木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
1998年に視聴率が24%以上をキープしていた『gto』の主演を務めたのが反町隆史さんでした。
反町隆史さんの鬼塚英吉役は凄く嵌っていましたよね。
今でも反町隆史さんの代表曲であるポイズンが流れると、1998年の『gto』を思い出すという方も多いのではないでしょうか。
この頃様々なドラマに出演されていた反町隆史さんですが、1998年に放送された『gto』はまさに反町隆史さんの代表作となりました。
そして『gto』に出演していた教師や生徒もかなり豪華だったんですね。
その早々たるキャストを振り返っていきます。
1998年のgtoのマドンナ教師、冬月あずさ役を演じられたのは女優の松嶋奈々子さんです。
最終回で反町隆史さんが演じる鬼塚英吉と晴れてゴールインし、スペシャルでは結婚相手として父親に紹介していました。
そして私生活においても反町隆史さんとゴールインしていますよね。
反町隆史さんと松嶋奈々子さんが出会ったきっかけは間違いなく、1998年のgtoだったんでしょうね。
現在でも子育てをしながら女優のお仕事を続けています。
1998年のgtoで生徒を「クズ」呼ばわりした内山田教頭先生を演じたのが中尾彬さんでした。
学校ではPTAの顔色を伺い、家に帰れば奥さんと娘に邪険にされるという世の中のお父さんが、あるある、と頷いてしまう役柄でしたね。
いつも鬼塚の事で難しい顔をされていたのが印象に残っています。
鬼塚を学校から追い出したくて、色々策を練りましたが、最後は鬼塚を認め、先生を付けて呼んでくれました。
最終回で校長先生に就任されています。
1998年のgtoで相沢雅達にいじめられて体が痣だらけの役を演じたのが今や映画に引っ張りだこの小栗旬さんです。
当時は声変わりもまだだったようで、身長も女子と同じくらいでした。
鬼塚が担任になって少しずつ明るい子になり、クラスの子達とも打ち解けられました。
現在はすっかり大人の男性に成長しましたね。
小栗旬さんは様々な作品で主演を務める俳優さんに成長しています。
代表作は『花より男子』の花沢類役や実写版『ルパン三世』のルパン役等があります。
どの役も凄く嵌っていて今では映画になくてはならない役者さんです。
2012年に女優の山田優さんとご結婚され、現在は2児の父親でもあります。
1998年のgtoで鬼塚英吉を目の敵にしていた村井国雄役を演じたのが池内博之さんでした。
突っ張っている癖に成績は優秀という役柄でしたよね。
村井国雄は父親を亡くされていて、女手1つで育てられましたが、亡くなった父親は鬼塚英吉が尊敬する伝説の不良をいう不思議な縁で結ばれていました。
池内博之さんは元々ワイルドな感じでしたが、現在は更にワイルドさを増していますね。
池内博之さんも現在も俳優業を続けていらっしゃいます。
1998年のgtoで超天才児役を演じたのが窪塚洋介さんです。
この頃の窪塚洋介さんの人気は凄まじかったと記憶しています。
窪塚洋介さんは学園内に鬼塚の破廉恥な合成写真を張り出すといった問題児っぷりを発揮した菊池善人を演じました。
チョイ悪お兄さんという感じで、良い年のとり方をされていますね。
窪塚洋介さんは2016年にレゲエダンサーのpinkyさんとご結婚され、現在は家庭と芸能活動を両立しながら、俳優業を続けています。
1998年のgtoのキャストを振り返ってみましたがどうでしたか?
今、見るとかなり豪華な出演陣でしたよね。
ご紹介した方以外にも鬼塚英吉の親友の冴島龍二役に藤木直人さんが出演されていたり、村井国雄の母親役に村上里佳子さんが登場したりと、今見ても凄く楽しめる作品です。
この機会に見返してみては如何でしょうか。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局