記事ID144779のサムネイル画像

【GTOに出演】中村愛美の死去の噂とは?ブブカ事件の真相とは?

人気ドラマ「GTO」で生徒の「相沢みやび」役を演じ、注目を浴びた女優の中村愛美さん。人気女優であったにも関わらず、TVで見かけなくなった理由とは?ブブカ事件の真相や、中村愛美さんの死亡説、現在の動向について調べてみました。

【この記事は2020/04/01に更新されました。】

【この記事は2020/04/01に更新されました。】

中村愛美はなぜテレビに出なくなったのか?

中村愛美さんは「GTO」や「ガラスの仮面」などの話題作に出演し、一躍注目を集めた女優です。その後スキャンダルにより仕事が激減し、現在は全く姿を見なくなってしまいました。

 

最近では、死亡説まで流れているようです。中村愛美さんのスキャンダルの詳細や死亡説の真相、現在は何をしているのかなどについてご紹介します。

中村愛美のプロフィール

  • 本名(ふりがな):中村愛美(なかむらあいみ)
  • 所属事務所:オールウエイズ
  • 生年月日:1983年1月8日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優、タレント

出身大学

中村愛美さんの出身大学に関して、どこなのでしょうか?残念ながら中村愛美さんが通っていた大学に関する情報は全くなく、大学に進学したのかどうかもわかっていません。中学や高校に関する情報も全くありませんでした。

 

中村愛美さんは、大学に進学する辺りの年齢でスキャンダルがありました。大学進学に関する情報がないのは、仕方ないのかもしれません。また、大ブレイクする前に問題が起きたため、全体的にプライベートなことに関する情報は少ないようです。

GTOでブレイク

小学校の頃、中村愛美さんは子供タレントをしていたようです。この頃はあまり乗り気でなかったようで、放課後に友達と遊びたかったといっています。子供タレントは辞めてしまったようですが、中学生の頃に街中でスカウトされます。これをきっかけに、本格的に芸能界入りしました。

 

1998年の美少女Hでドラマデビューした中村愛美さんは、同じ年のGTOにも出演します。GTOに出演したときはまだ15歳の中学生でしたが、視聴率が30%を超える人気作だったこともあり一気に注目を集めます。

 

ドラマに出演したことで、撮影に対して前向きになったようです。特にGTOに出演したことは中村あゆみさんが女優を続ける原点になったとコメントしています。

TBSキャスターと同姓同名

中村愛美さんには、同姓同名の有名人が一人います。その人は、TBSのキャスター中村愛美(なかむらまなみ)さんです。漢字は全く同じですが、名前の読み方が異なります。TBSラジオのTBS954情報キャスターとして、2014年の4月に活動を開始しました。

 

2010年に出産のため一度退職していますが、2012年にTBSラジオ交通情報キャスターとして復帰しました。

中村愛美が死去?噂の真相に迫る!

GTOに出演し人気になった中村愛美さんですが、現在は全くテレビなどで姿を見かけなくなっています。それどころか中村愛美さんには死亡説まで流れているようです。死亡説が噂されるようになった原因や本当に死亡しているのかについてまとめました。

中村愛美の死因が検索されている

ネットで検索すると「中村愛美」というキーワードの検索候補に「死亡」と表示されたことがありました。「死去」「死因」などで検索されていることもわかっています。中村愛美さんが、死亡したという話はかなり広まっているようです。

 

ただし、中村愛美さんが死んだという話は全く報道されていません。中村愛美さんが死亡したというのは、単なる噂と考えられます。報道されていないからといって、死亡していないと断言はできません。

 

しかし、中村愛美さんは、現在も芸能事務所に所属しています。 死亡している人間が事務所に所属したままになっているとは考えづらいのです、中村愛美さんが亡くなった可能性は非常に低いといえます。

死亡説が流れた原因

ドラマでは死体役を演じたこともある中村愛美さんですが、なぜ死亡説が流れるようになったのでしょうか?これは中村愛美さんが全く活動しておらず、SNSの更新がされていないことから流れた噂のようです。

 

中村愛美さんは、元々は頻繁にテレビなどに出演していました。 その後、あまり頻繁に姿を見ることはなくなりましたが、数年前までは時々テレビドラマなどで姿を見かけました。SNSも更新していました。

 

しかし、ある時期からメディアに露出することはなくなり、SNSでの更新も完全に止まってしまったのです。これでは、何かあったのではないかと考えるのも当然でしょう。こういった状況が、中村愛美さん死亡説が生まれた原因と考えられています。

中村愛美が消えた理由はブブカ事件?

人気だった中村愛美さんはある事件でイメージダウンしてしまい、事務所を解雇されました。そのせいで、仕事もなくなってしまいました。このことが、中村愛美さんが消える直接の原因になったといわれています。

 

この事件は掲載された雑誌の名前から、ブブカ事件と呼ばれています。ブブカ事件とはどんな内容だったのでしょうか?ブブカ事件の詳細や中村愛美さんのさらなるイメージダウンに繋がった関東連合との関係についてまとめてみました。

ブブカ事件の詳細

ブブカは、白夜書房が出版している月刊誌です。2001年7月に発売されたブブカの9月号に、中村愛美さんがブルセラショップに自分の下着を販売していたという内容の記事が掲載されました。

 

この時、中村愛美さんが下着を持っている写真も掲載されたといわれています。 中村愛美さんは、この疑惑について完全に否定しました。写真の女性は中村愛美さんそっくりだったと言われていますが、本人だったと証明されたわけではありません。

 

また、下着を売ったことが事実と証明されたわけでもありませんでした。 しかし、この報道のせいで中村愛美さんは、大手芸能事務所の研音を解雇されてしまいます。決まっていた仕事も、全てキャンセルされてしまったのです。

裁判を起こし勝訴

疑惑を完全に否定していた中村愛美さんは、ブブカを相手に裁判を起こします。結果として、中村愛美さんは裁判に勝訴しました。しかし、裁判が終わったのは2003年のことでした。裁判に時間がかかったこともあり、中村愛美についた悪いイメージは定着してしまいました。

 

勝訴しても、今までのような活動を続けることは難しくなってしまったのです。また、潔白が証明されたわけではありません。ブブカが未成年だった中村愛美さんの記事を掲載したことで、名誉を傷つけ損害を与えたことが認めらただけでした。

 

潔白を訴えた中村愛美さんの主張が、完全に認められたわけではなかったのです。この事件で中村愛美さんが下着を売っていたというイメージがついてしまったことは間違いありません。

関東連合との関係はデマ

ブブカ事件で悪いイメージがついてしまった中村真奈美さんですが、それ以外にも良くない噂がありました。それは、半グレの象徴的な存在といわれる関東連合と関係があったというものです。

 

しかし、この噂は根も葉もない噂でした。GTOに生徒役で出演していた女優が関東連合のメンバーと交際していたことは間違いありません。しかし、実際に交際していたのは、希良梨さんだったのです。中村愛美さんが、連合と関係があったというのはただの人違いでした。

 

しかし、噂か広まってしまい、中村愛美さんと関東連合に関係があったという話を事実と考える人は多いようです。この噂で中村愛美さんのイメージがさらに悪くなってしまったことは間違いありません。

中村愛美の現在とは?!インスタは?

最近は全くといっていいほど、姿を見かけなくなった中村愛美さんですが、現在は何をしているのでしょうか?中村愛美さんの現在の情報やインスタなどの情報についてまとめました。

中村愛美の現在

中村愛美さんは、現在芸能界で活動しているのでしょうか?中村愛美さんは、2014年に3月に映画「激写!カジレナ熱愛中!」に梶並玲奈役で主演しています。また、2015年には、DVDや写真集も出版しています。

 

ヌードを披露するということで出版されたのですが、あまり話題にはなりませんでした。過激なショットが掲載されているといわれたのですが、購入者からはインパクトにかけるという批判もされています。

 

それ以降は、芸能界での活動は記録されていません。そのため、引退したのではないかといわれていますが、事務所に所属しているため引退はしていないようです。

インスタは不明

現在は、ほとんど活動していない中村愛美さんですが、SNSなどはどうなっているのでしょうか?インスタでは、GTOに出演していたころの写真などをアップしているアカウントなどがありますが、本人のアカウントはないようです。

 

公式インスタが削除されたのか、元々なかったのかは不明ですが、現在は中村愛美さんの公式インスタは存在しません。

ツイッターは2015年以降更新されず

中村愛美さんのツイッターアカウントは、2014年11月14日に開設されました。撮影などの情報がツイートされていましたが、2015年5月5日から以降は更新されていません。

 

舞台「早春のニューヨーク〜あなたを忘れない」を観劇したとつぶやきが最後のツイートでした。アカウント自体は、現在も残っているので閲覧することができます。

中村愛美の出演作品まとめ

中村愛美さんは、映画やテレビドラマを合わせて数十作に出演しています。中村愛美さんが出演した中から、特に有名な作品や最近の出演作についてまとめました。

GTO

GTOは、元暴走族の高校教師鬼塚英吉の活躍を描いたドラマです。中村愛美さんは、クラスで一番の問題児・相沢みやびを演じて一躍注目される存在になりました。原作の漫画では中等部が舞台になっていますが、ドラマでは高校が舞台です。

 

そのため、相沢みやびも高校生になっていますが、演じた中村愛美さんは15歳の中学生でした。GTOはリメイク版が2012にも制作されていますが、中村愛美さんが出演しているのは反町隆史さん主演の1998年版です。

ガラスの仮面

ドラマ「ガラスの仮面」は、中村愛美さんが出演した代表作の1つと呼ばれています。ガラスの仮面の原作は1975年に連載が始まり、現在まで連載中の長寿漫画です。

 

演劇を題材にした作品で、中村愛美さんは主人公のライバルで演劇界のサラブレッドと呼ばれる姫川亜弓を演じました。

相棒Season12 第7話

中村愛美さんは、2013年の「相棒 Season12」にも出演しています。相棒は、2000年から放送されている人気の刑事ドラマです。中村愛美さんは、第7話にゲスト出演しました。

 

中村愛美さんが演じたのは、カフェの店長梶田佐緒里役でした。 それほど重要な役ではありませんでしたが、事件を解決するうえで重要な証言をしています。

GTOに出演して有名になった俳優は?

中村愛美さんの代表作であるGTOは、高校が舞台なので若手の俳優が大勢出演しています。その中には、後に大ブレイクした俳優も出演しています。教師イジメを行う生徒・菊池善人を窪塚洋介さんが演じていました。

 

また、中村愛美さんが演じるみやびにイジメられている吉川のぼるを演じていたのは、小栗旬さんでした。現在は184cmとかなり長身の小栗旬さんですが、GTOに出演していた時は身長が160cmしかありませんでした。

 

そのため、現在とは全く印象が異なる小栗旬さんを見ることができます。

 

中村愛美のカムバックはあるのか?

中村愛美さんはGTOで注目されましたが、大ブレイク寸前で人気が落ちてしまいました。その後も人気が復活することはなく、現在は何をしているかわかりません。

 

引退説もありますが、事務所に所属しているので女優を続ける強い意思を感じるという意見もあります。根強いファンもいるようなので、頑張ってほしいところです。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ