記事ID146868のサムネイル画像

美人医師タレント・川村優希の結婚相手は?夫も医師?

医師でありタレントでもある川村優希さんはIQが高いことでも知られており、全人口の内上位2%のIQを持っていなければ入れないJAPAN MENSAの会員ということも有名です。今回は、そんな才色兼備の川村優希さんの結婚相手や勤務先の病院などを調査しました。

川村優希のプロフィール

  • 本名(ふりがな):川村優希(かわむら ゆうき)
  • 所属事務所:セント・フォース・ゾーン
  • 生年月日:1985年11月18日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:日本神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:医師、タレント
  • 家族構成:夫

セント・フォースZONEに所属する医師兼タレント

川村優希さんは、医師をしながらセント・フォース・ゾーンに所属するタレントとしても活動しています。専門職学位として公衆衛生学修士を取得しており、医師免許以外に珠算3段、暗算6段、仏語検定3級、手話技能検定3級など多数の資格を保有しています。

 

セント・フォース・ゾーンは芸能事務所で、フリーアナウンサー・キャスター・リポーターなどが所属しています。川村優希さんは「スッキリ!!」にコメンテーターとして出演しており、クイズ番組などのバラエティー番組で活躍しています。

川村優希は安室奈美恵の大ファン!

川村優希さんは、小学生のころから安室奈美恵さんの大ファンだったことでも有名です。安室奈美恵さんのことは「安室ちゃん」と呼んでおり、現在でも自分のブログで安室奈美恵さんに関する話題を定期的にアップしています。

 

安室奈美恵さんが引退した9月16日にラジオで安室奈美恵さんを特集した番組が放送された際には、収録に参加しています。安室奈美恵さんが引退宣言を行った時の想いを綴った記事は、現在もオフィシャルブログで読むことができます。

川村優希とバスケの関係とは?

川村優希さんは、「バスケ」というキーワードと合わせて検索されることがあります。川村優希さんは、バスケをしていたことがあるのでしょうか?川村優希さんは小学校から大学まで出身校が判明していますが、バスケをしていたという話は特にありません。

 

川村優希さんがバスケと一緒に検索されているのは、河村勇輝さんというバスケ選手がいるせいではないかと言われています。河村勇輝さんは漢字が違いますが、読みが川村優希さんと同じなので間違えて検索しやすいようです。

美人女医・川村優希の夫はどんな人?

川村優輝さんは、結婚しています。夫はどんな人なのでしょうか?川村優希さんがいつ結婚したのか、夫の情報や子供はいるのかなどについてご紹介します。

川村優希は2019年に結婚

川村優希さんは、2019年の10月30日に結婚したことをオフィシャルブログで発表しました。結婚発表はブログ以外にインスタグラムなどでも行われ、ネットのニュースサイトなどにも掲載されました。

 

結婚相手の男性に関してはさまざまな推測がされていますが、一般人の男性だということで詳しい情報は公表されていません。

川村優希の夫も医師?

川村優希さんの夫は、川村優希さんと同じで医師ではないかと言われています。医師ではないかと考えられている理由は、川村優希さんが「自分のことを深く理解して、的確な助言をくれる」コメントしているためです。

 

優秀な川村優希さんに助言をできるということで、夫もかなり優秀な男性と考えられています。そのため、夫も医師だという推測されています。ただし、夫は一般人だということ以外全く明かされていないので、医師だというのは噂にすぎません。

川村優希と夫の馴れ初めは?

川村優希と夫の馴れ初めはわかっているのでしょうか?2人の馴れ初めなどに関しても、全くわかっていません。ただし、川村優希さんは多趣味で趣味に関連した写真などをアップすることが多いです。

 

夫は川村優希さんを深く理解しているということで、趣味も近いのではないかと考えられています。そのため、趣味を通じて講演会で知り合ったか、共通の友人の紹介で知り合ったのではないかと言われているのです。

 

川村優希さんは、「深イイ話」で今田耕司さんを好きな男性のタイプだと言っていました。そのため、夫は今田耕司さんに似ているのではないかという噂もあります。

川村優希に子どもはいる?

結婚から1年以上が経過した川村優希さんですが、子供はいるのでしょうか?2020年2月現在で子供が生まれたという話や妊娠したという話は発表されていません。川村優希さんは、テレビにも出演しており、体型などから現在も妊娠している可能性は低いと言われています。

川村優希の勤務先は?病気だった?

医師の川村優希さんは、どこの病院に勤務しているのでしょうか?川村優希さんが病気だという情報もあります。川村優希さんの勤務先や病気の情報についてまとめました。

川村優希が働いている病院

川村優希さんはタレントして活動してますが、タレント専業ではなく現在も現役の医師だとされています。そのため、どこの病院で勤務しているのか気になる人は多いでしょう。川村優希さんは、以前「ジェネシスメディカルクリニック六本木」に勤務していたと言われています。

 

東京港区六本木一丁目の泉ガーデンタワーの4階にあった病院です。確定ではないですが、同姓同名の医師が勤務していたので間違いないと言われています。ただし、この病院は恵比寿に移転して「臨床検査科恵比寿」と名前を変えています。

 

移転先でも勤務しているのかは不明で、川村優希さんの勤務先の病院に関する有力な情報はありません。タレントとして有名になったので、勤務先の病院の情報を明かさないのではないかとも推測されています。

川村優希はガンを患っていた

高校1年生の15歳の時に医師を志したという川村優希さんですが、18歳の時にガンを患ったという衝撃の事実があります。ガンが発覚したのは大学に入学して間もないころで、悪性リンパ腫のステージ4だったそうです。

 

高校3年生の時に体調の異変を感じていたそうで、その時に治療を受けていたらここまで悪くならなかったと言われたといいます。抗がん剤や放射線による治療を行いましたが、1度は再発したため2年間はずっと治療していたと語っています。

現在の病状は?

かなり重いガンを患った川村優希さんですが、現在の状況はどうなのでしょうか?ガンが寛解して2021年2月現在で15年以上経っていますが、定期的に検診を受けていることがわかっています。2019年10月の検査では、再発なしと診断されたようです。

 

寛解してから大きな問題は起きていないようですが、今でも肺の問題やガンの再発、2次ガンが起こる不安は消えないといいます。川村優希さんは、テレビで予防医療の必要性を訴えています。

 

失った健康は取り戻せないという想いから、予防医療の重要性を感じているようです。

川村優希は高IQ!学歴もすごい

川村優希さんは、高IQでないと入会できない団体の会員だという話があります。また学歴もすごいです。川村優希さんのIQや学歴、両親に関する情報をまとめました。

川村優希はJAPAN MENSAの会員

川村優希さんは、IQが非常に高いことで知られています。正確なIQは不明ですが、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主しか入れない国際団体メンサ(MENSA)の会員です。メンサは各国に支部があり、日本にはJAPAN MENSAがあります。

 

メンサはテストをクリアすれば入会できますが、一定のIQスコアを超えないとクリアできないと言われています。IQのスコアは、知能検査の種類によっても変わってきます。最も低い数値になる検査でも、メンサに入るにはIQ130以上必要です。

川村優希の出身高校

川村優希さんは、横浜雙葉学園出身です。この学校はお嬢様学校で御三家と呼ばれる女子高で、小学校から高校までエスカレーター式の私立の学校です。川村優希さんは小学校から高校まで横浜雙葉学園に通っていました。そのため、横浜雙葉高等学校を卒業しています。

川村優希の出身大学

川村優希さんは、横浜市立大学医学部医学科に進学し卒業しています。横浜市立大学医学部は、2020年の時点で偏差値69の大学です。川村優希さんは学年で1人だけ選ばれる成績優秀者特待生に選出されおり、2011年の「ミス横浜市立大学医学部」にも選ばれています。

 

 

医師免許取得後は、東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻に進学しました。臨床医として勤務しながら、東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻を修了しました。

両親も医師なの?

川村優希さんは、両親も医師と言われています。ただし、両親に関する情報は皆無で医師だというのは単なる噂です。川村優希さんは、神奈川県横浜市出身で横浜市中区山手町にある私立の名門校に通っています。

 

横浜市中区山手町は有名な高級住宅街で、川村優希さんの実家はここにあるという噂もあります。実家の場所は正確にはわかりませんが、名門校に通っていたので実家が裕福なのは間違いないと言われています

テレビでも予防医療の啓蒙を続ける川村優希

川村優希さんの結婚相手や勤務先の情報、病気に関する情報などをまとめました。結婚相手や勤務先の情報は、ほとんどわかっていません。一般人の情報ですし、今後もわかる可能性は低いでしょう。

 

ガンを患った川村優希さんがテレビで活動するのは、予防医療の考えを広めるためでもあるようです。少しでも予防医学を意識する人が増えるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ