ』に出演している小宮有紗ですが、『仮面ライダーゼロワン』にも出演したという話もあります。本当に小宮有紗は出演したのでしょうか。

ゲスト出演

小宮有紗は、2020年にドラマ『仮面ライダーゼロワン』の21話から24話にゲスト出演しています。この際の役は海老井千春役であり、結婚詐欺事件の被害者という役どころでした。

馬場良馬と共演

俳優の馬場良馬と、23話と24話で共演しました。馬場良馬は現在36歳の俳優です。彼の役柄はアークマギアという怪人に変身する、マッチングサービス「Fairy Dreamy」の従業員『縁結びマッチ』でした。

『特命戦隊ゴーバスターズ』以来の共演!

馬場良馬とは、小宮有紗が初めて出演したドラマ『特命戦隊ゴーバスターズ』で共演しています。2人はそれ以来7年ぶりの共演となりました。馬場良馬は『特命戦隊ゴーバスターズ』で岩崎リュウジ / ブルーバスター役を演じています。

小宮有紗にはアレルギーがある?

アレルギーを持つ方は、生活にも気を使うことがありますし辛いこともあるでしょう。小宮有紗にもアレルギーがあるとされていますが、それはどういったことなのでしょうか。

芸能活動を一時休止

2019年4月11日に、小宮有紗が芸能活動を一時休止すると発表されました。この発表に伴って、2019年4月に予定されていたAqoursのアジアツアーの4公演への出演を見合わせています。

急性蕁麻疹になった!

小宮有紗は即時型アレルギーの疑いにより、急性蕁麻疹(じんましん)になったのです。蕁麻疹には、原因が特定できる種類と直的な原因が不明である種類があります。原因が特定できる種類では、食物などのアレルギー反応や、圧迫などによる物理的な刺激によるものがあるでしょう。また、汗をかくことも原因となり得ます。

またストレスや疲労、体調不良などにより、蕁麻疹が起こりやすくなります。もし蕁麻疹が身体に現れると、酷い痒みに襲われて仕事にも支障をきたすこともあるのです。

活動の再開

小宮有紗は2週間ほど休養することとなり、その後2019年4月25日より活動の一部を再開させました。療養の後に、無事に回復したのです。

小宮有紗の現在(2021)はどうなっている?

最後に、小宮有紗の現在について探ってみたいと思います。小宮有紗は現在どうしているのでしょうか。早速見ていきましょう。

アニメ『怪物事変』出演

小宮有紗は2021年1月から3月まで放送されたアニメ『怪物事変(けものじへん)』に出演していました。蚊賀エリカ役であり、バグバイト電子工場で働く蚊賀3姉妹の中の1人です。蚊婆(かのんば)という蚊の怪物でもあります。

 

エリカは3姉妹の次女であり、作中では主人公・日下夏羽と岩木山雪里白那之五十六子 晶(いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくし あきら)の血を吸うために襲いました。

ゲーム『D4DJ Groovy Mix』

2021年には、ゲーム『D4DJ Groovy Mix』に、嘉瀬茉奈として出演しました。『Scarlet Canary』というDJユニットの元メンバーであり、現在は海外でDJをしているという役柄です。

『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』

2021年には『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ わいわい!Home Meeting!!』にも黒澤ダイヤ役で出演してます。こちらのゲームは、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』として2016年にアーケードゲームとして誕生しました。

『 わいわい!Home Meeting!!』は、アーケード版をベースとしてPlayStation 4のダウンロード版として2021年3月24日から稼働しています。

小宮有紗は演技もできてフォトスタイルブックも販売している!

小宮有紗は女優や声優などとして活躍中です。アニメの声優もこなしていますが、女優として多くのドラマなどに出演してます。映画では主演を務めたこともあるのです。また、フォトスタイルブックも発売していて、スタイルの良さを披露しています。様々に活躍する小宮有紗の今後にも期待です。

小宮有紗の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ