記事ID147214のサムネイル画像

加藤浩次の妻は元女優の美人⁉馴れ初めは?

朝の情報番組『スッキリ!!』やバラエティー番組などで活躍している加藤浩次。彼の妻は美人な元女優だという話しがあります。さて、加藤浩次の妻は一体どういった女性なのでしょうか。そして、2人はどの様にして出会ったのでしょうか。加藤浩次と妻の子どもについてもご紹介します。

加藤浩次のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):加藤浩二(かとうこうじ/狂犬・チワワ)
  • 所属事務所:株式会社82style
  • 生年月日:1969年4月26日
  • 現在年齢:52歳
  • 出身地:北海道小樽市
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:日本のお笑いタレント、俳優、司会者
  • 家族構成:妻・緒沢凛(本名・加藤香織)、長女・子羽、長男・快晴、次女・清風

『闘魂塾』入団

加藤浩次さんは、地元の小樽潮陵高校を1988年に卒業し西濃運輸の札幌支店に就職します。事務職をしていましたが、1988年の12月に退職し1989年の2月に上京しています。1989年4月に「闘魂塾」に第4期生として入団します。

 

闘魂塾は佐藤B作さんが率いる「劇団東京ヴォードヴィルショー」の養成所です。闘魂塾で山本圭壱さんと出会った加藤浩次さんは、お笑いコンビの極楽とんぼを結成します。

吉本興業に入社

1989年8月に「バッタモン倶楽部オーディション」に合格し、吉本興業に入社します。1993年2月には極楽とんぼとしてバラエティ番組の「とぶくすり」にレギュラー出演するようになります。

 

1996年には「めちゃ2イケてるッ!」でゴールデンタイムの番組で初めてのレギュラーを獲得します。2000年にはTBSの「オヤジぃ。」でドラマ初出演を果たし、俳優としても活躍するようになりました。

『スッキリ!!』総合司会

加藤浩次さんは、2000年頃から司会の仕事もするようになります。2006年4月からスタートした日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」では、総合司会に抜擢されました。スッキリは現在も放送中で、2021年で16年目を迎えています。

吉本興業から独立

加藤浩次さんは2019年10月に吉本興業を独立して、個人事務所の「有限会社加藤タクシー」を立ち上げます。吉本興業とは有限会社加藤タクシーとして業務提携しますが、2021年3月9日に3月31日でエージェント契約の終了が発表されます。

 

2021年4月1日に個人事務所の「(株)82style」を立ち上げて、現在も活動しています。

 

加藤浩次の嫁はどんな人?

加藤浩次さんの妻は元女優として知られていますが、いったいどんな女性なのでしょうか?加藤浩次さんの妻についてご紹介します。

2001年に結婚

加藤浩次さんの結婚が発表されたのは、2001年のことでした。結婚したのは2001年の7月なので、2021年で結婚20周年を迎えます。加藤浩次さんの妻は女優でしたが、どんな作品に出演していたのでしょうか?

相手は元女優・緒沢凛

加藤浩次さんの妻は、元女優の緒沢凛(おざわりん)さんです。緒沢凛さんはフジテレビ系のドラマ「成田離婚」・「美少女H」、TBS系のドラマ「魔女の条件」などに出演していました。また、「日立 世界・ふしぎ発見!」ではミステリーハンターとして登場しています。

 

2003年以降は芸能活動をほとんど行っていませんが、「めちゃイケ」にはゲスト出演することもありました。「有限会社加藤タクシー」では、代表取締役社長に就任していました。

本名は“かおり”

加藤浩次さんの妻の緒沢凛さんの本名は、香織さんといいます。旧姓が「菊池香織」で、結婚して現在の本名は「加藤香織」になっています。めちゃイケには、本名の「加藤香織」名義か「加藤カオリ」名義で出演していました。

 

めちゃイケでは「カオリちゃん」の愛称で呼ばれていました。

現在42歳

加藤浩次さんの妻・緒沢凛さんの年齢は、2021年5月現在で42歳です。生年月日は1978年12月26日で加藤浩次さんの9歳年下になります。2021年の12月26日に43歳を迎えます。

緒沢凛との馴れ初めはどんなもの?

加藤浩次さんと妻・緒沢凛さんの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?加藤浩次さんが緒沢凛のことをかなり意外な形で知っています。2人の馴れ初めや交際期間などについてまとめました。

ゲームで一目惚れ

加藤浩次さんが、緒沢凛さんの存在を知ったのはテレビゲーム「鈴木爆発」でした。鈴木爆発は、2000年にエニックスから発売されたプレイステーション用のゲームです。鈴木爆発はごく普通の女性が次々と爆弾を解体していくというユニークなストーリーで、実写を取り入れています。

 

緒沢凛さんは鈴木爆発の主人公・鈴木を演じており、鈴木爆発をプレイした加藤浩次さんは緒沢凛さんに一目ぼれしファンになりました。

『シネマ中毒』

加藤浩次さんは、2000年にはスカパーの映画情報番組「シネマ中毒」で司会をしていました。シネマ中毒に緒沢凛さんがゲストとして呼ばれたことで、加藤浩次さんと出会うことになります。

交際に発展!

加藤浩次さんと緒沢凛さんは、シネマ中毒で出会ったのがきっかけで交際するようになります。1年ほどの交際期間を経て、2001年の7月に結婚しています。

加藤浩次夫妻には子どもがいる?

加藤浩次さんと妻の緒沢凛さんには、3人の子供がいます。3人の子供の名前や生まれた経緯などについてご紹介ます。

できちゃった婚だった

1年ほどの交際期間で結婚した加藤浩次さんと緒沢凛さんですが、実は結婚前に子供を授かるできちゃった婚でした。結婚当時は発表されていませんでしたが、「やっちまった婚」と称してできちゃった結婚を発表しています

長女・子羽誕生

結婚から7か月後の2002年2月10日に、長女の子羽さんが誕生しました。加藤浩次さんが出演する「めちゃ²イケてるッ!」では、妊娠が分かった時から出産までの様子がドキュメンタリーとして放送されています。

 

ドキュメンタリーは2002年3月から4月にかけて、「結婚と出産のあいだ」というタイトルで放送されました。番組内では、ナインティナインの岡村隆史さんが結婚から出産するまで同居していたことも明かされています。

長男・快晴誕生

2004年9月21日には、長男快晴(かいせい)さんが誕生しています。加藤浩次さんの相方である山本圭壱さんは、出産を知らされたのが3日後になってしまいショックを受けたという話も残っています。

次女・清風誕生

2006年11月17日に、次女の清風(きよか)さんが誕生しています。2時間で出産できた安産だったそうです。生まれる前は男の子だと聞かされていたそうで、拍子抜けしたと加藤浩次さんは語っていました。

結婚19年目で嫁に何と言われた?

加藤浩次さんは、テレビ番組で「最近、キュンとした話」として結婚19年目で妻に言われた一言を話していました。この一言がいい話だとして話題になりました。いったい加藤浩次さんは何と言われたのでしょうか?

『PIKOOOON!』に出演

加藤浩次さんは、2021年元旦にフジテレビで放送された「PIKOOOON!」に出演しています。番組では加藤浩次と久慈アナのサイコロトークが行われ、サイコロの目に応じて「最近、キュンとした話」などのお題が用意されました。

 

さまざまなエピソードが明らかになりましたが、「最近、キュンとした話」で加藤浩次さんは妻ののろけ話を話しています

リンゴの皮を剥いて欲しい

「いいですか?妻の話をして。のろけになっちゃうんだよな」と前置きをして、加藤浩次さんは話し始めます。娘がリンゴを切っているのを見た加藤浩次さんは、リンゴの皮を剥いて欲しいと頼みます。

 

しかし、娘は自分は皮を付けたまま食べるので剥くのは面倒だと、加藤浩次さんの頼みを拒否します。加藤浩次さんはキッチンから離れた場所にいた妻に「皮剥いてよ」とお願いしました。

嫁のキュンとくる一言

妻にも断られるだろうと思っていた加藤浩次さんですが、妻は「いっつも私に甘える」といって剥いてくれたそうです。この一言に加藤浩次さんはキュンとしたそうで、「結婚19年目でそんなこと言えるんだ」と語っていました。

自宅VTRに嫁登場?

2020年に「スッキリ!!」内で公開された加藤浩次さんの自宅VTRに、妻が登場しました。この際の夫妻の仲の良いやり取りが視聴者の反響を呼びました。加藤浩次さんの自宅VTRでの夫妻のやり取りに関してまとめました。

『スッキリ!!』の企画

2020年は新型コロナの影響で世間的に“おうち時間”が増えました。そのこともあり、「スッキリ!!」出演者が一度作ってみたかったことに挑戦する「一度作ってみたかった!」という企画が2020年4月からスタートします。

 

企画の第1弾として「加藤浩次 豚骨ラーメンをゼロから作る!!」が放送され、自宅VTRも公開されました。

自宅での夫婦のやり取り

企画は加藤浩次さんが自宅で豚骨ラーメンを作るという内容です。VTRには妻の緒沢凛さんも登場し、豚骨ラーメンを作る加藤浩次さんの様子を撮影していました。2人は「カオリ」、「浩次」と下の名前で呼び合っており、仲の良さが伝わるやり取りを見せていました。

視聴者の反響は?

夫婦の仲睦まじい様子が映ったVTRはSNSで反響を呼びました。「結婚しても子供ができても名前で呼び合う加藤夫婦いいな~~~~」「はぁー加藤夫婦に癒された」「夫婦愛が素敵」などのコメントが残されています。

結婚20年でも加藤浩次と妻はラブラブ

加藤浩次さんのと妻との馴れ初めや結婚、子供の情報についてまとめました。妻との仲の良さが取りあげられることが多い加藤浩次さんですが、子供にとっても良き父親として知られています。今後も良き夫、良き父として頑張ってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ