記事ID147220のサムネイル画像

ドラマGTOで人気だった・黒田美樹の現在(2021)とは?

1998年にドラマ『GTO』で可愛いと話題になった女優の黒田美樹。ある時からパッタリとテレビなどで見かけなくなりましたが、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、黒田美樹の現在について迫ってみたいと思います。また、出演作品の一部もご紹介しましょう。

黒田美樹のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):黒田美樹(くろだみき/)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション(旧所属)
  • 生年月日:1980年2月9日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:北海道
  • 血液型:A型
  • 身長:非公表
  • 体重:非公表
  • 活動内容:元女優
  • 家族構成:不明

北海道出身

黒田美樹は1980年生まれであり、北海道出身です。地元の高校を卒業した後に、女優になるために上京しました。そこから、黒田美樹の芸能生活がスタートしたのです。

ドラマやCMで活躍!

黒田美樹は、女優としてドラマやCMを主に活躍をしました。女優として活動中は、大手芸能事務所・スターダストプロモーションに所属していました。現在のスターダストプロモーションには、北川景子や滝沢カレン、山崎賢人、窪田正孝など多数が所属しています。

黒田美樹は現在どうしている?

ここしばらくはテレビなどで見かけなくなった黒田美樹。どうしているのだろうかと考えている方もいるかもしれません。続いては、黒田美樹の現在についてお伝えします。

芸能界は引退

1980年2月9日生まれの黒田美樹は、2021年5月の段階で41歳となっています。2022年2月になれば、42歳となります。彼女は、既に芸能界を引退していて一般人となっているのです。そのため、ドラマなどで見かけることがなくなっています。

癌の噂

黒田美樹には、癌の噂がありました。それは、ドラマ『GTO』で共演した女優・希良梨が2000年に子宮頸癌を患ったために混同されたものと見られます。また、テレビ番組『爆報!THEフライデー』において、1998年放送の『GTO』の出演者が癌になったことが取り上げられました。

この点も、黒田美樹に癌の噂が立つ要因となった可能性もあります。黒田美樹は既にテレビ等で見かけなくなっていたこともあり、癌になったのが彼女であると勘違いをされてしまった模様です。また、黒田美樹に死亡説まで流れています。

しかし、黒田美樹は癌にかかってはいませんし、死亡したという情報はありません。また、子宮頸癌を患った希良梨も現在は元気になり、台湾人男性と結婚をして幸せに暮らしています。

結婚はしていない可能性あり

黒田美樹はまだ独身であり、結婚をしていない可能性があります。ただ、彼女は既に一般人となっていることから、報道で伝えられていないだけで結婚をしていることも考えられないわけではありません。

一般人で詳細は不明

芸能界引退後は、メディアなどに一切登場していないこともあり、黒田美樹がどこで何をしているのかという詳細は、明らかになっていません。どこかで仕事をしていることも考えられますし、年齢を考えても家庭に入っている可能性もあるでしょう。

ドラマ「GTO」で注目された?

大人気ドラマとなった『GTO』。黒田美樹が注目されたのは、このドラマへの出演がきっかけでした。さて、黒田美樹はどういった役柄を演じたのでしょうか。

『GTO』に出演

1998年に反町隆史が元暴走族という教師を演じ人気となった、ドラマ『GTO』に黒田美樹が出演しています。1999年のドラマ『GTOスペシャル』にも登場しました。

「トロ子」トン子役

黒田美樹の役どころは、主要生徒の1人である野村朋子役でした。クラスで『トロ子』とも呼ばれていましたが、担任である鬼塚英吉の後押しもあり夢であるアイドルになる役どころです。学校を中退して、沖縄でアイドルの道を歩み始めました。

また、自身を疎んでいた模様の女子生徒・みやびを健気に慕う姿も印象的でした。みやび役は、中村愛美が演じています。

『トロ子』で注目

この『トロ子』役において、可愛らしさやスタイルの良さで注目されました。ドラマの中でも、目立つ存在であったと考えられるでしょう。

黒田美樹は引退した?

黒田美樹は既に一般人になっているという点は、前述しました。続いては、黒田美樹の引退の時期や経緯などについてお伝えします。

2002年に突然の引退

黒田美樹は、2002年に芸能界を引退しています。今から20年前には、引退をしていたということです。それも、突然の引退だったといいます。引退の直前まで、彼女はCMやドラマで活躍していました。所属をしていたスターダストプロモーションのホームページからは、黒田美樹の情報が既に削除されています。

デビューから4年

黒田美樹は1998年頃にデビューしたとされているため、デビューから4年という短い月日での引退となりました。この引退を、惜しいと思う方もいるかもしれません。では、なぜ黒田美樹は2002年に引退をしてしまったのでしょうか。

なぜ引退したの?

黒田美樹の引退理由が知りたいという方もいるでしょう。彼女の引退理由については、実は本人だけでなく所属事務所も明かしていません。22歳(21歳?)での引退となったと考えられるため、大学を卒業して一般の企業に就職をしたことで引退をしたとの噂もあります。

ただ、黒田美樹が大学に通っていたのかどうかという点は、不明となっています。そのため、黒田美樹が引退した理由は明らかになっていないのが実情の模様です。何かの事情があったのかもしれません。

黒田美樹の出演作品は何がある?

続いて、黒田美樹の出演作品について迫ってみたいと思います。ドラマやCMについて取り上げてみましょう。当時の黒田美樹の可愛さが堪能できるかもしれません。

ドラマ『たのしい幼稚園』

2001年4月から放送された昼ドラ『たのしい幼稚園』に、八木順子役で黒田美樹が出演していました。このドラマが、黒田美樹の最後の出演ドラマとなっています。ドラマのストーリーは、一見普通に見えながらも飛び切り明るい女の子と、彼女を取り巻く人々との1年間を描いています。

マツモトキヨシ「FREEMAN」のCM

黒田美樹は、大手ドラッグストア・マツモトキヨシのCMにも出演していました。彼女が出演したのはボディソープ『FREEMAN』のCMでしたが、その入浴シーンに注目が集まったのです。ちなみに、CMの中では歌も披露しています。

日産『Drive-thru』のCM

黒田美樹は、車関係のCMにも出演していました。日産自動車のカーメンテナンス『Drive-thru』のCMに出演していたのです。『ドライブスルー、運転怖い?試乗もお気軽に』というキャッチフレーズも話題になりました。黒田美樹の役どころは、23歳の萩原ゆかという設定です。

車を運転するようになってからまだ3日目であり、父親と共にカーメンテナンスにやってきた女性である模様です。

SNSなどはやっていないの?

黒田美樹がブログやSNSをやっていて、自身のことを発信しているならば彼女の近況を知ることはできるでしょう。では、黒田美樹はブログやSNSをやっているのでしょうか。

同姓同名のブログなどはあった

黒田美樹と同姓同名のブログやFacebookは見受けられました。しかし、女優をしていた黒田美樹のものかどうかは不明です。黒田美樹と同姓同名の方のものである可能性も高いでしょう。

インスタはやっている?

では、SNSの場合はどうなのでしょうか。インスタグラムで『黒田美樹』と検索をしてみると、同名(漢字も同じ)のアカウントが複数件ヒットします。しかし、ほぼ果物のみを載せているアカウントなどもあり、本人のものかどうかは判別できません。

女優を引退した黒田美樹はネットで発信することをしていないと見られ、現在の情報が得られない可能性があるでしょう。

黒田美樹は既に一般人になっている!

かつてドラマ『GTO』に出演して注目された、女優の黒田美樹。彼女は約4年という芸能生活に終止符を打ち、既に引退をしてしまっています。現在は一般人となっていることから、その動向は不明でもあるのです。可愛いと評判であった黒田美樹ですが、現在はどこかで幸せに暮らしていることでしょう。

自身のことをネットで発信もしていない模様であり、近況も知ることは叶わないものの、彼女の女優として残した足跡は私たちの記憶の中にずっと留まるのではないでしょうか。

黒田美樹の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ