記事ID147123のサムネイル画像

SNSで話題!阿部寛の”爆速表示”ホームページはファンが作成⁉

高身長で彫りの深い見た目が特徴的であり、重厚な演技なども人気となっている俳優の阿部寛。実はSNSでホームページが話題となっていることを知っているでしょうか。そこで今回は、阿部寛のホームページについて、家族や結婚などに触れてみたいと思います。

阿部寛のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):阿部寛(あべひろし/阿部ちゃん)
  • 所属事務所:茂田オフィス
  • 生年月日:1964年6月22日
  • 現在年齢:56歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 身長:189cm
  • 体重:75kg
  • 活動内容:俳優、モデル
  • 家族構成:妻、長女、次女

モデルとして活躍

阿部寛さんは、大学生だった1985年に、集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞に応募し、優勝しました。なお、この応募はお姉さんの勧めと商品の車欲しさによるものでした。この優勝以降は、ノンノやメンズノンノのカリスマモデルとして活躍しました。

ちょっとしたきっかけで芸能界入りし、モデルとしてキャリアをスタートさせたことになります。

『はいからさんが通る』で俳優デビュー

その後、阿部寛さんは1987年に映画「はいからさんが通る」で俳優デビューをしました。しかし、以降は不遇の期間を過ごすことになり、パチンコで生計を立てていた時期もありました。投資用に購入したマンションがバブル崩壊によって価値が下落し、大きな借金を背負うことになります。メディアからは完全に「過去の人」として見られるようになってしまいました。

俳優として再ブレイク

阿部寛さんはその後、転換期を経て、脇役として一定の地位を確保した2000年に仲間由紀恵さんと「TORICK」で共演し、2006年にはドラマ『結婚できない男』が話題となりました。再ブレイクを果たし、人気を獲得しました。さらに、2012年の映画『テルマエ・ロマエ』では、多数の賞を獲得しています。現在は人気俳優としての確固たる地位を築いています。

ホームページが話題?

阿部寛さんのホームページが話題になっています。それには、ホームページのある特質が関係しているようです。また、その特質には、サイトの成り立ちが深く関係しています。

阿部寛のホームページが話題

阿部寛さん主演の新ドラマが放送されていることもあり、阿部寛さんのホームページが注目され、話題になっています。また、注目されているのには、理由があるようです。それは、通常のホームページとは違う、ある特徴にあるようです。

どんなホームページになっている?

このホームページはそのデザインが、ネットが普及し始めた頃のような懐かしさを感じるものになっています。そして、容量が少ないため、画面の表示がとても早く、SNSなどでは“爆速すぎる”などと言われています。

速度制限がかかったスマホでも楽々アクセスでき、タイムスリップを感じられるデザインは、現代においてはインパクトが強いようですね。

情報が最新!

さらに、阿部寛さんのホームページは更新が止まっているということがなく、最新の情報がアップされているところが凄い点です。このような古いデザインのホームページは既に無くなっているか、現存していても放置されているものがほとんどですが、阿部さんの場合は違います。

ホームページはファンが作った?

このホームページは、初めに、阿部寛さんのファンがファンサイトとして作成したものであり、後に事務所の公認となりオフィシャルサイト化したという、珍しい例です。なお、同じ事務所所属の名取裕子さんのホームページも同様のテイストです。

「ネットの文化財」との声もあるこのホームページは、独自の成り立ちを経て、現在も異彩を放っています。

阿部寛の家族はどんなもの?

次に、阿部寛さんの家族について見ていきます。また、阿部さんのハーフ説についても確認します。ご家族もやはり高身長なのでしょうか。

阿部寛の両親

阿部寛さんの父親は、コマツのエンジニアだったという噂があり、寡黙でありながら優しい人だそうです。また、母親は社交的で教育熱心な方だったようです。理系出身で優しい印象の阿部寛さんは、ご両親の影響を受けて育ったようです。

兄弟がいる?

阿部寛さんには、兄と姉がいます。一般人であるため詳細は分からないものの、兄はエンジニアであるという話があります。昔から、兄とは仲が良くなかったとされています。父親の影響で、兄弟そろって理系に進んだと見られますが、それが仲の良さにはつながらなかったようですね。

阿部寛はハーフ?

阿部寛さんは長身で彫りの深い顔立ちをしているものの、両親共に日本国籍であることから、ハーフではなく日本人です。とはいえ、あの風貌では、ハーフ説やクォーター説がささやかれるのも仕方がないかもしれませんね。

阿部寛が家族で一番高身長!

阿部寛さんが189cmと高いことから、家族も高身長であると思われがちであるものの、一家では阿部寛さんだけが高身長のようです。阿部さん以外の家族は平均的な身長で、顔も濃くはないそうです。なぜ阿部さんだけが突出して背が高くなったのか、よくわからないようで、非常に珍しいパターンだと言えそうです。

阿部寛は結婚している?

この項では、阿部寛さんのプライベートを見ていきます。あまりプライベートを公にしない阿部さんですが、結婚はしているのでしょうか?お相手や子供についても確認します。

2008年に結婚

阿部寛さんは、2008年2月に入籍しています。お相手は、15歳年下で当時28歳の元銀行員の女性です。記者会見では、自身の主演した人気ドラマにちなみ、「『結婚できない男』が結婚することになりました」と話し、会場の笑いを誘いました。一般の方なので、顔写真など、詳しい情報は明かされていません。

相手との馴れ初めは?

阿部さんは、結婚の発表の5年前に、友人の飲み会で現在の奥様と出会いました。そして、結婚の1年前に阿部さんからメールをしたことで交際がスタートし、結婚に至りました。阿部さんはお相手について、「僕にとってかわいい人。価値観が合って、年齢差を感じない」と語っています。

子どもはいる?

阿部さんが47歳だった2011年6月23日に第一子が誕生し、さらに2012年11月1日に第二子が誕生しています。お子さんは2人とも女の子であり、青山学院に通っています。父親としての責任感を強く感じつつ、深い愛情を注いでいるようです。

阿部さんはイクメンぶりが話題になることも多いようで、また、お子さんの誕生日には絶対に仕事を入れないそうです。

『ドラゴン桜』が放映?

阿部寛さん主演ドラマ「ドラゴン桜」が放送されています。このドラマは2005年に放送された人気作の続編です。人気作がどう生まれ変わっているか、注目を集めています。

『ドラゴン桜』放送開始!

阿部寛さん主演のドラマ「ドラゴン桜」が、2021年4月25日より放送開始となっています。TBS系の日曜劇場の枠での放送であり、人気キャストが多数出演している、話題のドラマです。

2005年に放送されている

「ドラゴン桜」は2005年に放送された人気ドラマであり、山下智久さん、新垣結衣さんなどが出演していました。放送当時は話題を呼び、たくさんのスターを輩出したことでも知られています。

前作の15年後

今回のドラマはその15年後を描くものであり、かつて生徒役で出演していた長澤まさみさんも出演しています。この「凱旋」もおおいに話題になっており、長澤さん自身もこの作品には思い入れがあるようです。

今作は人気漫画「ドラゴン桜2」を原作に製作され、ドラマオリジナルの展開も予定されているとのことです。話題作が令和の時代にどう生まれ変わっているか、見逃せません。

阿部寛の愛車はファミリア!?

阿部寛さんにまつわる噂として、有名なのが、コンパクトな「ファミリア」を10年以上乗り続けているという噂です。しかし、阿部さんはこれについて、「背が大きい僕が小さい車に乗ってるっていうのが面白いんですかね。実際は大きな車に乗ってますよ。」と否定しています。

どうやらこの噂はただの都市伝説だったようですね。しかし、セレブリティでありながら、どこか庶民的なイメージを漂わせる阿部さんの人柄から生まれた噂だったのかも知れませんね。阿部さんにはそうあって欲しいという「願望」が一人歩きしたのかもしれません。

阿部寛から目が離せない

俳優の阿部寛さんについて調べてみました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。モデルデビューから低迷期を経て、俳優として成功した阿部寛さんは、家族を得て、役者としてさらに一皮むけることでしょう。円熟味を増し、魅力をふりまく、今後の阿部寛さんの活躍を見逃さないようにしましょう。

関連記事はこちらです

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ