記事ID146968のサムネイル画像

かわいいコスプレイヤーえなこは結婚している?整形の噂も?

大人気コスプレイヤーのえなこ。27歳となる彼女ですが、そろそろ結婚も気になるところです。そこで今回は、えなこの結婚について探ってみたいと思います。また、えなこは整形をしているのかと噂になることもあるので、彼女の整形の噂についても見ていきましょう。

えなこのプロフィール

本名(ふりがな/愛称):(川橋つばさ/えなこりん)
所属事務所:PPエンタープライズ
生年月日:1994年1月22日
現在年齢:27歳
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:154 cm
体重:43 kg
活動内容:、プロコスプレイヤー、グラビアアイドル、タレント、歌手、声優

中2からコスプレ開始!

えなこは、2008年えなこが中2の頃にコスプレイヤーである友人に誘われたことで、一緒にコスプレをするようになりました。

えなこがコスプレイヤーになる兆候は以前からあり、中学1年生の時にテレビで涼宮ハルヒの憂鬱やローゼンメイデンに夢中になった時期がありました。

パナシェ!のメンバーに

えなこは、2012年8月16日にコスプレイヤーの三人組アイドルユニット『パナシェ!』のメンバーになりました。

ユニット名、パナシェ (Panache)の由来は、フランス語で「混ぜ合わせた」を意味します。

後にパナシェ!が解散してえなこは一旦引退しましたが、ファンに後押しをされ2015年3月4日に活動を再開することをTwitterで発表しました。

賞も受賞している!

えなこは、2015年にモデルを務めた写真がスタジオ合同感謝祭2015でミミスタ賞を受賞しました。

ミミスタは 名古屋市栄・大須エリア にある 大型スタジオ兼イベントスペース33studioのことで、少しローカルな賞ではありますが、数多くのコスプレーヤーやカメラマンが集まる場所ですから、コスプレーヤーにとっては、この上ない映えある賞といえます。

また、2017年11月には『LINE BLOG OF THE YEAR 2017 グランプリ』を獲得しました。

えなこは結婚をしている?

年齢的にも結婚をしていてもおかしくない年頃のえなこ。

実際のところ彼女は結婚しているのでしょうか?

早速詳しく調べて行きましょう。

結婚はまだしていない

えなこは、2021年現在、まだ結婚をしておらず独身でした。

しかし巷では、彼女の結婚している説が根強く残っていることも否めません。

もしかして、未婚の母なのでしょうか!?

子どももいない

えなこは、現在結婚もしていませんし、子供もいないようです。

ですから、旦那さんや子供らしき人物の写真なども見つかりませんでした。

なぜ結婚の噂が出たの?

えなこが結婚しているのでは?と噂になったきっかけに、2012年に、女性ファンから左手の薬指に指輪をはめられそうになったことを、えなこがTwitterの裏アカで報告したことが挙げられます。

また、えなこ自身が指輪のプレゼントを投稿したことで、『結婚』というキーワードが出てきた可能性があります。

えなこの彼氏の噂

2011年のえなこがTwitterの裏アカに、男性とのツーショット写真を投稿し、その写真が出回ってしまい、彼氏なのかと炎上したことがあります。

その件について、えなこが「今はもうただの友達」と説明したため、交際はしていたものの、今は彼氏ではない模様だということがわかっています。

宮川大輔がタイプ

えなこは、吉本所属お笑い芸人の宮川大輔がタイプなんだそうです。

なんでもメガネフェチで、男性の黒縁メガネが大好きだとか。

しかし、他にも好きなタイプとして、ゲーム好き、口答えしない人、という発言もありました。宮川大輔は常に口答えしてくるイメージですが、ゲーム好きで黒縁メガネなら大目に見てもらえるということでしょうか。

えなこは整形をしているの?

少女マンガのキャラのようにかわいらしいえなこですが、彼女は、やはり整形してかわいくなっているのでしょうか?

早速詳しく調べてみましょう。

目を整形している?

えなこの10代の頃の写真と現在の彼女を比べると、明らかにまぶたを二重に整形したように見えます。

ただ、コスプレのキャラクターによって、メイクなどで目の大きさを変えているだけの可能性もなきにしもあらずです。

鼻は整形をしていない?

鼻に関しても、えなこは、10代の頃に比べ、最近になり鼻筋が綺麗に通ってくっきりしたように感じられます。

しかし、この件もメイクの腕が上達しただけかもしれませんので、整形したとは一概には言えません。

歯並びを矯正している

歯並びに関しては、えなこは昔からコンプレックスを持っており、23歳だった2017年に歯並びを矯正したことを明かしています。

確かに、以前は口を閉じた写真が多かったですが、歯並びを矯正してからは、大きな笑顔を見ることが多くなったように思います。

えなこにはまつ毛がない?

えなこは、すっぴんになるとまつ毛がまったくないようです。

普段からまつ毛をすべて抜いていて、つけまつ毛が自然に見えるための工夫なんだそうです。

まつ毛を意図的に抜く行為は、とても痛そうでやりすぎの気もしないでもないですが、コスプレでの仕上がりに差が大きく出てしまうのかもしれませんね。

Twitterで整形について言及

えなこはTwitterで『私自身も整形したい!と思う時もあるし、整形されている方を否定したりはしませんがやっていない施術をつらつら書かれて「整形した!」って言われるのは気分が良いものではない』と自身の整形のうわさについてやんわり否定しています。

実際のえなこは、目や鼻を整形してはいないのかもしれません。

整形そのものは否定している

えなこ自身も整形については、やんわり否定していますし、アイテープが見えたとツイートしているファンもいましたので、整形はやはりしていないのかもしれません。

また、フォトショップなどで写真を加工している可能性もあります。

がしかし、涙袋の大きさが明らかに変だとか、昔の写真と比べてギャップがありすぎるなど、整形を疑う声も根強く残っています。

えなこが情熱大陸に出演した?

えなこが、『情熱大陸』に出演したことにより、大々的に彼女の名前とプロのコスプレーヤーとしての仕事を世に知らしめるきっかけとなりました。

えなこは、2020年12月20日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系、日曜午後11時)に人気のコスプレーヤーとして紹介され出演しました。

番組では、えなこに3ヶ月間密着し、彼女を追いかけたようです。

日本の二次元文化が生んだヒロイン

えなこは、えなこの収入源である自身が衣装のデザインから編集まで手掛けている写真集の撮影現場や販売風景などが取材され、『コスプレを職業に!日本の二次元文化が生んだヒロイン』として紹介されました。

えなこのコスプレがかわいい?

えなこのコスプレはとてもかわいいですが、他のコスプレーヤーと比べてどう違うのでしょうか?

早速詳しく見ていきましょう。

コスプレの違和感がない

えなこのコスプレは極限までその人物に近づけようとしているので、コスプレに違和感がありません。

漫画家の桂正和が、『どんなコスプレをしても違和感がない』と絶賛していましたが、この称賛は、プロコスプレーヤーであるえなこにとって最高の褒め言葉ですよね。

ブルマやシャンプー

えなこは、ドラゴンボールのヒロインであるブルマや、らんま1/2の女性キャラクター・シャンプーなどのなりきるのが難しいキャラクターのコスプレにも取り組んでいて、その完成度はとても高いです。

また、えなこのコスプレはとてもかわいく、見るものを魅了してやみません。

版権を得た写真集を出版した!

えなこは、2019年には、ドラゴンボールなどの人気漫画の版権も得、コスプレの写真集を出版しました。

写真集の売上は、数千万円にも上り、えなこのプロコスプレーヤーの名に恥じない収入源となっています。

えなこの学歴はどんなもの?

えなこはプロコスプレーヤーになる以前にどのような学歴があるのでしょうか?

早速詳しく見ていきましょう。

名古屋の高校に通っていた?

えなこは名古屋の出身であることから、名古屋の高校に通っていた可能性が高いです。

えなこの出身中学と高校について、有力な情報が得られませんでしたが、当時からアイドル活動をしていたため、厳しい私立高校ではない可能性が高いです。

以上のことから、鳴海高校もしくは熱田高校あたりが有力ではないでしょうか。

大学に通っていた?

えなこの大学については、一切公表されていません。

ただ、アイドルユニット『パナシェ!』を卒業した頃にちょうど大学に進学してもおかしくない年齢であったので、大学に通っていた可能性はとても高いです。

えなこは、大学に通っていた可能性が高いですが、たとえ進学していたとしても、芸能活動を再開してからは、かなりの多忙を極めていますので、大学を卒業されていない可能性もかなり高いです。

どちらにしても、知見を広めるために大学に通うのは良いことですが、プロコスプレイヤーとして大学の知識はさほど関係ないので、えなこにとって大学を卒業しているかいないかは、あまり重要な要素ではないですよね。

えなこの日常は、謎だった!

唯一無二のプロコスプレーヤーとして活躍中のえなこの結婚、整形のうわさや、学歴、また活躍ぶりをご紹介いたしました。

えなこが、プロコスプレーヤーとしての地位を開拓したことは、とても大きなことです。非日常を追求していく上で、彼女の日常は少し情報が少なく謎に包まれていますが、それぐらいの曖昧さが良いのかもしれません。

これからも、プロのコスプレーヤーとして、追求していって欲しいですね。

かわいいコスプレイヤーえなこは結婚している?整形の噂も?関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ