記事ID39588のサムネイル画像

【ドラマも絶好調】人気俳優★阿部寛の奥さんってどんな人!?

今ドラマが絶好調な阿部寛。そんな阿部寛の奥さんはどんな人なのでしょうか!?アラフォー人気が続々と結婚している今、阿部寛の奥さんにも注目が高まっているようです。やっぱりプロ彼女なのでしょうか!?阿部寛についてまとめてみました。

奥さんいてもアンチゼロ!?阿部寛って!?

どんな役も阿部寛色に!

日本人離れしたスタイルと顔立ちで人気の阿部寛。真面目な役からコメディっぽい役まで、幅広く演じている阿部寛。最近のドラマでも大人気ですね!

◆基本プロフィール◆
本名 阿部 寛
生年月日 1964年6月22日(51歳)
出生地 神奈川県横浜市神奈川区
身長 189cm
血液型 A型

1983年、姉に勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝。以降、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍

出典:https://ja.wikipedia.org

最近人気が急上昇中の阿部寛

モデル時代も、その後も人気があった阿部寛ですが、ここ数年ブレイクしっぱなしの阿部寛。むしろ結婚後の方が、女性人気があがったようです。

2000年、仲間由紀恵と共演したドラマ『TRICK』では、劇中で自身のモデル時代の写真を自虐ネタとして多用するなど徹底して三枚目の役を演じた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ブレイクしたものの、脇役が多かった阿部寛ですが、「TRICK」で三枚目の役を開拓し、以降主役級の役者にレベルアップ。今では視聴率男ともいわれる程、阿部寛が出演する作品は、すべて大ヒットするようになりました。奥さんの方との出会いが、運気までも阿部寛に運んできたようですね。

阿部寛っていつ奥さんと結婚したの!?

実は結構前に奥さんと結婚していた阿部寛

再ブレイクする前に、実は奥さんとは結婚していた阿部寛。だからあまり阿部寛の奥さんについては、取り立たされることはないようですね。

【2007年11月21日付デイリースポーツ紙面】
 俳優の阿部寛(43)が20日、都内で会見し、電撃結婚を発表した。

出典:http://laughy.jp

阿部は、自ら描いた似顔絵を披露し「結婚できない男が結婚することになりました」とニンマリ。

出典:http://www.daily.co.jp

奥さんの似顔絵まで披露していた!

なんとあの阿部寛が、奥さんの似顔絵まで披露していた結婚会見。よっぽど奥さんと結婚できたことが嬉しかったのでしょう。

渋谷区のマンションで一緒に暮らしている。

出典:http://laughy.jp

今の阿部寛ではちょっと想像つきませんが、奥さんとの結婚がよっぽど嬉し方の家、こんな結婚会見を開いていた阿部寛。自分で書いたという奥さんの似顔絵も、ちょっと意外な感じですね。しかし、大好きな奥さんと結婚できて幸せだと語っていた阿部寛。なんだか素敵な結婚です。

阿部寛の奥さんはどんな人!?

奥さんの似顔絵も美人!

阿部寛の奥さんは美人なんだそうです。この奥さんの似顔絵からして、そんな雰囲気がわかりますよね。

お相手は15歳年下の元OLのAさん(28)。

出典:http://laughy.jp

15歳の年齢差については「すごくしっかりしていて気にならない」と阿部。

出典:http://laughy.jp

奥さんは15歳も年下だった!

今流行りの年の差婚を、2007年にすでにしていた阿部寛。現在阿部寛は51歳なので、まだ奥さんはまだ36歳のようです。お若い奥さんをもらったから、阿部寛はまだ若々しくいられるのかも知れませんね。

出会いは4、5年前。共通の友人の食事会だった。第一印象は「きれいな人だな」だったが、それ以上には発展しなかった。それが1年半前に運命の再会。阿部は絵文字入りの携帯メールで告白し、交際がスタート

出典:http://www.daily.co.jp

なんと阿部寛の奥さんは、169センチのスレンダーな美人で、料理がお上手な家庭的なタイプなんだそうです。しかも阿部寛よりも奥さんは15歳も年下なのに、阿部寛を「寛クン」と呼んでいるとか。なんだか奇妙な夫婦関係のようです。

阿部寛は奥さんだけじゃない!2児のパパ!

阿部寛は奥さんとの間に2人の子供が!

奥さんとラブラブの阿部寛。奥さんとは2人子供をもうけているようです。阿部寛のパパっぷりは、あまり想像できませんね。

2008年に入籍され、それから3年後の2011年6月に第一子となる女の子が誕生しています。

出典:http://n-jinny.com

阿部さんって結構ハーフみたいな顔だちなので
もしかしたら、日本人離れした美人さんに将来なるかも!

出典:http://n-jinny.com

阿部寛も奥さんも長身ということは・・・

ネットでも阿部寛の子供は長身なのでは!?との噂が。さらには奥さんも美人とあって、かなり将来が期待できそうですね!

「私ごとですが今月の1日に第2子である女児が誕生しました。母子ともに健康です」と報告した。」
「新しい家族が増えた喜びとともに、2児の父親としての責任感に身の引き締まる思いです。休まず働きます」と決意を新たにしている

出典:http://laughy.jp

何とその翌年には第2子も誕生し、今は奥様と2人の娘さんと4人で暮らしているそうです。奥さんの出産の際には、きっちり立ち合いもしている阿部寛。実は家庭的なパパさんのようです。こんな素敵な旦那なら、奥さんも幸せですね!

【まとめ】阿部寛は奥さんも仕事も絶好調だった!

奥さんの内助の功のおかげ!?

いかがでしたか。今回のドラマも大ヒット間違いなしの阿部寛。そんな阿部寛を支えていたのは、美人で有名な年下の奥さんでした。これからも阿部寛の活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ