記事ID141986のサムネイル画像

緒沢凛の旦那は加藤浩次!出会いや馴れ初めは?子供は何人?現在は?

「スッキリ」などで活躍されている加藤浩次さんの嫁は緒沢凛です。緒沢凛さんは、元女優をされているとてもきれいな方なのですが、芸人の嫁の鑑として有名のようです。そんな緒沢凛さんと加藤浩次さんとの馴れ初めや子供の情報などを紹介していきます!

【この記事は2019/8/17に更新されました。】

緒沢凛と加藤浩次夫婦が気になる!

朝の情報番組「スッキリ!!」のMCを務め、今やすっかり朝の顔になった極楽とんぼの加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの奥さんは、元女優の緒沢凛さんです。とてもきれいな方でアゲマンとしても有名な緒沢凛さんと加藤浩次さんの馴れ初めや子供の情報など気になる点をまとめてみました!

加藤浩次とは?

名前:加藤浩次(かとうこうじ)
出身地:北海道小樽市
生年月日:1969年4月26日(50歳)
身長:176cm
出身高校:北海道小樽潮陵高等学校
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

加藤浩次のプロフィール

加藤浩次さんは、1989年に佐藤B作さんの「劇団東京ヴォードヴィルショー」養成所に入り、そこで山本圭壱さんと出会い「極楽とんぼ」というコンビを結成します。コンビではツッコミを担当していました。

その後吉本興業に入ると、1990年に「新しい波」の出演を機に自身初のレギュラー番組「とぶくすり」を持つことになります。1996年より「めちゃ2イケてるッ!」が放送開始となりレギュラーとなります。

2006年からは日本テレビ「スッキリ!!」のキャスターと務めるなど様々な番組に引っ張りだこだった加藤浩次さん。

不祥事によって相方が契約解除される

同年に相方の山本圭一さんが不祥事を起こし、吉本興業から解雇されてしまいます。不祥事をうけて吉本興業は「極楽とんぼ」の解散を発表しましたが加藤浩次さんが「解散は自分と山本が決めること」と認めませんでした。

山本圭一さんの事件直後にキャスターを務める「スッキリ!!」では加藤浩次さんが号泣しながら謝罪する場面もありました。

長らく活動を休止していた山本圭一さんが2016年に復帰するまで何度も山本圭一さんの復帰を望むコメントをしており、事件当時解散しなかったことからも加藤浩次さんが相方思いであることが分かりますね。

加藤の乱

2019年の6月、元カラテカの入江さんが2014年に吉本興業を通さず仕事を受けそれが明るみに出ました。その際に吉本の内部問題も問題になりました。
それに対して加藤浩次さんは自身がメインMCを務める「スッキリ」にて「今の吉本の状況が変わらないのならば僕は吉本をやめる」と番組内で発言しています。

2回の吉本興業の社長、会長との話し合いの末、加藤浩次さんは吉本興業に残ることに決めました。ただし、吉本とタレントの間に「エージェント契約」を提案しました。

専属エージェント契約とは、従来の専属マネジメント契約と違って、タレントが自らマネジメントを行い、取引先を自由に選べるものなのだという。8月9日放送の「スッキリ!」(日本テレビ系)でも加藤浩次はそのように説明していた。

少し前の加藤は、吉本興業の岡本昭彦社長の記者会見が行われた後、その内容に疑問を投げかけ、同番組内で「経営陣が変わらないなら吉本を辞める」と宣言していた。だが、この日の番組では、加藤自身が提案した「専属エージェント契約」の制度が新たに取り入れられたため、この新しい契約形態で事務所との関係を続ける意志を表明していた。

その説明を受けて、各ニュースサイトやスポーツ紙などでも「加藤は退社する意志を翻して、残留を決めた」というふうに報じられていた。

だが、個人的にはそのような報道に疑問を感じていた。これは本当に「残留」と言っていいのだろうか。加藤が専属エージェント契約を選ぶのだとすれば、少なくとも今までどおりの形で吉本興業に所属しているということではなくなってしまうのではないか。

出典:https://toyokeizai.net

加藤の乱は今では一応、落ち着きましたが今出ている噂によると加藤浩次さんは出身地である北海道へ左遷させられるのではないかと出ています。

ですが、エージェント契約を結んだことによりタレントに直接仕事は舞い込んでは来ませんが、タレント側が仕事を選べることになるため左遷になるという可能性は低いち思われます。

緒沢凛とは?

別名義:加藤カオリ
愛称:カオリちゃん
生年月日:1978年12月26日(40歳)
出身地:福岡県
血液型:AB型
身長:164 cm
スリーサイズ 80 - 58 - 83

緒沢凛のプロフィール

緒沢凛さんは、フォスターに所属していて「ポスト瀬戸朝香」とも呼ばれていたとてもきれいな元モデル、女優のようです。
TBS系クイズ番組「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターを務めていた時期もあったようですね。

女優・モデルとして活躍!

ドラマやCMにも数多く出演しており、1998年放送の「美少女H」でドラマデビューをされているようです。また1999年3月放送の「世にも奇妙な物語 」や「ナオミ」「成田離婚」「魔女の条件」などにも出演されていたようですね。

緒沢凛さんの代表作は、プレイステーション専用ゲームソフトの「鈴木爆発」です。このゲームでは主人公を演じていてのちに、このゲームがきっかけで加藤浩次さんと出会うことになったようです。

緒沢凛と加藤浩次の馴れ初めは?

緒沢凛さんは、現在女優としての活動はされていないようですが、「めちゃ2イケてるッ!」に加藤浩次さんと共に本名の加藤香織で出演されていました。「カオリ」ちゃんとして知っている方は多いのではないでしょうか?そんな加藤浩次さんと緒沢凛さんの馴れ初めについて紹介していきます!

加藤浩次の一目惚れ

加藤浩次さんと緒沢凛さんの出会いは先ほど話した緒沢凛さんが主人公を務めたプレイステーション専用ゲームソフトの「鈴木爆発」がきっかけのようです。ゲーマーだった加藤浩次さんが「鈴木爆発」に出演している緒沢凛さんに一目惚れしたそうです。

緒沢凛さんが可愛くて何度も「鈴木爆発」をプレイしていた加藤浩次さんは、会いたい衝動に駆られ自身が担当する番組「シネマ中毒」にゲストとして緒沢凛さんを招いたようです。そこから加藤浩次さんの猛アタックが始まったのだとか。

加藤浩次さんの猛アタックぶりにかなり戸惑い、いい印象を持てなかったという緒沢凛さんですが、根気負けしデートしたのだそう。加藤浩次さんは初デートで交際を申し込んだといいます。緒沢凛さんは、心を開くのに時間がかかったようですが、ついに2001年に交際をスタートさせたようです。

交際後数カ月でゴールイン

2001年に交際をスタートさせた加藤浩次さんと緒沢凛さんですが、交際してからわずか数カ月後の2001年7月7日に結婚を発表。同時に緒沢凛さんが、妊娠中であることも明かし”できちゃった結婚”をされたようです。

結婚から出産までを描いたドキュメンタリー企画「結婚と出産のあいだ」が「めちゃ²イケてるッ!」にて放送されています。同番組内では出産から結婚までの間出演者のナインティナインの岡村隆史さんが同居されていたというから驚きですね。

緒沢凛は芸人の嫁の鑑?

夫の加藤浩次さんが出演する「めちゃ²イケてるッ!」に度々出演していた緒沢凛さんですが、何かと大変な芸人の妻としての鑑だと称されているようです。

「芸人の嫁の鑑」として話題に

2012年に5億円とも言われる豪邸を建てた加藤浩次さんの新居を「めちゃ²イケてるッ!」の企画で訪れた時のこと。スペシャルゲストとして登場したビートたけしさんが新居で大暴れ!

新築祝いだとと言って鹿のはく製を壁に打ち付けようとして壁に穴をあけたり世界で5番目に臭いと言われる魚「くさや」を部屋の中で焼き、映画のポスターを5寸釘で壁に打ち付けるなどやりたい放題。しかもくさやに火がついてしまいウォータージェットで水を噴射したため天井から床が水浸しに…

加藤浩次さんはたけしさんの行動に頭をかかえるばかりだったようですが、緒沢凛さんは終始笑顔で新築の壁に穴を開けられたにも関わらず、記念の品だからと「残しておきたい!」と笑顔で対応。これに視聴者は「さすがカオリちゃん神対応すぎる!」と大絶賛されたのでした。

相方の不祥事事件も夫を支える

相方の山本圭一さんが不祥事を起こしたときには、加藤浩次さんも仕事を失う可能性があったといいます。それでも仕事を失ってもコンビを解散したくないという加藤浩次さんの思いを受け止め影で支えていたといいます。

また、山本さんの事件直後に「スッキリ!」で号泣しながら謝罪した加藤浩次さん。その1年後その時の号泣している部分だけが編集されて自宅のハードディスクレコーダーに残っていることを見つけたのだそう。

まだ、傷がいえていない状態だっそうで「なぜ残したのか」と緒沢凛さんに問い詰めると「記念じゃん」と言われたのだそう。それを聞いて笑ってしまったのだそう。その一言で救われた部分もあったといいます。嫁なりに笑いに変えようとしてくれたんだろうなと語っていました!

緒沢凛と加藤浩次の子供は?

芸人の嫁として神対応連発の緒沢凛さん。結婚されてから10年以上たちますが、今でも「スッキリ!」収録後にランチデートをされたりと夫婦仲はとてもいいようです。そんな加藤浩次さんと緒沢凛さんの子供たちの情報を紹介していきます。

子供は3人

加藤浩次さんと緒沢凛さんの間に子供は3人いらっしゃるようです。2002年2月10日に長女の小羽ちゃんが、2004年9月21日に長男の快晴くん、2006年11月17日生に次女の清風ちゃんと1男2女の兄弟のようですね。

「めちゃイケ」に出演している

3人の子供たちは芸能界デビューされているわけではないのですが、緒沢凛さんと共に「めちゃ²イケてるッ!」に出演しています。どちらかと言うと緒沢凛さんに似ているのでしょうか?とてもかわいい子たちですよね!

加藤浩次さんは、イクメンというほどではないようですが厳しく叱るところは叱るという父親の役割はきちんとしているのだそうですよ。

緒沢凛と加藤浩次夫婦を応援しよう!

元女優の緒沢凛さんと加藤浩次さん夫婦について紹介してきました。出会いは、加藤浩次さんの一目惚れで現在も緒沢凛さんにメロメロだそうです。これからも仲のいい夫婦二人三脚で頑張っていってほしいですね!お二人を応援していきましょう!

関連記事もチェック!

TOPへ