記事ID147269のサムネイル画像

人気声優・南條愛乃は結婚している?お相手は誰?

可愛らしくて人気の声優・南條愛乃。彼女の結婚はどうなっているのかと気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、南條愛乃の結婚について噂になったお相手などもご紹介します。また、南條愛乃の本名や病気に関しても見ていきましょう。

南條愛乃のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):非公開(なんじょうよしの/ナンジョルノ、ジョルノ、お嬢など)
  • 所属事務所:N3エンターテインメント
  • 生年月日:1984年7月12日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:O型
  • 身長:150センチ
  • 体重:不明
  • 活動内容:声優、歌手
  • 家族構成:両親、弟

代々木アニメーション学院等を卒業

南條愛乃(なんじょうよしの)は、代々木アニメーション学院を卒業しています。中学生の頃に養成所であるRAMS Professional Education(現在は消滅した模様)に所属し、二期生となり卒業もしています。しかし、途中でやめたという話もあるのです。

 

代々木アニメーション学院には、高校を卒業してから入学したとされています。

『fripSide』のボーカルに

2009年には、naoの後任として音楽ユニット『fripSide』のボーカルとなりました。2010年8月には、『Animelo Summer Live 2010 -evolution-』において『fripSide』として初のアニサマ(Animelo Summer Live)出演を果たしています。

なお、2014年にはソロ歌手としても『Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-』でアニメロ初出演しました。

『μ's』のメンバー

2010年に、声優ユニット『μ's(ミューズ)』のメンバーとなりました。このユニットには、『ラブライブ!School idol project』に絢瀬絵里役で参加したことでメンバーとなっています。2015年の第9回声優アワードでは、『μ's』のメンバーとして歌唱賞を受賞しました。

なお、同年の年末には『第66回NHK紅白歌合戦』に『μ's』として出演が決まっていたものの、後述する膝の不調により辞退しています。激しいダンスが踊れないというのが理由でした。

愛称はナンジョルノ

南條愛乃の愛称は、“ナンジョルノ”というのが代表的です。この他にも、“ジョルノ”や“お嬢”、“よしのちゃん”などと様々な愛称があります。

デビューは『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』

南條愛乃の声優としてのデビュー作は、2006年のゲーム『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』 のクルシェ・エレンディア役とタスティエーラ・デ・ルゥ役でした。同作のOVAやドラマCDにもクルシェ・エレンディア役で出演しています。

南條愛乃は結婚をしている?

南條愛乃が結婚をしているのか、気になる方もいるかもしれません。続いては、南條愛乃の結婚について迫ってみたいと思います。彼女は既に結婚をしているのでしょうか。

まだ独身の可能性がある!

南條愛乃はまだ結婚をしていないと考えられ、現在も独身の可能性があります。仕事に集中しているのかもしれませんし、結婚相手を探している途上であることも考えられるでしょう。

南條愛乃はモテる?

南條愛乃は可愛らしい外見をしていることもあり、モテるだろうとファンの間でも言われています。様々にアプローチを受けている可能性も、ないわけではないのかもしれません。

南條愛乃に百合疑惑?

南條愛乃には百合(女性同士の恋愛)疑惑があるといいます。南條愛乃と同業の声優であり友人でもある久保ユリカと仲が良く、頻繁に泊まりに行ったりしているのです。そのことから、百合だという疑惑が出てしまっています。

Twitterで結婚に触れた?

南條愛乃は過去に、Twitterで結婚について少し触れたことがありました。2014年に、『私の結婚の心配をしてくれてありがとう』とTwitterに投稿したのです。その言葉では、『もっと心配してくれても良いのよ』とも呟いていました。

南條愛乃に彼氏の噂はある?

続いては、南條愛乃の彼氏の噂について迫ってみたいと思います。南條愛乃には噂になった男性はいるのでしょうか。早速、見ていきましょう。

八木沼悟志

南條愛乃は、八木沼悟志と噂になったことがあります。八木沼悟志は、音楽プロデューサーなどをしていて、音楽ユニット『fripSide』のメンバーでもあります。南條愛乃と『fripSide』として活動をしているため、彼氏や結婚相手だと言われたのです。

仲も良いため勘違いされる点があるのかもしれませんが、南條愛乃は噂を否定しています。よって、八木沼悟志が彼氏だということはないでしょう。

木村良平

声優の木村良平も、南條愛乃の彼氏ではないかと噂されました。テレビアニメ『ROBOTICS;NOTES』で共演していますし、Twitterでの2人のコメントのやりとりが親密だったため熱愛が噂されたのです。木村良平がTwitterで、ライブを観に行った際にアイドルの振り付けは照れるということを呟きました。

それに対して南條愛乃が『恥ずかしくてできない。心で踊るタイプ』とコメントしたのです。その返信として、木村良平も『ラブライブの客席でも張り切って踊ったる!』とコメントしたのでした。これは、ラブライブを木村良平が観に行くことを暗に示していると見られます。

そして、もし観に行くなら関係者席に呼ばれるのだろうと考えられることから、親密な関係であるとされているのです。ただ、木村良平側が片思いをしているだけとも見方もあります。

南條愛乃の本名は何?

南條愛乃という名前は、本名なのだろうかと疑問に思っている方もいるかもしれません。続いては南條愛乃の本名について迫ってみたいと思います。

本名は『なんじょうよしの』

南條愛乃の本名は、『なんじょうよしの』と読むといいます。ただ、漢字等は公表されているわけではないため、漢字が異なる可能性があるでしょう。分かっているのは、『なんじょうよしの』という読み方のみです。

“吉野”さんと結婚をしたら?

下の名前が“よしの”であることから、もし“吉野”という人を結婚したら『よしのよしの』になってしまうといい、本人がネタとして笑って話していました。その可能性も、ゼロではないでしょう。

“ナンジョルノ”の生みの親は?

南條愛乃は“ナンジョルノ”と呼ばれていますが、この愛称の名付け親はかつて同じ事務所であり声優などで活躍中の春夏ひとみ(はるかひとみ)だったといいます。なお、春夏ひとみの愛称である“ひっとん”は南條愛乃が名付けています。また、南條愛乃は幼少期には“よっちゃん”と呼ばれていました。

南條愛乃が病気になった?

南條愛乃は病気になったことがあるといいます。一体、彼女の身に何が起こったのでしょうか。南條愛乃の患った病気について見ていきましょう。

膝の痛みで病院へ

南條愛乃は、ラブライブのグループの活動中に膝の痛みを感じたことで病院に行くことになりました。南條愛乃の膝の痛みはなぜ起きたのでしょうか。

診断は『膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷』

病院で診察を受けた結果、南條愛乃は『膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷』であると診断されました。膝の皿がしっかりと嵌っていない状態となっていて、半月板が傷ついて痛んだものと考えられます。

生まれつきの病気だった

南條愛乃が『膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷』になったのは、激しい運動をしたからなどの理由ではありませんでした。彼女の場合は生まれつきだったのです。生まれつきの場合には、手術をしても完治するのが難しいといいます。

また、再発してしまう恐れもあります。安静にしているからといって治るものでもありません。

手術不可能

南條愛乃は手術を希望していたといいます。しかし前述の通りに生まれつきの病気であったため、手術をすることができなかった模様です。そのため彼女は、膝回りの筋肉を強化して骨を支えるしかありません。リハビリによる治療が必要なのです。

南條愛乃はまだ結婚をしていない可能性がある!

歌手や声優として活躍中の南條愛乃は、まだ結婚はしていないと考えられます。噂をされた相手もいましたが、否定したりしていますし交際をしているなどというわけではないでしょう。南條愛乃はこれから先、相手を見つける可能性もあります。

もしかしたら、近い将来に結婚の発表が聞ける日が来ることも考えられるのです。日々忙しく活躍する南條愛乃の、今後にも目が離せません。

南條愛乃の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ