記事ID147219のサムネイル画像

鈴木紗理奈の元夫・tela-cとは?子どもは?離婚理由は?

バラエティー番組や情報番組など様々に活躍している鈴木紗理奈。彼女が離婚した元夫・tela-cとはどんな人なのでしょうか。また、2人には子どもがいるのでしょうか。そこで今回は、tela-cについて鈴木紗理奈との離婚理由などについても迫ってみたいと思います。

鈴木紗理奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):宗廣 華奈子(むねひろかなこ/)
  • 所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド
  • 生年月日:1977年7月13日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 血液型:A型
  • 身長:163センチ
  • 体重:非公開
  • 活動内容:バラエティタレント、モデル、俳優、歌手
  • 家族構成:息子

国民的美少女コンテスト

鈴木紗理奈は、大阪府豊中市に生まれ裕福な家庭で育ちました。実家には8部屋もあり、外国人留学生も受け入れていたといいます。のちに東京へと移り、1992年に第6回全日本国民的美少女コンテストにおいて、演技部門賞を受賞しました。

 

1993月4年からは、『美SHOW女』のメンバーとなり活動を開始しています。グラビアで活躍しながら、歌手としても大学の学園祭のイベントなどで人気となりました。

マルチに活躍

鈴木紗理奈はマルチな活躍を見せています。『めちゃ²イケてるッ!』などのバラエティー番組に出演していましたし、CMや『OLヴィジュアル系』といったドラマにも数々出演しているのです。

音楽活動も行っている

音楽活動も行っている点が、鈴木紗理奈の特徴です。2000年までは、鈴木紗理奈名義で3枚のアルバムをリリースしていて、2003年以降は『MUNEHIRO』としてレゲエシンガーソングライターの活動を行っています。2011年のアルバム『RAINBOW』は、三木道山と連名でプロデュースを行っている点が特徴です。

鈴木紗理奈は本名?

鈴木紗理奈という名前は、本名なのだろうかと疑問に思う方もいるかもしれません。『鈴木紗理奈』は芸名であり本名ではないのです。彼女の本名は『宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)』といい、レゲエアーティスト名の『MUNEHIRO』は本名からとっていると考えられます。

tela-cとはどんな人?

続いては、鈴木紗理奈の元夫であるtela-cがどういった人物であるのか、見ていきたいと思います。tela-cの本名や生年月日についても迫ってみましょう。

INFINITY16のメンバー

tela-c(テラシー)は、レゲエサウンド・システム(野外ダンスパーティーを提供する集団)である『INFINITY16』のメンバーです。なお、現在は『湘南乃風』のメンバーとして活動中の若旦那やSHOCK EYEも、かつて『INFINITY16』のメンバーとして活動していました。

 

現在は、tela-cが1人で『INFINITY16』として活動をしている模様です。

本名は寺島 辰雄

tela-cの本名は寺島 辰雄(てらしまたつお)といいます。本名の“テラシマ”からとって、tela-cという名前を付けたものと考えられるでしょう。tela-cとは、本名に基づいた名前だったのです。

誕生日は8月3日

tela-cの誕生日は8月3日であることが判明しています。しかし、誕生年や年齢についてははっきりとは分かっていません。かつて『INFINITY16』に所属していた若旦那やSHOCK EYEは現在44歳から45歳です。この年齢から考えてみると、tela-cは45歳前後である可能性もあるでしょう。

鈴木紗理奈との間に子どもはいる?

ここで、鈴木紗理奈とtela-cの子どもについて見ていきたいと思います。2人の間には子どもはいるのでしょうか。

2010年2月23日に出産

鈴木紗理奈は、tela-cとの子どもである第一子の男の子を、2010年2月23日に出産しました。続いて、子どもの名前について迫ってみましょう。

長男は利音

鈴木紗理奈とtela-cの長男は、利音(りおと)という名前であり、現在は11歳になっています。2019年にイギリスの寄宿学校に留学をしていて、2020年3月に昨今の諸事情のために帰国をしていました。帰国後にはリモート授業を受けていたといいますが、2021年4月に再びイギリスに渡ったのです。

この際には、日本に残る母親・鈴木紗理奈のために、『毎日心がつながってるよ!』などの文が書かれた手紙を渡して渡英したといいます。

インスタなどで度々公開されている

芸能人の子どもであれば、非公開とされることもあるものです。しかし鈴木紗理奈の息子・利音の場合は非公開ではない模様です。利音の画像は、鈴木紗理奈のインスタグラムで度々公開されています。

鈴木紗理奈との離婚理由は何?

続いては、鈴木紗理奈とtela-cの離婚について探ってみたいと思います。2人はなぜ離婚に至ってしまったのでしょうか。

2013年に離婚

鈴木紗理奈とtela-cは、2013年に離婚しています。6年あまりの結婚生活となりました。続いて、離婚の理由について見ていきたいと思います。

度重なるtela-cの浮気が原因?

2人が離婚した原因は、tela-cの度重なる浮気であったとされます。鈴木紗理奈は、離婚理由が浮気であることを伏せることを彼と約束をしていました。しかし、お酒の力もありポロっと浮気が理由で離婚したことを話してしまったといいます。

 

このことは、鈴木紗理奈がテレビ番組『ダウンタウンなう』で語っていました。

浮気相手は誰?

tela-cが浮気をしたとされる相手は、レゲエのイベントで知り合ったレゲエ好きの女性であったといいます。しかも、相手は1人ではなかったという話もあるのです。

流血の大喧嘩

鈴木紗理奈は、夫の浮気に耐えかねて血まみれになるほどの大喧嘩を繰り広げ、それを目撃されていたという話があります。鈴木紗理奈が、灰皿を持ってtela-cに殴りかかったというのです。その後で、顔が血だらけになったtela-cが自宅マンションで目撃されています。

親権は鈴木紗理奈

離婚後の息子・利音の親権は、母親である鈴木紗理奈が持っています。離婚をしてからは、基本的に鈴木紗理奈が息子を育ててきたのです。

鈴木紗理奈とtela-cの馴れ初めとは何?

次に、鈴木紗理奈とtela-cの馴れ初めについて迫ってみたいと思います。2人はどういった経緯で出会い結婚をしたのでしょうか。

2008年12月に結婚

鈴木紗理奈とtela-cは、5年間の交際期間を経て2008年12月に結婚しました。じっくりと愛を育んでから結婚を決めたのかもしれません。結婚については、鈴木紗理奈は自身の出演していた『めちゃ²イケてるッ!』の同年12月6日に放送と、ブログで公表しています。

明治神宮で挙式

2009年9月16日には、鈴木紗理奈が妊娠を発表しました。そして、同年の11月15日に明治神宮で挙式をしています。

クラブで出会った

2人の出会いについても気になるところではないでしょうか。鈴木紗理奈とtela-cは、クラブで出会っています。レゲエアーティストとして互いに参加したクラブでのイベントで、友人の紹介で知り合ったのです。レゲエ音楽をやっていたことが、2人を結び付けたのかもしれません。

鈴木紗理奈との現在の関係は良好?

鈴木紗理奈tela-cは、息子の両親であることは変わりありませんが、現在の関係はどうなっているのでしょうか。2人の現在の関係性について見てみましょう。

インスタにツーショット写真アップ

2019年11月13日に、鈴木紗理奈がインスタグラムに『世話になった方のお別れ会にテラと参加』という文章と共に、tela-cとのツーショット写真を投稿しました。ツーショット写真を投稿できるということは、関係性は良好であると考えられるでしょう。

『仲良しですね』と言われる

離婚してからのtela-cとの関係について、鈴木紗理奈によると『相変わらず仲良しでいいね』と他の人に言われるといいます。そこまでの関係に至るまでには、2人にしか分からない紆余曲折があったのかもしれません。離れてからの方が、穏やかな関係性になれるというケースもあるのでしょう。

離婚後の方が仲が良い

『お互いに様々な感情を乗り越えて、丁寧に現在の関係を作っていった』と、鈴木紗理奈が語っています。tela-cとはたまに会うだけであり、離婚してからの方が仲良しであるとも語っているのです。鈴木紗理奈は、『息子の両親であるという、世界一大切な物が一緒の同志』だからだろうかとも語っています。

tela-cの現在の恋愛は?

tela-cが、鈴木紗理奈との仲の良いショットをインスタに載せると現在の彼女がやきもちを焼くと言っていることを、鈴木紗理奈が明かしていました。鈴木紗理奈との関係については、鈴木紗理奈本人が『もちろん何もないから大丈夫』としています。

tela-cとの仲は良好

元夫・tela-cの浮気が原因と見られ離婚をした鈴木紗理奈。11歳となった息子は海外へと渡っています。tela-cとは離婚してしまいましたが、時間も経ちお互いに程よい距離を保っているのか、現在の2人の関係は良好だといいます。

これからも、2人は息子の両親としてお互いに協力し合っていくものと考えられるでしょう。

鈴木紗理奈の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ