2024/02/16
r.y6
大阪成蹊女子高等学校に在学している時に、ダウンタウンなどが出演していたテレビ番組『4時ですよーだ』の素人参加コーナーに出演したことがきっかけとなり、17歳で吉本入りをしました。ちなみに、島田珠代はNSCの出身ではありません。
NSCでいえば、大阪6期生と同期となります。島田珠代は、1990年代から吉本新喜劇の女優として台頭してきました。
1997年には、テレビ番組『超!よしもと新喜劇』に出演しています。これにより、山田花子と共に全国的に知名度を上げました。
島田珠代に旦那はいるのか気になる方もいるかもしれません。ここで島田珠代が結婚しているのかについて、迫って見ていきたいと思います。
島田珠代は、1998年4月に東京支社に所属している吉本興業社員と結婚しました。そして、大阪ではなく東京で生活をスタートさせています。
夫とは2005年8月に離婚をしてしまいました。理由は、島田珠代が大阪での仕事もあり、生活でのすれ違いが起きた可能性があります。
島田珠代は、2007年8月31日に名古屋の美術スタッフの男性と結婚しました。中部日本放送が制作した、ドラマ『湯けむりウォーズ』がきっかけで知り合ったのです。2人は、1年8か月ほどの愛を実らせて、ゴールインしています。
2007年に再婚したものの、2013年3月に離婚したことを、2013年4月22日に発表しました。離婚の理由については、夫婦の間に溝ができてしまったこととされています。島田珠代は仕事にウェイトを置いていて、きっちりと仕事をしたいものの、夫は家庭を優先させて欲しいという考えからすれ違いがあった模様です。
島田珠代は、現在は独身であり、一人暮らしをしていると考えられます。とはいえ、しかし、2016年にテレビ番組『ケンゴロー』に出演した際に、片思い中の相手がいることが判明しました。島田珠代の部屋に男性とのツーショット写真が飾られていて、MCの浜田雅功に『彼氏?』と聞かれました。
すると、島田珠代は『好きな人です』と言っていたのです。その相手の方とは後に恋人関係になったとみられています。また、2021年現在も交際は続いている模様です。島田珠代が『2020年SNSでバズッたイチバン』に出演し、彼氏の顔写真(ハートのスタンプで隠されている)を公開しています。
相手の方は医師であり、メガネをかけている男性です。この方が、2016年に島田珠代が片思いをしていた相手であると考えられるでしょう。
2度の離婚歴がある島田珠代ですが、子どもはいるのでしょうか。続いては、島田珠代の子どもについて見ていきたいと思います。
島田珠代が最初に結婚をした夫との間には、子どもはいません。7年ほどの結婚生活でしたが、子どもができる前に離婚をしているのです。
島田珠代には、再婚相手との間には子どもがいます。2008年6月25日に、名古屋市の病院で女児を出産しました。夫との離婚に際しては、元夫が娘の親権を持ち、娘は元夫と共に暮らしています。
とはいえ、娘が島田珠代の自宅に時折泊まりに来るなど、娘との関係は良好です。また、以前には娘と遊びに行ったことを、Twitterで報告していました。
日テレの人気番組『行列のできる法律相談所』では、様々なゲストが登場してトークを繰り広げていますが、島田珠代もこちらの番組に出演したという話があります。一体、いつ出演したのでしょうか。
2020年11月に、テレビ番組『行列のできる法律相談所』に出演しました。この日の放送では、『オネエ軍団が泣いた日』と題しナジャグランディーバなどオネエたちが出演しています。続いては、島田珠代の登場シーンについてご紹介します。
放送の中で、ナジャグランディーバが悲しい思いをしている時に元気をもらえたのが島田珠代であると語り、『めっちゃ面白かった』と絶賛したのです。そして、島田珠代が実際にスタジオに登場して、持ちネタである『パンティーテックス』を披露したのでした。
最後には、ナジャグランディーバに下ネタギャグも伝授しています。
島田珠代は、自身のTwitterで『行列のできる法律相談所』への出演を報告しました。するとコメントが殺到して、大きな反響を呼びついにはTwitterでトレンド入りを果たしたのです。コメントの中には、『人生で一番笑った』などもありました。
芸能人が一般人と相席して食事する映像に、千鳥の2人がツッコミを入れるという『相席食堂』というテレビ番組があります。この番組に島田珠代が出演したという話があります。詳細について見ていきましょう。
島田珠代は、2020年9月15日に放送された『相席食堂』に出演しました。この放送も、反響を呼んでいます。さて、どの様な内容だったのか、これからご紹介しましょう。
島田珠代はロケで、京都にある嵐山モンキーパークを訪れました。そして、ロケの序盤からギャグを連発し、MCである千鳥の2人や視聴者を笑わせたのです。千鳥は腹を抱えて笑ったほどでした。SNSでも、『久しぶりに腹抱えて笑った』や『最高すぎる』と絶賛のコメントが投稿されています。
島田珠代は、2020年11月に放送された『相席食堂』の『秋の相席体育祭2020』という企画にも登場しました。3種類の種目があり、3種目めの『階段鈍足競争』に出場しています。この競技は233段の階段を上り切って、絶景を見て何か一言を叫ぶまでのタイムの遅さを競うものです。
ちなみに、この競技は島田珠代がきっかけで誕生したとされているのが特徴です。
島田珠代は、吉本坂46というグループにも所属しているというのです。アイドルグループのような印象がありますが、一体どういったグループで何をしているのでしょうか。
まずは、吉本坂46の紹介をしたいと思います。吉本坂46とは、秋元康がプロデュースしたアイドルグループです。吉本興業に所属している者のみが参加可能となっている点が、特徴です。
島田珠代は、2018年8月に6,000人ほどの応募者の中から、6次審査まであった審査の最終オーディションに合格しました。6,000人の中の46人に選ばれたのです。
島田珠代は、吉本坂46の中の『ビター&スイート』というユニットのメンバーに選ばれました。『ビター&スイート』には、『抱いてみるかい?』という楽曲もあります。また、『スイートMONSTER』というグループにも所属していて、そちらでは『どつくより笑わせろ』という楽曲があり、島田珠代も参加しています。
『どつくより笑わせろ』は、吉本坂46の3rdシングル『不能ではいられない』に収録されている楽曲です。
吉本新喜劇で長年活躍していて、吉本坂46のメンバーとしてアイドル活動もしている島田珠代。彼女が可愛いという噂もありますが、本当に彼女は可愛いのでしょうか。
島田珠代はインスタグラムをやっていて、2021年2月現在で1.2万人のフォロワーがいます。愛嬌のあるチャーミングなショットや、舞台の合間のショットなどで可愛い部分を披露してくれているのが特徴です。
ある方が、ブログの記事タイトルに『島田珠代さんて可愛いですよね』と書いています。島田珠代は、持ち前の愛嬌があることから、愛されキャラクターであると考えられ、可愛いと感じる方も少ないのかもしれません。
17歳から吉本興業に入り、吉本新喜劇の女優として長く一線で活躍してきた島田珠代。私生活では2度の離婚も経験していますが、舞台に立つ彼女は充実しているものと見受けられます。島田珠代は、これから先もずっと長く吉本新喜劇の看板女優として、活躍していくでしょう。
彼女の活躍を、今後も見守っていきたいものです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局