記事ID147339のサムネイル画像

    大学生と駆け落ちした元アイドル・「徳永美穂」の現在(2021)は?

    2018年3月に大学生と駆け落ちしたと週刊文春で報じられた、元アイドルの徳永美穂。家族が捜索願を出すも現在まで彼女の行方はわかっていない?現在の徳永美穂の情報や報道後に彼女の家族に起きた悲劇・相手の大学生との出会いや駆け落ちに至った経緯も紹介します。

    元アイドル・徳永美穂について

    世間の注目を集めた、元アイドルの失踪事件。失踪した元アイドルはどんな活動をしていたのでしょうか?当時を振り返ってみましょう。

    電波子17号の元メンバー

    日本テレビ系列において1992年7月5日から1998年1月4日まで放送されていた「進め!電波少年」。徳永美穂さんは、この番組内で誕生した初代マスコット・電波子(でんぱこ)の妹分にあたる電波子2~28号の中の17号として活躍していました。

     

    電波子2号から28号のメンバーはオーディションで選考され、徳永美穂さんはスターダストプロモーションに所属してアイドルとして活動していました。

     

     

     

    テレビやドラマにも出演していた

    17人の女性アイドルで構成されていたメンバーですが、徳永美穂さんは「進め!電波少年」だけではなく、テレビドラマ「幽霊女子高生」や、映画「麗霆゛子 レディース!!」などにも出演しています。

     

    ドラマや映画では、「電波子17号」という芸名で活動し、電波子2~28号の中でも目立つアイドルとして活躍していました。

     

    引退後、歯科医の男性と結婚

    徳永美穂さんは、電波子17号というアイドルとして活動した後、一般男性と結婚して芸能界を引退しています。このときの旦那さんが、徳永数馬さんです。

     

    徳永数馬さんは歯科医を経営しているため、当時は裕福な暮らしをしていたようです。また、その後、徳永美穂さんは3男1女を出産し、幸せに暮らしていると思われていました。

    現役大学生と駆け落ちしたことを週刊分春で報じられる!

    そんな中、2018年3月に週刊文春により、元アイドル・徳永美穂さんの失踪が報じられました。失踪しただけでも驚きのニュースですが、徳永美穂さんは1人で失踪したわけではなく、当時現役大学生だった20歳年下の男性と一緒に駆け落ちしたということがわかっています。

     

    徳永美穂さんの失踪は当時、TBS系列の番組「ビビット」などのワイドショーでも取り上げられ、話題となりました。

    元アイドル・徳永美穂の現在(2021)は?

    芸能界を引退し、幸せな生活を送っていたと思われていた徳永美穂さん。しかし、週刊誌やテレビの失踪報道によって世間を驚かせました。徳永美穂さんは現在、どんな状況なのでしょうか?くわしくみていきましょう。

    現在も居どころはつかめていない

    徳永美穂さんの失踪にともなって、家族は、警察に捜索願を届けていますが、有力な情報もなく、捜査は打ち切りになっています。

     

    そのため、捜査のかいもむなしく、現在も居所はつかめていない状態です。

     

     

    ツイッターや2chの情報も有力な手がかりなし

    大学生と失踪してからの徳永美穂さんについては、家族がTwitterや2chで呼びかけたことで、多くの情報が集まりました。しかし、デマも多く、有力な手がかりはつめていない状態です。

     

    Twitterでは、DMでJR千葉駅に徳永美穂さんらしき人物がいたという情報が寄せられましたが、本人と確定できる証拠はありませんでした。

     

    フィリピンに留学した相手の大学生の行方もわかっていない

    徳永美穂さんと一緒に失踪した大学生は、徳永美穂が飛び出した次の日に、留学していたフィリピンから帰国しました。しかし、その後、自宅には帰らずにそのまま行方不明になっています。

    相手の大学生や駆け落ちした経緯について

    20歳下の男性と駆け落ち同然に失踪した徳永美穂さん。それまでの経緯や相手の大学生につてまとめました。

    当時大学生の鈴木渉大さんとはマッチングアプリで出会う

    徳永美穂さんと相手の大学生は、マッチングアプリで知り合いました。2017年10月ころには、旦那さんである徳永数馬さんにも紹介していて、3人で会ったこともあるようです。

     

    でも、さすがに心配になった徳永数馬さんは、「自分のいないところではやりとりしないように」と徳永美穂さんに忠告していたといいます。

    当時41歳だった徳永美穂はパジャマのまま失踪!

    失踪当時、徳永美穂さんは41歳でした。大学生との不倫を問められた徳永美穂さんは、パジャマ姿のまま家を飛び出したといいます。携帯は旦那さんである徳永数馬さんに取り上げられていたため、携帯は持たずにそのまま失踪してしまいました。

     

    その後、通帳から200万円が引き出されていて、通帳のみが送り返されてきました。それには、家族写真も入っていたといいます。

    鈴木渉大さんの大学は法政大学国際政治学科

    徳永美穂さんと一緒に失踪したといわれている大学生は、当時、法政大学国際政治学科に在籍していた鈴木渉大さんということが分かっています。

     

    これは、徳永美穂さんの家族が徳永美穂さんの携帯などから情報を入手して、より詳細な情報を得ようとTwitterに公開したことでわかっていますが、大学生の個人情報をTwitterで流したことで、家族に対しては多くの批判が集まりました。

    夫と長女の徳永たからさんがテレビ出演

    徳永数馬さんと長女の徳永たからさんは、2018年3月に放送されたTBS系列の番組「ビビット」に出演し、失踪までの詳細を話しています。

     

    こうして、徳永美穂さんの家族が失踪についての情報をTwitterやテレビで集めていましたが、有力な情報はありませんでした。また、警察へは捜索願を届けましたが、手掛かりはつかめずに捜索は打ち切りになっています。

     

     

    徳永美穂の夫・徳永数馬さんについて

    徳永美穂さんと結婚した徳永数馬さんは、どんな人だったのでしょうか?くわしく見ていきましょう。

    歯科医師だった徳永数馬さんと結婚

    徳永美穂さんと結婚した当時、徳永数馬さんは歯科医を経営してしました。また、アマチュアボクシングの元チャンピオンという経歴の持ち主でもあります。

     

    その後、患っていた病気が原因で、目が見えなくなってしまった徳永数馬さんですが、目が見えているときには数々の栄光を残しているようです。

    羽賀健二の事件に関与していた

    徳永数馬さんは、2001年に逮捕された元タレントの羽賀研二さんの事件にも関与しています。羽賀研二さんは、不動産社長と医療関連会社の未公開株を売却する契約をして、仲介料として約3億7000万円もだまし取っています。

     

    羽賀研二さんの裁判でも証言した徳永数馬さんですが、羽賀研二さんとはカフェで会っただけの仲であると話しました。でも、後に、羽賀研二さんとは、一緒に海外旅行をしたり、携帯には100回以上の通話記録も残るほどの間柄だということがわかっています。

    障害者になり生活が厳しくなる

    徳永数馬さんは、徳永美穂さんが失踪する10年前から糖尿病を患っていました。その合併症のため視力が悪くなり、最終的には両目ともに失明しています。

     

    そのため、歯科医の経営も難しくなり、障害者手当を受ける生活になったことで、生活も厳しくなっていたようです。

    駆け落ち後の徳永美穂の家族に起こった悲劇

    徳永美穂さんが失踪した後、残された家族には多くの悲劇が起こっています。どんな内容なのでしょうか?みていきましょう。

    息子の徳永神風が逮捕される

    徳永美穂さんの次男である徳永神風さんは、2020年3月に詐欺容疑で警察に逮捕されています。

     

    神風さんは、詐欺により騙されて現金を持ってくる老人から受け取る「受け子」にならないかと同世代の男性を勧誘し、指示をしていました。彼らには、スーツや携帯電話などの必要なものを与えて、浦安市のビルで生活をさせ、各地に受け子として派遣をしていました。

     

    2019年4月ごろの被害総額は2,200万円にも及んだいたといわれています。

    夫の徳永数馬さんが病死

    また、夫である徳永数馬さんは、2019年4月に他界しています。死因は多臓器不全。亡くなった当時の徳永数馬さんは57歳でした。

     

    もともと亡くなる10年前から糖尿病を患っていたという徳永数馬さんは、両目の視力を失っていました。その介護をしていたのが徳永美穂さんで、パートと介護に明け暮れる日々を過ごしていたようです。

     

    また、一時期の生活費は、生活保護と障害者手当だけということもあったようです。

    残った家族は貯金を失い経済的に余裕なし

    徳永美穂さんが失踪したときには、パジャマ姿のままという報道があり、急いで余裕なく家出をしたのかと思われていましたが、徳永美穂さんは長男の奨学金を入れていた通帳を持ち出し、その後、200万円を下ろしています。

     

    そのため、子供たちは両親ともに貯金も失い、経済的に余裕のない日々を過ごしているといいます。そのため、裁判を起こす余裕もなく、ただ1日1日を生きていくのに必死の状態だといわれています。

    元アイドル・徳永美穂を名乗る女性から語られた真実とは

    報じられて以来、多くの謎に包まれていた徳永美穂さんの失踪ですが、番組で特集されているときに、本人と名乗る女性から電話がきています。そこで語られたのはどんなことだったのでしょうか?

    TV番組中に徳永美穂から電話が

    行方が全くわからなくなっていた徳永美穂さんですが、フジテレビの情報番組『バイキング』において、3回目の特集が放送されていたときに、徳永美穂さんを名乗る女性から電話がありました。

     

    電話口では、「事実と違うことが放送されている」と反論していたという徳永美穂さん。でも、居場所を明かすことはありませんでした。

    失踪時にはすでに離婚していた

    徳永美穂の失踪については、徳永数馬さんと婚姻中の駆け落ちとされていますが、電話の内容によると、失踪時にはすでに婚姻関係は解消されていたといいます。

     

    失踪当時、徳永数馬さんの介護に疲れて失踪したかのように報道されていましたが、当時は、節税のために籍を抜いていたといいます。しかし、その後、徳永美穂さんが書くべきところを代筆されて、再び婚姻届けが出されていたことがわかりました。

    今でも謎の多い徳永美穂の失踪事件

    徳永美穂さんの突然の失踪は、当時、世間を驚かせました。家族も必死に情報を集めましたが、未だ有力な情報はなく、居所は不明なままです。

     

    情報がつかめないことで、もう国内にはいないのではないかという噂もありますが、せめて子供たちには居場所を知らせてほしいと願うばかりです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ