記事ID147487のサムネイル画像

俳優・高橋克典のブログが炎上?子供が関係している?理由は?

俳優として活躍中の「高橋克典」。2004年にモデルの中西ハンナと結婚し2009年には子供も誕生。しかし、数年前に投稿したブログが炎上騒動に!炎上理由は彼の息子と関係しているという噂は本当か?高橋克典の現在(2021)の活動内容・彼の父や母についても紹介します。

高橋克典のプロフィール

  • 本名(ふりがな):高橋 克典(たかはし かつのり)
  • 所属事務所:ケイダッシュ
  • 生年月日:1964年12月15日
  • 現在年齢:56歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:О型
  • 身長:175cm
  • 体重:68kg
  • 活動内容:歌手 俳優 司会者
  • 家族構成:妻 息子

歌手や俳優として活動

高橋克典さんは、脇役俳優として活動したのち、1993年に「抱きしめたい」で歌手デビューを果たしました。

 

歌手として知名度を上げた高橋克典さんは、その後、俳優として活動すると主役を務めることに。主演作品には、「サラリーマン金太郎」「特命係長 只野仁」などの代表作があります。

 

また、細野辰興監督の作品である「竜二Forever』では、伝説の俳優・金子正次役に挑戦したことで俳優としての役の幅を広げていきました。

青山学院大学経済学部中退

高橋克典さんは、青山学院初等部・青山学院中等部を経て青山学院高等部を卒業しています。

 

中学、高校時代はラグビー部に所属していました。青山学院のラグビー部といえば、過去の東京都で開催された決勝にも進むなど実力のあるクラブです。高橋克典さんは、足が速かったので、相手を抜き、置き去りにして独走するのが本当に楽しかったと話しています。

 

その後、青山学院大学経営学部に進みましたが、芸能活動に集中するためか中退しています。

インスタもチェック!現在(2021)も俳優として活躍中

俳優としてのこれまでのキャリアも素晴らしい高橋克典さんは、現在も俳優として活躍して、Instagramも運営しています。

 

2020年には「麒麟が来る」で大河ドラマ初出演を果たしました。その中で、中心人物である織田信長の父、織田信秀を好演しています。

 

また、2021年には、テレビ朝日のドラマスペシャル「広域警察」において、主役の広域捜査員・東圭太役を演じています。

 

高橋克典のブログが炎上!原因は?

俳優としても活躍中の高橋克典さんが、ブログが炎上したという情報があります。それは一体どうしてなのでしょうか?炎上したといわれている内容をみていきましょう。

息子の友達の通夜に行ったことを報告

高橋克典さんは、息子さんのお友達に不幸があり、その子のお通夜に参列したことを自身のブログで報告しました。

 

高橋克典さんは、ブログにおいて、そのことで深い悲しみにさいなまれ、"かける言葉がみつからない"と心情を吐露しています。

 

それを受けて、高橋克典さんのブログを見た人からは、そんなデリケートな問題をブログに書かない方が良いのでは?という批判があり炎上してしましました。

息子を「チビ克」と呼んでいて炎上

また、高橋克典さんは、自身のブログに度々登場する息子さんのことを"チビ克"と呼んでいます。それは、息子さんのお友達のお通夜に参列した際のブログも同じでした。

 

これを受けて、高橋克典さんのブログを見た人からは、"自分の子供を「ちび」と呼ぶなんて"と批判があり、炎上してしまったのです。

 

よく、自分の子供のことを「うちのチビ」などど言う方もいますが、高橋克典さんのブログを見た人からは、自分の子供をせめて"子供"や"息子"と表現して欲しかったという意見が見られました。

 

人の不幸を報告で炎上

さらに、高橋克典さんのブログが炎上してしまったことの理由については、息子さんのお友達の不幸を報告したことで、"他人の不幸をわざわざ報告しなくても良いのでは"と批判されたことも挙げられます。

 

高橋克典さんは有名人という立場上、どうしてもブログを詮索してしまう人もいますし、高橋克典さんの息子さんのお友達ということで、特定されてしまう可能性もあります。そのため、ご遺族の方や関係者の方は、そっとしておいてほしかったのでは?と言われています。

高橋克典の結婚相手や2人の馴れ初め

高橋克典さんは、どんな人と結婚しているのでしょうか?高橋克典さんの奥さんや奥さんとの馴れ初めについてみていきましょう。

嫁はモデルの中西ハンナ

高橋克典さんの奥様は、結婚前にファッションモデルをしていた中西ハンナさんです。中西ハンナさんは、父親がドイツ人で母親が日本人のハーフの方です。

 

芸能活動を続けたのは24歳までで、知名度はそれほど高くはありませんでした。

 

馴れ初めや交際期間

高橋克典さんと中西ハンナさんは、友人が開催した飲み会で出会いました。そこで、高橋克典さんが中西ハンナさんに一目惚れをしたといいます。

 

ただ、中西ハンナさんから見る高橋克典さんの第一印象は"マイペース過ぎる人"ということで、良いものではありませんでした。でも、その後、何度か顔を合わせるうちに高橋克典さんに惹かれていったといいます。

 

2人は出会ってから1年ほどで交際するようになり、2年の交際をした後、2004年10月に結婚したといいます。

嫁は病気の噂はデマ

高橋克典さんの奥様である中西ハンナさんには、病気なのでは?という噂が出回りました。結論から言うと、これは、全くのデマです。

 

どうしてこのような噂が流れたのかというと、中西ハンナさんが、高橋克典さんと結婚したことをきっかけに芸能界から姿を消したことで、治療に専念するためではないか?という憶測が飛び交ったからです。

 

また、高橋克典さんがずっと前に交際していた女優の吉田日出子さんが、1995年の高橋克典さんとの熱愛報道の後に高次脳機能障害という病気であることを公表しています。これが、現在の奥様と混同してしまい、中西ハンナさんが病気なのでは?という噂につながったようです。

高橋克典の子供の年齢や学校について

高橋克典さんの子供は年齢はいつくなのでしょう?また、学校はどこなのでしょう?高橋克典さんの子供さんについてみていきましょう。

2009年2月に息子が誕生

高橋克典さんの息子さんが誕生したのは、結婚から5年後の2009年2月27日です。プライバシーを守るために名前の公表はありませんでしたが、3960gの元気な赤ちゃんであることが報告されています。

 

ブログで息子の画像も見られる

高橋克典さんの息子さんは、ブログに度々登場しています。ブログでは、顔と顔を寄せ合い、仲睦まじい親子の様子が伝わってくる写真が多いですが、息子さんの目元がきちんと隠されているため、顔の全体像はわからないようになっています。

青山学院初等部入学

高橋克典さんの息子さんは、誕生日から数えてみると現在12歳になっています。早生まれなので、現在は中学1年生ですね。

 

小学校は、高橋克典さんの同じ青山学初等部に入学したといわれていますので、中学、高校も父親と同じように進み、青山学院大学へ進むのではないかといわれています。

高橋克典の家族について

高橋克典さんは、どんなご家族のもとで育ってきたのでしょう?高橋克典さんの父親や母親についてみていきましょう。

父親は国立音楽大学卒で元指揮者

高橋克典さんの父親は、高橋勝司さんといいます。

 

高橋勝司さんは、国立音楽大学作曲家を卒業して、横浜市立南高等学校で音楽の指導をしたり、横浜YMCA混声合唱団の指導をしたりと、主に指揮者として活動していました。

 

職業は音楽家でしたが、戦争のときには特攻隊員を経験されたそうです。2006年頃に77歳で亡くなっています。

母親は東京芸術大学卒業の元声楽家

高橋克典さんの母親は、高橋好子さんです。高橋好子さんは、東京芸術大学の声楽家を卒業して、青山学院女子短期大学の名誉教授をしていました。

 

高橋勝司さんと好子さんの出会いは、高橋勝司さんが東京藝術大学の進学を目指していた頃です。

 

高橋好子さんは2019年に亡くなっています。

 

兄弟はおらず一人っ子

高橋克典さんは、高橋家の一人っ子として育ちました。音楽家の家庭だったので、3歳のころからピアノを習うなどの英才教育を受けて育ちました。

 

その後、高校ではラグビーをしながら音楽サークルに所属するなど、常に音楽とは密接な関係にあったようです。後に、高橋克典さんは、出演したテレビ番組において、高校の音楽サークルには1つ下の後輩として尾崎豊さんも所属していたことを話しています。

ブログが炎上するも悪気はなかった高橋克典

高橋克典さんの息子さんのお友達に不幸があったこと、お通夜に参列したことをブログに投稿して炎上してしまった高橋克典さん。ブログを見た人からは、不謹慎という声が挙がりました。

 

悪気はなかったと思いますが、とてもデリケートな問題だっただけに、有名人として高橋克典さんも思うところがあったのではないでしょうか。俳優としての魅力が増している高橋克典さんに今後の活躍に注目です。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ