記事ID146253のサムネイル画像

「声優婚」竹達彩奈・梶裕貴の馴れ初めとは?

声優として「けいおん!」などに出演している竹達彩奈さんが同じく声優として活動する梶裕貴さんと結婚しました。声優同士の結婚にファンも歓喜していますが、2人の馴れ初めは何だったのでしょうか。竹達彩奈さんの結婚の馴れ初めや結婚生活について調査しました。

竹達彩奈のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):竹達彩奈(たけたつあやな/あやち、あや、あやにゃん)
  • 所属事務所:リンク・プラン
  • 生年月日:1989年6月23日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:151cm
  • 体重:推定43kg
  • 活動内容:声優、歌手、女優
  • 家族構成:夫(梶裕貴)

 

様々な作品で活躍する人気声優

竹達彩奈さんは14歳で声優事務所に所属し、現在様々な作品で活躍しています。さらに、アイドル並みのかわいいルックスも相まって人気が高い声優です。

 

竹達彩奈さんはテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」やゲーム「シスタープリンセス」に影響を受け、14歳(中学2年生)のときにアイムエンタープライズの系列の日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションに合格します。

 

 

声優デビューは「kiss×sis」

声優デビューは2008年12月22日~2015年4月6日に発表されたオリジナルビデオアニメーションの「kiss×sis」。竹達さんはこの作品でヒロインの住之江あこ役を演じました。

 

さらに2009年に放送が始まった「けいおん!」の中島梓役で大ブレイク!その後「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「たまゆら」などの作品で人気を不動のものにします。2012年にはソロ歌手としてメジャーデビュー、現在も声優、歌手、女優とマルチな活動を続けています。

現在の年齢は?

竹達彩奈さんは1989年6月23日生まれなので、2020年の誕生日で31歳になっています。30歳を過ぎても20代前半に見える!」という若々しく可愛らしいルックスも魅力的です。

ファンも祝福!竹達彩奈が梶 裕貴と結婚!

竹達彩奈さんと梶裕貴さんの結婚は、人気声優同士の結婚とあって、「ビッグカップル誕生!」と話題になりました。ここでは竹達彩奈さんと梶裕貴さんの馴れ初めなどについてご紹介します。

竹達彩奈がTwitterで結婚発表

2019年に竹達彩奈さんと梶裕貴さんがTwitterで結婚を発表しました。それぞれ直筆でのメッセージを公表し、ファン達へ自分たちの想いを示しました。

 

竹達彩奈さんも梶裕貴さんもメッセージで「令和元年6月23日に入籍した」こと、「まだまだ未熟な2人ではあるが、温かい家庭を築き、素敵な夫婦になりたい」ということ、そして「今後も声優、役者、俳優、人間として成長するために努力していきたい」ということを報告しました。

竹達彩奈の夫・梶裕貴とは?

梶裕貴さんは2004年に声優デビューしており、これまでに「進撃の巨人」や「七つの大罪」など、様々な作品で活躍しています。

 

梶裕貴さんは今の日本を代表するイケメン声優!端正なルックスとカッコいい声で人気抜群なだけでなく、声優としての実力も評価され、数々の賞を受賞しています。

 

2011年度と2014年度のファミ通アワード男性キャラクターボイス賞、2011年度および2015年度ノン子とのび太のアニメスクランブル第22回最優秀男性声優賞、第7回および第8回声優アワード主演男優賞、第12回東京アニメアワード個人部門声優賞、アニメージュ第35回および第36回アニメグランプリ声優部門でグランプリNewtype×マチ★アソビアニメアワード2014で男性声優賞など多くの賞を受賞しています。

竹達彩奈と梶裕貴の馴れ初めは?

竹達彩奈さんと梶裕貴さんの馴れ初めははっきりとは公表されていませんが、お互いに声優として活動しているため、共演作など仕事を通じて知り合ったのではないかと考えられます。また、交際期間は2年くらいではないかと噂されています。


2人の初共演作は2007年2月発売のPS2「ソウルクレイドル 世界を喰らうもの」。その後、2011年「ギルティクラウン」、2018年「ポプテピピック」、2019年「FANTASY LIFE ONLINE」などいくつものアニメやゲームで共演しています。2人の共演作については後ほど詳しくご紹介します。

竹達彩奈は30歳まで恋愛禁止だった?

竹達彩奈さんは30歳までノースキャンダルでした。それは、自身でファンのために「30歳まで恋愛禁止」という公約をしていたからです。

 

そして、結婚を発表したのは竹達さんの30歳の誕生日である6月23日!このためファンからは、「交際0日で結婚か?」という憶測も飛び交いました。しかし、さすがに交際0日での結婚の可能性は低く、おそらく交際2年くらいで結婚したのではないか、と考えられています。

竹達彩奈の結婚生活はどんな感じ?

人気声優同士である竹達彩奈さんと梶裕貴さん。2人の結婚生活はどのような感じなのでしょうか。調べてみました。

夫婦で同じゲームにハマる仲の良さ!

竹達彩奈さんと梶裕貴さんは夫婦でそれぞれドラクエウォークにハマっているということをTwitterで明かしています。

 

竹達さんは「DQウォークやりはじめてから確実にお散歩増えました!」とツィート、梶さんは「DQウォーク楽しすぎて、家に帰れない」とツィートしています。それらのツィートに、ファンから「早く帰ってください(笑)」など、さまざまなコメントが寄せられています。

大食いキャラの竹達彩奈!料理もゲーム感覚

昔から食べるのが大好きな大食いキャラでゲーム好きな竹達彩奈さんは、普段料理をする時もゲーム感覚で新しいレシピに挑戦しているそうです。

夫婦ともに結婚指輪が話題

結婚を発表した2人はテレビ出演時やSNSなどでも結婚指輪をしている様子が見られ、それがファンの間で話題になっています。

 

竹達彩奈さんのInstagramでは、指輪をしている竹達さんの姿にショックを受けたというファンの悲鳴祝福の声が寄せられました。

 

梶裕貴さんも、2019年6月23日に品川プリンスホテルで行われたミュージカル「イノサン Musicale」の製作発表に、結婚指輪をつけて登場!その他テレビ出演時やイベントなどでも指輪姿を披露しており、ファンからは悲しいという声おめでとうの声などが寄せられています。

竹達彩奈と梶裕貴の夫婦共演作品

竹達彩奈さんと梶裕貴さんは2007年2月「ソウルクレイドル 世界を喰らうもの」をはじめ、2008年11月ドラマCD「ほしいもパラダイス」、2010年9月TVアニメ「ポケットモンスターベストウィッシュ」、2011年5月ドラマCD「ZONE-00」、2011年10月TVアニメ「ギルティクラウン」、2012年~2013年TVアニメとOVD「ハイスクールD×D」、2013年プレステ「セブンスドラゴン2020-II」、2014年「ノラガミ」など数々の作品で共演しています。ここでは代表的な3つの作品をご紹介します。

ゲーム「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」

2007年に発売されたプレステ2のRPG「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」で、梶裕貴さんはコーホート役を、竹達彩奈さんはピーナ役を演じています。竹達彩奈さんと梶裕貴さんの初共演作品です。

アニメ「ポプテピピック」

2018年のアニメ「ポプテピピック」で第2話前半のピピ美役を竹達彩奈さんが、第6話後半のピピ美役を梶裕貴さんが演じています。この作品が2人の結婚のきっかけになったのではないかと言われており、ファンの間では「ポプテ婚」とも呼ばれています。

アプリゲーム「ファンタジーライフ オンライン」

最近では2019年にアプリゲーム「ファンタジーライフ オンライン」で梶裕貴さんがゼオ役、竹達彩奈さんがスノウ役で共演しています。

竹達彩奈の代表作は?

たくさんの作品に出演している竹達彩奈さん。竹達彩奈さんの代表作だと言われている3つの作品についてご紹介します。

アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」

アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」で竹達彩奈さんは輿水幸子役を演じました。竹達彩奈さんはこの作品で個性的なキャラクターのアイドルを可愛らしく演じ、人気を集めました。

アニメ「ソードアートオンライン」

2012年からアニメ「ソードアートオンライン」で、竹達彩奈さんはリーファ・桐ヶ谷直葉役を演じました。リーファはフェアリイ・ダンス編のヒロイン、AOLでキリト達と戦う姿がかっこいいと話題を集めました。

アニメ「けいおん!」

竹達彩奈さんはアニメ「けいおん!」で中野梓役を演じました。そして、この作品で大ブレイクを果たします。ファンからは今でも「けいおん!」の竹達彩奈さんが一番可愛いという声が根強いです。

 

さらに、その後の歌手活動も「けいおん!」のスタッフがソロ歌手デビューの話を持ち出したことがきっかけになるなど、この作品が竹達彩奈さんに与えた影響は大きなものがあります。竹達彩奈さん自身も思い入れの強い作品だそうです。

「声優婚」竹達彩奈・梶裕貴の馴れ初めは作品での共演がきっかけ

今回は竹達彩奈さんの結婚の馴れ初めや結婚生活についてご紹介しました。梶裕貴さんと結婚するきっかけは公言されてはいませんが、おそらく数々の作品での共演がきっかけで、特に2018年のアニメ「ポプテピピック」あたりから交際がスタートしたのではないかと言われています。人気声優同士の結婚、お互いに忙しいでしょうが、いつまでも仲良く末永くお幸せに!

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ