記事ID128754のサムネイル画像

    反町隆史と松嶋菜々子の縁を結んだドラマ『GTO』を振り返ろう!

    反町隆史と松嶋菜々子が結婚されるキッカケとなったドラマ『GTO』!美男美女のビックカップルとして当時、話題を呼びました!反町隆史と松嶋菜々子の縁を結んだ当時大人気ドラマ『GTO』を懐かしみながら、振り返っていきましょう!

    『反町隆史』主演ドラマGTOとは?

    原作、藤沢とおる

    『週刊少年マガジン』にて1997年より連載開始。

    1998年にフジテレビ系列にて、主演に『反町隆史』ヒロインに『松嶋菜々子』出演のTVドラマ『GTO』の放送が始まる。

    1999年に続編としてドラマスペシャル『GTO』が放送され、同年年末にドラマ完結編としての映画『GTO』が東映系映画館にて上映されました。

    『GTO』あらすじ

    女子高生と付き合いたいが為に高校教師となった元暴走族リーダーの鬼塚英吉は私立『武蔵野聖林学苑』へと赴任する。しかし教頭先生の内山田ひろしを始め他の先生達からは鬱陶しく思われる。

    理事長の桜井の任を受け、鬼塚は2年4組の担任となるがそのクラスは問題あるクラスで他の先生の妨害を受けながらも様々な問題に立ち向かって行く。その姿に同期である冬月あずさは心惹かれていくのであった。

    ラブコメあり感動ありのドタバタ学園ドラマ!『GTO』

    『反町隆史』プロフィール

    反町隆史(本名、野口隆史)

    生年月日 1973年12月19日
    血液型 AB型

    1987年頃、ジャニーズに所属し、ジャニーズJr.「野口隆史」としてバックダンサーなどを務める。

    1994年に現事務所「研音」に移籍し「反町隆史」とし活動を始める。

    ドラマ『GTO』の共演がきっかけで2001年に松嶋菜々子と結婚する。

    ドラマ『GTO』で鬼塚になりっきた反町隆史

    数多くのドラマに出演されてるイケメンの反町さん!普段TVでお見掛けするときはクールなイメージな反町さんですがドラマ『GTO』で演じる「鬼塚英吉」は女好きで少しエッチな人物像ですが反町さんの本人のイメージとは掛け離れてますよね!そんなギャップがドラマの楽しい所ですが、まあ真っ直ぐな性格で他人の事を思いやる所なんかは反町さんとかぶりますね!

    リメイクされたTVドラマ『GTO』

    2012年にEXILEのAKIRAさん主演でドラマ『GTO』のリメイク放送が始まりました。

    外見だけだとAKIRAさんの『GTO] の方が鬼塚っぽいのですが、ドラマ『GTO』と言えば反町隆史って真っ先に思い浮かびませんか?

    反町隆史のドラマ『GTO』、AKIRAのドラマ『GTO』どちらにもそれぞれの良さがありますが皆さんはどちらの方が好きですか?

    ドラマ『GTO』の共演がきっかけで結婚!

    ドラマの共演をキッカケに2001年にご結婚された反町隆史さんと松嶋菜々子さん!当時、美男美女の大物俳優、大物女優のビックカップルの結婚に大きな話題となりました。

    最初は反町隆史さんが松嶋菜々子さんを好きになったらしく、反町さんが松嶋さんに猛アタックをかけたそうです!きっと鬼塚英吉なみにアタックしていったんでしょうね!その熱烈な反町さんの熱意に押されて松嶋さんは反町さんと付き合ってみることにしたんだそうです。

    めでたくご結婚されてから、今現在も浮いた話が一つも出てこないのは夫婦仲が大変いいんでしょうね!

    『GTO』のまとめ。

    当時、高視聴率をたたき出した大人気ドラマ『GTO』。

    今思えば、反町隆史さん、松嶋菜々子さんをはじめ、教頭役に中尾彬さんや生徒役に小栗旬さんや窪塚洋介さん、中村愛美さんなどなど、今も大活躍されてる俳優陣で豪華キャストでしたね!バイクにまたがる反町さんのカッコよさや少しエッチでお茶目に振る舞う姿など見どころ満載の物語で最終回には感動しますよね!

    のちにEXILEのAKIRAさん主演でリメイク放送されるなど21世紀になったいまも人気のドラマだとおもいます。

    数々のヒットドラマに出演されてる反町隆史さんの代表作でもあるでしょう。いや原点ともいえる作品かも知れませんね!

    簡単に振り返ってまいりましたが、いかがでしたか?新作もいいけど、たまには昔のドラマのDVDでもレンタルしてご覧になるのもいいかと思います。

    youtubeにて出演者と今現在を紹介しています。お時間あるときにご覧になってくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ