記事ID147371のサムネイル画像

    元大阪府知事・「橋下徹」は愛妻家で子沢山?子供は何人いる?

    弁護士として活躍しテレビ出演などもしており、大阪府知事などを歴任して政治家としても活躍した橋下徹。彼の家庭は現在では珍しい子沢山だといいます。さて、橋下徹には何人の子供がいるのでしょうか。子供の年齢や学校などについて迫ってみましょう。

    橋下徹のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):橋下徹(はしもととおる/)
    • 所属事務所:不明
    • 生年月日:1969年6月29日
    • 現在年齢:51歳
    • 出身地:東京都渋谷区(出生地)
    • 血液型:B型
    • 身長:173センチ(推測)
    • 体重:不明
    • 活動内容:弁護士、政治評論家、タレント
    • 家族構成:妻、子ども

    1997年に弁護士になる

    橋下徹は、早稲田大学政治経済学部経済学科に入学しました。この学生時代に学生ビジネスにおいて不渡り手形を掴まされたことで、訴訟を起こした経験により法律家を目指し始めたといいます。1994年に大学を卒業した後に司法試験に合格しました。

     

    弁護士として活躍する傍ら、『行列のできる法律相談所』にレギュラー出演するなど、テレビ番組にも登場しています。

    大阪府知事就任

    橋下徹は、2008年1月に行われた大阪府知事選に出馬し、見事当選を果たしました。この際には183万2857票を獲得しています。そして、同年2月6日に大阪府知事に就任しました。

    政党の代表として

    2010年4月には、地域政党である大阪維新の会の代表に就任しました。その後には、2013年1月に日本維新の会の共同代表となっています。

    大阪市長就任

    2011年11月に、自身の掲げていた『大阪都構想』等の実現を目指して、任期を3か月ほどを残して大阪府知事を辞職しました。そして2011年11月に、任期満了に伴大阪市長選に出馬したのです。すると、現職市長に20万票の差を付ける750,813票を獲得して当選を果たしています。

    その後、2015年12月18日に任期満了に伴い大阪市長を退職して政界からは引退しました。

    橋下徹の子供は何人?

    続いて、橋下徹の子供が何人いるのかについて迫ってみたいと思います。橋下徹は子沢山として有名ですが、一体何人の子供がいるのでしょうか。

    橋下徹の子供の数は7人!

    橋下徹の子供は7人います。橋下徹の妻は、1年から2年おきというペースで出産と妊娠を繰り返したことになります。また、2020年に国民1人につき一律10万円が給付された際には、橋下家は家族の人数が多いため総額90万円が振り込まれたといいます。

    子供を番号で呼んでいる?

    2007年にテレビ番組『なるトモ!』に橋下徹が出演した際には、子供が喧嘩したりしていると、人数が多くてわけがわからなくなり、怒る時には番号で呼んでいると語っていました。あまりにも子供の人数が多いと、名前もすぐに出てこなくなるのかもしれません。

    連れ子はいない?

    橋下徹と妻には、連れ子はいないと考えられます。橋下徹と妻は、学生時代に知り合い同棲を開始しており初婚同士なので、7人とも2人の間に生まれた子供たちです。

    子‌供‌の‌年‌齢‌や‌名‌前‌は‌ど‌う‌なっ‌て‌い‌る?‌ ‌

    橋下徹の子供は何歳になっているのか、どういった名前なのか気になる方もいるかもしれません。次に、橋下徹の子供の年齢や名前について迫ってみたいと思います。

    子供の年齢は幾つ?

    橋下徹の第一子である長女は1997年生まれであり、2021年で24歳となります。第二子は長男で1999年に生まれ22歳になります。2001年には第三子となる次女が生まれていて、2021年には20歳を迎えるでしょう。第四子である次男は、2003年生まれのため18歳になります。

     

    第五子の三男は2005年生まれであり、2021年に16歳となります。第六子は三女であり、2006年生まれの14歳になります。末っ子である第七子の四女は、2007年生まれの13歳となります。三女と四女は年子になると見られるでしょう。

    子供の名前や顔画像

    橋下徹の子供の名前については、公表されていませんし不明となっています。また、顔写真などの画像についても出回っていません。子供たちは一般人ですので、明かすこともないということでしょう。

    子供の学校はどこ?

    父親である橋下徹が優秀なので、子供たちの学歴も高いのではないかと思う方もいるかもしれません。ここで、子供たちの学歴について探ってみましょう。

    長女は京大卒業の噂

    長女は既に社会人となっていますが、大学は京都大学を卒業しているという噂があります。京都の名門・洛南高校を卒業したとの噂もあり、それなら京都大学に通っていたのではないかと推測されている模様です。

    長男と次女は洛南高校卒業?

    長男および次女も、洛南高校を卒業しているという情報があります。ただ、2人の大学については明らかになっていません。同級生等から情報が洩れることもなく、不明なのです。

    次男などは公立校?

    次男や三男、三女、四女については、情報の多さから地元の公立学校に通っているものとみられます。ただ、私立だという情報もある模様です。

    学校の情報は何が根拠?

    子供たちの学校についての情報は、自宅が大阪府豊中市にあるため電車通学がしやすいからというのも1つの理由です。また洛南高校、大阪の桃山学院高校、扇町総合高校に絞られるものの、その中でも偏差値70以上の名門校ということで、洛南高校が推測されます。

    子供はラグビーをやっている?

    橋下徹はラグビー経験者ですが、息子もラグビーをやっているのでしょうか。次に、橋下徹の息子とラグビーについて見ていきたいと思います。

    橋下徹はラグビー経験者

    橋下徹はラグビー経験者であり、北野高校時代には全国高校ラグビー選手権に出場したことがあります。また、ラグビー高校日本代表候補にも選ばれていて、東西対抗にも出場しました。

    次男・三男がラグビー開始!

    橋下徹は、2021年2月13日に放送された『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』というテレビ番組に出演しました。その際に、次男と三男が高校でラグビーを始めたことを明かしています。どこの高校に通っているのかは不明ですが、父親と同様にラグビーに強豪である北野高校に通っている可能性もあります。

    息子の体重とは?

    ラグビーをやるとなると、屈強な身体が必要になるものです。橋下徹の次男と三男の体重については、高校3年生となる次男は90キロ近くあり、高校1年生の三男は70キロほどあるとされています。ラグビーに向いた体格となっていることも考えられるでしょう。

    長男は法学部の出身?

    父親の橋下徹が弁護士ということもあり、子供も法律家の道を歩むのだろうかと考える方もいるかもしれません。橋下徹の子供は法学部に進んでいるのかについて、迫ってみたいと思います。

    司法試験の勉強を始めた!

    橋下徹がテレビ番組『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』に出演した際に、長男が司法試験の勉強を始めたことを語っています。そのため、長男は大学の法学部に進んだ可能性もあるでしょう。

    司法試験一発合格の父を尊敬

    橋下徹は25歳の時に司法試験に一発合格しています。長男は、この点を尊敬しているといいます。長男は、父親の様な法律家になりたいと考えている可能性もあるでしょう。

    橋下徹に8人目の子ども?

    7人の子供がいるという橋下徹。なんと8人目の子供ができたという話があります。さて、本当に8人目の子供ができたのでしょうか。

    『胸いっぱいサミット!』出演

    2020年4月25日に、橋下徹が関西テレビの『胸いっぱいサミット!』に生出演しました。この際に、“新たな子供”ができたことを明かしたのです。

    8番目の子供ができた

    番組の中で、橋下徹が「うちね、8番目の子供が出来たんです」と明かしました。すると、スタジオ内は騒然となったのです。この発言には、聞いた誰しもが驚いたことでしょう。

    犬を飼い始めた

    橋下家で犬を飼い始めて、新たに家族が増えたというのが真相です。共演者たちが驚いたところで橋下徹は「10番目の家族が来ました」と言い、「ワンちゃん」と打ち明け、犬を飼うようになったことを明かしたのでした。

    名前は「テン」ちゃん

    新たに橋下家に迎え入れられた犬の犬種はパグであり、「テンちゃん」と名付けられました。橋下家の10番目の家族という意味があるといいます。

    長女の彼氏に会っている?

    橋下徹の長女は既に24歳となるため、彼氏がいてもおかしくありません。さて、橋下徹は長女の彼氏とは会っているのでしょうか。

    橋下徹は長女の彼氏に既に会っている

    長女には彼氏がいて、橋下徹はその彼氏と既に会っている模様です。この点については、橋下徹がテレビ番組『人生最高レストラン』に出演した際に話していました。

    悪口は一切言わない

    橋下徹は、娘が彼氏を連れてきたなら悪口は一切言わないと決めていたといいます。それは、過去に自身が親に結婚を反対された経験があったことも一因となっているでしょう。

    彼氏が宿泊していった!

    ある日、橋下徹が帰宅すると長女の彼氏がランニング姿で登場しました。それでも橋下徹は、悪口は言わないと決めていたことから歓迎して受け入れたのです。橋下家でくつろいだ彼氏は、宿泊して朝食も食べていったのでした。また長女の彼氏も法律を学んでいて、橋下徹と政治の話をして盛り上がったといいます。

    橋下徹は7人の子供たちを立派に育てている!

    橋下徹には7人の子供たちがいます。まだ学生の子から社会人になっている子までいますが、名前などは明かされていません。長男は法律を学んでおり、次男や三男はラグビーをやっているということで、橋下徹の背中を見て育っていることが分かるでしょう。橋下徹夫妻は、立派に7人の子供たちを育てているのです。

    橋下徹の関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ